PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおげさ

今日は、来年4月からの保育園の申し込みに行ってきました。

保育園で受け付けしてくれるから区役所まで行かなくていいけど、めっちゃ行列できてて

けっこう待ちました。

こうたも段々暴れ始めるし^^;

で、ついでにその帰りに認証保育園にも申込書出してきました。

12月から登園することにして登録料払ったので、11月の終わりからちょっとずつ慣らしで

来てもいいってことなので11月24日から行くことに!

11月の保育料はいらないらしいので、行かなきゃ損だしね~♪♪

服とかに名前書かないと~!

だいぶ前に買ってたハンコが役立つときが来たわ♪

布団がないから買わないとぉ。

この前見学に行ってから、どんどん他にも来てるらしいので早めに動いてよかったかな!



寒くなってきたので。

IMG_3131.jpg

最近、チェルピノが一緒に寝てる姿をよく見ます。




IMG_3136.jpg

そして、くつろぐ場所が背もたれになってます(笑)

ここならこうた届かなくて、安全だもんね~。



そして、ピノの安全地帯は・・・。

IMG_3386.jpg

ソファーの下(笑)

ピノがどこにもいない!と思ったら、ここにいることが^^;



で、前回の記事の続きですが。

ロイスと楽しそうに遊んでた後、泣き声がこだましたと思ったら。

IMG_3360.jpg

こんなことになってました。




IMG_3363_20101104163557.jpg

座ってリモコン持ってノリノリで揺れてたのを見たので、勢い余って後ろにズッコケたみたい。

「あれ?オレ泣いてるのにこいつ抱っこしてよしよしせーへんぞ」ってな感じ?!(笑)



IMG_3364.jpg

もう一回泣いてみる(笑)




IMG_3369.jpg

それでも写真を撮ってる母をチラッと確認。




IMG_3380.jpg

そしてリモコンを振り回す(笑)

やっぱりそこまで痛くないと思ったー。

まぁ、ちゃんと涙は出てるけどねー。



そうそう。

今日のお昼の離乳食の時、マグでお茶飲む瞬間に口を開けたこうたに違和感を感じました。

あれ??前歯4本ずつしかないはずが、奥歯あたりに白くてデカイ何かが見えた気が・・・。

歯???????

と思って、お茶飲んだ後に口をこじ開けると!!!!!

IMG_3463.jpg

こんな物が入ってました・・・。




IMG_3461.jpg

マットレスに付いてたラベル!

これがある所にいる間、私は掃除をしてて目を離してたわけで・・・。

飲み込んでなくてよかった~(。>0<。)

っていうか、その後発見するまでの間しばらくリビングで遊んでたので。

ずっと口に入れたままだったってことなのか?!

大きくて飲み込めなかったから、ガムみたいにカミカミしながら遊んでたのか?!

あー、ほんと怖かった・・・。

見てない間に飲み込んで・・・、喉に詰まって・・・、それに気づかないで・・・・・・。

なんて考えるとドキドキしてきました(×_×;)

ワンたちがよくラベルを噛んでちぎっちゃうけど、子供が引っぱって?噛んで?も取れるなんて

思いもしなかったぁ。

その辺のラベル引っぱって確認しないと・・・、ってか全部切ろうかな。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 17:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

保育園の受付お疲れ様でした♪

こうたくんママをチラっと確認する姿が可愛いですね。
姫もたまにやりますw

赤ちゃんとかワンちゃんはラベルとかタグとか好きですよね><
うちの姫もルーもよく遊んでいます…汗

今度からは気をつけなくては!!
こうた君飲み込まなくてよかったですね^^

1回焦ると慎重になりますよね。
でも本当大変なことにならなくてよかった^^

| 未来 | 2010/11/04 17:56 | URL | ≫ EDIT

保育園の受付お疲れさまでしたー!
行列ができるってスゴイですねぇ…。
やっぱり何でも早め早めの行動がいいものなんだなぁ。

ラベルを引き千切った(噛み千切った?)ってすごすぎ!
でも飲み込む前に発見できてよかったですねー。
こんなものを飲み込んだら大変だもの。
ワンコも人間も子どものうちは注意が必要なんだなぁ。
こうたクン、今後は気をつけなきゃダメだぞー。

| ひろみ | 2010/11/04 20:51 | URL | ≫ EDIT

飲み込んでなくてよかったねー!!
保育園・・・4月からのも確実に行けるわけではないのかしらぁ?
申し込んで空けばって感じなの?
なんだか待機児童いっぱいいるよねー。TVでたまに言ってるけど実際に待機させなきゃいけない方々は大変だよね(涙)
でも認証保育園にはとりあえず今月末から行けるみたいでよかったね♪
これでayu*ayuさんも仕事復帰出来るかしらぁ?
でも復帰したら子育てに家事に仕事にわんずのお世話に(T▽T;)
めちゃ大忙しだねー!
ガンバレー!!!

| スムチー母 | 2010/11/05 13:52 | URL | ≫ EDIT

保育園の受付混んでるんですね~。
お疲れ様でした。
チェルピノちゃんが一緒に寝てる姿、ほほえましいですね。
うちの子たち、同じベッドじゃ絶対寝ないから。。。
うらやましい光景です。
ピノちゃんの安全地帯 笑っちゃいました。
イヴもちょっと目を離すと、棚の下の隙間に入っちゃってて
いなくなった~ってびっくり(@_@;)
おんなじことするんですね☆

こうたくん ラベル飲み込まなくて本当に良かった。
小さい子は、やっぱ目を離しちゃいけないんですね~。
気を付けてくださいね。

ポチ凸

| イヴママ | 2010/11/06 06:37 | URL | ≫ EDIT

服とか持ち物に名前をつけるって、いよいよ集団生活の始まりって感じですね。
あぁお兄ちゃんになっていくんだな~

奥歯って。゚(゚^∀^゚)゚。
って笑い事じゃないですよね、よかった飲み込む前にとれて。
ラベル好きですもんね。
取れるもんなんだ~
うちもチェックしなきゃ。

| チョコバニママ | 2010/11/06 07:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/810-f863e5df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

