PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待を裏切らない子。

きのう届いた、ふわモコクッションボール S

大喜びで奪い合い、イス取りゲーム状態になるだろう♪ という予想に反して・・・・。

せっかく来てもらったふわコモさんには、悲しい思いをさせてしまったわけですが

P1050029.jpg



きのうの記事をUPした後、早く寝ればいいものを ついついネットでいい生地ないかな♪

なんて検索してたら、

やっぱりこの子は、期待を裏切りませんでしたよ!!

P1050057.jpg

さすがふわふわ好きっ子!

カエルさんを乗せておいたら、遊んでるじゃなーい♪


P1050064.jpg

そして、おて手ぺロペロしちゃってくつろいでるし

やっぱりピノは、私の買ったおもちゃも全部喜んで遊んでくれるし、期待してた通りでした


で、調子にのった私は、これは2ショットを!! と思って

P1050068.jpg

チェルシーも乗せてみたんですが、降りかけてます・・・。(私に無理やり押されてる)


P1050075.jpg

お!寝たよ(゚ロ゚〃)

と思ったらピノが降りちゃうし


そして、またまたしつこい私は無理やりピノを乗せてみたけど

P1050072.jpg

そこまで警戒しなくても・・。 すぐ怒るのはアナタでしょーが(。-∀-)


しかし、一瞬にして今度はチェルシーが・・・・

P1050078.jpg

そ、そうね・・・。 もう無理やり2ショットは諦めるわ(´・ω・`)

と思って、またまた生地探しを再開してたわけですが。


ふと気付くと、私のひざの上で寝てたピノが

P1050082.jpg

横に置いてたふわモコに、こんななってました(笑)


P1050083.jpg

気持ち良さそうに眠ってます♪


でも、一夜明け今日はと言うと、一回も乗ってませんがね~ヽ(;▽;)ノ



ところで、やたら生地探しと言ってますが、ドッグスリングを作ろうと思ってます♪

でも、いったいどうやって作っていいものか?!と思って

色々検索してみたのですが、ネットでは詳しい作り方ってのが全くなくて、

ど初心者の私に簡単な説明を見てもわかるわけもなく・・

色々見た結果、SausageDog Café さんの 「 だっくすりんぐ 」を作ってみようと思って

型紙注文しちゃいました♪

こちらのお店は、ミニチュアダックスフント専用ドッグウェアの型紙販売店ということ

なんですが、スリングだしいけるだろー!うちの子胴長いし(笑)

ダックス+スリングで 「だっくすりんぐ」 か、と納得です。


もう、だいたい生地も決めたし、早く来い来い型紙よ───ヽ(○`・v・)♪


・・・・しかし、もうかれこれ何ヶ月前に買ったかも覚えてない上に、箱からも出して

いないミシン。

ミシンなんて、中学生の頃学校で使ったっきりだけど、使えるんだろうか・・・


こんなことを書いてたら、

 「どうせまた、型紙と生地も買うだけ買って、ずーーーっと放置されるんやろ


という声がチラホラ聞こえてきそうですが・・・。

頑張って作るぞー♪ これまた前に買った本に付いてる型紙で、服も作っちゃおうかしら♪

ほんとは何か作ったりするの大好きなんですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ


ちょっとテンションが上がって、色々書いてしまったけど

作ってから言えよ!! って感じですね。。


完成報告をお楽しみに♪  

                     ・・・・その日は来るのだろうか?!(笑)




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援の p01.gif を届けていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  めざせランクアップaicon_176.gif 12.gif

               ・
               ・
               ・
               
               
        お時間ございましたら・・・
↓↓こちらにもお届けしてもらえると嬉しいです↓↓
人気ブログランキングへ  FC2ブログランキングへ aicon_home22.gif ピンポーン♪


| お買い物 | 23:57 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムフフ!このクッション。。。最後は人間用のクッションになってたりしてね。。。笑。
「ビローーン」のピノちゃんめっちゃ可愛いよ~v-10
チェルシーくんの方が新しい物に警戒心があるのかな??

スリング作っちゃうの~!?凄い!!
楽しみにしてますよ~v-10
2ワン一緒に入るの??それとも2つ作るのかな?

| えるりんママ | 2008/02/02 08:04 | URL | ≫ EDIT

道具からそろえるタイプだったのかぁv-7
気をながーくして、完成を待ってます。
よし、今日のブログの内容、忘れないぞv-237

| がらがらどん | 2008/02/02 08:16 | URL | ≫ EDIT

やーん♪ ふわっふわのピノちゃんが、ふわっふわのクッションで寝てるぅ~e-266 カワイ~e-266

ayu*ayuさん、スリング作るんだっ!凄っ!v-12何が凄いって
作る前に公表しちゃった勇気!・・・だ、だって、皆さん、期待しちゃうじゃないですかっ。
ま、自分を鼓舞する意味で先に宣言しちゃうことは私もすることはありますが。
ゆっくりゆるゆる頑張ってね~v-354

| 花山葵 | 2008/02/02 08:41 | URL | ≫ EDIT

ふわモコクッションとカエルさんとピノちゃん、
凄~~く可愛いですねv-345
気持ち良さそうv-410

スリング作っちゃうんですかぁv-363
凄いなぁv-352出来たらアップして下さいねe-415
私も作るのは好きなんですが、中々やるまで
いかないんですよね~e-263

| ☆ヨーコ☆ | 2008/02/02 09:00 | URL | ≫ EDIT

気持ちよさそうなクッションですよね(^^♪
気に入ってくれてよかったですねe-291
わんこはふわふわ大好きだもんねぇ~e-415
ayu*ayuさんスリング作るんですね~!
器用でうらやましいです☆
出来たらぜひUPしてくださいね~♪
もちろん応援ポチしてかえります~。

| イヴパパ&イヴママ | 2008/02/02 12:02 | URL | ≫ EDIT

もう使っちゃいましたか(*^^)v
良かったね・ピノちゃんうちと同じで
胴長だわ~・・体のデブさはうちの方が
勝ってますが(自慢になりません)

これからスリング作り挑戦ですね・
偉いなぁ~・・さて いつできるかな
楽しみに 待ってますよ

| そよかぜちゃん | 2008/02/02 14:47 | URL | ≫ EDIT

使ってくれたんですね~ふわふわのクッション!?
スリング作るんですか!?
私も一度チャレンジしようと思ったけど
結局断念しました(;^ω^)
裁縫は苦手です。

| ぼーち | 2008/02/02 21:04 | URL | ≫ EDIT

ふわモコ~(>v<)昼寝によさそぅ(笑)
チェルシーチャンも、気が向いたらおねんねしてくれるかもしれないですょねぇ♪
またもや、ウチにも同じ緑のぴょんチャン、いますょv-10しばらく見当たりませんがe-276
わたしもワン服の型紙あるのに全然手をつけてないデスe-263
出来上がったらUP、楽しみにしてますねe-278

| peromama | 2008/02/02 21:16 | URL | ≫ EDIT

ふわもこクッション、1ワンずつなら寝てくれそうで良かったですねi-236
その上にちょこんと座ってるカエルくんが、なんともチョモの心を掴みましたけども!!!!i-233i-176

スリング、チョモも作りたいと思ってたんですけど、面倒なので買う事にしましたーi-237
作る前に宣言するなんて、ステキです!!!i-189
出来上がりを楽しみにしてますーi-185i-185

| チョモ | 2008/02/02 23:11 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


e-418えるりんママさん
ほんと、使ってくれなかったら確実私のものになって
ペッチャンコの運命ですよ(。-∀-)
ビローーンのピノ、かなりの長さだと思いません?!(笑)
チェルシー、ベッドとかならすぐ乗るのに、ふわモコは何かが
だめみたいです。。

スリング作る予定なんですけど、、
まずはミシンの使い方から練習しないと・・・ヽ(;▽;)ノ
一応、色違いで2つ作る予定です♪


e-418がらがらどんさん
かなーり、形から入るタイプなのです( ̄∇ ̄;)
そして買ったという事実に満足するタイプ・・・(笑)
はい、ミシンが使えるかが問題なので
気をながーーーーーーく、お待ちくださいね。。


e-418花山葵さん
こうやって寝てる姿を見たかったんですよー♪
でも、この一度きりです・・・ヽ(;▽;)ノ

そう・・・・、勢いにのって作る前に公表してしまいましたが
本気で作る気になったので(笑)
公表したからには作らないとダメですしね~( ̄∀ ̄*)イヒッ


e-418ヨーコさん
かなり気持ちよさそうに寝てたので、嬉しかったです♪
ふわモコ&カエルさん&ピノ、全部わたしのお気に入りです(*ゝω・)ノ

スリング作る予定です♪
そうそう!なかなか行動に移すまでが・・・・・。
でも、ぜったいに作ってupします(〃・ω・〃)ノ


e-418イヴパパ&イヴママさん
気に入ってくれたと思ったんですけど、この一度きりで
やっぱりひざの上がいちばんいいみたいみたいです・・・。

スリング作ります!!
作ったりするのは好きなんですけど、ミシンが使えるのかが
微妙なんですよねー。。
でも、頑張ってupします♪


e-418そよかぜちゃんさん
すぐにピノが寝てくれたので、喜んだんですけどねー
この一度きりなんです(´・ω・`)ショボーン
かなりの胴長ですよね(笑)
細いからよけいに長く見えるし・・・・。

スリング作り頑張ります!
っていうか、まずはミシンの練習から( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
さて・・・いつになるのでしょう(笑)


e-418ぼーちさん
案外すぐに寝てくれたんですけどね・・・
この一度きりで、ひざの上ばかりで寝ています(。-∀-)
スリング頑張ってみます!
かなりやる気満々なんですけど、ミシンを使いこなせるのかが
微妙・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
ぼーちさんは、残念したんですねー。
私も残念しないように頑張ってみます・・・。


e-418peromamaさん
ほんとお昼寝にもってこいですよね♪
でも、私が使ったら確実にペッチャンコ・・・(笑)
チェルシーは乗る気配が全くありません。。
カエルさんいるんですか(*゚0゚)ハッ!!
これ、私がかなり気に入ってピンクとセットで買ったんです♪
ピノもかなり気に入ってくれたんですよ!

スリングかなり作る気満々なので、出来たらupしますね!
ミシンを使えるのかが微妙なんですけどね・・・。


e-418チョモさん
使ってくれそうと思ったのもつかの間・・・
この一度きりなんです(´・ω・`)ショボーン
カエルさんかわいいですよね!!
これ、私がかなり気に入ってピンクと緑の二つセットで買ったんです(笑)

スリング買おうと思って色々探したんですが・・・。
いいものは高くてヽ(;▽;)ノ
安いと柄が・・・
ということで、頑張って作ってみまーす(笑) 出来るかな・・・。

| ayu*ayu | 2008/02/03 00:47 | URL | ≫ EDIT

私もスリング、考えています~♪
しかも、「雰囲気で出来ないかな・・・」などと
考えています・・・。
型紙無しはキツいでしょうかねぇ・・・?
古着のねまきで作ろうとしている私。
失敗しても気兼ねなく・・処分できるかなぁ~と。

| asako | 2008/02/03 00:51 | URL | ≫ EDIT

e-418asakoさん
私も布適当に縫ったらいけるんじゃ♪
って思ったんですけど。
私って形にこだわるタイプなんで(笑)
どうせ作るならいいものを!って思っちゃうんですよねー(。-∀-)

ぜったい、型紙とかなくても作れますよね!!

| ayu*ayu | 2008/02/03 01:40 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん、めちゃくちゃ気持ち良さそうじゃないですか~!
やっぱり最初は警戒してるだけだったのね!
いつかふたりで眠る姿も見れるかなぁ♪
楽しみにしていますね。

ayu*ayuさん、お手製のスリングを作るの?!
我が家は不器用な私のせいで市販のスリングを購入しましたよ。
しかも、1回しか使ってないし(汗)

| ひろみ | 2008/02/03 17:28 | URL | ≫ EDIT

ふわモコ気持ち良さそう~
チェルシー君もピノちゃんも1ワンずつだと乗ってくれるんですね♪
小さなチェルピノちゃん達には2ワンでゆったりできる大きさだし、
ayu*ayuさんとしては一緒に可愛くおネムの姿を見たいですよね(≧∇≦)
(私も見たいし♪)
ドッグスリング作られるんですか!
型紙だけって売ってるんですね~
お洋服まで作っちゃうなんて凄い過ぎです(=^0^=)
完成楽しみにしていますね~♪♪

| kaoru | 2008/02/03 17:58 | URL | ≫ EDIT

e-418ひろみさん
そうなんですよ~ヾ(o´∀`o)ノ゜
やっぱりピノはふわふわ好きみたいです♪
チェルシーはいまだに乗ることもないですが・・・。
いつか2人で寝て欲しいのに。。

スリング作る予定です♪
いったいいつ出来上がるのか・・・って感じですがヽ(;▽;)ノ


e-418kaoruさん
気に入って寝てくれるのはピノだけで
チェルシーは自分からは、一度も乗ったことないし
無理やり乗せてもすぐ降りちゃうのです(*´ο`*)=3
2ショットは無理みたい。。

スリング作る予定なんですけど、まずはミシンを
使ってみないと。
服も作りたいとは思ってるんですが・・・。
完成報告できるように頑張ります(;=∀=)

| ayu*ayu | 2008/02/04 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/81-52460aef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

