PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳☆

10月31日で、こうた修正1歳になりました♪

ハロウィンだけどなーんにもしてません・・・。

雨だったのでどこにも行ってません・・・。

ま、来年は百均で仮装アイテムでもゲットするか~^^;

いやー、でもこれでやっとほんとに1歳になったって感じですっきり!!

最近はそうでもなかったけど、最初の頃はお母さん同士の 「何ヶ月ですか~??」 って

会話がすごく面倒で(笑)

普通に答えたら確実に 「え???」 ってなるだろうから、修正月齢で言ってたらほんとの

月齢がわからなくなってくるし、一瞬何ヶ月だっけって考えてしまうし・・・。

でも、1歳になったら堂々と1歳です~って言えるわ。

28日の病院での計測は、体重8,405㌘、身長71.6㌢。

seichou.png

成長曲線を見てみても、出産日基準で曲線内に追いついてきました♪

予定日で見てもまだまだ下の方だけどね~。


お昼前に旦那がちょっと三輪車でお散歩に出たら、雨降ってきてすぐ帰ってきたので。

ほんとに土日は引きこもりでしたが。

IMG_3065.jpg

リモコンを触りたがるこうたに、旧PCのリモコンをあげたら夢中で遊んでました。




IMG_3068.jpg

写真撮ってたら、ロイスの鼻が・・・。




IMG_3083_20101101010403.jpg

そして、やっぱりこうたの物が気になるみたいでせっせと何かしてました(笑)


しかし、こうたをリビングで野放しにするようになって仲良く遊んでることもあるけど、

やっぱりこうたがロイスの毛をおもいっきり引っぱるので、ロイスが怒ります・・・。

そして、顔の前で吠えられて噛まれそうになってるのに余計にテンション上がって

両手ブンブンしてパシパシ叩きます(。-∀-)

さすがのロイスも本気噛みしそうで怖いです。

優しく触ってあげような~♪と手を持って教えてあげて、最初はそっと触っても・・・。

すぐにテンションアップでバッシバシ。。。

優しく撫でてあげたり出来る日は来るんだろうか。



IMG_3106.jpg

で、外からでも歩行器のおもちゃに夢中のこうた(笑)




IMG_3095_20101101011539.jpg

見上げる視線の先には・・・。




IMG_3108_20101101011612.jpg

わが家で私といちばん長く一緒に暮らしている、幸福の木が!

最近、めっちゃ狙われてます。

かれこれ10年以上、会社の寮にいる頃から一緒に引っ越してきて唯一残っている植物です。

それがまた幸福の木だから、枯れたら不幸になりそうで怖い(笑)



よっぽどリモコンを触れるのが嬉しいのか、遊びまくってるこうたですが。

IMG_3119.jpg

ピノがいることに気づいてしまうのか・・・?!




IMG_3121.jpg

やっぱり気づいた(笑)




IMG_3124.jpg

そして追いかける~。


なんですが!

最近、ピノが本気でこうたのことが嫌いみたいで。

テーブルの下とかに逃げた後、こうたが襲ってきたらめっちゃキレて噛みつこうとするように

なっちゃいました。

で、威嚇してるだけかなと思いきや・・・。

こうたが泣いたのでよく見たら、おでこ噛まれてました(;=∀=)

ちょっと赤くなったくらいだけどマジで噛むなんて。

ふわもこに寝てるところを柵越しに見に行っても、柵をつかむ手にヘビのように噛みつこうと

してます。

噛もうとするピノをもちろん怒るけど、こうたも悪いので注意しないとピノだけ頭ごなしに

怒るとスネてその辺でおしっこされそうだし。

だからと言って、こうたに何回言っても分かるわけもなく・・・。

疲れます。

でも、こうたが優しく接することが出来るようにならないとこの溝は埋まらないしねぇ。

っていうか完全にこうたが悪いんだけどねぇ^^;

噛まれたんだからちょっとは懲りてくれたらいいのに・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 09:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

修正月齢での1歳おめでとうヾ(@^▽^@)ノ
これで晴れて完璧1歳だねっ♪
こうた君おめでとうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
1歳はもっともっと元気いっぱい。たくさんのことを吸収して頑張ろうねっ♪

ピノちゃんとこうた君の関係・・・かなり悪そうですね(汗)
赤ちゃんが産まれると赤ちゃんにどうしてもすごく手が掛かるからワンコが二の次になっちゃうこともあるだろうし。
だからと言ってそうなると今度はワンコがヤキモチでストレスになったりでピノちゃんみたいに攻撃しちゃう場合とかもあるだろうし。
難しいよね(汗)
これからでも少しづつ関係改善できるように頑張れるといいねっ☆
これからずっと一緒に暮らすんだし仲良くなってもらいたいよねー♪

| スムチー母 | 2010/11/01 11:45 | URL | ≫ EDIT

1歳おめでとう★
もう乳児じゃなくなっちゃったんだね。
おにいちゃんだね。
幸福の木を狙ってる( ´艸`)
そのうちむしりとられそうな予感大ですね・・・

| チョコバニママ | 2010/11/01 19:16 | URL | ≫ EDIT

1歳 おめでとう~
我が家の次男と同じだもんねー
もう うちの子ぐらいになると
家でお祝いなんてしないしね
小さい間がいいよ!

ワンズたちとの戦いは
この先どうなるのでしょう~

| ミュウちゃんまま | 2010/11/01 19:56 | URL | ≫ EDIT

1歳おめでとうございます♪

小さいうちはワンちゃんを優しく触るって出来ないですよね…><

うちのも毛を引っ張ったり、叩いたりしてます…

気が弱いからルーは噛み付いたりしませんが、たまに本気で噛むからそこが怖い><

こうたくんも怪我しないように気をつけなくてはですね^^
でもどっちを怒ってもわからないしちょっと大変ですよね><

幸福の木頑張って~☆

| 未来 | 2010/11/01 20:28 | URL | ≫ EDIT

こうたくんお誕生日おめでとうございますーー!
1歳ですね!o(^▽^)o
なんか1年前なんてしんじられなーーい!
少しお兄さんになったんだね!

麗奈っこの前日お誕生日!
絶対忘れないよー☆

| sniff_djur | 2010/11/01 20:45 | URL | ≫ EDIT

こうたクン、1歳のお誕生日おめでとー♪
やんちゃぶりに磨きがかかってきましたねー(笑)
でも男の子だもん。
ちょっとぐらいのやんちゃはOKですよね!

と言いつつ、ピノちゃんとの仲はヤバそうですねぇ…。
痛い思いをしたことによって
優しく触ってあげるってことを覚えてくれるといいんだけどなぁ。
うーん、難しいわ…。

| ひろみ | 2010/11/01 21:04 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
ご無沙汰してスミマセン。
こうたくん、1歳になったんですねー。
ハピ☆バースディ!!
おめでとーございます♪
元気に楽しい1年で ありますように。
実は私・・お誕生日一緒ですww

| えみっち | 2010/11/01 21:20 | URL | ≫ EDIT

こうたくん修正1歳おめでとぉ~♪
幸福の木が狙われちゃってるんですね。
倒されないようにしなくちゃ!
ワンズとの関係…
友達の子は実家のMダックスに噛まれて
数針縫いました。。。
ワンコは自分から攻撃することのないコでも
身を守るためなら本気で噛むんですね…。
難しいなぁ(涙)

| ちぃ(るんママ) | 2010/11/01 21:27 | URL | ≫ EDIT

こうたちゃんお誕生日おめでとう~!(^^)!
ayu*ayuさんもママさんになって一年おめでとうございまぁ~す^^

色々なやんちゃっぷりを見せてくれるのも
成長の証なんだろうけど
ワンコの怒りを感じるのはまだ難しいですよね。。
いつかは大親友になってくれるといいですね♪

| ほっぺ | 2010/11/01 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/808-e0ad9ab5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

