PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シロップ好き&早脱ぎ?!

きのうは一時保育に行ってきて、ごはんも全部食べて持って行ったミルクも飲んで

迎えに行った時にはぐっすり寝たまま連れられてきました(笑)

しかし、一時保育よりも2月に仕事復帰するために保育園を考えないと、

その時になってどこも入れる所がないーーーーー!ってなると困るので。

ちょうど駅から近い場所に認証保育園があるので、電話して空き状況など聞いてみたら

今はまだ空きがあるけどその時に空いてるかですね~とのこと。

けっこう問い合わせも来てるらしく、埋まってしまうとしばらくは動かないらしい。

そりゃ4月になるまでは動かないでしょうね。

スムーズに復帰するために2・3ヶ月前から入れてしまうお母さんもいるとか!

1月から入れたら余裕もあっていいかなって思ったけど、どうせ一時保育とか行くなら

いっそのこと12月から入れてもいいかも?!

もし、もし、もしも、認可が2月までに決まったら移ったらいいだけの話だしね。

まぁ金額にもよるのでとりあえず来週見学に行くことにしました。

しかし、そこの認証保育園は0~2歳までなのよね。

その後はみんな認可に入れるものなんだろうか・・・。



そして今日はリハビリに行ってきましたが、真夏かよっ!ってくらい暑かった。

自分で立って自主特訓してるだけあって、だいぶしっかりバランスも取れるようになって

きてるって言ってもらえました♪


IMG_2261.jpg

帰りはずっと寝てました。

電車待ってる時に眠くなってきてグズリだしたからベビーカー前後に揺らしまくって

寝てもらいました・・・助かった。




で、完治に近い鼻水ですが。

2日連続4時に咳き込んで転がりまくってたので、しっかりお薬飲んでます。

今日の朝は咳き込むこともなく、起きた時も泣かず立ってたのでやっと治ってきたみたい♪

IMG_2276.jpg

シロップのお薬好きみたいで、何の苦労もなく飲んでくれます。




IMG_2279.jpg

おいすぃ~~♪(笑)

チューチュー吸ってくれます♪




IMG_2282.jpg

チェルピノロイスは日向ぼっこ。




IMG_2292.jpg

ほんといつも仲のいい茶色コンビ(笑)



そんなワンたちを見つめるこうたですが・・・。

IMG_2313.jpg

ズボンが殿みたいになってますよー(爆)

秋冬物は長く着れるように全部80サイズを買ってるけど、物によっちゃかなりデカイので

ずれてきちゃうのでした^^;



で、ちょっと目を離した間に・・・。

IMG_2349.jpg

オムティー1枚になってるし!




IMG_2339.jpg

ズボンは?!




IMG_2353.jpg

あった(笑)

左右に歩き回ってる間に踏んで脱げちゃったみたい^^;

パ○に似て足短いから~?!(笑)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 16:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今はお薬もこうして飲ませるんですかー
もう びっくりすることだらけですよ
ほんと便利な世の中だー
でも こうたちゃんのお薬飲んでるお顔
可愛いね
喜んで飲んでくれると助かるしね!

立ってる姿もしっかりしてきたね
ほんと成長は早いもんだわ
この頃の子供に長ズボンって
動きにくいよねー

| ミュウちゃんまま | 2010/10/15 18:01 | URL | ≫ EDIT

わ~こうたくんちょっと見ないうちにすっかり大きくなってる(>д<)
ズボンが脱げてもへっちゃらな感じが可愛い♪

ワンズたちと遊びまわるのももう少しかな~ヾ(^▽^)ノ

| さおり | 2010/10/15 20:22 | URL | ≫ EDIT

こうた君のお薬飲んでるお顔が
可愛い~♪
ホントおいすぃ~~♪なお顔(*´∀`*)ゞ
殿!オムティー1枚で快適そうです(笑)

絶対に似合わない自信あります^^;
ってコメントに笑っちゃった(笑)
ピノちゃん是非チャレンジ~!

| ちぃ(るんママ) | 2010/10/15 21:11 | URL | ≫ EDIT

シロップそーとーおいしーんですね!
かなり吸い込んでるーー

殿~~
めっちゃかわいいです!
こうたくん3わんちゃんと遊びたかったんですね~
すごい一所懸命な姿かわゆい!

| sniff_djur | 2010/10/15 21:26 | URL | ≫ EDIT

こうたクン、美味しそうにお薬を飲んでますねー!
私は子ども用シロップの類が大嫌いな子どもだったんだけど
最近のお薬は美味しいのかなぁ?
こうたクンのお顔を見てたら飲んでみたくなっちゃったかも。

オムティー1枚は快適そうでいいなぁ(笑)

| ひろみ | 2010/10/15 21:47 | URL | ≫ EDIT

ズボン脱げちゃったこうたくん可愛いですね~♪
姫もパジャマのズボンが脱げてるときが…

寄り添って寝てるワンちゃん達幸せそう~

まるでルーと姫ですね 笑

仲はあんまりよくないですが><

| 未来 | 2010/10/15 22:38 | URL | ≫ EDIT

いっぱい動くようになってよく眠るようになったのかな?!
うちの子なんて動くようになってさらに寝なくなりましたよ・・・
今までお昼と夕方の2回お昼寝してたのに、最近は15時くらいに1度だけです(涙)
サイズ80でもだいぶ大きさの差がありますよね。
お鼻よくなってよかったですね。

| チョコバニママ | 2010/10/16 06:32 | URL | ≫ EDIT

こうた君

保育園・・・難しそうですね。

お薬飲んでくれてる
姿がメチャ可愛いです。苦労なく
飲んでくれてるようで助かりますね!

同じ80でもメーカーによって
違いますもんね。
姪っ子も苦労しています。

コメントありがとうございます★
こうた君も一緒に是非
岡山の動物園まで遊びに行ってみて
下さいね。
お子さん連れの多い動物園でした!



ポチ

| あきてぃ | 2010/10/16 15:20 | URL | ≫ EDIT

こうたクン本当に「おいすィ~♪」な声が聞こえてきそうな位いい表情だすゎ~★

ピノチャンとロイクン重なってお昼寝ってなんだか見てる側もリラックスできちゃうゎ~

| ぽな | 2010/10/17 11:35 | URL | ≫ EDIT

こうたくんもう大分良さそうですね。
保育園大変そうですね。。。
やっぱTVでやってる「待機児童」って本当なんですね。
お薬、わんこに粉薬あげるときとおんなじでスポイトなんですね~。
こうたくんいつの間にかズボン脱げちゃってビックリですね。
わんこも赤ちゃんも目を離すと、結構びっくりなこと
やってくれますよね~(笑)
ポチ凸

| イヴママ | 2010/10/18 13:01 | URL | ≫ EDIT

こうた君ってばズボン早脱ぎ(笑)
お恥ずかしい姿にヘ(゚∀゚*)ノアヒャッ
保育園はなかなか難しそうだね(汗)
でも預けなきゃ仕事復帰出来ないもんね。頑張ってこうた君に合うとこ探さなきゃですよねー^^;
頑張って!

日向ぼっこ中の3人かわぃぃo(〃^▽^〃)o
気持ち良さそうだねっ♪

| スムチー母 | 2010/10/18 13:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/800-c2cce87a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

