PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片思い。

最近、こうたがやたら顔を引っかいてきたり腕を噛んでくるので困ってます。

寝転んだりすると最後、顔めがけてまっしぐら・・・。

久しぶりに寝転んで遊んだらその激しさにビックリ。

これは・・・・、絶対に旦那のせいだ!!!

旦那は寝たいから、こうたと遊ぶときは必ずと言っていいくらい寝転んでますが。

きっと引っかかれてるはず。

いつも、「イターーーイ♪♪やめろや~♪」 と、どう聞いてもそのテンションだと

悪いことやってわからんやろって声が聞こえてくるので。

その言い方だったらこうた喜んでるやん、喜んでくれてると思ってるやん(怒)

と注意しても、変に大きい声を出して叫んだり・・・・・・・。

チェルピノロイの小さいときも、噛まれると同じような感じでハイテンションで対応して

あげくの果てには手を噛ませて遊んでたり。

もちろんみんな遊んでくれてると思って逆にテンション上がりますよ。

はぁ、また旦那も一緒にしつけないといけないのねー。

私は引っかかれたら痛いし、目えぐられそうになったら本気でイラっとくるので

超無表情で注意したりするけど。

私の顔見て、あれ??って首かしげてまゆ毛ぴくってなったりするから何かしら

もう分かるはず!

旦那にもちゃんとしてもらわないと困るわー。

私は、どれだけ言ってもしつこいときは別の部屋にいっちゃうけどね。

まぁ一瞬泣いてすぐにおもちゃで遊んでるけど^^;

ワンコのしつけ方式?!(笑)

でも噛まれたときはどうしたらいいんだ・・・。

おもいっきり噛まれると引き離すのが大変、本気で痛いし、歯の跡が腫れるほど。

ほんとちゃんとダメだって分かってもらわないと・・・、頼むわ旦那。




さて、これ9月14日の写真ですが。 (旦那の誕生日だわ、ついに四捨五入で40歳・・・)

IMG_1013_20100921025059.jpg

こうたをリビングに放つと・・・。




IMG_1021.jpg

チェルピノを追いかけるので保護してるわけですが。




IMG_1022_20100921025455.jpg

高速ほふく前進で接近して。




IMG_1026_20100921025546.jpg

話しかけるも相手にされず。




IMG_1027_20100921025628.jpg

またまたテンション高く移動して。




IMG_1032.jpg

話しかけてるのは・・・。




IMG_1039.jpg

捕獲されてるロイスでした(笑)

2本足で立ってると人間だと思うのか吠えませんが、這うとキレて?!

ワンワン叫びながらこうたに向かっていくので捕獲されてるのです。


ここでも相手にされないので。

IMG_1040.jpg

またまた移動ですが、ハイハイやっちゃう~?!!




IMG_1043_20100921030112.jpg

一歩で崩れたぁ・・・。




IMG_1052.jpg

また、チェルピノのところへ行ってました(笑)

ロイスも投入されてます。

ピノ、柵があったらこうたがそれ以上来れないので、安心するみたいですが。

柵なくてこうたが接近してきたらすっごい唸って攻撃しようとするんですよねー。

まぁねぇ、この勢いは怖いよねぇ。

優しくよしよし出来るようになるまで、こうたの片思いは続きそうな予感^^;



そうそう。

こうた、9月16日の夜からやっとハイハイ出来るようになりました!

一時保育に行った日の夜からだから、他の子見て刺激になったのかな~。

まぁ、そろそろ出来そうな感じだったからたまたまかな~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 23:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうたくんハイハイおめでとう~(^O^)/
うちもそんな風に追いかけたりするように
なるんだろうな^^;
今はまだ動物園状態で喜んでるだけだけど。。
旦那さんのしつけかぁ~(笑)うちも同じだわ^m^
でもまぁ、顔引っかいたりは一時保育でお友達と接して
やられたらやり返されたりして痛みを知ったら
自然としなくなるんじゃないかな(^_-)-☆
今はまだ痛いって事知らないんだよね☆
・・・しっかし今日は雷スゴイね^^;
↓三連休充実してるね♪

| renoママ | 2010/09/23 09:04 | URL | ≫ EDIT

こうたくんのはいはいなんか速そうーーー( ´艸`)
興味あるところへ移動できるってこと
そのことがとっても嬉しいのかもしれないですね!

ロイスくんは2本足で歩くから
人と区別つきにくいかーー( ´艸`)
一緒に遊ぶ日楽しみです☆

| sniff_djur | 2010/09/23 18:53 | URL | ≫ EDIT

ハイハイできるようになったんですね。
さやちゃんもそうなんですけど、絶対ズリバイのほうが早かったよねって感じ( ´艸`)
それでも最近はハイハイでなんとなく早く動くようになってきましたけど。
やっぱ男の子だからかなぁ、よく動きますね。
旦那のしつけかぁ、うちもさやちゃんには甘甘だから無理だろうな(ノω`)

| チョコバニママ | 2010/09/23 21:59 | URL | ≫ EDIT

こうたくんすごいですね♪
そういえばうちのも引っかいてくるし、噛み付いてきます。
暴れてなかなかつめが切れてないのでめっちゃ痛いです…

歯はまだ下の前歯しかはえてないからayu*ayuさんみたいに腫れたりはないですが…痛いですよね><

やっぱり赤ちゃんは一緒なんですね~
うちのも愛犬追いかけてます。
まだまだスピードは愛犬のほうが早いので大丈夫ですが><
姫が寝てるときは隣で寝てたり結構仲いいのかも☆

こうたくんハイハイできるようになってよかったですね~
でもワンちゃんたちはちょっと怖いのかな;+_+

| 未来 | 2010/09/23 22:03 | URL | ≫ EDIT

こうた君、ハイハイ出来るようになったんだぁ♪
おめでとうヾ(@^▽^@)ノ
そして旦那さんもお誕生日おめでとう♪
でもこうた君のしつけの前に旦那さんもしつけなきゃだねっ(笑)
ayu*ayuさん以外みんな子供みたいな感じで大変そうだぁ(爆)
でもファイトー!

| スムチー母 | 2010/09/24 12:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/787-df468dbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

