PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使命感?!寝ればいいのに!

今日は、こうた一時保育の初体験でした

初めてだしってことで2時間だけだったけど、2時間なんてあっという間!!

最初ちょっと泣いたらしいけど、抱っこしたら泣き止んで、ちょっとしたらお友達にも

興味を示し出して服引っ張ったり顔触ったりしてたらしい。

顔、おもいっきり引っ掻いたんじゃなかろうか・・・。

しかし、30分ほど寝たらしい。

寝るのはお家でも出来るのにー!

ちょうど慣れてきて気分が乗ってきたときにお迎えだったからねぇ。

次は4時間くらいにしてごはんも食べさせてもらっちゃおう♪

と考えてるけど、もう一つの保育園も見学しか行ってないからそっちも預けてみて

11月頃に4月入園の申し込みがあるからどっちがいいか検討してみようかな。

で、一時保育も今後どっちに預けるか決めようかな~。

でもどこに入園出来るか分からないし、とりあえず無認可に入れないとダメかも

だったら一つのところに慣れてしまわない方がいいのか?!

今日はこっち次はあっちとかする方があんまり良くないのかな~?!


しかし、私にとってはたったの2時間だったけど、こうたにとっては長い時間だったのか。

IMG_1070.jpg

帰って離乳食食べたらスヤスヤ寝ちゃいました。

でも、帰りに寄ったジャスコではそんな楽しかったのか~?!ってくらいテンション高くて

めっちゃ足バタバタしてましたよー。

なんか私もちょっと離れたら、いつもよりこうたのことを可愛いと思う気持ちが増しました♪



話は変わって。

私は旦那と出会うまでは音楽大好きで、テレビをつけたままでも音楽かけてたり

(会社の寮時代は電気代も会社持ちだったしねー)

寝るときも聞きながら寝たりしてたくらいなんだけど。

旦那は音楽よりもテレビで、かなりのテレビっ子なので私も全く音楽聴かなくなって

最近の歌とか歌手の人とかほんと知らないんですが・・・。

こうたもかなりの音楽好きみたい♪

この前、旦那の実家行ったときにテレビでラッツ&スターが歌ってるのを見てめっちゃ

ノリノリだったし(笑)

このサークルに付いてるおもちゃの、

IMG_1056.jpg

鳥さんを押したらメロディーが流れるのが最近のお気に入り!

気付けばここに行ってボタン押しまくってます。



IMG_1060.jpg

メロディー流してそれを聴いて~。




IMG_1068.jpg

止まるとまた押してを繰り返してます(笑)



ちょっと前なんて、メロディーを流すことが使命のようになってましたよ。

それをビデオカメラで撮ってたんだけどうちのショボPCに取り込めないので、

その画面をデジカメで撮ってみた^^; (なのでちょっと画質が悪い・・・)

[広告 ] VPS

眠いなら寝ればいいのに、頭カクカクなりながらも音楽止まったら必死で押してました(笑)

ほんと子供ってなぜ???ってことが色々あって可愛いわ~♪♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 23:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しいこと見つけると、繰り返しますよね♪
音楽流すのは可愛いv-342趣味かも!ウチはDVDレコーダーのopen,closeが趣味になっちゃって困ってますe-263
一時保育いいですね!子供同士って会うと楽しそうにしてるし、刺激になるからv-398
私は最近まで働いてて子供と離れてたので、今はまだ、泣いてるのも可愛いです(笑)反対にずっと一緒だったおばあちゃんは、泣いたりぐずるのは嫌みたい。。。ずーっと一緒ってのもストレス溜まるんでしょうねv-411v-356
それにしても、初めての一時保育で30分寝ちゃったこうたクン、大物の予感v-425

| ペロママ | 2010/09/17 00:15 | URL | ≫ EDIT

か、可愛過ぎる‥v-10

| hiro吉 | 2010/09/17 06:19 | URL | ≫ EDIT

会社だから音が聞けずぅー。
家で再チャレンジするゎ♪
こうた君ってば音楽好きなんだねヾ(@^▽^@)ノ
将来は音楽の道へっなんてあったりしてー♪

一時保育・・・こうた君にもayu*ayuさんにも良い時間になったみたいだねー☆
いろんな保育園を体験してもらうのもいいかもねー♪
たくさんの人に出会うことで人見知りとかしない子になるかもだしー♪
人見知りってちょい成長したぐらいからなったりするよね?
それにしても待機児童が多いから保育園に入園させるのも一苦労なんだね。
無認可のとことかだとすごい費用が掛かったりするんでしょ?
大変だぁー(ノノ><)ノノ

| スムチー母 | 2010/09/17 11:39 | URL | ≫ EDIT

めっちゃかわいい!こうたくーん!
音楽も楽しいし、ボタン押すのも楽しいし
押したら音楽も刺激的なんでしょうね~
めちゃかわいい!

| sniff_djur | 2010/09/17 21:02 | URL | ≫ EDIT

可愛いe-266
こうたくん本当に好きなんですね^^
うちのも気に入るとひたすらやってますね♪
赤ちゃんのそういうところって癒されますよね。

| 未来 | 2010/09/17 21:36 | URL | ≫ EDIT

すごいですね、これ触るだけじゃ音でないんですよね、ちゃんと押さないと。
うちのさやちゃんは押せないんですよ。
さすがお兄ちゃん!

| チョコバニママ | 2010/09/17 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/785-d734d23a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

