PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初心忘るべからず。

きのうは、リハビリ行ってきました。

立ったとき左右にバランスを取るのが下手だそうです。

ちょっと前に整形でも言われました。

次はまた2週間後。



そうそう、最近始まった昼ドラの 「天使の代理人」

中絶手術に来た人とつわりが酷くて病院に来た人がたまたま同姓同名で、

間違えてつわりで病院に来た人が手術されてしまう。

・・・・・って、あり得なくね~?!

フルネームで名前確認するだけで即手術?

しかも、通りかかった先生が処置室みたいなところに寝てる人を担当の先生が忙しそうだし

代わりにやるかーみたいなことってあるのかい?

と、ツッコミながらも見てます(笑)



しかし、喉元過ぎれば熱さ忘れるって言葉がありますが。

こうたが生まれて1年・・・、あの辛かった日々もほぼ忘れていき・・・。

イライラしてストレス溜まっちゃうことも。

ちょっとタイミングがずれちゃって離乳食の準備中にお腹空いて泣かれたりしたら大変。

キッチンは暑いわ、泣きわめくわ、誰か見といて~と言いたくなる。

チェルピノロイスが暇そうにバタバタしてる私を見つめる姿を見て、

うちの子じゃなかった方が幸せだったよねと思ってしまったり。

そんなことを考えるときって、他にもいろいろ考えてしまって余計に疲れたり。

買い物行くのもご飯食べるのも面倒になったりー。

私がやる気を出して、みんなを幸せにしてあげないといけないんだけどねぇ。


ってことで1年前を思い出して頑張ろう。

P1090830_20090821.jpg

生まれた日。




P1090870_20090830.jpg

生後9日目。




P1090911_20090902.jpg

いつもしんどそうだったこうた。




P1090936_20090906.jpg

生後16日目、はじめて目を開けた姿を見た。

あんなに起きて目を開けて欲しかったのに、今じゃ、ちょっと寝てくれてもいいでなんて・・・。



P1090941_20090906.jpg

やっと体重計ることが出来るようになるも、看護師さん3人掛かり。




P1090951_20090907.jpg

母乳の量を増やしたら、こうたどうなっちゃうの?ってくらいパンパンに。




P1090961_20090908.jpg

すごい数の点滴。




P1100108_20090920.jpg

1ヵ月後抱っこ出来るようになるも、1人では無理なので気軽には出来ず。




P1100228_20091008.jpg

1ヶ月と10日後、やっと呼吸器外れたら変なカプセルに1日だけ入ってたっけ(笑)

やっと声が聞ける~って喜んでたのに・・・、今は泣き声でイライラするなんてー。



P1100240_20091010.jpg

旦那の手と比べたら小っちゃ!!!




P1100392_20091101.jpg

退院するちょっと前から直母と哺乳瓶の練習してたけど、呼吸忘れてよく心拍下がって

怖かったっけー。

鼻の下とか青白くなるから・・・って言われたけど、元から白すぎだし。

退院してからもしばらくはお腹の動き見て息してるか確認しないといけなくて、

居眠りも出来ず起きろーってパシパシしてたな~(笑)

超緊張の授乳タイムだったのに、今なんて携帯片手にミルクあげちゃってるし・・・。

こんな日々もあったんだということを忘れずに楽しく過ごさなければ~!!


と言いながら。

私のリフレッシュとこうたにとっても得るのはあるだろうってことできのう一時保育の登録

してきました。

さっそく木曜日に2時間預けてみることに♪

生まれて2ヶ月ほど離れていた時間の方が長かったとは言え、はじめて離れる感じは

どんなだろう。

あ、家にばあちゃん来た時に見ててもらってチェルピノたちのお散歩行ったりはあるけどね。

ちょっと楽しみ~♪

2週間に1回くらい預けようかな~。

ちょっと高いんだけど、それに見合う何かがあるはず・・・。

2月からの保育園も真剣に検討していかないとなんだけどね。

これはやる気出して動かないと、仕事しながら子育てと通院なんて出来ないわー。

旦那のお弁当も、明日から作るわ・・・明日から、と女子のダイエット並みの宣言を

繰り返してるし(笑)

初心・・・初心・・・、こればっかりは思い出せないか?!(笑)

とにかくいろいろ頑張らないとだ~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 14:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうたちゃん ほんと頑張ってたんだねー
うちも末っ子が産まれた時泣かなかったから
1日だけ保育器入ってたけど
元気ならそれでいいって思いながら
大きくなるにつれて
どんどん欲が出てきちゃうよねー
で 出来ないことあったりすると怒っちゃうし
でも 母は本当に忙しいもん
3ワンの世話もあるからホント凄いって思ってます
私は人の子だけで大変だったからねー
だから 一時保育いいと思うよ!

| ミュウちゃんまま | 2010/09/14 15:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/14 20:23 | | ≫ EDIT

すごい!
AYU*AYUさんもこうたくんも、いっぱいがんばったんだね。
うちもね~ほしくてほしくてようやくできた子供だったのに、ついイラってしちゃって反省したりします。
最近舌打ちが癖づいてしまって(汗)

| チョコバニママ | 2010/09/14 21:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/14 21:29 | | ≫ EDIT

こうた君イッパイ頑張りましたね。
こうた君の写真を見てると、娘と同じような感じなんで、辛かった日を思い出しました。目が開いたり、泣き声を聞いたりするだで幸せだったですよね。私も娘はまだ入院してるとはいえ、ミルク前の号泣に(もう少し寝ててよ~)と思ったりしちゃいます。幸せな悩みですよね。
でも、どんな子供でも育児は大変です。息子なんて毎日怒鳴りっぱなしです…。本当に可愛いんですけど、本気でイライラする事なんてしょっちゅうです。たまに、私の機嫌の悪い時には当たってしまう事もしばしば…。寝顔に謝ってます^_^;
適度な息抜き大事です。イッパイ息抜き&手抜きしながら家事も子育ても、お互い頑張りましょうね。

| なほなほ | 2010/09/15 00:08 | URL | ≫ EDIT

こうた君の写真・・・ホントぱんぱん。
ホントに辛く大変な時期だったよね(涙)
でも今は元気いっぱい♪やんちゃでママを手こずらせることも多いみたいだねっ☆
そういうことでイライラしたり怒ったり。
そう出来ることさえも1年前のつらい時期から見たら幸せなことのような気がするゎ♪
これからも家族でいろいろ乗り越えていくんだろうねー☆
あまりネガティブに考えないでそして頑張りすぎないでねっ!
イライラしちゃうことは人間だもん。よくあるゎー☆笑

| スムチー母 | 2010/09/15 10:58 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさん、こうた君、家族のみんなも本当に頑張ったんですね(ノ◇≦。)
私は妊娠するまでの道のりが遠かったので、赤ちゃんを
授かったときに“奇跡”だな...って思いました。

でもayuayuさんの言うように、忘れちゃうのもわかる気がします。(>< )
今からそれを恐れています。
今はまだお腹の中で一心同体ですが、産まれたら一人の人間なんなんだと…だから、
自分の思う通りには絶対に進まないだろうな…と覚悟しています。

でも私だって毎日余裕がある生活ではないだろうから
ときに忘れてカッとなってしまうのかもしれないけど、
ayu*ayuさんのように振り返り立ち止まることができたら
とおもいます。
本当にわけわからなくなるほどになったら、立ち止まれないですもんね!
ayu*ayuさんは心に余裕があるんだろうな~。
それはきっとワンコだったり、旦那様のお陰でもあるんだろうな~。




| mimi | 2010/09/15 14:13 | URL | ≫ EDIT

本当大変だったね。
でも、確かに人間痛みは忘れていく動物だし
忘れちゃうって気持ちわかるわ。
実際、出産の痛みだって、あった事は覚えてても痛みは忘れるから
二人目とかいたりするんだもんね(苦笑)
私も最近、泣き喚かれると疲れてイラッとして反省してるし…
物凄くほしくて、やっと出来た子なんだけどね
保育所も賛成~! 
絶対、こうたくんの為にもなるし、何よりアユアユさんが元気なのが子供にとっちゃあ1番だしね!
私の両親も共働きですぐ預けられたけど、全然嫌な気した覚えないな。
(天使の代理人、私も同じ突っ込み入れた(笑))

| レノまま | 2010/09/16 05:51 | URL | ≫ EDIT

確かに1年も経つと忘れていくものなのかもしれませんね。
でも大変だった当時のことを思い出して頑張るayu*ayuさんは偉いなぁ。
私だったらバンバン忘れようとしちゃうかも(汗)

今の昼ドラってそんな内容なんですか…。
見てみたいけど、きっと私もツッコミまくっちゃうだろうなぁ(笑)

| ひろみ | 2010/09/16 20:59 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさん、みんなそうだと思いますよ~。
私も最近は離乳食をダーーっとされたり、振り回されたりで、
「なにやってんのーーー!!」なんて声を荒げたりします。
そしてすぐ反省したり。

自己嫌悪に陥る日もたくさんありますよ。

のんびりいこうって思っても、ついつい理想が邪魔して
イライラしたり。

それもこれも、成長あってこそですよね。
一緒にがんばりましょうね~!!

ワンコってなんて手がかからないんだろう・・っていつも
チロルをなでています。ふふふ。

私も「天使の代理人」見てます(笑)
うんうん有り得なさすぎですよね。

| asako | 2010/09/17 16:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/783-987a56d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

