PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手のひらくらべ

IMG_1001.jpg

前にマイミクさんが紹介されていた本を買ってみました。

まだ読んでませんが・・・。

レビューでも、小さくてお手頃価格ですぐに読みきれました!と書いていたので

それならばと買ってみたわけですが。

開いてみたら字ばっかり~。

マンガ本は数え切れないくらい読んだことはあっても、小説を1冊読みきったことのない私。

頑張って読むぞー!!

そういえば小学生の頃の読書感想文、あとがきだけ見て書いたら何かに選ばれてしまい

みんなの前で読むことになったことがあったような(笑)

読んでもないのに上手いことまとめたんだろうね~^^;



そして、やっと手型とりましたが。

IMG_1010.jpg

大失敗~。

何が失敗って、石膏を選んだことから失敗。

粉を溶いて缶に流し込んでこんにゃく程の柔らかさになったら・・・って書いてたけど

瞬間でカッチコチの石の硬さになってしまいました。

残った粉でもう一度上に足したりなんかして何とかやったけど、二度押ししてしまった。

きれいに重ねられるわけないのに( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



で、思い出しました。

IMG_1002_20100909160557.jpg

お誕生日の記念を残すアルバムを買っていたことを・・・。

忘れてて開封したのがきのうですが、これ1歳~6歳までのお誕生日だけだと思ったら

0・3・6ヶ月の分もあったのでした^^;

思い出して書くか・・・。


IMG_1005.jpg

1歳のところも書かないと~! (←いつになるやら?!)




IMG_1006_20100909161112.jpg

で、手のひらを並べて大きさをくらべている写真を撮りましょう!

と手のひらくらべの写真を入れるところがあったので。



IMG_0971.jpg

とりあえず何枚か写真を撮ってみたけど、これパーしてないし。




IMG_0986_20100909161604.jpg

これは、こうたの手を押さえてる指入ってるし。




IMG_0979_20100909161653.jpg

腕の傷入りのこれかな~。




IMG_0980_20100909161736.jpg

やっぱきれいに並んでるこれかな~。

照明が反射して微妙なんだけどねぇ・・・。

っていうか、旦那、手小さくないかい?!指が短い?!

で、こうたの手、そんな旦那の手にそっくりじゃないかい?!

そういう私の手・・・、かなり歳を感じるわ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

お手入れしっかりしないとね~。

毎年この写真撮ってたら、それが気になりそう(笑)

チェルピノロイスの手も入れたいけど、それは難しいか・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 16:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと、旦那さんの指、みじか!
こうたくん、お父さん似なのかな、フフフ。
子育ての記録、最初の1年がいっぱいがんばってた~私も。
え?
今は。。。。。ぜんぜんっ!
毎年、手のひらくらべができるといいですね。
いつか、こうたくんが、追い越していくよ♪

| がらがらどん | 2010/09/09 16:42 | URL | ≫ EDIT

こうたクンの手、ホント旦那さまの手とソックリですね(笑)
でも男の子だからガッチリしてていいのかも。
ayu*ayuさんの手は綺麗だなぁ♪
まだまだ歳を感じるほどの手じゃないですって!
そんなことを言ったら、私の手はどうなるんだって感じです(汗)

| ひろみ | 2010/09/09 20:48 | URL | ≫ EDIT

わー、何だか良いお写真v-238
ayu*ayuしゃん、手 キレ~v-10
ほんとに、こうたくんの手、パパさんにソックリですね!w
お顔はどちら似なんですか~?v-290

| hiro吉 | 2010/09/09 22:44 | URL | ≫ EDIT

まぁ素敵な家族写真★
旦那さん手が小さいですね。
手が小さい男の人はこまめとかやさしいとか言いますよ。

| チョコバニママ | 2010/09/09 23:56 | URL | ≫ EDIT

この本私も買ってきて読んだよ  
なるほど為になった感じ 
字ばっかりだけど、結構上手くまとまってて読んだら読みやすかったよ 

内容にどっぷり浸からなくても、知ってるのと知らないのとでは違うかなと思うし、勉強なったかな 

手 、親子で並んで可愛いよ

| レノまま | 2010/09/10 11:07 | URL | ≫ EDIT

手の写真いいですね。
普通なら、赤ちゃんの手だけの
写真が多いですが、こんな風にパパとママの
手も一緒に・・・がいいです!
姪っ子も墨で手形とってましたよ。

コメントありがとうございます★
そぉなんです。
みゅうちゃんとKiKiのは
色違いです。まだ着てお出かけしてないので
効果は分かりませんが・・・。


ポチ

| あきてぃ | 2010/09/10 15:30 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさんの手すごいキレイだよー!
細くて長くてステキーo(〃^▽^〃)o
私なんて、ドラえもんソックリだょ(T▽T;)
ヤバイ手をしております(笑)
石膏・・・若干失敗しちゃったみたいだけど^^;
これも思い出♪後々笑いながら見たりしそう(爆)

| スムチー母 | 2010/09/13 14:00 | URL | ≫ EDIT

わ~家族のお手手写真、いいですね~!!
こうたくんのお手手、うんうん、パパさんの手に似てます(*´∇`*)
石膏って難しいんですね(>д<)

| さおり | 2010/09/13 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/781-9fdb236d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

