PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝×4

ちょっと前、マンションのエレベーターで一緒になったオバサマが。

「あら、ワンちゃん♪

「あら、赤ちゃんも!!

「わー大変ねぇ!子供が4人いるみたいなもんやもんね~!」

と、ビックリしたような口調で言ってましたが。

確かにそうかも

前にドラマの「GOLD」で、犬を育てられない人に子育ては出来ないみたいなことを

言ってたけど。

ほんとワンコって子供みたいに感情があるし、ご飯あげてトイレきれいにしてお散歩行って

病院行ってと色々しないといけないしね♪

もちろんヤキモチもやきまくりだしー!

まぁ、なかなか大変なわけですが、きっといい関係になると思います!


今日は、こうたの病院に行ってきましたが、やっぱり灼熱地獄

帰りは疲れきって優雅にベビーカーで爆睡してましたけどね。

検診は、特に問題もなく次は2ヵ月後。

前回の整形外科で、この子肋骨(?!)の骨が変形してるんやね~と言われて。

何か違和感があったのはそういうことだったのか!(ちょっと骨が凹んでます)

と、初耳なことをを言われたので先生に聞いてみると。

小さく生まれた子にはよくあることで小学生くらいには筋肉も付いてきて目立たなく

なる子がほとんどだそう。

整形外科の先生も見た目の問題だけー、とかなりサラっと言ってたけど。

入院中には、先生もうこれ以上何も言って来ないで下さい・・・と言いたいくらい

色んなことがあったからか、私も、それくらいの事ねーって感じです。

そして、脳に隙間が多いってことは衝撃に弱かったりしないのか?!って思って

聞いてみたら。

髄液(?!)があるから、お豆腐に水が入っていて崩れないように大丈夫だそうです。

なかなか分かりやすい例え(笑)

聞いたこと書いておかないと忘れるから、ここに書いておくことにしよ。

リハビリは、またまた最後の方疲れてきて泣き虫になりました。

次は泣かないように、家でももっと立つ練習しないとね~。



で、これぜんぜん今日の写真じゃないけど(笑)

IMG_0548_20100831184808.jpg

私が出て行った後を追いかけてワーワー言ってたけど、静かになったら寝てた



そして。

IMG_9771_20100831185009.jpg

またまた、必死でもがいてるなと思ってたら。




IMG_9777.jpg

疲れて寝てた



動き出した・・・と思ったら。

IMG_9803.jpg

またすぐ寝た



こんな日も、たまーーーにあるのですが。

だいたいその時は。



IMG_9788.jpg

チェルシーも。




IMG_9792.jpg

ピノも。




IMG_9800.jpg

ロイスも寝てます


今ならいっぱい遊べるのに(笑)

と、思いながら少しばかり誰にも邪魔されない自分の時間♪

でも、すぐに起きるんだけどね~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 18:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうた君よく寝てますね!
うちのさやちゃんも最近はよく動くので、
さやちゃんが寝てるときはチョコバニもママもひと時の安心した時間となってます( ´艸`)

| チョコバニママ | 2010/08/31 23:32 | URL | ≫ EDIT

こうたちゃん 検診特に問題なくてよかったね~
私も思うよ よくayu*ayuさん頑張ってるな~って
子供だけでも大変なのにワンズ3だもんね!
子供もある程度大きくなったら
帰ってワンズの方が手がかかる気がするな~
うちなんて子供みんな大きいから
みゅうとちび太には神経質なぐらい心配
心配し過ぎもだめっていゆのも
子供もワンコも一緒だね~
自分の時間なんて仕事始まると
ほぼ20年ぐらいはなくなるから
今のうちにちょっとでもゆっくりしてね☆

| ミュウちゃんまま | 2010/09/01 10:16 | URL | ≫ EDIT

ホント子供もわんこも似てるとこすごいあるよねー!
しゃべれないだけで行動とか2~3歳児とかに似てるなーって思うことすごいある!笑

こうた君、肋骨が変形してるのねっ。
でも小学生ぐらいには筋肉で目立たなくなるってことはあまり気にしなくても大丈夫なのかなぁ?
暑い中病院お疲れ様でしたぁー!

| スムチー母 | 2010/09/01 13:35 | URL | ≫ EDIT

寝てる

こうた君がお昼寝の時間は
みんなも寝てるのですね・・。
そして、起きだす時間もみんな一緒かしら?

ホント、ワンちゃんと子供って似てるとこ
ありますよぉね。
ワンちゃんももっと一緒に入れる所
増えたらいいのにって思います。

コメントありがとうございます★
今年は、イチゴ・ぶどう・梨・・に
満喫しています。
こうた君ももう少し大きくなれば
狩りも楽しめますね。

ポチ

| あきてぃ | 2010/09/01 14:06 | URL | ≫ EDIT

暑い中検診お疲れ様でした~
こうたちゃん元気でいい事だ~~♪
2ヶ月後は身長も体重も増えてるんだろうな~♡

子供もワンコもホント同じ子育てですよね^^
見てるだけで可愛くて側にいてくれるだけで嬉しくて♡
何かあればその子の為に必死になれる~
ホント全てが(病院以外は^^;)素敵な時間ですよね♪

| ほっぺ | 2010/09/01 20:46 | URL | ≫ EDIT

確かにワンコも子ども並みに手がかかりますもんねー。
でも手がかかればかかるほど
愛情も深くなって行くような気がするなぁ♪

こうたクン、特に問題がなくてよかったですね!
これでますますやんちゃに磨きがかかるかな?(笑)
チェルピノロイちゃんもよく眠ってて可愛いな~。

| ひろみ | 2010/09/02 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/776-75544281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

