PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯みがきの習慣を・・・!?

最近、こうたに噛まれまくります


これがワンコたちの小さい頃の甘噛みなんて比べ物にならないくらいに・・・。

痛いっ!!!

あ、でも甘噛みしたのってチェルピノだけだったかな?!


それはいいとして。

腕にしがみ付いてきてバクリ

抱っこしたら肩をバクリ

パクっときた瞬間に、「噛んだらダメやで」 って言ったら噛まないこともあるけど、

肩とか知らないうちに噛まれます・・・


だいぶ前から、上の歯が4本と下の歯が2本生えてるんですが。

そう言えば大切なことを忘れてた~

ってことで。

IMG_0571.jpg

最近はちゃんと、食後と寝る前に歯みがきしてます

でも、今までのクセで忘れちゃうことが

虫歯にならないようにしっかり歯みがきしないとねー!!


自分で持たせると。

IMG_0595.jpg

一応お口には入れるけど、すぐに半ギレな顔でポイっとします

左手めっちゃ力入ってるし



しかし、歯みがきといえば。

3ワンの歯みがき全然してないよ・・・。

IMG_0607.jpg

この歯ブラシ3本セットだから、ちょうどチェルピノロイにいいんじゃないのー!

って思ったけど。

この形、ワンコには使いにくいわね。


でもでも、だいぶ前に確か歯みがきグッズを買ったはず、と探してみたら。

IMG_0612.jpg

ありました♪ありました♪ (いつ買ったのかわからないくらい前のが


こうたも寝たことだし、さっそくやってみよう

IMG_0613.jpg

いちばん噛まれる心配のないロイスから




IMG_0628.jpg

まずはパクリ。




IMG_0637_20100826004621.jpg

とりあえず噛んでみる。




IMG_0660.jpg

必死で噛んでみる




IMG_0667_20100826004852.jpg

ムキになって噛んでみる




IMG_0675.jpg

その結果、一瞬にしてブラシがちょっとボロボロに・・・。



ピノにも近づけてみたら。

IMG_0676.jpg

やっぱり思うことはロイスと同じ?!(笑)




IMG_0679.jpg

食べ物でも初物は警戒するピノなので、やっぱり警戒態勢に



しかし、一瞬にして・・・。

IMG_0686_20100826005638.jpg

表情が変わった~




IMG_0685.jpg

歯ブラシにまたまたロイスが近づいてきたのでした。




IMG_0687.jpg

またまた噛みはじめたロイスを見るピノの顔が・・・・・・


この顔は本気で怒ってる、ヤバイ。


と思った次の瞬間。

マンガでよく煙の中から色んなものが飛び出してくるケンカがあるけど、

まさにそんな感じの大ゲンカになってしまったのでした。


止めるのに大声でキレてしまった私・・・。

その声を聞いてか、しばらくして起きたこうた。

もちろん泣き出してしまい、大変なことに。

寝てるところを起こされて機嫌が悪いのか、私の怒鳴り声が怖かったのか、

全ては私が歯ブラシで遊んでたのが悪いんだけどね。

ほんとやってしまった・・・って感じでした


こうたを寝かせてからふつうにロイスとピノの歯みがきしてみたけど。

歯ブラシで磨くのってやっぱ難しーい。

指サックみたいなカーゼも前に買ったけど、そっちの方がやりやすいかも。

なんて言ってますが、これっきりやってません・・・。

ワンコも歯が命?!

こうたと共に歯みがき習慣を付けたいんだけどね~。

歯みがきガムでも買おうかな



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もちろん!わんこも歯が命よー!!
私、一応毎日続けてるけどへたくそなあまり上手に出来ず困っております(汗)
でも歯磨きしないと歯石が溜まって歯周病の原因になったりもするしー。頑張るべしっ!!

こうた君、初めての歯磨き案外平気そう?
虫歯にならないように頑張ってー!!

| スムチー母 | 2010/08/27 11:34 | URL | ≫ EDIT

こうたクンも歯磨きを頑張ってるね~♪
ワンコも人間は歯は大切。
虫歯にならないよう毎日歯磨きしようね!

ロイスくんは意外と歯磨きが気に入ったっぽいけど
ピノちゃんはわちこと同じでダメっぽいですねぇ。
なので我が家は最近はガムに頼りきりになってますよ。
ホントはブラシで磨いたほうがいいんだろうけどね…orz

| ひろみ | 2010/08/27 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/774-f5cc555a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

