PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こうた 1st Birthday♪

8月21日は・・・・・

s-IMG_0157.png

こうた、1歳のお誕生日でした


1年前のこの日、午前中のモニターで赤ちゃんからしんどいサインが出てるので

出しましょうと突然の出産になり。

毎日のエコーでも動いてるのは心臓だけで・・・いつ止まってもおかしくない。

この時期にお腹から出して生きれるかもわからない・・・みたいな事を言われていたこうた。


IMG_0039.jpg

こうしてお誕生日を迎えることが出来てほんとに嬉しい!!

旦那が、あの日こうた運ばれてからすっごい数の先生に囲まれてたでと言ってたけど。

私そんなこと初めて聞きましたけどー!

1年経った今、初めて聞きましたけどーーー!!



とりあえず恒例の・・・。

IMG_0176.jpg

身長計バスタオルで記念撮影♪

この日の体重は、7,900㌘。



しかし、一瞬にして・・・。

IMG_0205.jpg

タオルはぐっちゃぐちゃ~



じぃちゃんは仕事で来れなかったけど、ばぁちゃんと叔父さんが来てくれましたよ。

IMG_0213.jpg

じいちゃんとばぁちゃんからのプレゼント

選んだのは私と旦那だけどねー。

つかまり立ちで遊べて、歩き始めたら組み替えて押して遊べるようになるし、

またまた組み替えると乗って遊べるから長く遊べるので、色々買わなくていいもんね♪



そして、見た目はあまりよくないですが

IMG_0227.jpg

アンパンマンのお粥と、食パンとベビーダノンでケーキ作りました

普通のケーキはまだ食べれないので、食パンの間にベビーダノンのりんご&にんじんを

挟んで周りはベビーダノンのプレーンです。

絞ってるクリームもベビーダノンを水切りしたもので、時間が経っても崩れませんよぉ。

乗っけてるフルーツはキュウイです。

そして左上のは、じゃがいもとササミで作ったチェルピノロイのおやつ♪


IMG_0239.jpg

ロイスがこうたのケーキを狙ってます

だからロイスのもちゃんと作ったのにー!



IMG_0259.jpg

いつものようにアーーンとお口を開けてアンパンマンのお粥を食べさせてもらい。




IMG_0256_20100822015210.jpg

合間にお茶を飲ませてもらい、至れり尽くせりです。



そして、お次はケーキですが。

IMG_0272_20100822015457.jpg

見せた瞬間手が出た~!

けど、この後つかんだにんじんの感触を確かめてそんな物はなかったかのようにポイし

手に付いたヨーグルトだけ舐めました。



で、もちろんのこと。



IMG_0283.jpg

いつものように 「さぁ、お口に運んでくれたまへ」 なこうたでした




IMG_0299_20100822020212.jpg

美味しーーーーい?! (←そういう事にしておこう

けっこうノリノリで食べてくれました



IMG_0328.jpg

全部食べたら多いので半分くらいで終わりにしたけど、自分でつかんで食べないくせに

手から何からベトベト~。

でも、食べてくれてよかったわぁ



IMG_0349.jpg

こうた、お誕生日おめでとう


がんばって生きてくれてありがとう


いーーーっぱい、ありがとう



s-IMG_0364.png

1歳のこうたはチェルピノロイスと仲良くなれるかな



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 02:20 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!
こうたクン、1歳おめでとう!!!
感動です。。。
ご両親はもっと感動しているかなv-398
フォトブックもすっごく素敵ですね♪
かわいいお飾りもケーキもあって♪こうたクンは幸せだ☆
(ウチはどうなるかな・・・v-411v-356

色々心配は尽きないと思いますが、応援してます!
こうたクン、ごはんたくさん食べてくれてるし!元気モリモリ頑張りましょうねv-410
(我が家は果物しか食べてくれなくて、ミルクばっかりで困ってまーすv-355ホント悩みは尽きないですねぇ)

| ペロママ | 2010/08/22 10:53 | URL | ≫ EDIT

こうたクンお誕生日おめでと~v-344
不思議だよね~すっごく遠くにいるんだけどずぅ~っとかげながら応援してきたからなんだか涙腺ヤバいワタシです。。。

ダンナさんも今だから振り返られたんでしょうね。
ご家族の皆さんにこれからもハッピーな笑顔を増やしてくれるこうたクン♪

会ったこともないおばはんも応援してるからね☆

| ぽな | 2010/08/22 11:53 | URL | ≫ EDIT

HAPPY★BIRTHDAYこうたくん(=^・^=)
月日の経つのは早いものですね~  妊娠の報告を受け・・・
その数か月後に赤ちゃんがどんなかあるかも?と言う話を聞いて・・・本当に会ったこともないayu*ayuちゃんの事がとても心配になって、初めての妊娠でそれでなくても不安なのに・・・
まだ見ぬ子どもの事で、たくさん心配したことでしょう。
この日を迎えられて、本当に良かったね~♪♪♪
この一年間で、こうたくんも成長したけど・・・一番成長したのは、ayu*ayuちゃんじゃないでしょうか(*^。^*)
子供の成長は、あっという間だけどそれなりに沢山の問題が山ほどあると思いますが。 これからも、熊本から成長を見守りたいと思います。

最後に「こうたくん、これからも元気に成長してママやパパに沢山の笑顔を与えて下さいね~」

| akko | 2010/08/22 12:28 | URL | ≫ EDIT

こうたくん誕生日おめでとう~(^O^)/♪♪♪
「い~っぱいありがとう」ってなんか素敵!!
母の愛情が伝わってきます(*^_^*)
飾り付けも素敵だね~!!
ケーキも手作りってところが何よりスゴイ~!!
見た目も綺麗だよ~♪♪♪
美味しそうに食べてるね(^_-)-☆
これからもいっぱいの愛情の中で
元気にスクスク育っていこうね♪
1歳のこうたくんはチェルピノロイくんのリード引いて
一緒にヨッチラ歩いたりするんだろうな~♪
想像するだけで可愛いね(#^.^#)♪

| renoママ | 2010/08/22 12:50 | URL | ≫ EDIT

こうたくんお誕生日おめでとうございますー☆
お部屋とってもかわいいデコレーションですね!

こうたくん用スペシャルケーキ
とってもかいわいい☆
思わずお手てが出てますね( ´艸`)

| sniff_djur | 2010/08/22 21:23 | URL | ≫ EDIT

こうたクンお誕生日おめでとう

1年前を思い出すと本当涙が出ますよね
産まれてきてくれてありがとう。頑張って大きくなってくれてありがとうって思いますよね

アンパンマンのお粥とケーキすごいですね
私も翔ちゃんの誕生日はアンパンマンのお粥にしました

またこの1年どんな成長を見せてくれるか楽しみですね
こうたクンそしてayuayuさんにとって素敵な1年になりますように

| なほちぃママ | 2010/08/22 22:47 | URL | ≫ EDIT

こうた君、お誕生日
おめでとうございます!
1歳って凄く記念に残る日
ですよぉね・・・。
こんな風にお祝い出来ることに
感謝ですね。そして、こうた君が
大きくなったら、産んでくれたayu*ayuさんにも
感謝する日がきますね。

ケーキも美味しそうです。

コメントありがとうございます★
がぶ飲みする子には、少量しか
出ないので、早く飲みたいって
思うかもですね。


ポチ

| あきてぃ | 2010/08/22 23:00 | URL | ≫ EDIT

こうたくん お誕生日おめでとーv(≧∀≦)v
お部屋の飾り付けも素敵だし
お誕生日プレゼントもらって
ママの愛情ご飯&ケーキ☆
幸せな1歳の誕生日だね♪

入院していたときのこうたくん。
ayu*ayuさんは前を向いたブログを書いてて凄いなぁって
私だったら後ろ向きになって泣いてるだろうなって思ってました。
がんばって生きてくれてありがとうって
ayu*ayuさんの言葉に感動の涙です。

姪っ子が泊まってて、
ワンコと子供を育てるってなんて忙しいのーって思いました。
子供が小さいともっともっと忙しいだろうな…。
ayu*ayuさん、尊敬です☆

| ちぃ(るんママ) | 2010/08/23 03:34 | URL | ≫ EDIT

こうた君、1歳おめでとーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
すっごく大切な日だねっ☆
お祝いは盛大だぁー( ´艸`)ムフッ♪
おばあちゃんと伯父さんも来て♪
ワイワイいーっぱいおめでとうって言ってもらったのかなぁ?
ケーキやアンパンマン粥すごいめんこいっ!
愛情いっぱい頑張って作ったのがすごいわかるっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
これからも大変なことや試練はもしかしたらあるかもしれないけどそれでもこうた君はがんばれちゃいそうだねっ!
これからも応援してるよー!

| スムチー母 | 2010/08/23 13:26 | URL | ≫ EDIT

こうたくんお誕生日おめでとう~v-314
もう1歳なんだね~。
ayu*ayuさんにとっても、すごく思い出の1日になったんだろうな~。
お手製のケーキとかも、愛情こもっててとっても美味しそうだし こうたくんも喜んで食べてますね。
横からロイちゃんがケーキを狙ってる姿は・・・(笑)
微笑ましいわぁv-411
こうたくんがこれからも、健やかに成長する姿
ぜひ見せてくださいね~☆

本当におめでとうございます。ポチ凸

| イヴママ | 2010/08/23 14:13 | URL | ≫ EDIT

わ~ もう1歳なんだ~
こうたくん お誕生日おめでとう!
妊娠って聞いてから出産って聞いたときは
早くてビックリしたけど
ほんと スクスク育ってくれてよかったよね~
ayu*ayuさん ほんと細い体で頑張ったよ!
今こうして元気で明るく笑顔いっぱいで
いられるのは パパ&ママの凄い愛情で
育てられたからだよ
新米パパ&ママさんも立派な1年生パパ&ママになったよね♪
本当におめでとう~
早く 一緒にお散歩してる姿見たいな~

| ミュウちゃんまま | 2010/08/23 15:17 | URL | ≫ EDIT

わぁすごい~!!
こうたくんおめでとう★
ごはんもすごいですね、きれい!!
ダノン大好きですよね。
盛大な誕生日会だね~!!
うらやましい。

| チョコバニママ | 2010/08/23 15:17 | URL | ≫ EDIT

おめでと~v-238

ほんまこうたくんたくましいわ!

うちは今から誕生日会v-274
スティッチのバルーン同じだv-22

ご飯とかもむちゃかわいぃねv-238
一年いっぱい成長しますようにv-254

| ひーやん | 2010/08/23 17:42 | URL | ≫ EDIT

遅れた!
こうたくん、1歳おめでとうv-318
ほんと、大変な1年前だったよね・・・・・
今、こうしてこうたくんが元気でいてくれて、
少しずつ人間らしくなって、
チェルピノロイたちと、遊んでくれて(?)よかった!!
ステキな手作りの誕生日レシピ、さすが~~~

| がらがらどん | 2010/08/23 18:32 | URL | ≫ EDIT

ちょっと遅くなっちゃったけど
こうたクン、1歳のお誕生日おめでとー!

こうたクンが誕生してもう1年の月日が流れたんですね~。
何だかついこの間のような気がしている私です。
スクスク元気いっぱいに育ってくれてホントよかった!
これからも可愛い笑顔と元気いっぱいの様子を
ブログを通して見せてちょうだいね♪
チェルピノロイちゃんと戯れる姿も楽しみにしてまーす。

| ひろみ | 2010/08/24 21:37 | URL | ≫ EDIT

遅れちゃったけど
こうたちゃんお誕生日おめでとう~(^O^)/

こうたちゃんは沢山の大きな大きなご家族の愛情に囲まれて
こうたちゃんの元気な姿でご家族の皆さんが元気をもらって
皆さんにとって、これほどの幸せってないですよね~
本当におめでとうございます~^^

沢山の笑顔~ コレからも楽しみにしてますよぉv-20

| ほっぺ | 2010/08/25 16:25 | URL | ≫ EDIT

おめでとう\(^O^)/

遅れ過ぎですが…
こうた君♪
Happy Birthday☆彡
(*´∀`ノノ゛☆パチパチ☆
頑張って一年かけて大きくなったね☆彡
パパとママそしてチェル・ピノ・ロイたんの愛情をたくさん注いでもらって☆彡本当に頑張って生まれてくれてここまで大きく育ってくれた事…全てが奇跡ですょね(´∀`)私も自分がママになって日々そんな奇跡に感謝です(^-^)
これからもたくさんの愛に囲まれてすくすく大きくな~れっ(^ω^)
心よりおめでとう\(^O^)/
そしてママさんママとなって一年おめでとうです(^皿^)ママさんの頑張りがあっての一歳のお誕生日ですよね(^-^)
ママにしかわからない苦労もたくさんあったと思います…
だけどこうた君の成長した姿…笑顔をみたら…
ママにしかわからない幸せも間違いなくたくさんですよねっ♪
これからも大変なことあると思いますがママさんファイトですっ(^皿^)
私もママさん見習って来年素敵な一歳のお誕生日を迎えられるように悪戦苦闘しながら頑張りますっ(^皿^)

| ティアまま | 2010/08/31 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/772-fc1dcf45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

