PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Photo Book

hotarunohikari2.jpg

「ホタルノヒカリ2」 のオープニングで流れるこのアニメ。

毎回この絵を見ると優しい気持ちになって癒されます。

この人が描いた絵本とかあったら絶対に買うのに~!!



今日(18日)は、またまたこうたの病院デーでしたが。

暑かったー!!!

最近、2週間に1回は病院行ってるから早く涼しくならないかな・・・。

ここんとこ予防接種もあって病院行きまくってる気がするわ。

予防接種はうちから徒歩5分くらいの小児科だけどね。

今日もリハビリで最後に泣きました。

そして、眼科でもいつものように大音量で持ってる力のすべてを出して泣きました。

最後の整形外科ではグッタリでした(笑)

眼はとりあえずは順調みたいですが、今後視力がどうなるのか右目が内寄りになるのが

どうなるのか、ちょっと不安。

ちょっと前までは元気に生きてたらいいわと思ってたのに・・・。

どん欲に普通の子と同じように育って欲しいと思ってしまう。

赤ちゃんのうちはまだ出来ないことが多くてあたり前なことが多いから、個性の範囲と

それほど差を感じないけど。

もっと成長していくと色々と出てくるのかなー。

まぁ、先のことを考えても仕方ないから今を頑張ろう。



お誕生日を前に、じぃちゃんばぁちゃんへのプレゼント用に。

IMG_9758_20100819010634.jpg

0歳の成長記録ということでフォトブックを作りました。


フエル フォトブック」 のソフトカバーが、キャンペーンで8/17まで20%OFFだったので

自宅用を作る前にお試しで作ってみたんですが。


photobook.png


写真の腕が微妙なんであれですが、なかなかいい仕上がりでした!

1年を36ページに集約するのは大変だったけど。


IMG_9756_20100819013542.jpg

喜んでもらえるかな。

来年は1歳バージョンを作るぞー♪


さぁ、自宅用にはここのハードカバー(8/20からキャンペーンで10%OFF)を作るとするかな。

でも、Photobackの文庫本 も可愛くて気になるんだけどね~。

プレゼント用が出来上がって満足したから、ちょっとやる気が半減してるけど・・・。

自宅用には3ワンもたっぷり入れて作ろうっと♪♪

あー、やりたい事もやらないといけない事も多すぎるー、時間を買えたらいいのに。

お金ないけど・・・^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 01:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PhotoBookよさげですね 
うちはゆうなが生まれる前にレノラヴィにPhotoBack1度作ったんだけど
写真の厳選が大変過ぎた本当、時間がほしい 


うちも1年経つ頃には今度はPhotoBookで作ろうかな 

色々あるし迷うよね

| レノまま | 2010/08/19 08:24 | URL | ≫ EDIT

私もこの絵好き♪ホタルノヒカリ2楽しいよねー!
大好きで毎週欠かさず見てる♪なんかほのぼのするんだょねー♪イヒ

こうた君、病院お疲れ様!
今回も大音量で頑張ったんだね(笑)
だよねー。貪欲になっちゃうよね。いいんじゃない?
願うことは大事だよ☆
そうそう。昨日さぁー。笑ってこらえてみた?爆
あれで吹奏楽部のがやっててそこに出てた男の子が生まれた時は720gとかの超未熟児だったんだってー。
片目は失明しちゃってる(って言ってたはず)らしいんだけどトランペット上手に演奏してたぁー☆
きっとその子も産まれた時はこうた君同様大変なことがいっぱいだったのかもなぁーって思ったんだぁー。
だけどそういう子ほど強いって思うんだよねー。
なんかまとまりなくて何が言いたいのか自分でもわからんくなってきたぁ(笑)

| スムチー母 | 2010/08/19 11:41 | URL | ≫ EDIT

我が家もホタルノヒカリは好きで
なんとか毎回見てます♪
うちも先日フォトブック2冊作ったけど
出来上がってきたら思いのほか
いいよね~
1つのお出かけを1冊にしたから
1年分だと大変だね写真選びが
とっても可愛くできてる~
おじいちゃんもおばあちゃんも大喜びだね
うちのおばあちゃんも 昔ビデオとかあげたら
ずっと見てるって言ってたし
何よりのプレゼントだね☆

| ミュウちゃんまま | 2010/08/19 15:32 | URL | ≫ EDIT

うちもフォトバックでチョコバニのとさやちゃんのを作りましたよ★
写真とはまた違うよさがありますよね。
偶然にも、さやちゃんの最後のページも小さな手です♪

| チョコバニママ | 2010/08/19 17:09 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさんのお写真自体がしっかりしてるから
フォトブックにしてちゃんとした印刷が
映えそうですねーーー☆

フォトブックの
ページ見てきましたー
作りたいと思うけれど 36枚って大変そう・・・
選ぶの大変そう( ̄ー ̄;)

| sniff_djur | 2010/08/19 21:10 | URL | ≫ EDIT

フォトブック

プレゼントに
最適ですね。
いい記念になるし、
きっと喜んでくれると
思います!
配置も素敵です。

コメントありがとうございます★
CoCoは、食欲ない子なんで
ミルク取られても怒りませんでした!


ポチ

| あきてぃ | 2010/08/20 14:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^^
お久しぶりです(*´▽`*)
フォトブックとってもかわいいですね~+.゚(*´∀`)b
こうたくんも大きくなってるだろうな~☆
今のうちにお写真いっぱい撮っとかなきゃあっというまに大きくなっちゃいますもんね(*^m^)
また遊びにきます^^

| アッシュ&リオ | 2010/08/20 14:59 | URL | ≫ EDIT

ステキv-10
写真もめちゃ上手やしv-10

こうたくんの退院したての頃のハゲた感じ
むちゃかわいすぎ~v-223


一年早いね~
去年の今頃はほんまに辛かった。
お互い頑張ったね。

お誕生日おめでとうv-22

こうたくん強すぎだから
大丈夫!


| ひーやん | 2010/08/20 23:46 | URL | ≫ EDIT

これは、おじぃちゃん、おばぁちゃん、
間違いなく喜ぶでしょーっ♪
私も友人へのプレゼントでPhotobackで作ったことあります。
アルバム、文庫本、両方作りましたよー。
文庫本タイプは 旅行記などにはもってこい!ですね☆

こうたくん、お目目・・気になるところですねー。
実は私も少し斜視があるんです。
3歳の時に祖母が気が付いて 慌てて眼科に行ったんですが、
その時、もう少し来るのが遅かったら
視力もダメになるところだったって言われたそうです。
なので、3歳からメガネをかけて、中学卒業と同時に
コンタクトにしたんですが、
今はコンタクトやメガネをしてれば 斜視になることもなくなりました。
裸眼だと ちょっと内側寄りが残ってるんですが。。
こうたくんは、早いうちからちゃんと診てもらってるので
きっといろんなケアが出来ると思いますよ☆

| えみっち | 2010/08/21 02:27 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~ん、めちゃくちゃ素敵じゃないですか!
コレはおじいちゃんもおばあちゃんも大喜びしてくれますって。
ayu*ayuさんの撮った写真もとっても素敵だし
何よりこうたクンのモデルっぷりが最高ですからね~♪
我が家も作りたいけど、私の写真じゃダメダメだな…。
もっとayu*ayuさんを見習って頑張らなくちゃ!!

| ひろみ | 2010/08/21 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/771-9e17cd26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

