PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りおやつだぞー♪

今日は、はじめて手作りおやつを作ってみました


アイリスペットどっとコムの 犬の手作り食レシピ にある、せんべいを参考にしてみました。

材料はこれだけ↓
P1040886.jpg

ご飯と、チーズ・桜えび・すりごまをそれぞれ混ぜて、3食のライスせんべいに。


私がキッチンで準備をしてると、来ました来ました(笑)

P1040882.jpg

いつものように群がってきました(笑)

頑張っておやつ作るからね~


作り方を見たら、色々書いてましたが面倒なので、さっきの材料だけをそれぞれ袋に入れて

指で練り合わせました。

めん棒を使ってつぶすとよくなじみますよ! って書いてたけど、そんなものないよー


P1040887.jpg

とりあえず、出来ました!

袋の上から薄く伸ばして、ハートの型抜きで抜いてみました♪

P1040888.jpg

いつ買ったのかも覚えていない型抜きが、今日はじめて使われました(笑)


見て~♪けっこういい感じに出来たよー。

P1040897.jpg

ピノ、怖がって近づいてきません(笑)

チェルシーくん、ちょっと・・・・・・・・・・

P1040891.jpg

目見開きすぎじゃΣ(☉ω☉ノ)ノ

むっちゃ白目出てますよ~!!


後は、これを160度のオーブンで20分焼いて完成

P1040905.jpg

いい感じに焼き上がりました♪ 超簡単♪


P1040906.jpg

とりあえず袋に移して、さぁ食べてみよっかー♪

まずは、ゴマから!

P1040916.jpg

ピノはあまりゴマがお気に召さなかったのか、かなり散らかしてます。。

チェルシーはあっと言う間に完食(笑)

じゃ次は、チーズ食べてみよっか。

P1040919.jpg

興奮しすぎて、テーブルに乗っちゃったチェルシーです


P1040921.jpg

チェルシーはどれも美味しそうに、完食です♪


P1040926.jpg

ピノもチーズはあっと言う間に食べちゃいました(笑)

桜えびもちゃんと食べたし、ゴマだけはあまり好きじゃなかったみたいです。

もちろんチェルシーがキレイに、ピノの残したゴマも食べてくれましたけど(。^艸^)


P1040929.jpg

あんまり食べ過ぎたらダメだから、今日は終わり~


P1040944.jpg

その後も必死で探してたので、なかなか美味しかったみたいです



↓↓ランキングに参加中です↓↓
はじめての手作りおやつに大満足だった2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥



ランキング⑭

| 手作り | 23:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手作りのせんべい、おいしそうv-347
うん、ゴマはちょっと好みが出そうだね、
チーズは、想像しただけでおいしそうv-407
もちろん、人間だって食べれるでしょ。

| がらがらどん | 2008/01/27 10:17 | URL | ≫ EDIT

ハートの型で型抜きすると、
とても手作りとは思えない高級感があるよ~v-522

3色袋に入ってたら、普通に売ってても
買ってしまいそうだよv-354
作るのも簡単そうだし、やってみよう~っとv-344

おせんべいを、必死に探すチェルシー君と
ピノちゃんが可愛いわ~v-411

| ちろるママ | 2008/01/27 19:19 | URL | ≫ EDIT

手作りせんべい美味しそう♪
チェルピノちゃんも美味しそうに食べてる
これだけ喜んでくれたら作ったかいがありますよね~
うちも今度チャレンジしてみようかな。

| ぼーち | 2008/01/27 19:37 | URL | ≫ EDIT

美味しそうですね~i-176
ハートかわいいしi-184i-184
チェルピノちゃんも美味しいもの食べられて良かったねーi-237

テンプレート変えたんですね!
ディズニーのシャトルバスが!
よくウチの前走ってます(ディズニーのある駅の隣の駅に住んでるので)
ディズニー好きなんですか?i-176

| チョモ | 2008/01/27 19:55 | URL | ≫ EDIT

あら((゚m゚;)
私もちょうど手作り(って名ばかりの^^;)おやつ作ったんですが…
比べ物にならないくらい凝ったおやつに釘づけです~^m^)
3色でハートで可愛い♪おいしそう♪♪
料理ダメダメの私には、こんな手の込んだ物は作れません(T∇T)
って以前にオーブン無いし(ーー;
チェルピノちゃんはこんな素敵なおやつが食べられて
幸せワンコですね~ヽ(´▽`)/

| kaoru | 2008/01/27 20:57 | URL | ≫ EDIT

チェルシー君の「食べれる?」写真から見たならば、
「どこで買われたんですか~?!」と聞いてしまいそうですよv-22
美味しそうだな~ お醤油味で作ったら私達のおやつにもなりますねv-344
チェルピノちゃんふたりとも大喜びでayu*ayuさんも
ママ冥利につきますね~e-420

| 花山葵 | 2008/01/27 22:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
そよかぜさんのリンクより拝見させて頂いてます♪
クッキーとってもおいしそうです(*´∀`*)
チェルピノちゃんもすごく喜んでますね♪
よく見たら、ayu*ayuさんと
家族構成も似てて 大阪在住です♪
また遊びに来ま~す♪

よかったらリンクさせてもらっていいですか?
お返事待ってます(o´艸`)

| renoママ | 2008/01/28 00:38 | URL | ≫ EDIT

んまぁe-267
なんてかわいいおやつなのっっe-266
さっそく真似っこしてもいいかしら?
この前ね、ayu*ayuさんの過去記事を参考に「チワワドットコム」に登録したんです。(まずはパニーだけ)
そしたらなんとっ!!190チワワーズの親戚さんがみつかりましたよe-291
ayu*ayuさんの日記のお・か・げe-266
ありがとうe-415
また遊びに来ますね。


| ちぃママ | 2008/01/28 08:42 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい~

手作りおやつですか??
私、いまだかつて....手作りおやつには
チャレンジしたことないかも~~@@
そういうことを出来る方、尊敬します^^
チェルピノちゃん達もママ手作りおやつに
満足でしょうね♪

| めぐ | 2008/01/28 11:43 | URL | ≫ EDIT

ハートの手作りおせんべい可愛いね~v-10
私。。。手作りおやつ作ったことないから尊敬ですv-162
これって人間も全然食べれますよね~v-238

コタツの住人さん。。。。笑えました~v-218

| えるりんママ | 2008/01/28 12:51 | URL | ≫ EDIT

わ=おいしそう♪
ハート型でかわいいし♪
さすがですね!!

| しー | 2008/01/28 15:55 | URL | ≫ EDIT

きゃー、美味しそう!
手作りオヤツを作ってもらえるだなんて、チェルピノちゃんは幸せだね~♪
我が家は最近はちっとも作ってません…。
ayu*ayuさんを見習って作るようにしなくちゃー!

テンプレ変えたんですね~♪
同じテンプレ作者さんのテンプレで嬉しいわぁ。

| ひろみ | 2008/01/28 22:01 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

e-418がらがらどんさん
かーなり美味しかったみたいで、すごい勢いで食べてくれました!
ゴマはちょっと入れすぎたってのもあるかも知れませんが・・・。
確かに人間も食べれますね♪


e-418ちろるママさん
ほんとこの型抜きを思い出す前に、ちぎってたんですけど(笑)
それはなんともブサイクで・・・。
これがあってよかったです( ̄∀ ̄*)
お菓子作りとか全くしない私でも、簡単に出来たんで
やってみてくださいね♪
かなり美味しかったみたいで、目が違いましたから(笑)


e-418ぼーちさん
こんな簡単なのに、すっごい食いっぷりでした(笑)
ほんとここまで嬉しそうに食べてくれると、また作ろうかなって
思えます♪
超簡単なので作ってみてくださいね~!


e-418チョモさん
型抜きのおかげでちょっと見栄えよく出来ました♪
それに美味しかったみたいで、すごい勢いでした(笑)

テンプレずっと変えようと思ってて、やっとこさ実行しました!
チョモさん家、ディズニーの近くなんですか(゚ロ゚〃)
羨ましい~!!むちゃくちゃ好きってわけではないですが・・・(笑)
ミッキーの形とかかわいくて好きです♪


e-418kaoruさん
私のせんべいなんて、全然凝ってませんよ~ヾ(@o@;)ノ
だって、ご飯と混ぜて練って焼いただけだし。
お菓子とか中学生以来 (何年前だ・・) 作ってないし。
オーブン機能も、今回はじめて使いましたから(笑)
でも、簡単な割りにはかなり美味しかったみたいですが♪


e-418花山葵さん
「食べれる?」はピノなんですよー(笑)
色が似てるのでわかりにくいですよね・・・(^-^ა)
お醤油味にしたら美味しいかもですね!
今度やってみようかな♪
こんな簡単なせんべいでも、かなり美味しかったみたいで嬉しくなりました( ̄∀ ̄*)


e-418renoママさん
はじめまして!
コメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ゜
こんなせいべいで喜んでくれたら、何回でも作りますよ♪って感じです(笑)

家族構成も似てて同じ大阪なんですか!!
私も遊びに行かせてもらいますね♪
リンク全然OKですよ!ありがとうございます。
私もさせてもらいまーす(*゚▽゚*)


e-418ちぃママさん
なかなかかわいく出来たし、こんな簡単なのにかなり喜んでくれたので
ぜひ作ってみてくださいね~♪

親戚さん190チワワーズですかΣ(☉ω☉ノ)ノ
スゴイ!!
そんな数字が出たら、かなり嬉しいですね♪


e-418めぐさん
はじめての手作りです(笑)
ワンコのおやつでも作るのって、結構面倒なものが多い気がするけど
これは超簡単で、私にも出来ました!
難しいものは作る気がしなくてヽ(;▽;)ノ


e-418えるりんママさん
ハートの型抜きのおかげで、ちょっとかわいく仕上がりました♪
私も、これがはじめての手作りおやつです(笑)
超簡単なのに、かなり美味しかったみたいです♪

コタツの住人、気付いてくれましたか(笑)


e-418しーさん
私にも出来る簡単お菓子なのに、すっごい美味しかったみたいで
作った私も大満足でした♪
次も、簡単なおやつにチャレンジしようと思います(笑)


e-418ひろみさん
私、これがはじめて作った手作りおやつです・・・。
しかも超簡単(笑)
めんどくさがりの私なので、こんなものしか作る気になれずで(×_×;)
でも、喜んでくれたのでよかったです♪

テンプレずっと変えたかったんですけど、やっとこさ変えました!
ひろみさんもこの作者さんのですよね♪
シンプルでかわいくていいですよねーヽ('∀'*)ノ

| ayu*ayu | 2008/01/28 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/76-23ed4327

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

