PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一心同体

きのうの頭痛の余韻がちょっと残って、イマイチ絶好調の体調とは言えなかった今日ですが

またまたピノまで体調を崩しました。

そういえば、ピノの誕生日の頃にも私が体調を崩したらピノまで体調を崩したよーな・・・

ちょっと、一心同体?? なんて思ってしまったりするのですが。 (←偶然だろ)


今朝起きて歯を磨きながら、チェルピノ部屋を覗くと、薄暗い中トイレに座るピノの姿が見えて

寒いのに何してんの?!

と思って部屋から出したのですが、なんだか元気がないような感じで・・・。

まぁ、寒いし眠いのかなと思ってたんですが、その後ご飯の準備をしてても、必ずするはずの

柵をカリカリする カリカリダンス をしないではないですか!

しかも、なんだか猫背でお腹が痛い??って感じで、ご飯もそれほどガッツかない。
                                         (↑でも、もちろん完食)
ここ2・3日少し吐いたりしてたし、これはオカシイと思って

ベッドをよーく見てみたら大量に吐いてたー

もっと早く気付いていたら・・・ご飯の量もっと減らしたのに・・・。 なんて後悔しながら

朝から必死でゲロ処理に追われました

でも、なんだか気になったからカリカリをよーく潰してあげてよかった



ちなみに、チェルピノは同じサークルで寝ています。
ということは、吐いていてもどっちのかわからいのでは? と思うかも知れませんが。
だいたいわかるんです!
なぜかというと、チェルシーはベッドにいても吐くときは、かならずトイレに行きます
ピノは気持ち悪くなると、見えないように?!部屋の中に入って行きます。
だから、基本的にはベッドはピノ、トイレはチェルシーのはずなのです
ほんとチェルシーは、教えたわけでもないのに人のようです。




そんな体調の悪そうなピノだったので、仕事中も大丈夫かな

と心配だったのですが、もしかしたら部屋の中はゲゲゲの大惨事になってるかも・・・

なんて不安いっぱいで家に帰ったのですが


P1040820.jpg

いつものように元気に迎えてくれました~

チェルたん、ピノ大丈夫やった??

P1040831.jpg

なんかチェルシー・・・顔老けてるけど(笑)

よかった!一安心♪

洗い換えに、ピノがパピー時代に使ってたイチゴベッドを置いていったから

P1040823.jpg

気になるのか、物色するチェルシーです(笑)

中もチェックしたけど、吐いた形跡はなし!!

そして、いつものように・・・

P1040847.jpg

戦ってるし♪  (動きが激しすぎてブレブレですが


P1040843.jpg

ご機嫌に歩いてたと思ったら・・・


P1040838.jpg

またジャレ合ってました!

これは大丈夫だな♪ と安心したわけですが、ほんと偶然かもしれないけど

同じように体調を崩すピノでした。。


P1040879.jpg

おいしそうに、バッファローのひづめもカジってたし、よかった♪よかった♪



↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥



ランキング⑭

| 病院&健康 | 22:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ピノちゃん。。。もう大丈夫そうですね。これだけ暴れられれば(笑)
でもチェルシーくん偉いな~!!
トイレにオゲゲするなんて。。。
うちの場合。。。キッチンマットにする確率が高いです><

ちなみにエルフは急いで食べ過ぎて
たま~にオゲゲにフードがそのままの形で出てる時があって
一瞬のうちにまた食べちゃってます(汗)
どんだけ食いしん坊なの~!?

| えるりんママ | 2008/01/26 00:43 | URL | ≫ EDIT

No title

あら、ピノちゃんもひづめ♪
ママが具合悪いと伝わっちゃうのかな~っ
ワンコって、そういうとこ、意外と繊細だったりするみたいですよね(>m<)
うちもペロが去勢したとき、コロマルまでごはん残したりしてましたょ・・・
わたしのは伝わってないみたいですが(笑)
とにかく、ピノちゃんよくなって安心しましたね!
寒いし、ayu*ayuさんも無理しないでくださいね☆

| peromama | 2008/01/26 01:51 | URL | ≫ EDIT

No title

書き出しの部分を見てて、どちらも大丈夫か!?とオロオロしましたが、
どうやらピノちゃんもayu*ayuさんも復活の様子・・・安心しました。よかったですe-415
やっぱりお2人は一心同体なのかも? だから、もうayu*ayuさん、調子崩せませんよ~!
難しいことだけど、しっかり休養とってストレスはゴミ箱にポイして元気でいて下さいねv-354

| 花山葵 | 2008/01/26 09:11 | URL | ≫ EDIT

No title

ピノちゃん 心配でしたね・・仕事手につかなかったでしょう~・・
元気になってよかったぁ~(*^^)v

ピノちゃんも柵をカリカリするんですか・うちのレンもカリカリダンスしてますぅ~・・一緒で嬉しくなり
ましたよ(^。^)

ayu*ayuさんと一心胴体になるのなら ayu*ayuさんは じゅうぶん体調だけは 気をつけないとね・・(^_-)-☆

| そよかぜちゃん | 2008/01/26 13:03 | URL | ≫ EDIT

No title

ピノちゃん元気になってよかったね~!!
うちもよく吐くのでなんだか他人事ではない記事でした。。。

うちも2人いるから最初は
吐いたり、下痢したりすると「どっち?」ってなってたんだけど
なんでか分かるようになるのよね~^^

一心同体。。。なんだかちょっと羨ましいわ~^^

| ちゅらてぃママ | 2008/01/26 14:25 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは♪ピノちゃん大丈夫でしたか?
ボノもたまにもどします>< 小さい体で
おえぇってなるの見てるとかわいそうだよね。
でも最後に元気にひずめをカリカリしている
姿が見れてほっとしました♪
よかったぁ。

ポチ♪

| しー | 2008/01/26 14:35 | URL | ≫ EDIT

No title

ピノちゃん今はもう大丈夫ですか?
ワンコの体調が悪いと仕事してても落ち着きませんよね(T_T)
私もアインが体調を崩して2回手術を受けなくちゃならなかった闘病中は、「母の具合が悪くて…」
「父が手術なもので…」「祖母が入院してしまって…」と会社にウソつきまくりで有給とってました^^;
ママの体調が悪いとワンコも元気無いし…
逆にワンコの具合が悪くても心配で凹んで暗くなっちゃいますよね。。
やっぱり何はともあれ健康なのが一番だな~ってつくづく思ってしまいます♪

| kaoru | 2008/01/26 20:05 | URL | ≫ EDIT

No title

ピノちゃん、元気そうでよかったぁ~!
吐いた跡があったって見たときは、心配でドキドキしちゃいましたよ~。
チェルシーくんと遊んでいる様子を見ると大丈夫そうですよね!

そうそう、ワンコって一心同体な感じがすることってありますよねぇ。
我が家でも私が体調を崩すと、ちわちこもグッタリしてたりするし…。
私の辛い気持ちが移っちゃうのかなぁ、なんて思うと、ちょっと申し訳なくおもったりします。
は、具合の悪いときはそれどころではないんですけどね(笑)

| ひろみ | 2008/01/26 20:48 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

e-418えるりんママさん
ピノ、すぐに治ってよかったです♪
ほんとチェルシーは気持ち悪くなると、トイレに座ります。
でも、キッチンマットならまだいいですよね。
すぐに見つけられるし!
ドーム型のベッドの隅っこにされてたら、よーく見ないと気付きません(×_×;)

エルフくん、さすが(笑)
でも、本気で体調が悪いときじゃなかったら、必死でたべますよね!


e-418peromamaさん
ピノは、ほんと感受性が豊かなのかも・・・って思ってしまいます。
私の顔とかよーく見て、反応してますから。
でも、ほんとすぐに復活したのでよかったです♪
ありがとうございます!

コロマルくんご飯残したりしたんですね!
うちも、ピノの手術のときチェルシーがちょっとは探したり、寂しがったりするかな
と思ったけど、いつもと何ら変わりませんでした(。-∀-)



e-418花山葵さん
ご心配頂いてありがとうございます!
ピノもすぐに復活して安心しました♪
ちょっと一心同体?!って思ってしまうんですけどね(笑)
ほんとピノに移らないように、体調崩せませんね(。^艸^)


e-418そよかぜちゃんさん
体調悪そうなときに仕事行かなくてはいけないのって、かなり心配でしたが
元気になっててよかったです♪
ほんと、私が体調を崩すとピノも崩すので、気をつけないと!
関係ないかも知れませんが(笑)

レンくんもカリカリダンスするんですか~(゚ロ゚〃)
ふたり並べて見てみたいですね(笑)


e-418ちゅらてぃママさん
ほんとすぐに復活してよかったです!
やっぱりワンコってよく吐いたりするもんなんですかね・・。

ふたりいたら、どっちかわからない時もあるけど
なんとなくわかりますよね♪


e-418しーさん
かなり元気がなくて、体調悪そうだったんですけど
帰ってきたら元気になってました!
ありがとうございます♪

夜、ずっとベッドじゃなくて外に座ってたのか?!って思ったりもしてヽ(;▽;)ノ
吐いてるのを見たらかわいそうになりますよね・・。


e-418kaoruさん
ピノはもう元気に復活しましたー!
ほんと体調悪いときに仕事って・・・・って感じですよね。
アインちゃん、闘病期間があったんですか(゚0゚;
それは、ウソでも何でもあたりまえですよね!!

ほんとお互いに元気なのがいちばんですよね♪


e-418ひろみさん
ありがとうございます♪
もう今は元気ハツラツで、相変わらずお散歩でも吠え散らかしてました(笑)

やっぱり一心同体な感じしますよね!!
ほんとワンコって何でも感じ取ってしまってる気がして、ちょっと困ります。。
旦那と言い争ったりしても、すごい顔で見てくるし(笑)

| ayu*ayu | 2008/01/26 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/75-35e9b75d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

