PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大げさな男?!

なんだか写真ばっかりが溜まっていく~

ということで、また先週の話しに戻りますが。。。

先週の日曜日のお散歩は、いろいろ問題発生だったわけですが。

IMG_7459_20100628164354.jpg

チェルシーが少しの間こんな姿にされまして。




IMG_7467.jpg

こうたも心配そうに?!




IMG_7468.jpg

絡みまくっておりました


なぜチェルシーがこんな姿になっていたのかと言いますと。

先週のお散歩はほんといろいろありまして。

いつもお散歩の時は、こうたはベビーカーで右手にピノのリードを通してこんな感じで

SBSH0632.jpg

行ってるんですが。



ピノさん、外に出ると興奮MAXになってしまい・・・。

SBSH0631.jpg

ベビーカー押さなくても進むくらいに、犬ぞりならぬ犬ベビーカー状態

携帯だし勢いすごいからきれいに撮れてませんが、前へ前へ行き過ぎて胴が

短くなってます。

そして、子供やワンコや車にまで吠え散らかす始末


で、先週もこの勢いで突っ走ってたらいきなりスピードダウンして手を上げて

痛そうにしだしたので見てみると。

肉球の皮がめくれちゃってました

そりゃその勢いで引っ張ってたらそうなるわぁ、と思ったけど。

さすがピノ、また同じ勢いで走り始めましたよ


まぁ、大丈夫そうでよかったよかった

と思っていつもどおりのコースをお散歩していたら。

今度はチェルシーが急に止まって左手をあげてプルプル震え出しました

全くと言ってもいいほど走っていないチェルシーまで?!

と思って肉球を見たけど何もなく、関節でもおかしくなったのかと思って急いで

家に帰って病院に連れて行ってみたら・・・。


病院では全く手をあげることもなく普通に歩いていたそうです

先生も看護婦さんも、へっ???って感じだったそうな。

家ではずっと手をあげて気にしまくってたのに!!

IMG_7482.jpg

何だったんだろう・・・。

骨とか関節に問題はないってことでとりあえず一安心でしたが。

舐めてるからかも?!ってことでした。

ついでに、少し前から気になっていた。

IMG_7490.jpg

オチ●チンの横が赤くなってることも聞いてみたら舐めてるからだそうで。

塗り薬もらいました。

で、塗って1時間は舐めないようにエリカラをってことでこんな姿になってたのです。


IMG_7470_20100628170015.jpg

寝るしかないチェルシーでしたが。



エリカラ姿のチェルシーを見たロイス・・・。

IMG_7474.jpg

怪しい姿のチェルシーに吠えまくり旦那に捕獲されました

この日だけでそれから薬塗るの忘れてたけど、酷くなってることもなく。

薬塗ったら気になって余計に舐めそうな気がするからね~。

気にしーの超大げさ男だから、ほんと何が起きてプルプル震えたのかわからないわ。

きっとピノと同じように肉球の皮がめくれたら、絶対に歩かないだろうな。

「肉球大やけどやー」 って包帯グルグル巻きにするくらいに大げさな感じだからねー。

IMG_7497.jpg

あら、ピノに塗る薬はないわよー。



って、横にいるあなた、またピノの耳毛とかしっぽ噛んでたんじゃ・・・

IMG_7503_20100628171355.jpg

怪しいなぁ


病院から帰ってきたら、また手をあげて歩いてましたが。

しばらくしたら普通にしてたし、走ってたし、とりあえず何もなくてよかったよかった。




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| 病院&健康 | 17:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チェルシーくん、ピノちゃんのとばっちり?
なんだったんだろうね~~~
まぁ、大事には至らなくてよかったけど、
小さなことが、本当の大怪我にならないようにこれからも
気をつけて散歩してね。
それから!
遅れちゃったけど、チェルシーくん5歳おめでとうv-353

| がらがらどん | 2010/06/28 17:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/28 19:32 | | ≫ EDIT

チェルシー君どうしたんだろうね。
でも異常なくてよかったですね。
飼い主の前だけ手を上げるなんて、かまって欲しい病?
ピノちゃんの肉球がいけませんね。
以前うちのバニラもやりました。
手足についた砂をなめるので、
治るまで靴はかせてたけど( ´艸`)

| チョコバニママ | 2010/06/28 21:39 | URL | ≫ EDIT

うちのラヴィも私が臨月の時
肉球やっちゃいましたよ~
ラヴィもリード引っ張り過ぎでなって
急に歩かなくなったので抱っこして帰ったら
エントランスで元気に歩きだした様な・・。
チェルくん構ってほしかったのかな^m^

| renoママ | 2010/06/28 22:38 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん、肉きゅうが擦れるほどってっ!!
めちゃくちゃ痛そうですが、とうの本人はへっちゃら?w
チェルシーくんは どうしたんですかね?
とりあえず大丈夫とのことですが、
原因がわからないと ちょっと不安ですよね。
エリカラが早くはずせるよう・・
早く良くなりますように。。

| えみっち | 2010/06/29 00:13 | URL | ≫ EDIT

チェルシー君、大丈夫だったぁ?
と、言っても原因不明かぁ^^;
北斗も大げさ男だからチェルシー君の意味不明行動わかる!
北斗もちょー大げさにもう無理ー!!痛いィー!!ってなったことあるもんっ・・・。
チェルシー君、ちょっとぶつけたとか足がつったとかそういうのかもょ?わんこはつらない?笑
でもとりあえず大丈夫みたいで安心したゎー!
エリカラだから何ごとかとヘ(゚∀゚*)ノ

ピノちゃんは肉球の皮がめくれても我慢出来ちゃうんだっ!
それまたすごーい!!やっぱり女子は強いのかなぁー☆

| スムチー母 | 2010/06/29 11:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/746-9b1f729d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

