PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こうた生後10ヶ月

IMG_7529.jpg

きのう21日で、こうた生後10ヶ月(修正7ヶ月21日)になりました

体重は、前回の検診から変わらず7200㌘。

食べてるし飲んでるけど、動く分増えないのかなー。

まだ一生懸命ズリバイ特訓中って感じだけど、最近よく動くようになりました。

自分の行きたいところに行けるから何に興味があるのか、よくわかる!

やっぱりオムツのパッケージが好きみたい

そして、ここ最近寝相と寝起きが悪くなりました

朝暑くて起きるからなのか、目も開けずにどこまでも泣きながら転がって行きます

今日は久しぶりにグズらずに寝てたけど・・・。

IMG_7602_20100622153302.jpg

気付いたら隙間にはまって寝てた

こうたのマットは手前のベージュので、空気清浄機に足を向けて寝てるんだけどねぇ

意外と落ち着くみたいで救出するまでずっと寝てました


そんなこうたを起こして、今日は予防接種に行ってきました。

三種混合(1回目)と肺炎球菌を受けてきたけど、肺炎球菌は任意接種だから・・・

9千円のお支払い。

ワンたちのワクチンより高いわ~、後2回・・・。イタイイタイ。。。

予約するときに1歳過ぎたら1回になりますけどねぇって言われてちょっと迷った私(笑)

ヒブは供給が少ないらしく予約すら受け付けてないんだって。

こっちは1回になりそうだけどいつになるやら、早く無料になってくれー。



そして、最近のマイブームは。

IMG_7239_20100622155533.jpg

スタイをお口に入れること



そして、最近のお買い物



ポイントがあったので半額ほどで買えました

IMG_7408.jpg

私の行くお店では、どこへ行ってもこの形でやわらかマット付きなんてなかったから

見つけた瞬間即ポチっとな!


ちなみに前から使ってるのはこれ


みんなどうやってお風呂入れてるの???(教えてー!)


新しいバスチェアはおもちゃ付きなので。

IMG_7388.jpg

夢中で回しておりました。

でも、おもちゃに夢中になって体とか洗いにくいんじゃ?!

それにお風呂で使うのがもったいなく感じてきた・・・。悩むぅ。


見た目もカワイイし、折りたたむと。

IMG_7505.jpg

エコバッグにピッタリサイズ。


ってことで。

SBSH0609.jpg

座敷のあるうどん屋さんに持って行ってみました!

おもちゃで遊んでご機嫌だったのですが、注文したものが届いて食べてると

自分の分がないことに怒り出して文句ブーブー。

その頃には旦那は食べ終わり、私のうどんは冷やしうどんでわさびが・・・。

この後、トイザらスに行ってカッティングマッシャーを買っておきました


そして、もう一つ。

IMG_7508.jpg

私の携帯を取ろうとするので、こうたにも携帯を。




IMG_7511.jpg

でも、私のよりデカくて重いので持ちにくそう

一生懸命ボタン押してるけどすぐ落とす。


で、後ろに茶色い影が写ってますが・・・。

IMG_7518.jpg

やっぱりこの後は、いつものドタバタが始まりましたとさ



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 16:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうたくんかなりしかりしてきましたねぇ~
表情も豊かでたのしい~♪

後ろの茶色い兄弟(笑)もたくつ~って言いながらも
兄弟で遊んでるし~♪

| まきねぇ | 2010/06/22 17:19 | URL | ≫ EDIT

こうたくん、大きくなりましたねー。
赤ちゃんのおもちゃって 
カラフルで可愛いですねー。
ついつい、たくさん買ってしまいそうw

ご無沙汰してすみません、
そうなんです。ブログいろいろあってリニューアルしました!!
タイトルだけ変わってますが、今後ともよろしくお願いします♪

| えみっち | 2010/06/23 01:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
ウチも同じ携帯持ってます~★
ベビーカーに付けてるんですが、忘れた頃に
ピロピロロっ♪って鳴らしてますよ~。

こうたくん、大きくなったぁぁぁ~。
寝返りしたり、七転八倒してますよね・・・
ウチもベッドの中で「?」ってくらいな位置にいたり。

お風呂ではバンボを持ち込んでいます。
でもそろそろムチムチ太ももがひっかかってきて・・
裸だとなおさら!今後どうしようか迷っています。
バスチェア素敵ですね~。

| asako | 2010/06/23 10:11 | URL | ≫ EDIT

こうた君、10ヶ月おめでとうヾ(@^▽^@)ノ
体重が増えてないみたいだけど元気そうだしバッチシだぁー(`・ω・´)ゞ
なんだかイタズラやら自我が芽生えてきたりといろいろ大変そうな感じだけど毎日めんこいこうた君とチェルピノロイちゃんと一緒だから楽しいかなぁ?

新しく買ったのすごいねー!驚きだゎ!
今はホント赤ちゃん用品が可愛くて充実してそうだよねー♪
なんだかあれもこれもー!ってなっちゃいそうだゎ^^;汗

| スムチー母 | 2010/06/23 13:35 | URL | ≫ EDIT

きゃ~

すごい寝相やねv-12
まぁ自由にするがいいよv-237
よだれかけ、かじってる姿かわいいわぁv-238
うちもかなりむちゃぶりついてる!こわいぐらい。。。

お風呂は抱っこして入れてるけど、そろそろ限界。
福ちゃんの時はなんかスポンジみたいなのに寝かせて
洗ってたかな~。
もう寝返りするから危ないね。

かわいすぎてお風呂用にするのはもったいない~v-237

| ひーやん | 2010/06/23 21:48 | URL | ≫ EDIT

そうだよね。こういうところで納まって寝付くんだよね~(笑)
こうたクン真剣な眼差しで遊んでるぅ♪いいぞぉ~
そしておちゃめなお姉ちゃんを観察して優しい子に育つんだもんね☆

| ぽな | 2010/06/23 21:56 | URL | ≫ EDIT

ワクチン色々あって大変だよね。
うちもこの前説明受けて、ヒブの予約は電話で月1回受け付けてるって聞いて、12時からで電話したけど
一瞬で無くなってて 予約取れなかったよ^^;
バスチェアーいい感じですね!
うちはまだ首すわってないから抱っこです。
丁度ほしかったし 買おうかな(^^)v
でもお風呂はホントもったいないかも~!

| renoママ | 2010/06/24 19:24 | URL | ≫ EDIT

お風呂、バスチェアがあるんだけど、使ってません(;^ω^)
パパが風呂釜の中で抱っこして洗ってます・・・
ママは先に入るので、パパのお風呂がちょっとアワアワになるんだけど、
彼はお風呂のお湯は体を温めるだけのもの(風呂が沸いてるのに、シャンプーなんかは全てシャワーを使うんですよ(*`З´*)どこの外人やねん!!風呂の湯をつかえ!!)なんで、泡風呂でちょうどいいんです(笑´・w・`)

| チョコバニママ | 2010/06/26 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/744-a9124776

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

