PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうち動物園♪

きのうはこうたの病院DAYでした

小児神経科・新生児科・リハビリの日でしたが、リハビリでかなりハッスルしたので

家に帰ってからは死んだように寝てました(笑)

今のところちゃんと発達してきていていい感じだそうです!

そして、計測の時に看護師さんに大きくなったね~♪とか言われたけど。

いつ頃見てくれてた人なのか・・・、全く見覚えがありません

私の脳もかなりヤバイかも


それから帰りに市役所に寄って、保育園の申込書をもらって来たけど。

いちばん便利な場所にある所は今の時点で0歳児の待機児童は5人もいるみたい。

あ、でも8月には1歳か・・・。

やっぱり途中から入るのは難しいのかなー。

子ども手当もいいけど、保育園の定員もっと増やして欲しいなぁ。

そういえば、子ども手当の案内が届いたけど現状届の返信封筒に切手を貼らないと

いけないなんて・・・・・・。



最近、よくヒザをついてお尻を持ち上げるこうたですが。

IMG_6981.jpg

だいぶ前から何度履かせてもレッグウォーマーが脱げます

脱げない子っているのだろうかと疑問になるほど、すぐ脱げる



そして最近、歩行器のおもちゃで遊んで移動しまくるのが好きなこうた

IMG_7016.jpg

ふと気付いたらふわもこで寝ていたチェルシーの前に行ってガン見してました

なんだか動物園状態



でも、私が見に行ったら。

IMG_7012.jpg

チェルシー出てきちゃったー




IMG_7018.jpg

代わりにロイスが何?何??って感じでお部屋に入ったけど




IMG_7008.jpg

すぐに出ちゃって、空っぽの檻の前で立ち尽くすこうたでした

動物園みたいだったのにジャマしちゃってゴメンね~




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 09:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

8月には1歳なんだよね~!
なんか早いねぇ~(*^_^*)♪
こうたくん元気そうで何よりです♪
うちも子供手当もらえるんだよね。。
手続きしてないような(汗
調べなきゃな(^^ゞ
こうたくんのお尻が可愛いわ~(#^.^#)

| renoママ | 2010/06/11 10:43 | URL | ≫ EDIT

健診は良い感じだったんだねー♪
よかったぁ♪
でも保育園は待機児童が5人かぁ・・・。
やっぱり共働きするお家が多いんだねー(ノノ><)ノノアチャー
そうそう。子供手当てよりも保育園だよねー!
そういうとこもしっかりやってもらいたいねっ☆


こうた君、歩行器で遊ぶのが好きなのねっ♪
ちょっとづつ成長♪
かわぃぃねー♡

| スムチー母 | 2010/06/11 13:50 | URL | ≫ EDIT

動物園

子供手当の支給は、始まってるみたい
ですね。
ホント、もっとみんなの意見聞いて有効に
つかって欲しいものです。
切手・・・そのまま出したい
ですよぉね。

こうた君の歩行器姿
可愛いですね。


コメントありがとうございます★
見ごろに行くのは
難しいみたいですね・・・。


ポチ

| あきてぃ | 2010/06/11 23:07 | URL | ≫ EDIT

こうたくん順調に成長してて良かったですね~。
お尻がプリっとした姿のこうたくん。
可愛いですよ(笑)
歩行器も上手に乗りこなせるようになって、
歩き出す日も近付いてるのかな?

保育園って本当に入るの難しいみたいですねぇ。
会社の後輩が先月産休から復帰したんですが、
やっぱり最寄の保育園は無理だったそうです。
少子化対策とか言うなら、
まずはちゃんと環境を整えて欲しいですよね!

| yuki | 2010/06/12 00:20 | URL | ≫ EDIT

ひょえ~、もう1歳なんですね!!
子供の成長って早い・・・
チョコバニママも老けるはずだわ(´-∀-`;)
現状届、うちは市役所にもってこいって書いてあった。
「なんてめんどくさい」と思いながら持っていきました。
最近、物がよくわかるようになったんでしょうね。
うちのさやちゃんもチョコバニを認識するようになって
キャッキャ遊んでますよ★

| チョコバニママ | 2010/06/12 11:06 | URL | ≫ EDIT

もうすぐ1歳なんですね!早いっ
こうたくんは、保育園に入るのかな?
少子化なのに保育園がいっぱいって…
どうなってるのよ?って感じですね。。。
歩行器、乗りこなしてるね~
本当に子供の成長って早いわぁ~

| るんママ | 2010/06/12 23:41 | URL | ≫ EDIT

こうたクン順調そうでよかった♪
チェルシークンとロイスクンの立ち去った後のこうたクンの「えっ待ってえ~」な感じが可愛い(笑)

0歳児の枠ってたしかに少ないですもんね~
ワガヤはジツハ生後2カ月で保育園に入園させたんですが、家の近くはいっぱいで職場に近い方でなんとか入れました。(市はまたいでましたが)

| ぽな | 2010/06/13 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/739-24614b2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

