PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足ぐせの悪い息子?!

3日ほど前。

旦那、座いすに座ってこうたを膝に乗せたまま居眠りをして・・・。

落としました

私は他のことしてたので見てなかったけど、リビングと仕切ってる柵がガシャンと鳴って

数秒後泣き声がー。

何度か居眠りしてて落としそうになってるのを発見して、注意してきたけど。

とうとうやりよった

実は、私もだいぶ前に同じところで寝てしまって落としそうになったことあるけど

パッと目が覚めて転がって行くこうたが超スローに見えて、床まで後5㌢ってところで

見事キャッチしましたよ!!

男の人には子供を守る本能みたいなのがないのかね~。

いや、この注意力の無さは性格か・・・?!

だーいぶ前にも、ホームズのカートからピノが飛び降りたことに気付かず押し続けてた

ことあったしね。



そして、19日はこうたの病院でした

この日は、新生児科・眼科・整形外科・リハビリと、フルコース

身長は1ヶ月でけっこう伸びて64.1㌢で、体重はやっと7000㌘越え

リハビリはいつものようにやる気なし

なぜかあそこに寝かせると寛いでしまって、いつもは炸裂させてる寝返りすらせずー。

眼科は看護師さんに見とれてる間にパパっと点眼されましたが、検査までの待ち時間に

先にリハビリに行くことになり、戻ったらいちばん最後・・・。

待ち時間長くてお腹空いて叫びだすし、検査の前は飲んだらダメだしで大変大変

そして、検査ではいつものごとく凄まじい泣き声が聞こえてきました

終わってから先生の話聞いてるときも、お腹空いてるし爆音で泣き続け・・・。

右目が内寄りになるのが気になることを聞いてみたけど、先生の声ほぼ聞こえなかった

強い光を当てて目の真ん中に光が映らなかったら歪んでるみたいなこと言ってたっけ?!

フラッシュで写真撮ってみたら分かるかな?!

とにかくもうちょっと成長しないとはっきりしないって言ってたのかな~。

まぁ、また今度聞いてみよう

来月から小児神経科の受診も始まることになって、もう一つ何かもって言ってたけど忘れた。

とにかく大変だ~!全て順調にいっておくれ~



最近のこうた。

IMG_5638.jpg

この絵本の、のりものバージョンがお気に入りで音を鳴らすと大喜び




IMG_6509.jpg

なんだかめっちゃ偉そうに座ってますが




IMG_6515.jpg

テーブルの下は、この足ぐせの悪さ



このおもちゃの遊び方もちょっと間違ってます


アハハー



座らせてみたけど・・・。


手を離したら、自分で支えることが出来ないから倒れた

まだまだ自分で座りそうにない感じ



そしてこの前。

そうだ!子供といえばNHK ってことに気付きテレビつけてみたら。

IMG_6574.jpg

食いついた~




IMG_6592.jpg

めっちゃ見てる見てる




IMG_6598.jpg

最後までご機嫌に見てくれたので、色々出来ました




IMG_6606.jpg

そして、寝た



この寝てる間に、そうじだそうじ~!!と掃除機かけてると

IMG_6613_20100520024212.jpg

いつものように、掃除機が怖くてピノがワンワン




IMG_6627.jpg

そして、そわそわチョロチョロ逃げ回ってたけど起きませんでした

ピノ、怖いなら掃除機から離れたところで隠れてればいいのに動き回り

ひとりであたふたして、それを見たロイスに絡まれてキレます

かなりジャマなんですけどー



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 22:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

座椅子からでよかったですね。
チョコバニママ、車の3列目をフラットにしてさやちゃんを寝せたら、あっという間に寝返りをして足元に落ちていきました。
ほんとスローモーションですよね。
キャッチできず(´-∀-`;)
これからは危険予測が必要だとしみじみと感じました。

| チョコバニママ | 2010/05/21 00:47 | URL | ≫ EDIT

こうた君、病院で大泣きだったんだぁ^^;
お疲れ様っ。

こうた君の動画笑えるぅー!
足で押してるし(笑)

てか、よく落ちるのキャッチしたねー!
さすが母っ!
私も海斗が落ちたのをキャッチしたことあるけど(笑)
なんか考えるより先に手が出るんだょねー☆

| スムチー母 | 2010/05/21 13:55 | URL | ≫ EDIT

病院大変そうだね~
聞いてるだけで疲れそう~
こうたちゃん見てると全然元気そうなのにね
小さい体で頑張ってるんだね!

足 器用だね~
でも なんか痛そうなんだけど・・・
やっぱり 男の子だね

パパさん くれぐれも落とさないでね!

| ミュウちゃんまま | 2010/05/21 18:31 | URL | ≫ EDIT

こうたくんめっちゃご機嫌ですね~
かわいいーー
あんよはこうなっちゃうって姉が言ってましたー( ´艸`)

| sniff_djur | 2010/05/21 20:37 | URL | ≫ EDIT

こうたクンもayu*ayuさんもお疲れさまでした。
病院ってめちゃくちゃ疲れますよねぇ…。
来月からはさらに大変になるかもだけど頑張ってくださいね!

こうたクン、足がスゴク器用だねぇ(笑)
赤ちゃんのうちってみんな足が器用なのかしら?

| ひろみ | 2010/05/21 22:36 | URL | ≫ EDIT

成長

こうた君、座イスからの
転落その後大丈夫ですか?旦那様も
ビックリされたことでしょう・・・。

順調に成長してて、良かったですね。

ピノちゃん、掃除機が怖いんですね。
いつも掃除が大変では?


ポチ

| あきてぃ | 2010/05/21 23:42 | URL | ≫ EDIT

むっちゃでかなってるやんv-218

こうたくん足の力すごいよね~!
落とされてかわいそうに。。。

潔は写真とって内斜視って言われたけど
こうたくん大丈夫そうじゃない?
うちの方がもっと内側に入ってるもん!

先生、物忘れがひどいと思いませんか~。。。

| ひーやん | 2010/05/22 01:55 | URL | ≫ EDIT

こうたくん足器用だね~(*^_^*)♪
可愛いわ!!
パパさん落としちゃったのね☆
私もよく抱いたまま寝そうになるから気をつけなければ^^;
さすがに1ヶ月の子を落とすと大変だよね(汗)
renoも掃除機かけると尻尾丸めて歩きまわって邪魔だから
もうゲージに入れちゃいます(笑)

| renoママ | 2010/05/22 16:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/732-5a87e1f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

