PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶやきいろいろ。

関西地方のよみうりテレビの夕方「かんさい情報ネットten!」という番組の最後に(18:50頃)
いつも放送されている、その日産まれた赤ちゃんを紹介するコーナー「めばえ

まさに今日産まれたてホヤホヤの赤ちゃんが紹介されるんですが、
病院のベットで嬉しそうに赤ちゃんを抱くパパ・ママや家族がいて
ほんと幸せでいーっぱいなのが伝わってきます。
このBGMがまたいい曲で
『誕生日のことは~♪覚えていますか~♪』
って歌なんですけどね、これが余計に幸せな感じを増しています。

がっ

私はこのコーナー、前は嫌いでしたー
思い描いていた理想を見せつけられてる感じで、こんな番組するなよ・・・ って。
(じゃ見るなよってね
今は、この子今日産まれたんだぁ!と普通に見れるようになったけどね

この前旦那とこれ見てて、誰かはゲロってたで・・・なんて話になったけど。
誕生日のこと、覚えてますとも!覚えてますとも!
そう、緊急で帝王切開になったから朝ごはん頑張って食べてて術後は吐き気でゲロゲロ。
ツイてないことだらけのその日。
その時担当だった看護師さんにバースプランだとか音楽だとか言われて、かなりムカっ。
旦那立ち会いでカンガルーケアとかしたいですが、死ぬだろ!出来るのか!みたいな。
もちろん、私が見たのは急いで運ばれるタオルに包まれたタオルだけ。
そして、ゲロゲロにお腹の傷まで痛くて眠れず、ふつうは昼頃まで個室でゆっくり出来るけど
次がつかえてて・・・、と、早朝に大部屋に移動。
どこまでツイてないんだかね

しかしこのコーナーは、やってたらやっぱり見てしまう(笑)
赤ちゃんかわいいし♪
私もそんな幸せを味わってみたいけど、今はまだ、妊娠出産は恐怖だー。

あ、3ワン+子供2人とかなると経済的にも無理かー。

ちなみにそのコーナーで流れてる歌はこれで
熊木杏里さんの 「誕生日」 という歌



出産のビデオとか撮ってたら、このBGM付けてDVDとかに残しておいたら素敵かも

っていうか、私もこうたが取り出されて処置室で挿管とかされてNICUに運ばれていく
一部始終を映像で見てみたいー
(処置中の写真は数枚もらったけどね

病院のドキュメント番組大好きな私です

あ!そうそう、出産した日の夜に私が気持ち悪くて気持ち悪くて苦しんでたのに
そんな姿を見ていた旦那は、笑いながら・・・

P1090829.jpg

決定的瞬間とばかりに写真を撮ったのでした、普段は写真なんて撮らないのに!

おかげでいい記念が残りましたけどね  (ありがとう旦那よ
「誕生日」の曲をBGMにこの写真見たら、今となってはかなり笑える




話は変わって、前から時々あることなんですが。

こうたのオモチャがたまーに勝手に鳴るんですよねー。

IMG_6466.jpg

この真ん中にぶら下げてるオモチャは持つところを動かしたら

「アハハハ イヒヒヒ ウッヒョーイ♪」

と、笑い声がするんですが、遊んでから数十分後に勝手に笑うことが・・・。

前はゆらゆら揺れてたからそれでだろうと思ったけど、全く動いてなくても。

きっとオモチャに余韻が残ってたんだろうということにしたけど。


あ、そう言えばこのオモチャも。

IMG_6317.jpg

回してないのに、絶対に何も触れてないのに、いきなり動き出したことが。

まぁ、そういうこともあるかー


そして時々・・・、誰もいないはずのトイレに電気が・・・


って、これは私の消し忘れー




またまた話は変わり。

IMG_6481.jpg

私たちがご飯をたべてるところをじーーっと見てよだれダラダラになるこうた。

でも、離乳食はなかなか進みませーん。

お粥ににんじん混ぜたらめっちゃ嫌そうな顔。

次の日は、別にして片栗粉でとろみ付けたらなんとか少し食べたけど。



IMG_6485.jpg

カメラを向けたらめっちゃ笑顔



しかし、これ買ったけど


ピジョン調理セット

お粥を裏ごしするのも一苦労
にんじんすり潰してみてもなかなか大変

ほんと時間かかるんですけど~


ってことで。


BRAUN マルチクイックプロフェッショナル

これを買おうか悩み中

うちにはミキサーしかないし、これがあればみじん切りとかも簡単に出来るし・・・。

欲しい、欲しい、欲しい。




そして。

IMG_6501.jpg

最近、よく野球を真剣に見てるこうた。

若干後ろ姿からオッサンの哀愁漂ってる



IMG_6504.jpg

そしてやっぱり、カメラを向けたら超笑顔



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもちゃが勝手に動く、「まぁ、そういうこともあるかー」ってそんなことあるわけがない!!
まぁ赤ちゃんの周りには「いる」って言いますから・・・
それにしてもカメラ目線上手!かわいいわ~
今ではこの笑顔に癒されますね。
チョコバニママも帝王切開だったから、次また帝王切開になると思うと超嫌なんだけど、それでもやっぱこのかわいさにはかないませんね。

| チョコバニママ | 2010/05/15 00:40 | URL | ≫ EDIT

私も病院のドキュメント番組はよく観ますよ!
命の大切さを、再認識させられますよね。

こうたくんが生まれた日は、
ayu*ayuさん大変だったんですねぇ。
でも普通分娩も痛いって言いますし・・・
う~ん。
出産って大変そうだなぁ(汗)
曲聴きました!
すごくいいですねぇ。
出産時の映像はなくても、
1歳までのこうたくんの成長記録DVD作って、
この曲をバックになんていうのも
いいんじゃないですか~?

| yuki | 2010/05/15 13:23 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます~m(_ _)m

今日の赤ちゃん!私もたま~に見ます。もう懐かし~遠い昔のようですけど…(^^;

おもちゃが勝手に…うちもよく天井とか見て笑ってたなぁ。
きっとご先祖さんが見守ってくれてんだと思ってましたよ。
その後、下の子は変な力があり見える事が発覚したんですけどね( ̄▽ ̄)

こうた君の笑顔最高!可愛いすぎ~☆☆

| のあママ | 2010/05/15 22:22 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~v-266

こうたくん☆順調に大きくなってるね~v-10

うちのおもちゃも。。。あったv-17しかもおはなしできるお人形がしゃべる怪奇現象もv-39
怖いから電池抜いちゃったよv-12

BRAUN マルチクイック私も持ってるよv-222コレかなり便利でガンバリ屋さんですv-91

| どんぐりる☆ | 2010/05/15 22:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/16 08:52 | | ≫ EDIT

関西ではそんな番組があるんですねー。
コチラではどうなのかしら?
多分あるんだろうけど、私が知らないだけかも(汗)
こう言う番組はママにならないと見ないですしねぇ。

あ、ブラウンのブレンダーだ!!
実は私も欲しいと思っているんですよ~♪
購入したら使い心地を教えてくださいね!

| ひろみ | 2010/05/16 21:24 | URL | ≫ EDIT

“めばえ”むちゃ好き~v-238
N入院中も普通に見てたわv-16

そんな大変な状況だったのに
カーテン開けてごはん一緒に食べよ~とか言って
かなりウザイ奴やったなぁv-40
しんどそうやな~とはうすうす感ずいてたんやけど
そこまでとは!!
ほんまKYでごめん~(>_<。)~

まぁ仲良くなれたからいっか♪

ブレンダーは持ってないけど
フードプロセッサーは持ってる!
ピジョンの離乳食セットも同じやつや~

離乳食食べてくれる?
潔、イチゴむちゃ好きみたい!

| ひーやん | 2010/05/17 00:14 | URL | ≫ EDIT

私も病院の好きー!
警察のも好き(笑)

帝王切開の時は大変だったんだね(ノノ><)ノノ
帝王切開って術後が辛いから普通分娩が一番良いって聞くけどホントそうなんだね(涙)
頑張ったねー!お疲れ様っ。
こうた君も生まれた瞬間から生きることとの闘いだったもんね。
家族でピンチを乗り切ったって感じだぁ。
家族の絆が物凄い強そうだぁo(〃^▽^〃)o
今、こうしてこうた君の笑顔が見れるのもみんなが頑張ったからだねっ!
呑気に写真撮ってる旦那様はウケルけどっ。アハ

| スムチー母 | 2010/05/17 14:36 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり~!
「めばえ」ねぇ~。ホントいい曲で今見ると涙出そうになったわ(笑)
でも、実際昔は私もあんま好きじゃなかったかも(^u^)
まぁ不妊治療してもなかなか出来なかったし
単純にすれてただけなんだけどねぇ~(笑)

色々あったけど、大切な命 ほんと良かったよね♪
今まで知らないほどの痛みの分、今まで知らないほどの愛しさがあるよね☆
ホントこうたくんの笑顔可愛いわぁ~♪
うちも早く笑ってほしいわ。

しっかし、怪奇現象怖いなぁ。
赤ちゃんってやっぱ霊感あるのかな(苦笑)

| renoママ | 2010/05/17 20:42 | URL | ≫ EDIT

ウチも同じ離乳食セットあります~♪
1回、裏ごししたけど・・・時間かかる・・・。

今ではフードプロセッサでやってます。バーミックスにも
惹かれている私ですよ~。ふふふ。
おかゆ、白い時はあんまり食べなかったんですけど、
水+キャベツ+玉ねぎ+セロリ+人参 を適当に煮て
濾したスープを混ぜるとよく食べてくれました♪

濾して残った野菜たちは、おかゆに混ぜてフープロ。
役に立ってくれてます。

でも・・・バーミックスか、ブラウンのが欲しいです・・・。

| asako | 2010/05/18 19:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/730-ad446e04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

