PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きよちゃんと♪

5月6日、こうたのお友達が遊びに来てくれました

IMG_6228.jpg

同じ日に産まれて同じくらいNICUに入院していたお友達、きよちゃんです

お誕生日は同じだけど、きよちゃんはこうたより3週近く早く950㌘で産まれた女の子。

だから、こうたの方がちょっとお兄ちゃん。

こうたは1780㌘あったけど、お腹の水とむくみがなかったら1500㌘もなかったかも?!

でも、NICUにはもっと小さくて500㌘程で産まれてる子も何人かいて、

そんな小さな命でも助かるなんて今の医療ってほんとすごい!!

しかしそんな姿を見てきたからか、2000㌘越えてたら十分大きいと思ってしまう

完全に感覚が麻痺しちゃってます



IMG_6231.jpg

見つめ合って何を考えてるんだろう




IMG_6234.jpg

きよちゃんのオーボールに興味津々だったり (大きさ負けたから?




IMG_6248.jpg

お姉ちゃんのふくちゃんも一緒です

きよちゃん抱っこさせてもらったけど女の子って柔らかくて可愛かった~

こうたなんてすっごい力で蹴りまくるし・・・暴れるし・・・。



そして、きよちゃん達が帰った後は。

IMG_6254_20100509010101.jpg

疲れたのか、しばし爆睡のこうたでした


しかし、表情を見てもやっぱり赤ちゃん同士のふれあいって刺激になって良さそう!

近所にお友達とかいないから4月からの保育園申し込んでおけばよかったかも・・・。

保険センターの赤ちゃん広場とか行ったらいいんだろうけど、どうも気が乗らず。

社交的じゃなくて面倒くさがりのこの性格、なんとかしないとなぁ


あ、そんな私なのにきよちゃんが遊びに来てくれたのは。

きよちゃんのママが私とは正反対の社交的な人だから!!

NICUに来てるママさんや看護師さん、全員友達なんじゃないのってくらい!

私なんて人の名前が覚えられず (覚える気がなく?!

その日の担当の看護師さんが、「今日担当の○○です~」 って挨拶してくれても

3分後にはその人が誰だったのか忘れるほどですからね

同じ会社に新しく入ってきた人の名前すら1ヶ月経っても覚えてなかったりするし。

ほんと大きなことも小さなことも気にしなさ過ぎの適当な性格、変えないと~



あ、それからこの子

IMG_6255.jpg

またまた、ずーーーーっと吠え続けてました

あまりにずっと吠えてるからBGMみたいになってましたよ

ロイスはお姉ちゃんのふくちゃんにちょっと遊んでもらったけど、手を伸ばして立ったら

身長ほとんど変わらない感じで、改めてロイスの長さにビックリでした

しかし、こんなうるさいと誰も来てくれなくなるわ

ピノも赤ちゃんみたいにスリングに入れてたら静かになるかな



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 15:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよちゃんも一緒に元気に育って
ほんと生命力ってスゴイね!!
2人とも可愛い~(*^_^*)♪
私も名前全然覚えれない性格だよ~。
小さい時からボーっとしてるって言われまくってたし(笑)
もうちょっとしたらうちも外に出れるから
その時は一緒に遊んでね~(^^)v

| renoママ | 2010/05/09 16:53 | URL | ≫ EDIT

可愛いお友達が遊びに来たんですね♪
うちの息子も実は早産&黄疸でNICU生活だったので500gの子の小ささがわかります。そしてその隣りの保育器にいる息子は巨大人に見える錯覚も未だ消えません。。。

これから子供を通じてどんどん社交的になっていきますよぉ~♪

| ぽな | 2010/05/09 20:24 | URL | ≫ EDIT

うわーー 小さく生まれた子同士
こんな風に育ってる姿見るとなんか感動です!
似たような心配ごとを抱えたままさんとは
共感出来ること沢山あったり
相談出来たりで とっても嬉しいんじゃないですかー

わんこもそうですが
わんこ同士 子供同士 だと
大人と接するのでは学べない別の刺激を受けられそうですよね!

| sniff_djur | 2010/05/09 21:14 | URL | ≫ EDIT

こうたくん、もう彼女できたのぉ??(*´艸`)プププ
お友達が着てくれて、よかったですね~♪

小さく生まれても、すくすく育って、ほんとすごいです!!
これからも元気に大きくなりますように(^-^)

ピノちゃん、ずっと吠えてたんですね(^_^;)
意外と隔離しないほうがよかったりして?

| さおり | 2010/05/09 21:55 | URL | ≫ EDIT

とっても可愛らしいカップルですね~♪
見詰め合っている姿に思わず微笑んでしまいましたよ!
小さく生まれてもスクスク元気に成長中のおふたりさん。
これからもどんどん大きくなって
ママたちを驚かせてくれるんでしょうね~。

あら、ピノちゃんはずっと吠えてたの!?
実は仲間に入れて欲しかったとかじゃないのかなぁ?
こうたクンの彼女だったら気になって当然よね(笑)

| ひろみ | 2010/05/09 22:15 | URL | ≫ EDIT

写真ありがとv-238
道もバッチリなのでまた遊びに行くねv-221

次は二人ともズリバイしてるかなv-14

| ひーやん | 2010/05/09 23:23 | URL | ≫ EDIT

同じ日に生まれた子なんて、
なんか運命感じますね!
ツライ時期を一緒に乗り越えた戦友同士、
いつまでもお互いの成長を見守りたいですねぇ。

こんな素敵なお友達が出来た事、
十分社交的ですよ~♪

| yuki | 2010/05/10 00:10 | URL | ≫ EDIT

赤ちゃん同士って、無言でも何か通じる物があるのか、
不思議な感じですよねe-446

社交的な私と遊んで下さい!v-266
ピノちゃんも吠えさせない様に可愛いx2しますe-456

| hiro吉 | 2010/05/10 02:22 | URL | ≫ EDIT

きよちゃんって言うから私の友達と友達なのかと思ったぁ(笑)
↑きよちゃんって友達がいるんだゎ^^;アハ

こうた君と同じ日に生まれたきよちゃん☆
大きさはこうた君の方がちょこっと大きいのかしらぁ?
ママさんは社交的なんだぁ☆
私、非社交的って感じではないけど人の名前はなかなか覚えられないの^^;アハ
すぐに忘れちゃってダメだゎー。ワンの名前はすぐに覚えれるのになぁ。汗

| スムチー母 | 2010/05/10 11:51 | URL | ≫ EDIT

二人ともかわいいねv-10v-10

なかなかママ友って作るの難しいよね。私は公園に行くから、自然とママ友が増えたよv-10ママ友もいろんな人がいるから、よくみないといけないよねv-10

| ちかりん | 2010/05/10 12:55 | URL | ≫ EDIT

見つめ合っちゃって可愛い~❤
赤ちゃん同士は、心で会話出来ちゃうのかなぁ♪
500gって!ちわわベビーのサイズだよね。ビックリ
でも元気に育っててくれる医療の進歩に感謝だね。
上の子がいる子ほど、喋るのが早かったりするよね。
やっぱり子供から受ける刺激は大きいのかなぁ?
こうたくん、お友達と遊んで楽しかったんだね☆

| るんママ | 2010/05/10 18:54 | URL | ≫ EDIT

生まれてくる赤ちゃんにとっての100グラムって大きな違いですよね。
こうたくんつながりで素敵な出会いがあったんですね。
同じ誕生日ってそれだけで親近感あるのに
同じようにがんばった同士ですね★

| チョコバニママ | 2010/05/10 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/726-e53d119e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

