PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご&もよう替え♪

先週の月曜から木曜日まで、私の母が遊びに来ていたんですが

まぁ、ちょっと別の部屋に移動するたびチェルピノロイスはワンワンキャーキャーと

うるさかったわけですが

いつもより人が多い分、チェルシーもいっぱい甘えることが出来ました


で、いちごを食べたいと言い出したので、久しぶりに自分でいちごを買いました

IMG_4784.jpg

去年からハマってる 「さぬき姫」 です

私のいちごブーム、「あまおう」 → 「紅ほっぺ」 → 「さぬき姫」 と移り変わってます




IMG_4787.jpg

その甘いニオイを嗅ぎつけて、真っ先にピノが踊りはじめましたよ




IMG_4794.jpg

そんなピノを見て、もちろんみんなも駆けつけるわけで




IMG_4801.jpg

ピノの嫌な予感は的中?!
(ロイスそろそろトリミング行かないとムックになってるわ

ロイスが前へ前へ来て押されてます



1271659576.gif

そして、いつものドタバタとなるのでした

もちろんこの後、いちご一つを3ワンで分けて食べました (少なっ



それから、この部屋ほとんど犬に占領されてて犬屋敷やな

と言われたので・・・。

IMG_5152.jpg

前からずっとしようと思ってた形にお部屋のもよう替えです!


今まではと言いますと。

IMG_2124.jpg

こうたの部屋に置いていたロイスのサークルをとりあえずで移動させて、こんな感じで

置いていたんですが。



IMG_5167.jpg

そのサークル取っ払ってチェルピノ部屋の形を変えたら、ちょっと広くなりました

もっと早くこうすればよかったわ~

言われなかったらまだ重い腰をあげてなかったかも

変な形になってるのは、正方形にしたら右通るのがめっちゃ狭くなるのです



そしてこの前、なんともかわいい光景が

IMG_4910.jpg

パパと一緒にマンガ読んでました

やっぱり親子だからこうたも将来マンガっ子になるのかしらぁ・・・


離乳食始めるのはいいけどスプーンを口に入れてくれるんだろうか

と思って、今日、スプーンでミルクをあげてみたらお口をムっと超嫌な顔に

いつものミルクなのにマズイ?って思ったけど、スプーンだけ舐めさせても同じ顔

予想通り、慣れないスプーンの感触が嫌みたいでした

何回かペロンしてみてって言って、舐めたらスゴーイって言いまくってたらペロっとは

してくれたから(超マズそうな顔で)、何回かしてたら慣れてくれるかな



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| C.P.R.の日常 | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

模様替えかぁ・・・うちもいい案ないかなぁ・・・。
なんせトイレがくせもので(>_<。)
トイレ自体がダメなのではなく、ココのトイレ癖が悪いのです(泣)

パパと一緒にマンガ読んでる光景、めっちゃいいですね(*´∇`*)

| さおり | 2010/04/23 01:47 | URL | ≫ EDIT

チェルピノロイたんのお部屋を模様替えしたんだぁ☆
変えたらちょっとお部屋が広くなったみたいでよかったねー( ´艸`)ムフッ♪
いちごも美味しそう♪
ちょい離れてじーっとしてるチェルシー君がたまらなくかわぃぃo(〃^▽^〃)o
もっと前に出ていいのにぃー!!

こうた君・・・スプーン嫌い?
素材がイヤなのかしらぁ?
慣れるまで不機嫌顔になるのかなぁ?笑
がんばれー!

| スムチー母 | 2010/04/23 13:22 | URL | ≫ EDIT

模様替え

部屋ってどんな風にしたら
広く使えるのか考えますね!!
私も人に言われないと変えたり
しないかも・・・。
ウフフ、みんないちごの匂いに敏感
ですよぉね?姉妹も好きっですよぉ!!

パパとの後ろ姿、ほのぼのします。

| あきてぃ | 2010/04/23 14:17 | URL | ≫ EDIT

さぬき姫っていう苺ブランド、
知りませんでした!
とっても美味しそうっ(≧∀≦)σ

ワンズはみんな苺好きなのかな?
ウチはあんまり食いつかないんですよー。

こうたくんとパパさんの後姿、
ステキな可愛い光景ですね♪
いいお写真っ☆

| えみっち | 2010/04/23 19:18 | URL | ≫ EDIT

いちごってそんなに種類があるんですね∑(゚ω゚ノ)ノ
うちの子もそろそろ離乳食をはじめようと思っています。
こうたくん、さやちゃんと一緒にがんばろうね★

| チョコバニママ | 2010/04/23 21:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
美味しそうな苺ですね。
私も苺大好きなので
ロイスくんみたいになっちゃいそう(笑)
模様替えでお部屋が広くなっていいですね☆
ウチも今はゲージが4個(1個減らしました)
リビングとダイニングに置いてあるので
ワンコたちに占領されちゃってます(笑)

ドッグカートも色々出てますよね♪

| るんママ | 2010/04/23 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/716-4a3ae16c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

