PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こうた生後8ヶ月

今朝ニ度寝をしたら、変な夢を見て余計に疲れました

チェルピノたちが出てきたんですけど、ほんとおかしな夢で


IMG_5114.jpg

背中に 「10%~」 「20%~」 とか言いながら息を吹きかけると、なんとビックリ

その大きさに小さくなるんですよ。

これは狭い家でもおもいっきり運動が出来るわと、ハムスターほどになった3ワンと

遊んでたんですが、数分で元の大きさに戻ってしまい・・・。

最後には何回息を吹きかけても小さくならず、何度もチャレンジしてる夢を見たのでした。


IMG_5173.jpg

あはは、確かにありえへん




IMG_5174.jpg

ロイス小さくしてハムスターがカタカタ走る車輪に入れて運動させてあげたいわ

ちょっと試しにやってみる?!



IMG_5125_20100421161644.jpg

さすがロイちゃん、ノリがいいね~


と、息を吹きかけてみたけど・・・。



IMG_5136.jpg

嬉しそうに息を食べておりました

ほんと変な夢だったわ

今朝、旦那のお弁当を久しぶりに作るという珍しいことをしたからだろうか



そんな今日、4月21日でこうた生後8ヶ月(修正5ケ月21日)になりました

IMG_5178_20100421162608.jpg

雲が多いけどいいお天気




IMG_5216.jpg

まぁまぁのお洗濯日和でした





IMG_5249.jpg

体重は6770㌘になりました。

とても不満そうな顔のこうたですが



IMG_5250.jpg

今いちばんのお気に入りのぬいぐるみを渡したらご機嫌に



最初、おむつ1枚バージョンも撮ろうと思ったけど・・・。

IMG_5230.jpg

何回置き直しても、暴れて上へ上へ行くので諦めたのでした

で、服着せて写真撮ってたらあんな顔に



そしてしばらくしたら。

IMG_5265.jpg

コロっと寝返って、横に置いてたアンパンマンのキーボードを弾き始めましたよ

4月13日に初寝返りに成功しました



そんなこうたの成長曲線はこんな感じ

seichou_08.png

サイドに貼ってある赤ちゃんの成長曲線に早産の場合のシフト機能が追加されて

予定日基準でも見れるようになりました!



そして、来週あたりから離乳食をはじめようと思って

s-IMG_5103.png
調理セットとレシピを準備しました



それからスタイも

IMG_5064.jpg

離乳食、せっかく作るなら多めに作って3ワンのフードにもトッピングしちゃう



そして、もう一つお買い物

IMG_5200.jpg

印鑑+おなまえスタンプ「ねいみ~♪」 のセットを買いました。

こうたの預金口座を作ろうと思って印鑑を探してたらこのセットを発見

おなまえスタンプは、金属・プラスティック・布と何にでも押せるみたいで今後保育園の

持ち物とかに押すのに大活躍の予感?!

ポイントでお安くゲットです



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いておりますが、楽しく読ませてもらってます
ご訪問も遅くなることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

| こうたの成長記録 | 17:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

数時間小さくなる魔法があったら
ポケットに入れて何処にでも一緒に行けるから
それはそれで、とっても素敵な魔法ですよねぇ♪
こうた君、寝返りおめでとう~~!!
けいたは、5ヶ月25日で初寝返りをしましたぁ(#^.^#)
寝返りした時は嬉しかったけど、オムツ変え、
大変になりますよぉ~~(^O^)
嬉しい悲鳴だけど♪
離乳食セット、私も同じの買いましたぁ!
裏ごしってものによって大変だから、
最初は、フードプロセッサーで、ガツガツ
作ってたなぁ(^^ゞ適当星人なので(笑)
そして、フリージングしまくりです(^^♪
スタイ、色違いだぁ(*^_^*)
色々使ってみたけど、けいたには一番
しっくりきてます♪
離乳食食べてくれるといいですねぇ!
けいたは最初中々食べてくれなくって
大変だったけど、今では(手作りなら。。。)
沢山食べてくれるようになったので、
気長にのんびり頑張って下さいねぇ(*^_^*)

| ☆ヨーコ☆ | 2010/04/21 20:37 | URL | ≫ EDIT

面白い夢ですねー ayu*ayuさんのイマジネーション
素敵です!
ハムスターサイズに出来ると
電車でお出かけとか超ラクそう!

ロイスくんのエプロン姿
かわいーーо(ж>▽<)y ☆
めっちゃ似合いますね!

こうたくんすくすく成長してますねー☆

| sniff_djur | 2010/04/21 20:58 | URL | ≫ EDIT

こうたくん8カ月おめでとう~!!!
洗濯物の前でポーズをきめた
こうたくんの背中が男前だわ~^m^
すくすく元気に育ってますね♪
↓ほんとよく頑張ったよね!!!
ホント、全ての事に意味がある気がする。
そして、乗り越えてきたayu*ayuさんはスゴイよぉ~!!!
勿論、こうたくんもパパさんも・・チェルピノロイくんもね(^_-)-☆

こうたくん大きくなったね♪
体重、結菜の倍以上だわ~!!
テントウムシのタオルの上で
一緒に横に寝かせて写真撮りたい^m^☆

| renoママ | 2010/04/22 00:33 | URL | ≫ EDIT

こうたくん、修正月齢だとさやちゃんより微妙にお兄ちゃんくらいなんですね。
すごーい!
寝返りしてる~!!
さやちゃんはまだ全然です。
離乳食、チョコバニママも勉強しないといけません・・・

| チョコバニママ | 2010/04/22 00:48 | URL | ≫ EDIT

おもしろ楽しい夢ですね~☆
小さくなったらポケットに入れて便利便利だわ(^^;
自分が小さくなるのもいいかも…☆

こうた君8ヶ月おめでとぅ~(*^o^*)
↓の日記読ませていただいてビックリしました。
私何も知らなくて…。
どこからどう見ても元気なこうた君…頑張ったんですね。
ayuayuさんの思いも手にとるように解るようで込み上げてくるものがありました。
何もなく生まれてきても大きくなると何があるかわからない世の中。
うまく言えませんが、何が幸せかってわからないな~てこの歳になって思います。
縁があって家族になったのだから、毎日出来るだけ笑顔で暮らせる事が1番なのかもですね。

ゆっくりのんびり、こうた君と過ごして下さいね☆

| のあママ | 2010/04/22 01:08 | URL | ≫ EDIT

こうた君、8ヶ月おめでとーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
寝返りが出来るようになったんだぁ♪
やったねー!
もうすぐ離乳食も~♪
一歩づつ成長してるんだねっ♡

てかてか、その夢・・・ホントにありえないっ(笑)
でもおもしろいねー!!
小さくなれるって楽しそうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

| スムチー母 | 2010/04/22 11:56 | URL | ≫ EDIT

こうたクン、8ヶ月おめでとー!
寝返りが出来るようになっただなんてスゴイなぁ。
これもこうたクンの努力の賜物だね♪

ayu:ayuさん、面白い夢を見ましたね~♪
息を吹きかけて小さくなるって
お出掛けするときは便利でいいかも!?

| ひろみ | 2010/04/22 21:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
ふぅーで小さくなるのイイですねぇ
ウチは6チーもいるから…
お出掛けの時だけ、
ふぅーでミニサイズにして連れ歩きたい♪
こうたくん8ヶ月おめでとうございます☆
標準よりは少し小さいのかな?
でもしっかり曲線は上ってますね!

ブルブル、神経質なコほど
効果が高いみたいです。

| るんママ | 2010/04/22 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/715-acbae82a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

