PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断の結果&買いまくり

先日、13日に受けた3ワンの健康診断の結果が郵送されてきました

小さい頃から肝臓の数値が問題なチェルシーですが・・・さてさて。


IMG_3872.jpg

今回また上がっておりまして、GOTが70に、GPTが148になってました

酷いときはGPTが200超えたこともあるからまだマシだけど、高いわね

先生からのコメント
上昇の程度は低いので投薬なしで3ヶ月~半年後に再検査でもよいかと思います。
体重も増えてるのでジャーキー等はひかえて下さいね。

とのことなので、また食生活に気をつけなくては~


ピノもGPTが94と、中性脂肪が112と少し高かったんですが

先生からのコメント
GPTは緊張でも変動する程度なので特に問題ではありません。
中性脂肪も食後であれば変動します。空腹でこの数値であれば高いので脂肪・カロリー
を控えるようにしてください。

とのことでした。

で、そのコメント見て気付いたけど・・・

いつもはごはん抜きで行ってたのに、そんなことすっかり忘れててごはん食べた直後に
思いついて大急ぎで連れて行ったんだった

次はちゃんと食べる前に行かなければ~


それからロイスですが。

先生からのコメント
今回の血液検査では特に何も問題ありませんでした。
この調子で健康維持してくださいね。

ってことで、見てのとおりの健康優良児でしたよ

チェルピノはおやつ減らして運動して、まずはダイエットだな


IMG_3934.jpg

聞こえないふりですか

最近、チェルピノがふわもこで一緒に寝てる姿をよく見ます

が、もちろんチェルシーが寝ているところにピノが乗り込んで行ってるわけで
逆にチェルシーが乗り込める確立は1%あるかないかってところでしょうか



そして、最近またまたポチポチした物が続々と届きました

s-IMG_3958.png

まずは、BABYDOLL ロンパース

すぐ近くにお店あるんだけど、Disneyとのコラボは置いてなくてネットで買っちゃった
後ろのポッケのミッキーの手がカワイイ~



s-IMG_3956.png

お次は、保冷ジェル付きベビーカーシート

保冷ジェルを好きなところに入れることが出来て暑くなったら便利そうだし、
フカフカだから普通にシートとしても年中使える感じでいい感じ~



s-IMG_3967.jpg

そして、らくらくおむつバケツ と、取替え用カセット3個入り

トイザらスのなんだけど、どっちも千円もお安くなってたから買っちゃった~

これから暑くなるとオムツのにおいも気になるしね、ワンたちのトイレシーツも一緒に
捨てようかな



IMG_3989.jpg

ついでに、オーボール ミニ もお買い上げ

持ちやすそうでいい感じ
これだったらロイスも遊べるんじゃないの~?!



IMG_3935.jpg

あは、気付きましたか




IMG_3936.jpg

ピノたちはダイエットだから、おやつはそんなに買わなくてもいいのよー

まだまだ、買い置きあるしね!

次は、こうたとお揃いチックな感じで着れる服を探しておくわね

服よりおやつって声が聞こえてきそうだけど



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル
いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| 病院&健康 | 15:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~^^
え~~っ!あんなに細くて小さいチェルピノちゃんがダイエット?!
耳が痛いぃ~~~(><)
うちなんて・・・うちなんて・・・
とうとうちゅらも3キロオーバー。。。

赤ちゃんのお洋服ってめちゃくちゃ可愛いですよね~^^
ロンパース、どっちも可愛すぎ♪

| ちゅらてぃママ | 2010/03/30 19:36 | URL | ≫ EDIT

チェルシーちゃん数値悪かったんですね(ノ_-。)
麗奈っこも肝臓の数値悪かった時があったんで・・・
うちはそのタイミングでジャーキー類全て止めちゃったんですけれど。
納豆とかあげてます☆

ミュウちゃんママさんのところで
けたけた笑うこうたくん見てきましたーー☆

| sniff_djur | 2010/03/30 19:53 | URL | ≫ EDIT

チェルピノちゃんはダイエットですかぁ。
見た目はちっともダイエットが必要な感じじゃないのにね。
でも身体のためだもん。
頑張ってダイエットしようね!
ロイスくんは見た通りの健康優良児だねー。
我が家もそろそろ血液検査をしないとなぁ…。

こうたクンのお洋服めちゃくちゃ可愛いー♪
早く着用している姿を見てみたいわ。

| ひろみ | 2010/03/30 22:16 | URL | ≫ EDIT

お買いもの

こうた君のお買いもの
たくさんしましたね。
ワンちゃんグッズ同様、赤ちゃん
グッズもたくさん可愛いのあるので
PC見てると時間すぐにすぎますよぉね。

血液検査の結果、ロイス君は
問題なしなんですね・・・。

ポチ。

| あきてぃ | 2010/03/31 00:06 | URL | ≫ EDIT

健康診断の結果はロイたんだけバッチリだったのねー!
チェルシー君は肝臓・・・。
ピノちゃんはダイエット・・・。
ファイトー!!!
次の血液検査まで頑張るのょっ(`・ω・´)ゞ

こうた君のお洋服めーっちゃかわぃぃo(〃^▽^〃)o
やっぱり子供服ってめんこいよねー♪
たくさん買いたくなっちゃうなぁー(笑)

| スムチー母 | 2010/03/31 13:14 | URL | ≫ EDIT

健康診断て毎回ビクビクしますね~★
ダイエットは1番きつ~いお言葉だけど、健康のためなら仕方ないか~(;_;)
チェルピノちゃん頑張ってね!

わぁ~!こうたくん可愛いいお洋服だね(^^)
赤ちゃんグッズも今はいろいろあるみたいで見たらポチしたくなりますよね☆
こうたくんには先輩ワンちゃん達がいて頼もしいなぁ(^ー^)

| のあママ | 2010/03/31 22:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
しっかり血液検査してますね。
ウチは、たんがは持病があるので良く検査しますが、
健康なコは細かい検査をしたことなくて…
5歳からは毎年健康診断をしたほうが良いと
先生に言われましたが…どうも健康だと病院に行く機会が…
ayu*ayuさんを見習わなくては!

こうたくんグッズいっぱいだ~
お買い物 楽しいですよね♪

SkipDogさんは小型犬サイズの物が揃ってて
つい欲しくなっちゃいますよね☆

| るんママ | 2010/03/31 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/699-8fa5c244

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

