PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大幅増量にびっくり!!

IMG_3206.jpg

チェルシーさん、かなり荒れている模様ですが




IMG_3213.jpg

そうなんです

土曜日にお出かけしたんですが、お散歩ではなく病院でした

フィラリア健康診断の早期割引キャンペーンの期限が迫ってたので、
大急ぎで行きましたよ~

3ワンともなると結構な金額ですからねぇ


血液検査はセンターに出すらしく、結果は後日郵送してもらうことにしたんですが。


IMG_3218.jpg

チェルシーだけ毎回のようになかなか血が取れなくて時間がかかる上に、
今回は血が止まらなくてニコちゃん包帯巻かれました

取るの忘れてたら、自分できれいに外してベッチョベチョに舐めてました


で、検査の結果も気になるところですが。

もっとビックリしたことが・・・・体重。

壊れてはいませんか 

と、体重計を疑い何回も計ってもらいましたが・・・・壊れてなかったみたいです


最近、体重まったく計ってなかったので、こうたの体重計で再度計測!

IMG_3239.jpg

やっぱり間違ってなかったわ~




IMG_3236.jpg

一瞬目を疑ったけど、3.46㌔もある

ちょっと前までヒョロヒョロで3㌔もなかったから、ごはん増量中だったんですが。

ここまで増えてたとは!!


ま、ロイスの増量は思った以上に大成功だったわけですが・・・。



IMG_3244.jpg

チェルシーまで何でそんなに増えてるの~

2.1㌔だったはずが・・・2.66㌔って 包帯そんな重くないよね



IMG_3254.jpg

ピノもチェルシーに負けじとジワジワ増えてきてるわよー

ずっと1.8㌔をキープしてたはずが・・・2.37㌔もあるんですけど



IMG_3245.jpg

ホントみたいよ


ロイスのごはん増量する勢いでチェルピノも増やしてしまってたからだ

そして運動不足

最近やたら背中がまん丸になってきたなーと思ってたのよね~ 

ごはんの量戻さなきゃ~  運動しなきゃ~


ってことで、次の日の日曜日はみんなでお散歩行ってきました



IMG_3272.jpg

おデブのピノはかなりお疲れ?!(吠えすぎてか?!




IMG_3300.jpg

頑張ってダイエットするからね




IMG_3303.jpg

あ、ロイスは今のままでいいわ



そして、最近のこうたですが。


IMG_2952.jpg

だいぶ前から親指1本では物足りず?!ダブル指しゃぶりをよくしてましたが。




IMG_2941_20100315025716.jpg

それでも物足りないようで?!こんなことに!!

たまに入れすぎてウーウー言ってたりもするんですが、そりゃそうだ


しかしこの写真でも見えてるけど、半袖になるとこうたの右腕の傷が見えちゃうな~。
P1100103.jpg
生まれてすぐの頃に点滴が漏れちゃって、こんな感じでずっと皮膚が再生するテープ

貼ってくれてたけど、傷が残ってしまったのよね

まぁ、男の子だし頑張った証ってことで仕方ないね




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル
いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| 体重 | 21:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおおお…!
みんな順調(?)に増えちゃいましたねぇ。
って言っても、チェルピノちゃんの体重はちわちこより少ないですよ!
うちなんて飼い主に似てしまったので小デブチワワですから(涙)
お互い頑張って元の体重に戻せるよう頑張ろうねー!

こうたクンの傷、言われるまで気付きませんでしたよ。
そうそう、この傷は頑張ったことの証ですもん。
今後残ってしまったとしても自慢できる傷ですよー♪

| ひろみ | 2010/03/15 23:06 | URL | ≫ EDIT

土曜日は病院デーでしたかー。
これからの時期は、病院に行く回数も
多くなりますよねぇ。
我が家は多分4月からかな?

体重って気付かない間に増えてるんですよね(汗)
くるみも12月以来量ってないので・・・
確実に増えてる予感が!

こうたくんの傷、まさに頑張った証ですね。
赤ちゃん特有のムッチリ~な腕がもう少しスリムになったら、
もう少し目立たなくなるんじゃないかな?

| yuki | 2010/03/15 23:56 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん、ほんと!renoと同じくらい増量してる^m^
うちも太っちゃったから ダイエット頑張ってるよ~!
reno2.3キロだったのが1ヶ月で2.2キロ♪
まぁ~まだまだこれからだけど^^;
renoも1.8だったからね(汗)

こうたくん、まつ毛可愛い(*^_^*)❤
右腕の傷跡は頑張った証!!!
よく頑張ったね(^_-)-☆

| renoママ | 2010/03/16 04:12 | URL | ≫ EDIT

分かります。3わんいると、一気にみんな増えますよね。おやつも①ワンだけ~っていうわけにはいかないし(笑)
家もお散歩冬は行ってない日が多いので、ぶくぶく増量中です(+o+)
子供ちゃんかわいいですね♪
男の子だけど、女の子みたいに目~くりくりでかわいいです~♪

| チョコパンナ | 2010/03/16 04:25 | URL | ≫ EDIT

病院お疲れ様o(〃^▽^〃)o
3ワンだと予防接種とかだけでも大変な出費だよねー(汗)
2ワンでも辛い出費だもーん(爆)
それにしても体重増加っ。
ロイたんは大成功ヾ(@^▽^@)ノワーイ
だけど・・・チェルシー君&ピノちゃんも増加しちゃったのねっ^^;
言われるとピノちゃんなんて特にコロンコロンしてるかも(爆)
うちも最近食欲増進でなんだかコロンコロンしてるから気をつけなきゃなんだゎー。
今晩計ってみようかなぁ^^;アハ

| スムチー母 | 2010/03/16 11:24 | URL | ≫ EDIT

ウチも必死にダイエットしてました~!!
実家に居る間にコロンコロンになっちゃって・・・
オスワリしても、後ろ足がずるり・・と横にでるし(笑)
今は順調に減りましたよ~。運動不足は解消できてない
のですが・・・

こうたくん、がんばっていたんだね。
私はちょっと最後の写真は涙ぐんでしまいました。
元気に大きくなってね。
あらら、チビが泣いて、チロが呼びに来ました!
また遊びに来ますね♪

| asako | 2010/03/16 18:37 | URL | ≫ EDIT

体重の管理は大変ですよね。
うちも安定させるのには結構時間かかりましたー
でも運動で落とすは健康的ですねーー

こうたくん
お手手大好きなんですね( ´艸`)
いつかからしぬられちゃうよー(*^▽^*)

| sniff_djur | 2010/03/16 20:46 | URL | ≫ EDIT

ロイ君体重増えたんだね~
うちも最近はさやちゃんに手がかかって
お散歩なかなか十分にできないんですよね。
こうた君、ほんと大きくなりましたね。
みんな大きくなっちゃった★

| チョコバニママ | 2010/03/17 01:39 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさん、こんにちは(*^ー^*)

ピノちゃんの「うそー!」の写真、最高ー♪
大笑いしちゃいましたー((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

でも、わんこって1歳すぎても着実に肥えてきますよね。
いつまで成長するんだーってかんじで。
でも、写真で見る限りは、チェルピノロイくんたちは太ってるようには見えないけどな・・・。
食べたいのに量を減らすのって、なんかせつないですよね・・・。
でも、体のためだもんね。
がんばれー!!!

こうたくん、ほんとにがんばった証だよ!!
かっこいいよ(*^ー^*)

| ayurera | 2010/03/17 16:03 | URL | ≫ EDIT

どうぞ、いらっしゃ~~い!
うちは、3キロ&4キロのチワワ。
そのうちにね、「これが標準!」って思い違いをするようになるから、そんなに気にしなくていいと思うよ。
(強がり?)
こうたくん、傷は年を取るごとに薄くなると思うので、
大人になったときは、「あれ?オレの勲章は?」ってなるよ、きっと。

| がらがらどん | 2010/03/17 16:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
お久しぶりです~(*^_^*)
みんな増量しちゃったんですね~
我が家は逆のパターンで
小梅だけをダイエットさせようと思ったら
なぜかトラまでも痩せちゃた事がありました(^_^;)
1ワンだけご飯(おやつ)を減らしたり増やしたりって
なかなか難しいですよね。

こうた君本当に大きくなりましたね~
これかの成長も楽しみですね。

| ぼーち | 2010/03/17 17:42 | URL | ≫ EDIT

あらら、見事に3ワンとも増量ですね。
で、この体重はやっぱりベストではないのですか?
獣医さんでは、よく、腹のくびれを目安にと言われるけど。
なにしろ、うちのは規格外な体重ですから(笑)
コメント欄を拝見してから、再度、ピノちゃんの写真を
見させてもらうと・・・ ほんとだ・・・ ちょっとだけ、
ふっくらしたかも???

| はなわさび | 2010/03/17 19:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/692-2adc04aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

