PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入りたいっ!

そうそう、こうたが生まれてはじめて分かったんですが、
赤ちゃんってほんとにはっきりくっきりと、「オギャーー」 って泣くんですね!

なぜかそれを聞くと笑ってしまう私です

そして、退院してからずっとですが、お腹の空きがピークになると・・・。
「ウンマ~」 と泣き叫びます(笑)


そのこうたのウンマ~ですが、今のところまだ母乳&ミルクの混合なんですが

最近、母乳の飲み始めに一緒に空気をいっぱい飲んでしまうのか、
小まめにゲップを出さないと、すぐに苦しくてのけ反って無理ーって顔をします

そしてその後、ミルクを足すときも・・・。

IMG_2045.jpg

飲む気まったくなしだったり




IMG_2074.jpg

かなりの抵抗を見せて、ズリズリ・・・。




IMG_2076.jpg

落ちるよ

ってくらいずり落ちていきってのを繰り返すこと、5分・・・10分。



IMG_2078.jpg

ゲップかなとトントンしてみたり。

哺乳瓶がイヤなのか?!お腹が苦しいのか?!と悩むところだけど、抵抗に疲れたら(?)
飲み始めるから、哺乳瓶がイヤなのもあるのかな~

そんなこんなで、飲み終わるまでに1時間かかることもしばしば

哺乳瓶拒否っ子になってしまったらお薬あげるの大変だし、完ミにしてしまった方が
いいのかな~

あまりにも大泣きするときは、おっぱい吸わせて落ち着いたところでさっと哺乳瓶に
差し替えたら案外そのまま飲んだりするんだけどね~
ゲップがすぐにたまるのはどこかおかしいんじゃないかと、ちょっと心配



そして、そんな時・・・。



IMG_1992.jpg

よくピノがやってきます




IMG_1995_20100212170208.jpg

何とかして入ろうと必死です(笑)




IMG_2001_20100212170251.jpg

ピノなら入れてあげてもいいんだけど、あとのふたりが怒るからね~

特にロイスは要注意だし
早くロイスのアタックにも耐えられるくらい大きくならないかな~



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル
いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪

| C.P.R.の日常 | 17:13 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エヘヘって可愛すぎる~!!
でも、飲んでくれないで、ぐずりが止まらないのとかって
あんまり続くと、ママも疲れちゃったりするんですよねぇ(^^ゞ
うちも、ミルクに波があって、最近ずっと、中々飲んでやらないぞ~!!
な時期みたい。。。(T_T)
イヤイヤを何度か繰り返して、疲れてお腹がすくのか
結局は、それなりには飲むんだけど。。。
凄い時間がかかる。。。

もしかしたらだけど、ベッタって元々ついている
吸い口が丸穴だけど、母乳と混合の時は、
Y字の方がいい時もあるっていうから、
吸い口を変えてみるのもありかも???
効果あるか分からないけど。。。(^^ゞ
でも・・・うちも、ずっと波があって、
お腹がすいたら、グビグビ飲んで、調子のいい時期と
お腹がすいてるはずなのに、イヤイヤして中々飲んでくれない時期を
繰り返してたりするからなぁ。。。
そのうえ、私じゃないとミルク全く飲まないし(^_^;)

アタックされても平気な感じになったと思ったら、
けいたが尻尾を引っ張ってしまうので、今度は、さくらとりくを
守るのに必死です・・・(^^ゞ
お互い、しばらく落ち着きそうにないですねぇ(^_^;)

| ☆ヨーコ☆ | 2010/02/12 18:00 | URL | ≫ EDIT

うちの娘も哺乳瓶大嫌いだった~
おかげで、母乳でがんばらせてもらったよ。
哺乳瓶の方が、空気も飲んじゃうからゲップも出やすいって
聞いたような。。。
あ、あと穴が大きすぎて飲むスピードより早いから
嫌がっているとか?
哺乳瓶を変えてみるとか。
ピノちゃんを入れてあげても、意外とおとなしく見てくれそう。

| がらがらどん | 2010/02/12 18:12 | URL | ≫ EDIT

おぎゃーって ラ の音って聞いたことありますーーー
こうたくんの笑顔めちゃかわいいですね☆

ピノちゃんどうしても入りたかったんだ( ´艸`)
気持ちがすっごく伝わってきます!

| sniff_djur | 2010/02/12 19:37 | URL | ≫ EDIT

こうたくん更に大きくなってる気がする~!!
やっぱ赤ちゃんって成長早いんだね☆
しかもカワエ~(#^.^#)♪
プニプニのほっぺ食べちゃいたい~♪
哺乳瓶ってやっぱ好き嫌いあって大変なんだね。
母乳もちゃんとたくさん出てくれたらいんだろうけど
出るものなの~?って感じです^^;
ピノちゃん頑張ってるねぇ~^m^
うちも産まれたら、renoも同じことしてそうだなぁ~(笑)

| renoママ | 2010/02/12 21:02 | URL | ≫ EDIT

えへへへ~ってかわいい★
相当嫌がってますね( ´艸`)
他人事だとかわいいんだけど
実際にやられると5分10分たつ度に辛いんですよね。
特に1時間とかたつともうド根性ですね・・・
でもほんと大きくなって・・・
成長がうれしいですね。

| チョコバニママ | 2010/02/13 22:35 | URL | ≫ EDIT

1枚目のこうたちゃんの写真可愛い~
後姿のパパの顔がにやけてるのがわかるわ~
でも 1時間は疲れるよね~
私の出が悪かったから1日中搾乳してたから
しんどかったな~
そして必死であげても
飲んだ直後にすっごい滝のように全部はいちゃって
体重も増えないし心配だったな~
いまだに 何が悪かったのかわかってないのですが
今は元気だからいいっかって感じです
でも どんなに苦労しても
この可愛い笑顔にやられちゃうんですよね~
泣き声聞いて笑っちゃうayu*ayuさんは素敵だわ~

もしかしたら重複してるかもです
すみません

| ミュウちゃんまま | 2010/02/14 20:08 | URL | ≫ EDIT

こうたク~ンっv-238
なんだか産まれてからずぅ~っと画像で成長を見てると身近に感じてしまうゎ~
・・・というか、パパさんったら。
こうたクンが可愛くてしょうがないんですね~
横顔からも表情筋がニンマリしてるのがわかりますよぉ
まっカワイイからしょうがないですよね~♪

| ぽな | 2010/02/14 21:47 | URL | ≫ EDIT

1枚目のお写真、ふたりで笑い合ってて、なにかお話しを
しているみたいですね。微笑ましいな~♪
ピノちゃんが仲間に入りたいのは、やっぱり母性本能???

| はなわさび | 2010/02/15 00:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/15 07:08 | | ≫ EDIT

ミルク飲ませたことないからわからないけど大変そうだぁ(ノノ><)ノノ
1時間も掛かっちゃ他のこと出来ないもんねー。
かわぃぃ、こうた君いい子に飲み飲みしてねぇー♪
ゲップとかってどうなんだろー?
人間ベビーちゃんのことはホントになーんもわからないけど何が通常なのかも・・・汗
なーんもお役に立てずすんませんっ。

| スムチー母 | 2010/02/15 13:58 | URL | ≫ EDIT

こうたクン、可愛いなぁ~♪
えへへ~ってお顔がGOODです!

ピノちゃん、仲間入りしたいのに残念だったねぇ。
でもあとちょっとの我慢だよー。
こうたクンが大きくなったら
みんなで楽しそうに遊ぶ姿を見せてちょうだいね♪

| ひろみ | 2010/02/16 21:31 | URL | ≫ EDIT

e-418ヨーコさんへ

やっぱり波があるもんなんですねー!
最近、普通に飲んでくれるんだけどまた飲まない時期が
きたらどうしよう^^;
哺乳瓶の吸い口は、丸穴だと昔は口からあふれてしまってたから
クロスカットにしたんですけどね~。
小さすぎてなかなか上手く飲めなかったから色んなの試して
ムダに色んな哺乳瓶やニプルがいっぱい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

尻尾引っ張っちゃうんですね(^-^*)
そうなったらロイスが遊び相手に丁度いいかも(笑)

| ayu*ayu | 2010/02/22 10:49 | URL | ≫ EDIT

e-418がらがらどんさんへ

哺乳瓶の方が空気飲みやすいって言いますよねー。
でも、こうたは哺乳瓶の方が上手かも^^;
最初の頃に色んな哺乳瓶を試してるんですよぉ(^^ゞ
ミルクの味かとも思ったんんですけど、
最近普通に飲むので、何がダメとかじゃないみたいです・・・。

| ayu*ayu | 2010/02/22 10:54 | URL | ≫ EDIT

e-418sniff_djurさんへ

ラの音なんですか!
そんなの考えたこともなかったです^^;
赤ちゃんの笑顔には癒されます♪

ピノいつも必死です(笑)

| ayu*ayu | 2010/02/22 10:56 | URL | ≫ EDIT

e-418renoママさんへ

ほんとどんどん成長してるのが楽しいですよー♪
母乳なんて出るのか?!って思うよねぇ^^;
私も最初から直接あげれてたらもっと出てたかしら~。
ピノはほんと必死ですよ!
たまにどうやって入った??ってこともありますから(笑)

| ayu*ayu | 2010/02/22 11:02 | URL | ≫ EDIT

e-418チョコバニママさんへ

ほんと長時間になるとノイローゼになりそうですよね^^;
叫びそうになります(笑)
でも、最近飲んでくれるようになりました(^-^*)/
このまま順調に飲み続けて~。

| ayu*ayu | 2010/02/22 11:04 | URL | ≫ EDIT

e-418ミュウちゃんままさんへ

パパかなりニヤけてますよ(笑)
私には見せない笑顔出しまくりです^_^;
搾乳って大変ですよね。
私は3ヶ月近く搾乳し続けたのでもうしたくないです(。-∀-)
泣き声っていってもオギャーしか笑えませんけどね~(笑)

| ayu*ayu | 2010/02/22 11:08 | URL | ≫ EDIT

e-418ぽなさんへ

ニンマリしてるのわかります?!(笑)
私には絶対に見せない笑顔炸裂させてますよ( ̄∇ ̄;)
そんな笑顔できるんやんって感じです(爆)

| ayu*ayu | 2010/02/22 11:10 | URL | ≫ EDIT

e-418はなわさびさんへ

いつも2人で笑いあって楽しそうなんですよー。
男同士がいいのかな^^;
ピノは母性本能なのか・・・微妙なところです(笑)

| ayu*ayu | 2010/02/22 11:14 | URL | ≫ EDIT

e-418スムチー母さんへ

ほんと1日のほとんどがミルクあげてる気がすることもあって
疲れるのよね~。
でも、最近は普通に飲んでくれてめっちゃ楽♪
これがずっと続くといいな^^;

| ayu*ayu | 2010/02/22 11:16 | URL | ≫ EDIT

e-418ひろみさんへ

早くみんなで遊んでる姿見たいんですけどね~^^;
こうたが大きくなったら、きっとピノは逃げ回って
ソファーの下に隠れそうな気が(笑)

| ayu*ayu | 2010/02/22 11:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/682-054bba26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

