PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親戚さん探し♪

前々から、チェルピノの親戚さんを探してみようと思ってたんですが、すっかり忘れてました。

そして、この前の3連休の夜中にそれを思い出しまして・・・、 思い立ったときにしなければ

と、真夜中に血統書片手に必死でPCに向かいました(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・


「 チワワドットコム 」 という、血統書情報を登録することで親戚犬・兄弟犬を検索するサイトに

登録してみました!

チワワだけじゃなくて全犬種対応らしいです。 (じゃ、なぜそのネーミング?!)

ご近所犬探しなんてのもあって、なかなか面白いです♪


しかし、血統書の名前の入力って、ほんと大変ですねー

アルファベットばかりで、途中で何を入力してるのかわからなくなるし、2ワン分の入力は

かなり疲れました


さてさて、結果はといいますと、 チェルシーは 36犬 を発見!でした

登録するだけで、あっという間に親戚犬を見つけ出してくれて、その見やすさにビックリです!

しかし、残念ながら近縁の親戚さんはいませんでした

祖父が同じ子は17犬いたんですけどねー!

SBSH0063.jpg



そして、次にピノの結果はといいますと、 31犬 を発見!でした

しかも、なんと 父母同 の文字が

ピノの他にもう一匹女の子がいたのですが、その子だ~!!とかなり嬉しかったです

でも、HPは登録されてなかったので、メッセージを送ってみました

お返事来るといいな~

それに、父親が同じ マーブルちゃんも発見です

親戚さんが見つかると、なんだか嬉しいもんですねヾ(o´∀`o)ノ゜


しかし、普通こういうことは血統書が届いてすぐするよな・・・。

ちょっと遅かったかな お返事来るといいねぇ、ピノたん♪

SBSH0064.jpg

だめだこりゃ、聞いてない・・・


SBSH0066.jpg

すごい顔でチェルシーに遊ぼうと言ってますよ( ̄∇ ̄;)

あまりにも、しつこいので

SBSH0067.jpg

チェルシーさん、ちょっとお怒り模様です(笑)


SBSH0069.jpg

全く懲りてないピノですが。。

ほんと若くて元気だし、チェルたんも大変ね(笑)



しかし、今までそんなに真剣に血統書を見たことがなかったので、気付きませんでしたが

チェルシーの血統書には、CH(AM)の文字がいっぱいあるじゃないですか(*゚0゚)ハッ!!

と言っても祖父と、ほとんどが曾祖父ですが、これってアメリカチャンピオンってこと?!

ってことはチェルシーくん、やれば出来る子なんじゃ!!(笑)


「 チェルシー、ご飯食べる?食べたいときどうするん?? 」 って言うと

SBSH0071.jpg

これだけは、完ぺきに出来るもんね~(笑)


はい・・・・・、他は何も出来ません

お手 ・ お座り ・ フセ のみ。

今度はゴローンを練習してみようーーーっと! お腹を見せないチェルシーに出来るかな!



↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| チェルピノの日常 | 23:04 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

はじめまして♪
この度は私のブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます(^^♪

チェルシ-くんとピノちゃん、かわいいですねv-343
ほんとピノちゃん、うちのココに似てますねv-411
これから仲良くしてくださいね(*^_^*)

| ゆみぽん | 2008/01/16 23:55 | URL | ≫ EDIT

No title

私も昨日登録してたとこなの~!(驚)
違うサイトなんだけどね^^
ちゅらは姉妹の女の子見つけたよ~♪
そっくりだったぁ~(笑)
てぃーは残念ながら近い親戚さんいなかったなぁ。。。(;;)

うちの子は「お手」を聞いたこともありません。。。^^;



| ちゅらてぃママ | 2008/01/17 07:46 | URL | ≫ EDIT

No title

親戚探しは興味あるような、ないような・・・ で、調べていないです。
あ!でも、同胎犬の姿は見てみたいですね!やっぱりデカチーなのか知りたいっ!!
チェル君、かしこいですね~ 小麦はハウス(ケージ)でお座りして待つこと・・・と、
言ってるのに出たり入ったり、飛んだり啼いたりと忙しそうです(苦笑)e-330

| 花山葵 | 2008/01/17 09:03 | URL | ≫ EDIT

No title

結構見つかるんですね~!
ウチは4つ子だったみたいで、そのうちの女の子ひとりと会ったことがあって、それで満足しちゃったんですがあと2匹もどこにいるのか気になってきました☆

ウチはオテとオスワリしか出来ません(笑)
ゴローンってしてくれたらかわいいですよね~^^
ウチも練習中です♪

| きゅーこ | 2008/01/17 09:18 | URL | ≫ EDIT

No title

私も親戚さん探ししよう~って張り切っていたのですが まだ してません・・(ーー;)
親戚さん たくさん見つかりましたね・・
血統書の アルファベット見ただけで 目が変に
なりそうですよ(@_@。

ワン芸は 覚えさせるの大変ですね・・
お手を覚えさせてると 横から 太郎がやってきて
一生懸命してくれます・・・

本人のレンは そっぽ向いたまま・・(ドヨ~ン)
いつまでたっても 無理そうです(@_@。

| そよかぜちゃん | 2008/01/17 11:09 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます♪
なるほど~ そういうサイトで調べることが
できるのか!! ボノはお父さんもお母さんも分かっているけど ゲンマイのほうが分からないので
調べてみる価値ありそうですね!!
もし 生き別れになった兄弟たちに会えるような
ことがあったら 素敵です!!
ポチ!!

| しー | 2008/01/17 12:16 | URL | ≫ EDIT

No title

私も親戚サイトに登録しようと何度もパソコンに向かったけど。。。
アルファベットだらけでで頭が痛くなっていつも辞めちゃうの><
でも羨ましいから。。。私も今度こそ真剣にチャレンジしてみます!!
チェルシーくん凄いね血統がかなり良いんだろうね☆

ピノちゃんカワイイ~!!
いつ見てもピノちゃんのやんちゃな可愛らしさにメロメロです

| えるりんママ | 2008/01/17 14:16 | URL | ≫ EDIT

No title

うちも登録してます~
血統書入力ほんと大変ですよね
親戚犬は145匹いるみたいです(;^ω^)多い…
でも、兄弟犬は見つからないんですよねー

| ぼーち | 2008/01/17 14:29 | URL | ≫ EDIT

そうだよ~

うちも、血統書がついたときはチワワドットコムに登録したよ。
親戚さんは、ひいじいさんばあさんが多いね・・・・
チワワドットコムからは、次に登録した人が親戚の場合もメールくれて教えてくれるから、
どんどん増えるよ。
ブログやってて、最初にお友達になった人があとから登録して、
実は、親戚だったっていう運命もあったよv-353
残念ながらヒカルだけ血統書があるので、テラのは増えないけど、
楽しいよね!

| がらがらどん | 2008/01/17 15:31 | URL | ≫ EDIT

No title

チョモもチワワドットコム登録してますi-189
ぜろは32犬・一路は118犬いましたが、近縁の親戚さんは1ワンだけでしたi-195(ぜろ)
ピノたんの「父母同」のワンちゃんと会えるといいですねi-237
ぜちろも近縁の親戚さん見つかるといいなーi-190

| チョモ | 2008/01/17 15:51 | URL | ≫ EDIT

No title

おお~、我が家も登録していますよ♪
でも、ふたりとも父母同のワンコは見当たらなくてガッカリした覚えがあります…。
が、それでも、たくさんの親戚さんワンコがいて嬉しかったなぁ。
わちこの場合、親戚さんだって知る前に遊んでいただいたワンコが親戚さんだったりで、ホント嬉しかったんですよー。
チェルピノちゃんもたくさんの親戚さんと連絡できるようになるといいね~♪

| ひろみ | 2008/01/17 21:37 | URL | ≫ EDIT

No title

血統書の名前入力は大変ですよね・・
ウチも5頭登録した時は、か~な~り
疲れましたが、こうやって親戚さんが見つかると
そんな疲れも吹き飛んでしまいますよねv-411

遅くなりましたが、リンク&お友達ワンコの
登録完了しましたv-522

ブログのサイドメニューの
お友達リンク5に載せてありますので、
見に来て下さいね~v-344

| ちろるママ | 2008/01/17 22:12 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

e-418ゆみぽんさん
遊びに来ていただいてありがとうございます♪

かわいいと言ってもらえると、嬉しいですぅヾ(o´∀`o)ノ゜
ほんと色とかソックリですよね♪
これから仲良くしてくださーい(*゚▽゚*)


e-418ちゅらてぃママさん
そうなんですか(゚ロ゚〃)
偶然ですね!
私も、他のサイトにも登録してみようと思ってるんですけどねー(笑)
姉妹の子とか見つかると嬉しいですよねe-266


e-418花山葵さん
やっぱり一緒に産まれた子ってどんななってるんだろー!
と興味がかなりあるので、頑張って登録しました♪
他のサイトにも登録しようと思ってます(笑)
チェルシーも、そんな賢くないですよ・・・。
飼い主がダメだとワンコも・・・ねぇv-356


e-418きゅーこさん
姉妹の子と会ったことあるんですね☆
いいな~♪
私もかなり会ってみたいです(*゚▽゚*)

ゴローンはできたらカワイイですよね♪
頑張って練習だ~(笑)


e-418そよかぜちゃんさん
ほんと血統書の名前って、入力するの大変ですよね・・・。
でも、見つかるとかなり嬉しいので、ぜひやってみてくださいね♪

うちも、ピノにお手って言ってるのに、条件反射でチェルシーが手を出してます(笑)
割り込んでくることも・・・(^-^ა)


e-418しーさん
他にも色んなサイトがあるので、そっちにも登録してみようと思ってます(笑)
チェルシーが全く見つからなかったので、見つかるといいなー!
なんかこういうのって、いいですよね♪


e-418えるりんママさん
ほんと血統書見てるだけで、目が疲れますよねe-263
でも、見つかるとかなり嬉しいものなので、ぜひチャレンジしてみてくださいねe-291

でも、チェルシーから血統の良さは・・・。
飼い主次第ってことですかね(笑)


e-418ぼーちさん
入力は大変ですよね~e-263
145匹もいるんですかΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
スゴイ!!
ビックリの数字でしたΣ(・ω・;|||


e-418がらがらどんさん
やっぱり血統書が着いたらすぐしますよね・・・。
親戚さんが登録したらメールが来るってわけですね☆
それはいいシステムですね♪
もっと見つかればいいのにー(*゚▽゚*)
お友達が実は親戚さんって、なんかスゴイ運命ですね☆


e-418チョモさん
一路くん、118犬ですかΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
スゴイですねー!
でも、やっぱり兄弟とかってなかなか見つからないものですね・・・。
チェルシーも見つかるといいのにな~。
ピノの姉妹の子には会ってみたいな♪


e-418ひろみさん
やはり皆さん登録してるんですね!
親戚さんが見つかると嬉しいもんですね♪
もっと早く登録しておけばよかった・・・って思いますe-330
遊んだことのあるワンちゃんが親戚さんなんて、それはかなり嬉しいですねe-266
うちもいっぱい見つかるといいな~!


e-418ちろるママさん
5頭ですかーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
それは想像しただけで、疲れますね・・・。
でも、それで見つかるとかなり嬉しいですよね♪

登録ありがとうございます♪
また見に行かせてもらいますね~e-266

| ayu*ayu | 2008/01/18 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/66-0fa728e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

