PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ママ」 タイプ診断!

今日の帰りの電車でのことですが、とある駅で結構人が降りるので、いつも座るチャンス到来♪

って感じなんですが、今日も結構人が降りて座れました。

そして私の正面も空いていたのですが、そこにその駅から乗ってきた若い男がすごい勢いで

「デーン」 と座りました。 2人分のスペースの真ん中に・・・。

まぁ、こんなことはよくある光景だな と思いましたが、その人ちょっと目つきが怖くて変・・・。

最近、物騒な事件が多いしこんな人が何かしたりするのかな 

「目を合わせないようにしなければ・・・。」 なんて思っていたら、その人の前に1人の女性が。

するとその女の人を睨みつけて、はっきりは聞こえませんでしたが。

「ババァ!どっか行けやボケェ」 と言うじゃないですか! スゴイ目つきで! 

やっぱりおかしいと思ったのは間違いじゃなかった

ほんと最近おかしい人が多いから、どこにいても怖いですね。


でも、前にTVで誰かが

「 最近の子供はオカシイって言うけど、子供は昔から何も変わってなくて親が変わった 」

って言ってるのを聞いて、確かにそうだ!!と思いました。

最近の親って、見ててビックリするような人いますよねー


いちばん驚いたのが、少し前にいつもの川沿い (ここ↓) にお散歩に行ったときなんですが

P1030783.jpg

ここに自転車に乗った親子がいて、突然子供がノーブレーキで土手の下に

あまりの勢いに私たちはビックリ

まぁ、何事もなくお母さんが自転車と子供を連れて上がってきたのですが、そのままそこで

携帯を触ってました。

そして少し行ってからまた振り向いて見ると、まだ携帯を・・・・。

すると自転車にまたがっていた子供が、ワザとらしくこけて道の真ん中に倒れこんだのですが

それでも無視して携帯を。

あれってあの子かまって欲しくてワザとこけてるよな なんて言いながら少し歩いて、また

振り返ったのですが、人が通ろうがお構いなく携帯に夢中のようで子供はど真ん中に寝たまま。

なんか子供がかわいそうで、あんな親にはなりたくないな、と思いました。



と、そんなわけで、前置きがかなーり長くなってしまいましたが

前に教えてもらった、あなたの 「ママ」 タイプ診断 ってのをやってみました


判定は

ママ診断

あなたは「しっかり育児」ママです。
ワンちゃんを子供のようにたいせつに考えているあなたは、ワンちゃんが幸せに生きていけるように
願って接しているようです。
ワンちゃんから好かれたい、慕われたい気持ちの強いあなたですが、むやみにおやつをあげたりし
ない接し方はワンちゃんの健康のためにもたいせつです。
ワンちゃんを満足させてあげるには、散歩や遊びでの工夫も効果的ですよ。

日頃の、ワンちゃんの食事管理はしっかりできているようですが、定期的に体重をはかってあげたり
おなか・背中を触って体型チェックもして、食事の内容や量、散歩の距離等を調整してあげられるよ
うになると、ワンちゃんの健康管理はさらにランクアップできますよ。

ずっと一緒にいたい愛犬だからこそ、健康に気をつけてあげることが家族の一番の役割です。
毎日の生活の中で愛犬の健康を考えるデイリーヘルスケア。あなたも今日からはじめてみましょう。



「しっかり育児」ママという判定でした!

分析を見てみると

「愛犬の生活は親である飼い主の責任」と、しっかり育てようと考える良き母親タイプです。

だってー!でも、この表↓・・・かなり当たってる (もうすぐ30代だし

ママ診断_2


チェルピノたん、良き母親だってよー

P1040015.jpg

何さ、何さ!そんな真剣に話し合わなくても


どうしてもマスクが取りたくて・・・。

P1030984.jpg

嬉しそうにテーブルに乗っちゃうチェルシーだけど


P1040005.jpg

私のフリースくつ下を、嬉しそうにせっせと運んで遊んだり・・・。

こんなところに登って

P1040011.jpg

百獣の王のように偉そうなピノだけど・・・。


「しっかり育児」ママだそうで

後は、しつけか・・・・・( ̄▽ ̄)



↓↓ランキングに参加中です↓↓
好き勝手なことをして嬉しそうな2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| 占い&診断 | 23:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

最近は親っぽくない親って見かけるよね。。。
子供の事より自分の楽しみ~みたいな。。。
じゃあ産むなよっ!って思っちゃうんだけど
まあ子供のいない私がとやかく言うのもね。。。^^;

それにしてもすっご~~い!!
この結果って完璧なママさんじゃな~い?!?!
『過保護の甘やかしママ』ってあるんなら私は間違いなくそれだわ。。。(反省)

| ちゅらてぃママ | 2008/01/16 07:15 | URL | ≫ EDIT

No title

私も さっそく 診断したら やった~ayu*ayu
さんと一緒の「しっかり 育児ママ」でした・・
ワンには 甘いから ダメタイプかと思いましたが
良かったです(*^^)v
電車 怖かったですね・・世の中には変な人が
多いので 気をつけないといけませんね・
自転車の子供さんは 可哀想な子ですね
子供が自転車で 倒れたりしたら、大丈夫?って
近寄るはずなのですが・・(・・?

| そよかぜちゃん | 2008/01/16 09:20 | URL | ≫ EDIT

No title

ayu*ayuさん、こんにちは♪
先日はブログにコメントどうもありがとうございました。

本当に最近、「大人がおかしい!」と思う事がよくありますよね。
子供は、親や他の大人を見て育ちますから、
せめて自分は悪い見本にならないように過ごして行きたいものですけど、
言うは易しで、出来てるかどうかは微妙です…。

診断、早速やって見ました~。
嬉しい事に、私もしっかり育児タイプ♪家族構成等も当たってます。
でも、家庭内順位は、ワンコが一番上だと思いますけどネ(汗)

| ちゃこ | 2008/01/16 09:49 | URL | ≫ EDIT

No title

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ
こんにちはさくらPaPaです
寒くなり風邪など引かれて無いですか?
又時々訪問させていただきます

ネットサーフィンしましょう http://netsurf.notetuj.in/ 
新しく生まれたBlog遊泳

「福」があなたの元へ、笑う門に福来る。

| さくらPaPa+≡Slow+lif | 2008/01/16 14:50 | URL | ≫ EDIT

No title

わたしもおんなじタイプでした☆
書いてる傾向・・・、よく当たってる!!

とりあえず、「プレミアムフード」と呼ばれるものは
カナリの種類を試しましたよぉ(偏食なモノで・・・)

e-30、ありがとうございます♪
ドレでも?!
お言葉、甘えさせてもらいますねe-415

また、UPしたらお知らせにきます☆

| YUCCI | 2008/01/16 15:30 | URL | ≫ EDIT

No title

電車危なかったですね!
チョモは「なんか怖い」と思った人を見つけると即その場から離れますi-182
巻き込まれたくないですもんねi-201

チョモも「最近の親はありえない」と思います。
・・・って、自分がもし親になったらそうなっちゃうのかなーって思うと怖いですがi-195
確かに、ぜちろを優先してしまいそうですけど・・・
でも愛と常識のある大人になりたいと思いますi-228

これこそ面白そうな診断~i-185
まねっこまねっこ~i-237
やんちゃなチェルピノちゃんの写真、かなり微笑ましいですi-189
これがぜちろだったら怒っちゃうんですけどねーi-229

| チョモ | 2008/01/16 18:01 | URL | ≫ EDIT

No title

電車で怖い目にあっちゃいましたね。何事もなくなによりです。
せっかく座れて惜しい気もするけど、できれば車両を変えるとかして下さいね。
何かあったら大変ですもん! 待ってる「子供」がいるんですのね~v-410

ピノちゃんが靴下奪って逃げるとこカワイ~e-266
ホント、悪いことする時のイキイキした顔といったら!e-343 も、もちろん怒りますけどね。

| 花山葵 | 2008/01/16 18:36 | URL | ≫ EDIT

No title

ママ診断、だいぶ前にやったよな~~
なんだったかは、すでに忘れてるけどね。
ま、やっても身にしみない親ってことは・・・・反省v-358
こんなおばさんも、いまどきの親になってしまってないか
考えさせられたわ~~~

| がらがらどん | 2008/01/16 20:26 | URL | ≫ EDIT

No title

親だったら子どもの面倒ぐらいシッカリ見なさいよっ!
って言いたくなるような親が増えてますよねぇ…。
先日もスーパーの食料品売り場で、お肉のラップに穴を開けている子がいましたよ。
思わず「アンタどこんちの子?!」って言ったら逃げられちゃいましたが。

私も「しっかり育児」ママでしたよ~♪
どこがシッカリしているんだろう?と疑問です(笑)

| ひろみ | 2008/01/16 22:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

怖いですね~・・電車の中。
確かにそういう人に居合わせると気分が害されます。
電車でのマナーは大阪は一番悪いとされているのも
判るような気がしますよね。

お怪我がなかったことが幸いです。
ママさん・・又気を取り直して楽し話題お待ちしてます。そして今度のオフ会ではお会いしましょうね。

| りんごママ | 2008/01/16 22:59 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

e-418ちゅらてぃママさん
ほんとビックリするような親いますよね!
まぁ、私も子供いないんでとやかく言えませんが(。-∀-)
この結果はこうですが・・・
私も、『過保護の甘やかしママ』ってのがピッタリですe-263


e-418そよかぜちゃんさん
おぉ!同じくしっかりママですねv-392
と言っても私はかなり甘やかしてますけどね~。。

ほんと最近おかしい事件が多いし気をつけないとダメですねe-330
さすがに、この母親にはビックリしました。。


e-418ちゃこさん
こんばんわ♪
ほんとに最近、おかしい人多いですよね!
まぁ、私も子供の手本になれるような人間ではないですが・・・e-263

やっぱり、しっかり育児タイプですか!
違う結果の人っているのか気になるところですね(笑)
うちも、ワンコたちかなりオレ様状態です・・・。


e-418さくらPaPaさん
ありがとうございます♪
また、いつでも遊びに来てくださいね~。


e-418YUCCIさん
やっぱりみんな、同じなんですね!!
私もフードは色々試しましたし・・・。
当たってますね(^-^ა)

出演楽しみにしてまーす(*゚▽゚ノノ゙☆


e-418チョモさん
やっぱり移動した方がいいですよねーe-330
変に動いて目立つのも嫌で、いつも見ないフリするんですが、私も今度から避難しよーっと!
確かに、自分が親になったら・・・・・・。
どうなんだろう(×_×;) 
自信はないけど、こんな親にだけはなりたくないな!
診断やってみてくださいね♪
やっぱり普通怒りますよねΣ(・ω・;|||
チェルシーには厳しく言うんですけど、ピノには甘くなってしまって。。
女の子はどうも甘やかしてしまいますv-393反省


e-418花山葵さん
そうですよね!
時々おかしな人いるけど、変に動いて目立つのが嫌でじっとしてるんですが。
やっぱり避難ですよね!

ほんと悪いことしてる顔・・・かわいいですよねe-330
怒るけど、ピノには甘くなってしまいます。。


e-418がらがらどんさん
きっと同じく、しっかり育児ママさんだったんでしょうねー!
でも、ほんと最近ビックリするような親が多い気がしますね。。
私も、あんな親にはならないようにとは思うけど・・・
どうなるんだろー。


e-418ひろみさん
お肉のラップに穴ですか( ̄Д ̄;)
しかし、さすがひろみさん!
すかさず声をかけるなんて、私なら何も言えないだろうな・・。
ほんと親は何をしてるんでしょうね!!

やっぱり皆さん、しっかり育児ママなんですね♪
他の結果になる人っているんですかね~(笑)


e-418りんごママさん
電車でのマナー・・・確かにそうですね。
前は、自分の周りに携帯を開いてる人がいたら絡むオバサンもいたし。
変な人が多いですねe-263

ぜひ、いつかりんごママさんとぷりんちゃんにお会いしたいです♪

| ayu*ayu | 2008/01/17 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/65-20ceaeaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

