PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの再会(T-T*)

お久しぶりです手書き風シリーズ汗1

沢山のコメントやメールで応援してくださった皆さまありがとうございます。

ほんとに励みになり感謝しております(_ _*)

なかなかブログを更新出来ずにいましたが、実は8月29日に退院してチェルピノロイスと

感動の再会を果たしました!

赤ちゃんは一緒ではないのですが、8月21日に新しい命が誕生しました赤ちゃん

やっぱり男の子で、名前は 『こうた』 です。

今は、NICUに入院して頑張っています。 (詳しくは追記に・・・)


3週間と2日の入院生活でしたが、2週間はお風呂もどこに行くのも点滴と共に・・・。

外に出ることもなくほぼ寝たきりの生活だったので、外の世界がすごく不思議な感じで

なんだか違う世界に来た感じでした。

そして、家に帰ってドアを開けた瞬間、いつものように雄叫びが~チェルシーピノアップロードファイルワンワン

聞こえたんですが・・・・・・、誰の声か分からなくなってました手書き風シリーズ汗1

うちの子たちってこんなに甲高い声だったっけ?!って感じでしたが(笑)

久しぶりのチェルピノロイスとの再会に大号泣しちゃいましたjumee☆faceA75


P1090885.jpg

P1090889.jpg

P1090893.jpg

私が家に帰ってからしばらくは、少しでもリビングから離れたらみんな揃って心配そうに

私を見つめて待ってたり。

気持ちの浮き沈みがあって、ちょっと落ち込んでたりするとすごく心配そうにしてたり。

ほんとワンコたちは絶対に裏切らない大切な宝物ですねエヘ


でも、やっぱりピノがいちばん寂しかったみたいで、

最初はちょっと出かけて帰ってきただけで、泣きそうな顔で必死に喜んでくれました^^;


P1090897.jpg

今は安心したみたいだけど、いつもこんな顔で見つめてくれてましたよ泣き顔

チェルシーも、私がいなかった寂しさか、お散歩に行けてないストレスからか皮膚の状態

が悪くなって毛が薄くなってました。

病院で買ったシャンプーで週に1・2回シャンプーして様子を見ることになりましたが

このままハゲたら大変だから頑張ってシャンプーしないとね!

ロイスも寂しかったみたいでめーっちゃ甘えてきますが、勢いがすごいので帝王切開の

傷のあるお腹に飛び乗らないでーって感じでした(^^ゞ

しかし、帝王切開ってほんと痛い手書き風シリーズ汗1

入院中は、旦那が3ワンのお世話をしながら結構遠いのに面会にもほぼ毎日来てくれて

頑張ってくれました。感謝感謝です!

でも、もう入院は二度としたくないな^^;


また、これからちょっとずつブログも更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。

なかなか皆さんのところにご訪問する時間がないですが、またゆっくり遊びに行かせて

もらいたいと思いますのでよろしくです(*_ _)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

どちらか一つクリックしてねチェルシーピノアップロードファイル
いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます♪




赤ちゃんですが、切迫早産で自宅安静中の健診で異常が見つかったのですが。
胎動があまりないので羊水の量など詳しい超音波検査をすることになり、お腹と胸に
お水がたまってることが分かりました。

その前の健診では、胎動の事を言っても心音を確認して 『元気ですよー』 で終わったので
先生によってこうも違うものか・・・と思いましたが。

そして、紹介された病院に行き検査のため即入院となりましたさとと-病院

毎日色々な検査をしましたが、結果が出るまでに時間がかかることもあるし、なかなか
原因が分からず少しずつ腹水も増えてきて胎児水腫という病名がついてしまいました。

最初に異常が分かった病院のカルテに胎児水腫と書かれていたので、ネットで調べると

胎児がさまざまな原因で、いわゆる「水ぶくれ」状態になっていることをいいます。
具体的には、胎児の皮膚がむくみ、さらにおなかや胸のなか、あるいは心臓の周囲に
液体がたまり、心不全状態になります。
発生頻度は約0・6%程度で、かなりめずらしい病気です。
多くは子宮内で死亡するか、生後早期に亡くなってしまいます。
妊娠24週以前での胎児水腫症例の死亡率は95%である。
逆に少なくとも24週を越えて生存し構造的に心臓に異常がなく正常染色体の児の生存率は
20%と言われている。


などなど・・・。
ネットって便利だけど、調べたことを後悔しました。

原因を調べるために、お腹に針をさして腹水を抜いたり輸血をしたりもしましたが。
あまり症状は改善されず・・・。
切迫早産もあるので、その度に張り止めの点滴が強くなり視力までおかしくなるわ
体はボロボロ状態。
これが毎週続いたら私の体力がもたないかも・・・と不安に思ってた矢先。

赤ちゃんの状態が悪くなったので、29週でしたが緊急で帝王切開となったのでした。
(私のために出てくれた親孝行な息子なのかも?!)
もちろん産声をあげることもなく、すぐに隣の部屋で処置なので姿も見れず。
次の日にNICUで点滴や管につながれた赤ちゃんとの初対面でしたが、またまた
私の体調が悪く自分のことで精一杯という状態に(;-_-)

後から原因が分かったのですが、赤ちゃんの血液が母体に漏れ出してしまって
重度の貧血になってしまったことが原因とのことでした。
これも珍しいことだそうで・・・。

なかなかすぐにむくみも取れないし、他にも色々と心配ですが。
お腹の中でも苦しい思いをして頑張ってくれてたんだから、これからも頑張ってくれると
信じて頑張ろうと思います!

P1090935.jpg

妊娠して元気な赤ちゃんが生まれることってあたり前のことだと思ってたし、
何事もなく順調に生んだ人にとってもあたり前のことなのかもしれないけど。
今回のことがあってこの病院に入院してみて、元気な赤ちゃんが生まれることは
奇跡でほんとすごいことなんだ!と改めて思いました。

| こうたの成長記録 | 14:15 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/09 15:00 | | ≫ EDIT

きゃ~~ご出産おめでとう~♪
入院したって聞いてずっと心配してたのだよ。
大変だったのにホント良く頑張ったねぇ(/ω\*)ウルル

ayu*ayuさんの体を心配して早めに生まれてきて
くれたなんて、こうた君ってば親孝行だわー!!
今は心配だけど無事に回復することを願ってます。

私は、もーすぐ8ヶ月だけど他人事じゃないよ・・。
何か心配事があるとネットで調べて凹む毎日だよ~
(ネットって便利なようでビミョーよね)汗

今は母子共に無理しない生活を送ってね♪
チェルピノロイくんとの感動の再会も感動モンだね!

PS*こうた君のあんよが超カワイイ~ん(´∀`人)ポチ

| ともちん | 2009/09/09 16:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/09 16:13 | | ≫ EDIT

赤ちゃん無事に産まれたんですね~(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー♪♪ 

気になってたんだけど・・・ayu*ayuちゃんからメール来てなかったので、余りグイグイおせっかいしてもと思い自粛してました。

本当に珍しいパターンだったね~。お疲れ様!大変だったね。
きっと、赤ちゃんは早く出てきてayu*ayuちゃんに会いたかったんだよ。出る前にちょっと心配かけちゃったけど・・・
きっと、大丈夫元気に育ってくれるよ(→ܫ←)♡

それに、ayu*ayuちゃんが最後に書いてた様に「妊娠して元気な赤ちゃんが生まれることってあたり前のことだと思ってたし、
何事もなく順調に生んだ人にとってもあたり前のことなのかもしれないけど。
今回のことがあってこの病院に入院してみて、元気な赤ちゃんが生まれることは奇跡でほんとすごいことなんだ!と改めて思いました。」って

そうなんだよね~。本当にayu*ayuちゃん頑張ったね!!

☆こうたくんの成長を心からお祈りしてます☆

| | 2009/09/09 16:42 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。赤ちゃん、生まれたんですね。心配ですが、よく頑張られたんですね★
久しぶりのワンズ達との再会はなんともいえないものだったんでしょうね。みんなayuayuさんが帰ってきてすごく喜んでますね♪
赤ちゃん、無事にお家に帰ってこられるようにお祈りするので、悩みすぎて、お体悪くされないよう。。。

ブログ、また楽しみにしてますね★★
私も頑張ってますよ~★★

| チョコパンナ | 2009/09/09 17:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/09 17:34 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/09 17:54 | | ≫ EDIT

おかえりなさーい(*´∀`*)
そっか・・・
色々大変だったね(TωT)ウルウル
うちの妹も2人目帝王切開で 別人並みにむくんだりしたけど
今は元気にしてるよぉ♪((∀・d)
色々不安がいっぱいだと思うけど、絶対よくなると信じて
気持ち前向きに♪ねv-238
こうたくんの生命力を 私は信じて応援するよぉ!!! 

| shino | 2009/09/09 18:22 | URL | ≫ EDIT

出産よく頑張ったね~!!私は自然分娩だったから、帝王切開は痛いらしいねv-12赤ちゃん元気に絶対育つよ!!育児頑張ろうね!!

| ちかりん | 2009/09/09 19:31 | URL | ≫ EDIT

ご出産おめでとうございまーす!
いろいろ大変だったみたいですが
ayu*ayuさんもこうたクンもホント頑張りましたね。
今はまだ心配だけど、こんなに親孝行な息子さんなんだもん。
きっと元気に育ってくれると思いますよ。
ayu*ayuさんも産後間もない状態で大変だと思うけど
こうたクンやチェルピノロイちゃんのために頑張ってくださいね!
関東の空の下から声援を送らせてもらいまーす!

| ひろみ | 2009/09/09 21:31 | URL | ≫ EDIT

ご出産おめでとうございますーーー。
大変でしたねーー。
男の子誕生ですね☆

3わんちゃんとの再会も出来て
ゆっくりされてくださいねー☆

| sniff_djur | 2009/09/10 00:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/10 10:25 | | ≫ EDIT

出産おめでとー!!!
すごい心配してたょー(涙)
でもでもこれからが本当の闘いかなぁ?
こうた君、いっぱいいっぱい応援するから生きるんだょ!!
こうた君が産まれて来た奇跡を元気に成長出来る奇跡へとつなげるんだょ!!

チェルピノロイちゃん・・・めちゃめちゃ寂しかったんだよねー(ノノ><)ノノ
ピノちゃんってば泣きはらしたような目になっちゃってるけど大丈夫?
チェルシー君の皮膚の状態も早く良くなりますようにっ!

ポチ☆

| スムチー母 | 2009/09/10 10:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/10 10:53 | | ≫ EDIT

ご出産おめでとうございます。v-300
色々と大変だったんですね。
でも、こうた君きっと頑張ってくれますよ(*^_^*)
今はゆっくり体を休めて下さいね。

| ぼーち | 2009/09/10 15:34 | URL | ≫ EDIT

大変な中無事ママになれてよかったですね!おめでとうございます☆
がんばってパパママに会いにきてくれたのだから、今は体調を万全にしてくださいね!
皆様が毎日ニコニコでありますように・・・
チワワのすばるより

| ゆきべぇ | 2009/09/10 19:22 | URL | ≫ EDIT

わぁ、愛しのベイビーちゃんとご対面したんですね★
色々と大変そうでしたが、ご出産おめでとうございます!
いいなぁもう出会えたんだ!
5%の確率を生き延びて、ayuayuさんに会いに来てくれたんだから、これからもきっと大丈夫ですよ♪
旦那様もお疲れ様でしたね。
愛情を感じます。

| チョコバニママ | 2009/09/10 22:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/11 10:27 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/12 01:23 | | ≫ EDIT

ご出産おめでとうございます。無事に誕生してなによりです。
本当に本当に大変だったことでしょうが、お母さんと赤ちゃん
とても頑張ったんですね。感動です。あ!もちろんパパさんも
チェルピノロイスちゃん達も色々と頑張ったんですよね。
御家族のキズナですね。本当におめでとうございます!!

| はなわさび | 2009/09/13 14:11 | URL | ≫ EDIT

ご出産おめでとうございます!!
ayu*ayuさんもこうたくんも。がんばりましたねっ(*^-^*)ノ
そしてそして。
パパさん。
チェルピノロイスちゃんも!!!!!
いろいろ心配だと思いますが。。
しばらくは体をゆっくり休めてくださいね。

うんうん。
そうですよね。
お腹の中でも苦しい思いをしてがんばってくれたんだもん。
きっときっと大丈夫!!
こうたくん。がんばってくれると思います!!
ayu*ayuさんも。ムリしないでくださいね(*^-^*)ノ

| もも | 2009/09/13 21:50 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい。
ご出産おめでとうございます。
色々大変でしたね。
これからも、色々と大変だと思いますが、健康に気をつけてがんばってください。

| MIUTUKIPAPA | 2009/09/22 02:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/646-4a0257fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

