PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダニ取リマー

最近、マウスの調子が悪く・・・マウス(左クリック)

画像を縮小するのに愛用しているフリーソフト 「縮小専用。」 に画像をドラッグすることも
なかなか出来ずもやもやイライラ
(これ複数の画像を一気に縮小出来て超便利

おまけに右クリックも何回押しても反応しなくなり・・・、もういいわ~jumee☆mad5
と、マウスを投げ出していたのですがあせ

休みの日に旦那に家の近くのジョーシンに連れて行ってもらって、NEWマウスをゲットし
快適にパソコンを操作することが出来るようになりましたjumee☆faceA176

マウスって大切ねー。



そして、最近家で寝ていることが多い私。

PCの前に座っててもお腹が張ったり、マウスが動かなかったりでソファーの上でダラーっと
テレビを見たりしてたんですが

日に日に、足に赤いポツポツが・・・・・。

掃除もろくにせずで、チェルピノの毛がソファーの隅に溜まっていいエサになってたのか
ダニが発生してしまったみたいです困り顔


ということで、ソファーは細かいところまで旦那がコロコロしてくれまして。
(ついでに掃除機すればよかった・・・)

IMG_0120.jpg

効くのかどうかは分かりませんが、ダニ取リマーという物を買ってみました。

ほんとは前に買ったこれ↓



を買おうかと思ったけど、見た目は可愛いけどお値段が・・・。

まぁ、どっちも効果はよく分かりませんが、小まめに掃除もしないとね~jumee☆sweat2Rb


IMG_0184.jpg

一応、取替えサインもついてて分かりやすいです!




IMG_0121.jpg

ダニ取りシートと言えばこの子笑




IMG_0124.jpg

封を開けた瞬間にすごい反応でしたjumee☆faceA105

ほんとダニ取りシートで確実にピノは取れますね!!



IMG_0130.jpg

あ、ロイスも取れるか苦笑2



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

只今、コメントのお返事が出来ていませんが、いつも楽しく読ませてもらってます。
  ブログのURLを貼ってくださってる方のところへは、後ほどご訪問させてもらいますので
  お気軽にコメント残してもらえると嬉しいです♪

| お買い物 | 14:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この時期は本当に湿気取りとダニとりが必需品ですよねぇ(°∀°)b
そしてマウスも・・・デスクトップにはなくてはならない存在ですっ・・・
土曜日に職場で・・・マウスが動かなくなり・・・
めちゃ困りました(爆)
他のPCから少々拝借したのですが・・・
一瞬めちゃくちゃ焦りました(爆)w(☆o◎)w
ダニがとれるまえに・・・
ピノたんがまたとれちゃいましたかぁ(〃∀〃)
そして今回はロイたんまでっ( ´艸`)くくくっ☆
お返事☆
ミキモトでワンちゃん用の海女さん衣装Σ(゜ロ゜;)
見つけられなかったですっ(爆)
人用は発見したのですがっ(°∀°)b
(σ・∀・)σポチ☆

| ティアまま | 2009/07/27 14:14 | URL | ≫ EDIT

マウス、私も只今 会社のマウスが動き悪くて
イライラ・・。
無線だからすぐ電池切れるのよね。
やっぱ、マウスは有線のがいいかな☆
画像縮小 ヨサゲですね!
私はこう言うの使ったことなかったんだけど
今度使ってみようかな^^♪
ダニ!私もダニアレルギーあるので
足や腕にブツブツ出来て、掻きまくって最悪xx
半そでが着れません(泣)

| renoママ | 2009/07/27 16:08 | URL | ≫ EDIT

私も最近マウスの調子が悪くなってきてたんです
でも 今の気に入ってて(最初から付いてたやつですけど)
なんか 換えずにやってます
ダニって いやですよね~
目に見えないから
余計になんか いそうな気がして
こういうシートって
ほんとに 取れるのかな?

| ミュウちゃんまま | 2009/07/27 16:18 | URL | ≫ EDIT

私も会社のが調子悪かったの~で
常勤の人に言ってたら、あんまり使わない上司のマウスを
勝手に入れ替えてくれてた~
ほんと、大事よね、マウスちゃん!
ダニは、小さくって見えないうちに噛まれてたりするから
要注意だね。
妊婦ayu*ayuさんに悪影響もあるやもしれない・・・
とりあえず、動けない今は、道具に頼ってもいいと思うよ!

| がらがらどん | 2009/07/27 16:54 | URL | ≫ EDIT

ネーミングが又いいね~「ダニ取りマー」って(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ
マーって何だろか?ハハハ~
ダニって結構かゆみがシツコイもんね~塗り薬で効かない場合は飲み薬まで併用しないとなかなか治らないし・・・(^。^;)

ちなみに、私も前にマウスがいきなり動かなくなって・・旦那さんに話したら「ホコリを取ってないんじゃ?」との鋭い突っ込み+。゚(o゚д゚o)゚。+ ホコリを取るって何??の私のレベルはホコリって何?マウスの何処にホコリが?の世界だしv-12
でも、ayu*ayuちゃんもNEWマウスGET出来てよかったね~♪♪

| akko | 2009/07/27 19:48 | URL | ≫ EDIT

「縮小専用」私も最近使ってますー。
イヴままさんに教えてもらったんですー。
とってもいいですよね☆

お腹蹴る様になったんですね。
あーなんかわくわくしちゃいます。

ダニ取りでロイスくんがとれるなら
私も買っちゃいますーー!

| sniff_djur | 2009/07/28 00:17 | URL | ≫ EDIT

うちのPCも動かずイライラってこと多いぃー(ノノ><)ノノ
ホント、イラつくよねー(爆)
でもでもその画像縮小の便利そうっ☆☆

ダニは怖いゎー。
うちもいっぱいいそうだなぁー・・・。
遊び重視で掃除適当にパパっと終わらせちゃうもんなぁー(爆)
頑張らなきゃー。

ポチー☆

| スムチー母 | 2009/07/28 10:12 | URL | ≫ EDIT

ダニとか怖いですよね~。
あと、この時期カビも気になりますー。
このジメジメした天気、どうにかしてほしいですよね・・・。

でも、ayu*ayuさん、あかちゃんいるし、お掃除も大変だよね。
体を一番に考えて、この暑い季節を乗り切ってくださいね(*^ー^*)

| ayurera | 2009/07/28 20:31 | URL | ≫ EDIT

画像縮小私もここでやってみようかな♪簡単そう

ダニに刺されると我慢できないほど痒いよね><
うちもコレ欲しーい!タイルカーペットだと沢山潜んでいそうで・・・(汗)



| えるりんママ | 2009/07/28 21:52 | URL | ≫ EDIT

マウスの動きが悪いのってストレス溜まりますよねぇ…。
実は私のマウスもものすごく調子が悪いんですよ。
でも、年内にはパソコンを買い替え予定なので
今はグッと我慢の子で使ってます。

ダニ取りマー、気になる商品かもー!
取替え時がわかるのもいい感じですよね。
私も今度購入してみようかな。

| ひろみ | 2009/07/28 23:00 | URL | ≫ EDIT

私も「縮小専用。」愛好家です。
簡単で綺麗に縮小できますよね!
私もsniffさんにオススメしちゃった♪

ダニ大変ですね(T_T)
早くいなくなるといいですね~汗
暑い時期体の負担も大きいでしょうから、無理は禁物だよ~!

ポチ凸

| イヴママ | 2009/07/29 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/635-22be7b47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

