PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワン達と引きこもり生活中・・・。

ただ今妊娠24週で7ヶ月に突入し、14日は久しぶりの健診の日でした病院

しかし、お腹を出した瞬間先生が、お腹の張りが気になると曇り顔・・・。

推定体重は782グラムでやはり男の子boy

大きさは標準くらいで問題ないと言ってたはず・・・。

そして、次は隣の部屋に移って内診となった訳ですが、先生の予感的中??

子宮口が柔らかくなっていて子宮頸管24ミリと短縮傾向にあるらしく、切迫早産と診断され

ウテメリン錠を処方され2週間の自宅安静の指示が出てしまいました(涙)

病院もすぐに移ってくださいと・・・。

私ってあまりお腹の張りに自覚がなくて、そういうのがいちばん問題らしいです。


ってな訳で、ただ今自宅で安静にしております・・・。

1週間後に出産予定の病院を受診するように言われたんですが、入院なんてことに

ならないようにしっかりと安静にしようと思いますが・・・、それもツライ。

1人じゃないからまだ気分もマシですけどねー。

やっぱり土曜の夜から日曜日にほぼ座ることもなく洗濯をしまくり、その後も出かけて

夜には3ワンのシャンプーをしちゃったのもダメだったのかなぁ。

しかも、毎日の通勤時間片道50分はほぼ座れないしね~。。。

でもまさかこんなことになるなんて考えてもなかったので、まだまだ余裕で仕事してて

いきなり休むことになって迷惑かけまくってしまってます。

何でも前もって準備しておかないとダメだな・・・、この休んでる間にネットでベビー用品

揃えていこうかなーっと。


と、私の話がかなり長くなっちゃいましたが(^^ゞ

先週の土曜日にロイスがこんなことになっちゃってました(笑)

IMG_9913.jpg

背もたれの間に挟まってます(笑)



IMG_9909.jpg

いやぁ、あまりの見事な挟まりっぷりにちょっと・・・jumee☆faceA60


最近、ロイスのお気に入りの場所みたいで、よく背もたれの上にこうやって乗っかってるのを

見るんですが、挟まってるのは初めて(笑)

IMG_9914.jpg

走り回りすぎて暑いみたいです(笑)



IMG_9917.jpg

ほんと背もたれの一部になってるんですけどー!



IMG_9923.jpg

ピノ乱入ですが、背もたれの上には乗っちゃダメでしょー!!

と、ロイスには真剣に怒ったのでこんな体勢になるようになったみたいですが、ピノには

やっぱり甘いんでしょうか・・・やめません(^^ゞ


IMG_9941.jpg

そんなピノも、一緒に走り回って暑いようです(笑)



IMG_9951.jpg

ちなみにロイスはこのオモチャを持って走り回って、ここに辿り着いた模様。

ここにオモチャを置いて、落ちたのを取りに行くのが最近のマイブームみたいです(笑)


IMG_9965.jpg

っていうか、いつまでそこで休んでるの~苦笑2



と、しばらくして誰もいなくなった背もたれの上には・・・。



IMG_9971.jpg

・・・・。

そこ乗ったらダメって何回も言ってるわよね!!!



IMG_9973.jpg

すぐにマネするだめな長男ですよ・・・。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

只今、コメントのお返事が出来ていませんが、いつも楽しく読ませてもらってます。
  ブログのURLを貼ってくださってる方のところへは、後ほどご訪問させてもらいますので
  お気軽にコメント残してもらえると嬉しいです♪

| C.P.R.の日常 | 17:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか??
退屈かもですが、おうちでゆっくりしててくださいね!!
元気な男の子が生まれますように☆

ロイくん、ほんとに背もたれの一部になってる・・・(*´艸`)
めっちゃ挟まってるし(笑)

| さおり | 2009/07/17 20:45 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。
安静にするっのて…難しいですよね。(-。-;)
でもここは、お腹の赤ちゃんとワンコ達のためにも…
それに生まれたら、ますますゆっくりすることが難しくなるのではないでしょうか。
今のうち、思いっきりのんびりしましょうd(@^∇゚)/

| mimi | 2009/07/17 22:16 | URL | ≫ EDIT

大丈夫!?
安静にするのは大変だけど…お腹のbabyの為に今は耐えてね><
旦那さんも心配してるでしょうね(汗)

ソファーに挟まってるロイたん…縫いぐるみみたいでホント可愛いーv-10

| えるりんママ | 2009/07/17 22:34 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか??
ゆっくり安静にして下さいね。

ロイ君、うまく挟まってますね~
居心地がいいのかな??
ヘラヘラのお顔がすっごく可愛いv-344

うちの小梅も何度起こっても
背もたれの上に登るので困ってます(^_^;)

| ぼーち | 2009/07/17 23:13 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?ちょっとびっくりしちゃったけど
安静にして、元気な赤ちゃん産んで下さいね^^☆
ロイくん、むっちゃ可愛いわ♪
トイプーって頭いいのか、きつく一度怒ったらちゃんと覚えて
やらないですよね。
うちも、ラヴィはちゃんと言う事聞くけど
renoは全く聞きませ~ん^^;

| renoママ | 2009/07/17 23:19 | URL | ≫ EDIT

なんだかドキドキして読んでました。
お仕事なんて迷惑かけたっていいの、いいのー。
だって大切な命授かってるんだからーー。
と思ってしまう私。

ロイスくんかわいいーーо(ж>▽<)y ☆
ななだかすっぽりですね。

2ちーちゃんもその高さのところへ行けるのがすごい!
運動詞形いいんですね。
うちの黒っこは行ったところ見たことないです。
運動神経めちゃ悪いですからー( ̄▽+ ̄*)

| sniff_djur | 2009/07/18 00:20 | URL | ≫ EDIT

大丈夫~ヾ(;´Д`A??
ayu*ayuさんってば。。。
ついつい無理しちゃいそうだから心配やわヾ(^o^; )
気を付けてしばらくは安静にしてて下さいね!!
パパさんちゃんと見張っててよぉ~o(-゛-;)

こんな時にまで仕事の心配しなくても。。。
きっと職場のみんなわかってくれてるよ^^♪

ロイス君。。。いい感じで挟まってるし(笑)

| ひゅ~ママ | 2009/07/18 00:36 | URL | ≫ EDIT

え~、もう7ヶ月なのですね~。
早~い(*^ー^*)

安静第一ですからね!
旦那様にお手伝いしてもらって、ゆ~っくり過ごしてくださいね♪

背もたれのところ、うまくロイくんの体がはまってて気持ち良さそうですね(笑)

| ayurera | 2009/07/18 13:12 | URL | ≫ EDIT

あわわわわ…!
やっぱり少し頑張りすぎちゃったんですかね!?
安静にしてるのは難しいかもしれないけど
可愛いBabyのために今は安静になさってくださいね。
チェルピノロイちゃん&旦那さま
ayu*ayuさんをシッカリ見張っててねー!

ロイスくんの見事はハマりっぷりに笑っちゃいましたよー。
でもハマってたら余計に暑いんじゃないかしら?

| ひろみ | 2009/07/18 21:23 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです☆
絶対安静だとつらいので、自宅安静でよかったですね☆
おとこのこなんですねー♪
この際、ゆっくり、パソコンネット生活で、ベビー用品そろえるのもいいかもしれませんね。
皆熱そうですね、うちの子たちは、すごいことになってますよ~v-411ぽちっと。

| bebiママ | 2009/07/18 23:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/19 00:21 | | ≫ EDIT

動きすぎってのもだめなんですね?!
自分のためにも赤ちゃんのためにも、家族のためにも
安静にして置いてください!
でもお腹が重くなってくると、寝てるのも腰が痛くなるんですよね(´-∀-`;)
いやいや、それでも安静です!!
ロイ君、「どしたん?」ってあなたが「どしたん?」って感じですね。゚(゚^∀^゚)゚。

| チョコバニママ | 2009/07/19 18:50 | URL | ≫ EDIT

ロイスkun可愛すぎ~v-238 久しぶりにプードルみて可愛いと思ったよv-10 あのソファーの挟まれ方が何ともいえないv-218 きっと本人は(本犬?)気持ちいい場所なんだろうね~v-21
それにしても通勤片道50分v-104しかも座れないとなると・・・そりゃ、お腹も張りますねv-12本当に、入院になったら大変だよ~きっと24時間点滴(張り止めの)をしなくちゃいけなくなるし(;^_^A アセアセ・・・
そんなことにならないように、ちゃんと安静療養しててくださいねv-222

| akko | 2009/07/20 08:56 | URL | ≫ EDIT

あららら大丈夫!?心配~(*´・ω・`)ノ
私もイマイチお腹が張るってわかんないの(汗)

昔は運動しろ~~って言われてたけど、
今は逆に動きすぎのが危ない聞いたことあるよ~
(臨月くらいになったら運動すればいいのかな?)笑

てか通勤片道50分も座れないのはツライねー!!
ayu*ayuさんは頑張り屋だから無理しないでねぇ☆

ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2009/07/20 15:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/20 17:45 | | ≫ EDIT

ayuさんってば、ガンバリ癖がついているに違いないわね・・・
今、休養するのはママの仕事のひとつと考えて、ゆっくり
体と心を休めて下さいね。この機会にC.P.R.ちゃん達と
たくさんラブラブしちゃお♪お体、ご自愛下さいね!!

| はなわさび | 2009/07/20 23:37 | URL | ≫ EDIT

あららららー。大丈夫ですかー??
切迫早産かぁー・・・。
とりあえずお家でのんびり安静に過ごしてくださいねー!
やっぱり子供を産むって大変なことだゎーって改めて思っちゃったりもしたゎ^^;汗
ayu*ayuさんは頑張りすぎなのねー。てか、動きすぎっ?爆
妊婦さんとは思えない動きようですゎー(゜▽゜;)アハ。
ayu*ayuさんはじーっとしてる方が辛いタイプかしらぁー?
辛い2週間になりそうだけど3ワンがいるから大丈夫かなぁー?
ファイトー!

ポチ☆

| スムチー母 | 2009/07/21 11:29 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!!
ウチのチビたん抱っこ虫で。なかなかPCに向かえなくって(>_<)e-263
コメントもなかなか残せないのです・・ごめんなさい!!

ayu*ayuさん。大丈夫ですか。。
自宅安静。。私もそうだったので辛いの、よくわかります!!
なんだかんだで動いちゃうんですよね。。

でもでも!!
甘えるところは甘えて。
家事もそこそこ。。というか。。
ほとんどやらなくっても大丈夫!!!!!なぁんて。
でも。
ほんっと家にいると気になって。
ついつい、やっちゃうんですよね。。

で~も!!
赤ちゃんのためにもがんばって安静にしてね(*^-^*)ノ
男の子、と~ってもかわいいですよe-415

チェルピノロイちゃん。
元気そうでよかったです!!

| もも | 2009/07/22 14:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/633-5719bcd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

