PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それっておいしいの?

少し前に、同じ会社の私より一つだけ若い子が、掃除中にかがんだ時に腰が痛くなったらしく

 「 もうすぐ30やし、もう若くないな

           とか

 「 ちょっと、治ったら運動して体動かした方がいいんちゃう

           なんて

偉そうに言ってたら、今日私も腰痛に・・・・。

姿勢が悪い上に、急に寒くなって冷えたのかもー

私も、若くないな



今日は、旦那が新年会で夕飯はいらないと言うことで、ご飯を炊く気もさらさらなく(笑)

いつものジャスコではなく、阪急でおいしいものを買って帰ることに

P1040140.jpg

「特上にぎり盛合わせ」 買っちゃいました (一応、200円引き 笑)


P1040142.jpg

このトロたちの誘惑に負けました~(笑)

もらった商品券もあったし、1人分ならまぁいいだろう

P1040165.jpg

まぁまぁ、たまにはいいじゃない♪


そういえば、よく聞くけどわが家では実行できていない事の一つに

犬の世界では、一番初めに食事をするのが 『群れのボス』 なので、
主人が誰だかわからせる為に、食事は絶対に"飼い主が先に食べる"事が重要

ってのがあるので、今日は見せ付けることにしました(笑)  ハイ、今日だけ


P1040182.jpg

チェルシーは、知らなくていいのよ~!


P1040179.jpg

さぁ、どうだろうね~(笑)

なんて言いながら、おいしくいただきました



そして、のんびりメールチェックをしていたら、旦那から電話がかかってきました

珍しくチェルピノがひざの上で一緒に寝ていたので、替わってあげることに。

       『 チェルピノちゃん、パパさんから電話やで~! 』

P1040236.jpg

電話って何ですかって感じです(笑)

かなりテンション高く、電話の向こうで何やら叫んでる旦那ですが・・・

P1040238.jpg

興味なし(笑)

いつもはもうちょっと反応するのに、今日はどうでもいいみたい

またすぐ寝ちゃいました。

P1040235.jpg

ピノ、踏まれてます(笑)



↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| チェルピノの日常 | 22:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ayu*ayuさんとメチェメチェ年が近いかも~!
同い年かな??ちょっと前まで、冷え性って
何さ!って思ってたのに、最近は、もしかして
これの事????って感じでv-356
その上私も最近窓ふきしてて腰が痛くなったv-406
トロ美味しそうですね~v-345
お寿司大好きだけど、一人だと面倒だしケチっちゃって
うどんで済ませちゃったりしてますよぉv-356
電話で旦那様は何て叫んでいたんでしょうかv-410
うちのおバカ旦那は一人で、さくらに愛を語り続けて
一人会話しちゃってますよv-406

| ☆ヨーコ☆ | 2008/01/12 00:06 | URL | ≫ EDIT

No title

うそぉ!ぎっくり腰ーっ!!・・・と、大慌てで病院の整形に駆け込んだら、
「骨に全く異常ありません ・・・姿勢悪いんじゃないですかぁ」
と、冷たく追い返されたのは私の3年前(在職中)の出来事ですv-406

歳とかも関係しますが、事務職とかで同じ姿勢が多かったり、
それこそ姿勢が悪いと、腰が、その曲がった姿勢が正しいものと思い込んで、
姿勢を変えると痛むようになるそうです。それは骨じゃなくて筋肉だそうです。
治すには姿勢をよくして、腹筋背筋鍛えなきゃいけんそうです。(もちろん痛みが消えてから。痛い間はじっと安静)
これは通った整骨院のセンセが言ってました。

ayu*ayuさんはOLさんだし、家でもPCに向かっているから同じかも?と思って書きました。
(違ってたらごめんなさいね)
でも、寒いし腰は冷やさないようにして下さいね。

うぉぅ!見てたら私も寿司、食べたくなっちゃった~v-344

| 花山葵 | 2008/01/12 10:13 | URL | ≫ EDIT

No title

たまの1人の時くらい贅沢したいよねv-389
ちゃんと200円引きのを選んでるあたりが共感持てるわ~(笑)
やっぱり主婦なのよねv-398

最後のピノちゃんの表情最高~☆

| えるりんママ | 2008/01/12 13:46 | URL | ≫ EDIT

No title

i皆さんお若くって うらやましい・・(ーー;)
しかし すごい 高い お寿司だね・1個 1個
味あわないとね・・
私 大トロとはいいません 中トロ食べたいな(^。^)
飼い主が 食事を先にするって わかってますが
どうしても ワンが 先になってしまう 我が家です
(-_-;)

| そよかぜちゃん | 2008/01/12 15:41 | URL | ≫ EDIT

No title

うふふ~~♪ 年、近いです☆
もーすぐ三十路に入るわたし・・・v-352
誕生日が4月なので、友達が20代最後の夏を楽しんでても、わたしは三十路・・・。
イイんだけど、ちょっと寂しいです(ll∀)ァハハ-

おすし、食べたくなってきました!!!
明日、くるくる行こうかな・・・v-377

| YUCCI | 2008/01/12 16:58 | URL | ≫ EDIT

No title

みなさん、お若いのねぇ…。
私はもう何年も前から腰痛持ちなんですよ。
病院でもヘルニア予備軍て言われてるしね(泣)
お寿司、いいなー!
お寿司や天婦羅を食べているときって「日本人でよかったー!」って思いません?
世界に誇れる料理ですよね~♪

| ひろみ | 2008/01/12 18:16 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

e-418ヨーコさん
ヨーコさん、年近いんですか~!!
私は、3月に入るとすぐに、20代が終わりますv-393
しかも、最近冷えてすぐ足がツルし、肉体年齢はもっといってます(笑)
私も、1人だと面倒でかなり簡単に済ませますけど
2人分買うのはもったいないけど、1人ならいいやって思って
買ってしまいました(笑)
旦那さんかわいいですね~♪
うちは、ただ訳の分からないことを叫んでましたよe-263
きっと、名前呼んでただけかと・・・(笑)


e-418花山葵さん
まさに、ビンゴですv-219
事務職でPCに向かい、家でもPCに向かい、姿勢も悪いし・・・。
ぎっくり腰ーっ!!って思うくらい痛くなっちゃたりするんですねe-330
私も気をつけて、筋肉を鍛えます!
ありがとうございます♪


e-418えるりんママさん
そうなんですよ。
たまにはいいかと思って・・・v-392
200円引きでも、十分高いんですけどね~v-356
ピノ、このときは怒らずにちょっと迷惑そうにしてたので
面白かったです(笑)


e-418そよかぜちゃんさん
私は、肉体年齢と脳年齢はかなり実年齢よりも上ですけどねe-330
一個の値段・・・・と考えると、高いですね~(×_×;)
でも、やっぱり大トロの方がおいしかったです(笑)
家も、飼い主が先となると何かと大変で・・・。
実行できないでいますe-263


e-418YUCCIさん
年近いんですか~(゚ロ゚〃)
私は、3月に入るとすぐに三十路ですe-263
ほんと1ヶ月の差ですね!
私は遅生まれだから、YUCCIさんとは逆で、みんなより遅く30代に突入です(笑)
まぁ、だから何ってことはないですが(。-∀-)

やっぱり基本、お寿司は回ってますよね(笑)


e-418ひろみさん
ヘルニア予備軍ですか~!
それは気をつけないとですねe-330
腰って結構大切ですもんね。。
私も、最近気付きましたヽ(  ̄д ̄;)ノ
なんだか、もう肉体年齢はその辺のオバサマより上かと思いますe-263
お寿司も天ぷらもほんと美味しいですよねe-266
ほんと日本人でよかった!ですね(笑)

| ayu*ayu | 2008/01/13 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/61-db5ace99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

