PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忠犬?!

今日は、「えべっさん」でした!

私が通勤で利用している地下鉄の駅が、唯一この日だけ少し賑わいます。

ちょっと寄って帰ろうかと思ったけど、遠くから見ても人が多そうなのでやめました

そして、さっさと電車に乗り 早い段階で座れたので爆睡してしまい、降りる駅に着いたとき

閉まる寸前にハッと目覚めて飛び降りました

ふぅ・・・危なかったと必死で改札に向かって歩いてる手に握りしめてたものは、家の鍵でした。。

これまた、改札の少し手前で違和感に気付いたのでした

危うく家の鍵で改札を通ろうとするところだった・・・(笑)



そんなことを繰り広げながらも、家に帰っていつものようにチェルピノと感動の再開セレモニー

をして、ローカでおもちゃを投げて遊んだり

P1040018.jpg

チェルシーは最近ほとんどしてくれません

ヒモの引っ張りっ子をしたり

P1040105.jpg

これまた、チェルシーは滅多にノッテきません

なんてしてると、この時間はみんなどこの家も帰宅の時間なので、外からポーチの扉の音が!

P1040039.jpg

一瞬にして動きが止まり、外に集中です


P1040038.jpg

残念だったね、チェルシー!

そしてまたまた、キーーっと音がしました。

P1040041.jpg

かなり外に集中してるチェルピノです(笑)


P1040048.jpg

確かに、一瞬家か??って思うくらいどこの音かわからなかったりするもんねー。

そんなにパパさんの帰りが待ち遠しいのか?!(笑)

P1040051.jpg

なんて、忠犬チェルピノみたいになってたのですが・・・


P1040052.jpg

急に、ピノがチェルシーのお尻のニオイをクンクン!

ピノたん何やってんの( ̄▽ ̄;)!!

P1040054.jpg

まだやってるし( ̄Д ̄;)

もしや・・・と思ってよく見ると、チェルシーのお尻にウ○チが付いてました。
                         (2日連続、きちゃないお話でスミマセン


そういえば最近、お尻拭いてなかった

ってことで、 『 お尻拭くよ~!!』 と言うとなぜかテンションが上がるチェルピノです(笑)

超うれしそうに飛んできます

そんなにお尻拭くのが好きなんだろーか(笑)

ところで、昔は毎回お尻を拭いてたけど、最近ちょっと面倒くさくて拭いてなかったんですが

皆さんのお宅では、お尻って拭いてますか?? 普通はどうなんだろう?!


ちなみに、わが家のおしりふきは 「ふんわりももちゃん」 です

これは人間の赤ちゃん用なんですけど、ワンコにも赤ちゃん用で大丈夫と何かで見たので

色々見ていたら、今まで使ってたペット用ウェットティッシュの半額ほどで買えるじゃないですか!

ほんとペット用って何でも高いですよね


でも、またまた調子にのって・・・

P1020857.jpg

ケースで買ったほうがもっとお得じゃない♪と思って、ついケース買いしたのでした

(80枚入×3個)×12個も買ってしまったので、大量にあります。。。

でも、ほんと安くてケチらず使えるし、赤ちゃんにも使えるということで

私も顔を拭いたりとガンガン使ってます(笑)



↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| チェルピノの日常 | 23:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うちもパパの帰宅時間は忠犬になってるよ~(笑)
いつも帰る直前には携帯にコールがあるので
それを聞いたら忠犬に変身です^^

オシリはね、毎日拭いてま~す♪
お散歩から帰ったら大き目の桶にお湯を張って足を洗うんだけど
その時にオシリも一緒に洗って拭いてます^^

| ちゅらてぃママ | 2008/01/11 07:32 | URL | ≫ EDIT

No title

いやんだわ・・・ 忠犬ぶりをほとんど表に出さない我が愛犬。
まだまだこちらからの愛が薄いのかしら?もっと激しく愛してみようっと♪

うちも赤ちゃんのおしり拭きを使っています。
サッと何にでも安心して使えるから便利ですよね。
おもちゃも人間の赤ちゃん用を使っていますが、
確かにワンコ用より安いです。バーゲンもあるし。
それに染色とか安全だろうと思って。
ひょっとしておやつもよさげかも?と、いつか試してみようかと
目論んでいます。ダメかしら???

追伸:バディスプラッシュの件、御礼を言っていませんでした。(←失礼!)
 質問に答えて下さってありがとうございました。

| 花山葵 | 2008/01/11 08:11 | URL | ≫ EDIT

No title

うちはパパが帰って来た音がしたとたん
喜びの舞いみたいに走り回ったり、タッチしたり
してバタバタしてシッポちぎれるんじゃないかって
位フリフリしてますよぉv-356

え~皆さんお尻拭いてるんですね~v-405
ウンピーがついてる時くらいしか拭いて無かったv-399
うちの子達、汚ギャル&ボーイだったかも~v-363
うちも「ふんわりももちゃん」買ってこよう~v-410

| ☆ヨーコ☆ | 2008/01/11 09:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ワンコものって何でもかんでも高いですよね...
何でなんでしょう...

↑のふんわりももちゃんは使いやすそうですね~~おしりに優しそう^v^
我家なんて...おしりふきは、通常のティッシュを
濡らしてるだけですよっ 笑
ワンコのおしりに良くないかも^^;

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします♪
私のブログにもayu*ayuさんのサイト
リンクさせて下さいね^^

| めぐ | 2008/01/11 11:49 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは♪
お仕事お疲れ様でした★
改札を家の鍵でなんて かわいらしいけど
ゆっくり休んでね 見えない疲れが
体に残る時期だものね!

オシリを拭こうとするとテンションがあがるのv-10かわいらしい♪

ちなみにボノはオシリを吹くよというと
尻尾がさがってテンション下がるのよ(笑)
面白いね♪
今日も応援ポチよ!

PS:私の方もリンクしました♪これからも宜しくお願いしますv-238

| しー | 2008/01/11 12:24 | URL | ≫ EDIT

No title

すみません・・・「えべっさん」ってなんですかi-198i-282
すっごく有名なものですか?
何も知らなくてちょっと・・・かなり恥ずかしいチョモですi-182

ワンコって、飼い主が帰ってくるのすぐ分かるみたいですねi-189
うちもぜちろパパが帰ってくる時、仕事場から40分位なんですけど30分前くらいからソワソワし始めますi-100
それを見てご飯の準備とか始めるので、結構助かってますi-176

お尻は毎回拭いてます。
一路は毛とか埃食べるので、v-294のキレが悪いんですよーi-201
ぜろも一路も結構人の顔にお尻くっつけてくるので、こりゃー拭かないと安心できませんi-238
それにしても箱買いって・・・かなりワイルドですね(笑)
ステキi-175

| チョモ | 2008/01/11 13:30 | URL | ≫ EDIT

No title

うちのトラ梅も旦那にだけは忠犬です(;^ω^)
おもちゃ投げて遊んだりヒモで引っ張りっこ楽しそう♪
うちのは私がおもちゃ投げても無視(○口○*) です。
箱買いってすごいですね~(ノ*´Д)ノビッ栗

| ぼーち | 2008/01/11 13:53 | URL | ≫ EDIT

No title

ふんわりももちゃんが箱にぎっしり(笑)
ちょっとおもしろい光景ですね~
でもワン用の半分の値段で買えてしかも自分でも使えるなんて、私もこれ試してみたいですv

オシリ、ウチはなんか付いてたら拭きます。
でもウチのは拭いてるときげんなりしたような、すごく複雑な顔をしてます(笑)
その顔見たさにわざと拭いたりもします´ω`

| きゅーこ | 2008/01/11 14:23 | URL | ≫ EDIT

意外!

意外、っていや忠犬の話題じゃなくて、
「おしりふき」のこと・・・・・・・
v-158結構、みなさん拭いてあげているんだぁv-388
うちは、全然拭かないよ。毛がのびて、たまに
くっついていたら、拭いてあげるくらい。
おしりの毛も結構、切っているんだけどねv-363
忠犬はね、もちろんヒカルだね。
ぽちメーカでもその結果が出てたから当っていたよ。

| がらがらどん | 2008/01/11 15:35 | URL | ≫ EDIT

No title

うちの2ワンもパパさんや子供が帰るのワクワクした感じで待ってるよ~v-238
この後ろ姿。。。たまんないね~

え~!?みなさんお尻拭き拭きしてるの~!?
恥ずかしながら我が家は。。。ウンPが付いた時しか拭いてません><
拭いた方が清潔だよねv-356

| えるりんママ | 2008/01/11 21:54 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

e-418ちゅらてぃママさん
やっぱりパパさんの帰りは嬉しいんですね♪
携帯に電話=パパ帰宅
ってインプットされてるんですね!かわいいですねぇv-398

やっぱりお尻拭いてるんですね!
それにお散歩の後、足も洗うなんて!清潔ですね☆
うちはスプレーして、これまたももちゃんで拭いてるだけですv-356


e-418花山葵さん
小麦ちゃんは、内に秘める恥ずかしがりやさんですかね♪
やはり、赤ちゃんのおしりふきですか!!
おもちゃも人間の赤ちゃん用とは(゚ロ゚〃)
でも、その方が安全な気がしますね☆
うちは使ってませんが、歯ブラシも赤ちゃん用のを買いました(笑)
おやつまで行っちゃいますか(゚0゚;
いけるもんなんですかね(笑)
ご丁寧にお礼までe-266ありがとうございます。


e-418ヨーコさん
やっぱり、パパさんが帰ってきたら舞ますか~v-398
うちも鍵の音聞いた途端、大興奮で吠えまくりですe-263
それはちょっと困るのですが・・・。

私も、2ワンになってから、面倒で汚れてるときしか拭いてないんです。
うちも汚ギャル&ボーイですね(笑)
チェルシーのおしり真っ黒でしたe-330
もうちょっと小まめに拭かないと(-ω-;)


e-418めぐさん
ワンコ用品ってほんと高いですよね!!
それでも売れるからですかねーヽ(;▽;)ノ
ふんわりももちゃんは、なかなかいいですよーe-266
私がいちばん愛用してますから(笑)
ちょっと手を拭いたり、顔を拭いたりと!

リンクありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますe-266


e-418しーさん
さすがに、家の鍵を改札に通そうとする前に気付いてよかったです(笑)
ほんとよく寝ないとダメですねe-330
うちはなぜだかお尻拭くと言うと、喜びます(笑)
不思議ですけど(^-^ა)
普通はボノちゃんみたいに、嫌ですよねー。
応援ポチありがとうございますe-266

リンクありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いしますねーe-420


e-418チョモさん
あ、えべっさんってわからないですかねe-330
会社の近くに今宮戎神社ってところがあって、10日戎っていう商売繁盛の神様(えびす様)のお祭りがあるんです。
「えべっさん」ってえびす様のことみたい(笑)

ぜろいちくん、30分前から帰ってくるのわかるんですか(゚0゚;
スゴイ!!
やっぱり、お尻拭いてるんですねー!
私は、2ワンになってから面倒で、汚れてるときしか拭かなくなってしまったんですけど・・。
もうちょっと小まめに拭こうと思います(笑)
チェルシー、かなり真っ黒でしたから;;;;(;・・)ゞ
清潔にしないと~!!
最近、なんでも大量に買うクセがついてるみたいで・・・(笑)


e-418ぼーちさん
トラ梅ちゃん、旦那さんにだけ忠犬ですか(笑)
しかも、おもちゃ投げても無視だなんて(゚0゚;
ほんとにぼーちさんは、ご飯担当って決められてるんですね(笑)
私、最近なんでも大量に買うクセがついてますe-330


e-418きゅーこさん
張り切って買ったはいいけど、置くところがなくて・・・(笑)
必死で箱に詰めました(^-^ა)
ほんと、ワンコ用より全然安いですよー♪
お尻は付いてたら拭く程度ですか!
それくらいで十分ですよねぇ。
私なんて、付いてるかも確認せずに、臭いと思って見たら
毛に絡み付いてたことが・・・e-286
もうちょっと小まめに拭かないとーヽ(;▽;)ノ
複雑な顔だなんて、かわいいですね♪
ピノなんて、拭いてたら自分も舐めてきれいにしようとしますe-263


e-418がらがらどんさん
全然拭かないんですかー(゚ロ゚〃)
うちは、前はそのたびに拭いてました。
2ワンになってからは、面倒で拭いてませんが・・・。
やっぱりお尻周りの毛が重要なんですね!!
2人とも忠犬ではないんですか?!(笑)
うちは待ってるときだけ、忠犬です(。^艸^)ワラ


e-418えるりんママさん
やっぱり帰ってくるの嬉しいんですね~♪
ほんとこの必死な姿ってかわいいですよねe-266

やっぱり汚れてるときしか拭いてないですよね。
うちなんて最近は、汚れてるかチェックすらしてないですe-330
もうちょっと清潔にしなければーヽ(;▽;)ノ

| ayu*ayu | 2008/01/11 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/60-4fed8469

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

