PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異臭事件!

今日のお昼休みに話していたのですが、よく考えたら私、学校を卒業して働きはじめてから

ずっと働いています。

転職をした経験もないのでプー期間もなく、結婚したからといって会社を辞めたりもせず。

なので一度専業主婦ってどんなもんか味わってみたいな・・・と。


  ずっと休みって、いったいどんな感じなんだろ~


朝起きて、旦那を送り出して、掃除や洗濯を終わらせて、チェルピノとお昼寝をして♪

お散歩に行ったり、好きなことをしたり。 車の免許も取りに行って~、ワンコ関係の資格も

取ってみたいな~♪ などと、かなり妄想を膨らませておりました(笑)

きっと心にゆとりも出来て、旦那に優しく出来そうな気が


でも実際そうなると、ダラダラと何もせずダメ人間になるか 

・・・という結論に落ち着きましたが。

それに何より、免許を取るにもお金がかかるし、働かなければ何も出来ません・・・

チェルピノが食べていけません・・・

という事で、夢のお話ということで



話は、本題に。


今朝、ピノがまたゲゲゲの鬼太郎になりました。 (え、表現がオヤジ臭い?!汗)

かなり大量に吐いてくれました、こたつ布団の上に

P1030962.jpg

旦那がお茶を大量にこぼしてクリーニングに出しているこたつ布団が、今日仕上がったの

ですが、それじゃなくてよかったよ


しかし、そのゲゲゲがですねー、すごい異臭を放っていたんですよ・・・。

もしや・・・とは思ったのですが、予想通りの臭いでした(">ω<")

その臭いとは、、、 ウ○チ  

朝からその臭い、さすがにもらいそうになりました


お恥ずかしい話ですが、ピノ、食べちゃうんですよ。 最近、ちょっとマシになった気はしますが。

きっと、普通にご飯を食べて、髪の毛やホコリを食べて、ウ○チまで食べてで

食べすぎて吐いたのかなと、勝手に想像してるんですけど


でも、前に調べてみたら

食糞症は一般的にチワワのような子犬(小型犬)に多くみられます。
特にメス犬に多いのは「母犬は、授乳中の子犬の排泄物を舐めたり、飲んだりする性質がある」
ことからも理解できます。


だそうで、ワンコには母犬が子犬の排泄物を食べる習性があるようで、まぁ仕方ないか・・・。

P1030963.jpg

って訳にはいきませんよ

そんなお口で舐められたら・・・ それで最近吐くし、これは何とかせねば。

何かいい方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださーい


チェルシーは、超キレイ好きで食べることなんて絶対ないんだけどな。

見つけたら怒ってね、チェルタン!!

P1030842.jpg





↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| 病院&健康 | 23:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あらら~~
吐いちゃったですか...T^T
我が家は不思議とオスの「ゆう」が良く
吐いてました...。
最近は少なくなったのだけど、3歳ぐらいまでは
1週間に1度ぐらい...。
それから「フード」のあげる時間が間違ってるの
かと思い、しつけ的には良くないかもしれないけど
少量のフードをお皿にちょっとだけ置いて、
好きな時間にお食事出来る様にしたら、
吐くことが少なくなりましたよ....。
我が家の場合は、空腹の時にお食事を
適切&適量にあげてなかったことと思われます@@
でもピノちゃんメスだし...。
これがいい方法とも思えないんですが、
我が家の場合の例です。

| めぐ | 2008/01/10 00:42 | URL | ≫ EDIT

No title

遅くなりましたが、遊びに来させてもらいました~♪

食糞・・・。そーゆう理由があったんですねぇ。
恥ずかしながら、知りませんでしたv-21
治らない子は大人になっても続いてる子いますもんねぇv-388
お役に立てなくて申し訳ナイ・・・v-239

↓、見覚えのある川が!!
もしかして、ニアミスとかもしてたりするんですかね( 艸`*)

| YUCCI | 2008/01/10 02:10 | URL | ≫ EDIT

No title

会社時代は、休日にまとめて家事するから休まらない。旅行するにも休みがとれない。
と、愚痴り、
専業主婦になると、休日より人が少ない平日に出掛けたいのに相棒がいない。
旅行するにもお金がない。
と、愚痴ります。あーあ、人間って・・・ (←いや、アンタがだよ!)

食糞を治すにはウ○チをしたら置いておかずにすぐ片付ける。

本にはそう書いておりますが、そんなの多くの人が実行不可能じゃん!v-412
と、本に八つ当たりしたことがあります。
うちも油断してると食べちゃうんです。どうやら自ら片付けようとしている感じです。

| 花山葵 | 2008/01/10 09:01 | URL | ≫ EDIT

No title

私も会社を辞めたら~~って色々考え
てたけど、結局ゴロゴロダラダラですv-356
車の免許取りに行こうかずっと悩んでるけど、
どうせそんなに運転しないだろうし、高いんですもんv-363
掃除も洗濯もおさぼりしまくりで、ダメダメですv-410

食糞困りましたね~v-356
食糞防止用にペットショップとかで
ご飯に混ぜるの売ってるけど、何か
体にいいのか分らないし・・・。
うちは、私が犬並に鼻がいいので
すぐ気付いて、すぐ取っちゃうんですよv-407
お役に立てなくてすみませんv-356

リンクの件、是非v-351
私も貼らせて貰っちゃいましたv-363

| ☆ヨーコ☆ | 2008/01/10 16:51 | URL | ≫ EDIT

No title

ず~っと同じ会社で働いてるんですか!すごい~
わたしも専業主婦、憧れます♪でも、自分がだめになりそうで怖い・・・今でも充分だめですが(笑)

ピノちゃん、食糞しちゃうんですね~
コロマルも、う○ちほっとくとします。見て居れるときは、食べないように「OK,OK~♪」と声をかけてすぐにかたずけマスが・・・お留守番中は食べちゃいます(>m<)
前に他の方のblogでみたので、お留守番前に先っちょを水で濡らした綿棒を全体の3分の2お尻にいれて、う○ちをもよおさせるってのがあって、試してみました。
コロマルは穴が小さくて綿棒が入らなくって断念(笑)
でもペロは怖くて3分の1くらいしか入れなかったけど、すぐトイレに行って、綿棒を出した後にう○ちも出ましたv-218

でもこれは、くせにするとこれじゃなきゃ出なくなっちゃうのか、頻繁にやるのはダメらしいですょ・・・

食糞防止のタブレットとかシロップってあんまり効果ないですょねv-409

| peromama | 2008/01/10 19:01 | URL | ≫ EDIT

No title

チョモは結婚してもいないのに、働いてもいないので毎日家にいますv-356
でもお金もないし、ぜちろほっとけないし、家のコトもやらなきゃだし、ブログも書かなきゃだし(笑)、意外と忙しいです。
ストレスとは無縁の生活ですが、でもそろそろ働かないと~と思っておりますv-363
でも全く仕事を探してないチョモを叱ってくださいv-435

うちのぜろはすぐ片付けないと確実に食べますv-294
本とかに書いてある方法って、ずっと一緒にいられる人じゃないと難しかったりしますよねv-355
フードを変えるとピタっと直ったりするとも言われてますが、ウチは今の所何してもダメです。
あとは、栄養をうまく吸収できない子が食糞するらしくって、サプリで栄養吸収をサポートしてあげると直るとか?
チョモはこの方法を今度試してみようと思ってますよんv-352
ピノちゃん、体調には変わりないですか?
吐いちゃうの辛いだろうから心配ですよねv-406

| チョモ | 2008/01/10 19:14 | URL | ≫ EDIT

経験済みだよ

私も、学校出てから18年同じ会社にいて、
とうとう5年前にやめたよ~
1年間、失業手当もらったりパソコンの学校行ったり、
スポーツジム行ったり、楽しかったな~
結局、外で働くのが好きなので、転職したけどね。
ピノちゃんも食糞か。うちのヒカルもずっと悩んでいるよ。
一度、1歳になってからとまっていたんだけど、
最近、またやるようになった。。。。。
もちろん対策は、いろいろやったなぁ~
時々テラもやってるみたいなので、もうダブルv-356
とにかく、見つけたらすぐに捨てているんだけどね。
留守番のときは、仕方がないv-406

| がらがらどん | 2008/01/10 20:24 | URL | ≫ EDIT

No title

私も4年前迄はず~っと働いてました><
子供達も1歳から保育園に入れて毎日戦争のような毎日で。。。(汗)
でも子供達が小学校に入るのをキッカケにお仕事を辞め引っ越して。。。
エルりんとのまったり生活が始まり。。。分かった事は。。。
「私・・・今まで心に余裕が無かったな」って事でした。
今は昔に比べてパパさんにも優しくできてる気がします。(ホント??)

あとピノちゃんの食糞。。。悩みの種ですね><
お友達のワンちゃんはお留守番の時だけ食べちゃうそうです。。。
解決アドバイスできなくてゴメンナサイです。。。。

| えるりんママ | 2008/01/10 21:03 | URL | ≫ EDIT

No title

私もず~っと(中ちょこっと抜けましたが^^;)働いてます!
今はワンズのごはんを買うために頑張ってますよ~(笑)
実は…あんまり大きな声じゃ言えないのですが、うちのミニョンも食べちゃうんです~(TロT)
最後に見たのは去年の夏ぐらいだったかな?
現行犯で見つけて、かなり気合を入れて叱ったらだいぶメゲたみたいで…
最近はセーフです。
後ろめたいのか「食べたのかっ!?」って聞くと、食べた時にはコソコソと隅のほうに移動して固まってしまいます(^ー^;
食べて無い時には「食べて無いよ~♪」って駆け寄ってくる分かりやすいタイプです(笑)
ayu*ayuさんも一度、気合一発叱ってみては??
そのコの性格にもよるのかもしれませんが(^ー^;
参考にならなくってスミマセン。

| kaoru | 2008/01/10 21:11 | URL | ≫ EDIT

No title

食糞はホント困りますよねぇ…。
実はちわも以前は食糞癖のある子だったんですよ。
ストレスからの食糞だったのか、引っ越し直後とわちこをお迎えした直後はよく食べてました。
が、「フンロップ」を使ってからは多少よくなってたような…。
とは言っても、今でもストレスが溜まると舐めていることがあるんですけどねー(汗)
見つけたらすぐに片付けるようにしてるけど、なかなか難しいですよね…。

| ひろみ | 2008/01/10 22:18 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

e-418めぐさん
やっぱりワンコってよく吐いたりするんですねー。
フードをお皿に置いておけるんですか(゚ロ゚〃)
うちなんて、ご飯を出したら速攻食いつきますe-263
置いておくなんて絶対不可能だなー(-ω-;)
でも、確かに量をもうちょっと減らした方がいいのかも!
ありがとうございます♪


e-418YUCCIさん
遊びに来ていただいてありがとうございます♪

やっぱり治らない子はいるみたいですよね・・・。
ピノも悪いことだとはわかってるみたいなんで、根気よく頑張りますe-330
この川のお近くなんですか?!(゚0゚;
ニアミスしてたりするんですかね~(笑)


e-418花山葵さん
やっぱり専業主婦でも、なってみるとそれなりに不満が出てくるもんなんですね~(-ω-;)
無いものネダリってやつですかね(笑)
すぐ片付けるって書いてますよねー!!
ほんとそれはもちろんやりますよ!って感じですよねe-282
自ら片付けようとしてるなんて、かわいいですねー!
まぁ、止めて欲しいですが(^-^ა)
うちはお腹を満たしてる感じですe-263


e-418ヨーコさん
結局ゴロゴロダラダラですか~!
私もきっとそうなると思いますe-330
免許ってほんと高いですもんね・・・。
かなり高価な身分証明書になりそうですし(笑)
食糞防止のシロップって、あまり効果がなさそうだし、確かに体にいいのか疑問ですね。。
私もすぐ取るんですけど、やっぱりお留守番とか寝ている間にされると無理でe-263
お正月休みに狂った生活リズムが戻ると、取れる時間にしてくれると思うので。
それに期待しますe-330
リンクありがとうございました♪


e-403peromamaさん
そうなんですよ。
転職とかも面倒だし、新しい仕事を覚えるとか考えただけで嫌で・・・。
専業主婦憧れますよね!
でも、私もきっとダメダメな主婦になると思います(笑)
やっぱり食べちゃいますか!
お留守番中にしてしまうと、どうにも出来ないですもんね~e-263
綿棒ははじめて聞きました(゚0゚;
しかし、綿棒が入らないなんて、なんてかわいい(笑)
でも、それじゃなきゃ出なくなったらもっと困りますね・・・e-330
シロップはやっぱり効果ないですかー。
やっぱり生活リズムを整えるのがいちばんですかね!
チェルシーは、起きてすぐと、私が帰ってきてからと決まってて、一時期ピノも合ってたんですが、お正月休みにピノだけ狂いましたe-263


e-418チョモさん
でも、働かなくてもいいなら、家にいるのがぜろいちくんにとっては良いですよね~♪
やっぱりお留守番は寂しいと思うし。。
ぜろくんも食べちゃうんですか!!
なんだか、ピノだけじゃなくて少し安心しましたe-330
サプリで栄養吸収をサポートですか!
私も色々試してみようかな。
いいものがあったら教えてくださいねv-218
ピノは、吐いた直後も今も元気ハツラツです(笑)
なので、絶対食べすぎかと・・・e-263


e-418がらがらどんさん
18年も同じ会社ですか!
スゴイですね~!!
でも、私もこのまま行くとそうなるかもe-263
1年間は自由な時間を満喫されたんですね☆
私だったら、それもダラダラ過ごしてしまいそうで怖いです(-ω-;)
ヒカルくんもやっちゃうんですか!
やっぱり食糞する子って多いんですね( ̄Д ̄;)
ほんとお留守番のときにされると、どうにもならないですもんね・・・。
何をやってもダメですかーe-330
これは、ほんと生活リズムを整えて、取れる時間にしてもらうしか手はないですね。。


e-418えるりんママさん
毎日戦争のような日々ですか( ̄Д ̄;)
お子さんがいたら、そうですよね・・・。
もし私に今子供がいたらと考えると、想像も出来ませんe-330
えるりんママさんスゴイですねe-420
やっぱりゆとりが出来ると、パパさんにも優しくできますか(笑)
ほんとピノの食糞は、なかなか治らなくて・・・。
なんとか私がいるときに、してもらうしか手はないですe-263


e-418kaoruさん
やっぱりワンコのために働かないとダメですよね~(笑)
頑張るぞーe-281
ミニョンちゃんも食べちゃいますか~!
でも、今は大丈夫なんですね☆
ピノも悪いことだとはわかってるみたいなんですけどね。
見つけてコラーって言うと、スタコラさと逃げるので(。-∀-)
今度、もう少し気合を入れて怒ってみますね!
アドバイスありがとうございます♪
でも、「食べて無いよ~♪」って駆け寄ってくるなんて、ほんとかわいいですねe-266


e-418ひろみさん
ストレスでも食糞しちゃうんですかー。
うちも、運動不足とかお留守番でストレスたまってると思うので、それもあるのかなe-263
いっぱい遊んでストレス発散させなければ~ヽ(;▽;)ノ
ピノも治るといいんだけど・・・。

| ayu*ayu | 2008/01/11 01:01 | URL | ≫ EDIT

No title

うちのレオも食糞くせあるんです。。。
シロップやらフードを変えてみたり。。。
色々しましたが直りません。
最近は少しよくなりましたが、どうしたら直るか私も何か情報があったらお聞きしたいくらいです。
ちなみにサプリメントなどもあるみたいですが、
使用した方からすると効果はなかったらしいです。
ピノちゃんもレオも食糞克服できるといいですね~。
ポチして帰りますね♪

| イヴパパ&イヴママ | 2008/01/11 13:11 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

e-418イヴパパ&イヴママさん
やっぱり食べちゃう子って多いんですねーe-330
シロップでも、フード替えてもダメですかぁ( ̄Д ̄;)
サプリもそれほど効果はないとは・・・。
もうこれは、食べる機会を与えない以外に方法はないですね(-ω-;)
お互い治るといいですね~e-330
ポチありがとうございます♪

| ayu*ayu | 2008/01/11 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/59-2a6c97f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

