PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコ、ちょっと休憩?!

IMG_8710.jpg

ちょっと、お久しぶりになっちゃいました(^^ゞ

前回の記事に沢山のお祝いコメントありがとうございましたjumee☆faceA154
皆さんのあたたかいコメントになんだか喜びも倍増って感じですキラキラ

つわりもほとんどなくダルイってくらいで一度も吐くこともなく、食べまくりの私^^;

お腹が空くとしんどくなるのでほんと食べまくりって感じですー。


IMG_8705.jpg

はいはい、ロイスよね~。

最近のんびり更新だから、忘れられないようにアピールしないとね(笑)



IMG_8693.jpg

はい、ピノも必死?!




IMG_8685.jpg

あはは^^;

そう言うことね。



で、エコ休憩って何かと言いますと。

IMG_8649.jpg

久しぶりに買いました、これ↓



炭入りペットシーツ 1ケース



IMG_8652.jpg

わが家のトイレシーツは洗えるシーツなんですが、ちょっとサボりたい時のために・・・^^;

一袋よりも箱で買う方がかなりお得なので箱買いです



IMG_8658.jpg

残念ながらおトイレよ~!

ほんとのところね、ロイスってチェルピノよりもデカイからおしっこの量も多いみたいで

ロイスのおトイレがすぐに臭くなるのよねぇ。

最近、匂いに敏感なようで、そのロイスのおトイレ臭に耐えきれないから使い捨ても使いつつ

小まめに換えようかと。


IMG_8659.jpg

あ!ロイスが臭いんじゃないかも知れないけど・・・。

やっぱ・・・ロイスのおトイレ臭いわjumee☆faceA105


赤ちゃんにもちょっと布おむつを使ってみたいかも♪なんて思ってる私ですが

こうやって使い捨てと併用したら無理なく使えるかも?!

布ナプもそんな感じで使ってるけど、何事も無理せずってのがいちばんよね~♪



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お買い物 | 23:59 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今は色々と便利なものがあるので
その時々にあったものを選べば随分楽になりますよね。

前記事で私勘違いしていたかもです・・・(汗)

つわりが軽めなのはよかったですー。
うちは母も姉もかなりつらかった様なので
つわり家庭ーっぽいですー。

これから楽しみ増えますね。
ぽちっと☆

| sniff_djur | 2009/04/19 00:45 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、
ご懐妊おめでとうございますv-308
私までとってもうれしです

エコー写真が懐かしいです
つわりもないとの事・・うらやまし~
でもでも、無理せず、ゆっくり過ごしてくださいね~e-266

臭いに敏感になるのはわかります~
ちょっとした臭いが気になったりしましたよ~

布おむつも考えてるなんてえらいな~
私なんて・・・考えもしませんでした~
ほんと無理なく楽もしつつ頑張ってくださいね~

これからも楽しみにしていますe-266

| そらママ | 2009/04/19 01:27 | URL | ≫ EDIT

つわりが軽いと羨ましいよ~
私なんて妊娠6ヶ月までオエオエ状態でしたもん><

布オムツを考えてるなんて、まさしくエコ!
そうそう!無理せず疲れてる時には少し楽をさせてもらうのも大切ですよね♪

臭いに敏感になるのもよく分かるよ~
頑張って乗り切ってね^^

| えるりんママ | 2009/04/19 08:58 | URL | ≫ EDIT

暖かくなってきたからっていうのも
あるとは思うけど、においって凄く
敏感になりますよねぇ(^^ゞ
私も、子供達のおトイレ2日で3回
ペースで変えてアロマやりまくってましたぁ(#^.^#)
もうちょっとしたら、だんだん平気に
なってくるとは思うんだけど、暑くなると
ただでも臭いが出ちゃいますからねぇ(^_^;)
シート変えの時とか、辛かったなぁ(T_T)
そうそう、無理しないのが一番♪

| ☆ヨーコ☆ | 2009/04/19 10:10 | URL | ≫ EDIT

そうですね~。においが気になる時期ですね~。
私も、何か食べてないと気持ち悪いってタイプでした。

ayu*ayuさん、洗えるシーツ使われてたのですね。
エライ!!
エコですね~。
私はもちろん使い捨てのトイレシーツです・・・。
エコ・・・しなきゃ(*^ー^*)

うちも、なぜか優のトイレだけ臭いんですよ~。
ロイくんも!?
なんでかな~。やっぱり量なのかな~???

| ayurera | 2009/04/19 12:46 | URL | ≫ EDIT

洗えるシーツワガヤも買おうか迷った時期もありましたが結局使い捨てのシーツで、もちワガヤも箱買いデス!
毎度購入時に最安見つけてはまとめ買いデスゎ~
届いた時ダンボール見て一瞬ゲソッてしちゃう位重いんだけど結局使うものだし安いものまとめ買いってやっぱりトクなんで(笑)

| ぽな | 2009/04/19 19:24 | URL | ≫ EDIT

洗えるシーツ使ってたんですね☆
ちょっと、暖かくなってくると、おトイレってにおいますもんね~。
洗えるシーツいいかもしれないです。
なぜなら、たぶんミミだと思うんですが、バスマットにちーしてるんですよね。そういえば、ミミのブリーダーさんが、おトイレは、古い布切れで、うちは、してますといってたから、名残かもしれませんがv-395

| bebiママ | 2009/04/19 22:05 | URL | ≫ EDIT

洗えるシーツ使ってるんですね。
エライなぁ。
くるみがトイレシートをビリビリにして困っていた頃に進められたんですが、
洗うのが大変そうだなぁと結局使い捨てです(汗)

赤ちゃんにも布おむつを考えてるんですね!
友達も併用して使ってましたよ。
普段は布でお出掛けの時などには紙でした。
無理のない形で頑張って下さいね♪
我が家もエコを考えないとなぁ・・・

| yuki | 2009/04/20 10:47 | URL | ≫ EDIT

エコ休憩ぜんぜん賛成です!!
一番大事な時期だから無理しないでくださいねヾ(;´Д`A

シーツ箱買いしたらやっぱり少しお安いんですねー♪
いいこと聞いちゃったー( ´艸`)

| ネオカメコ | 2009/04/20 12:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
おしっこシート大量ですね( *´艸`)
ママさん洗えるの使ってるんですか?!
めっちゃ偉いですね~♪♪洗えるシートって見たことないんですけどどんなのなんだろう・・・☆
いつもありがとう♪

| アッシュ&リオ | 2009/04/20 13:13 | URL | ≫ EDIT

偉いなあ~!
私もね一瞬だけayu*ayuさん家みたいなトイレ試してみたけど
大変過ぎて一瞬で終わっちゃった(涙)
何事も無理せずが一番よね^^♪
特に今はゆっくりのんびりしとかなきゃねぇ~☆
お母さんがのんびりしてたら赤ちゃんものんびりすくすく育ってくれるような気がするし^^♪

| renoママ | 2009/04/20 14:28 | URL | ≫ EDIT

つわりが軽い方なのかなぁ?
でもだるいんだぁ・・・。
あんまり無理しないでゆったりと過ごしてねっ☆☆
食べまくりなんだぁー(笑)
そのうち体重増えすぎですって先生に怒られちゃうょ( ̄▽ ̄;)・・・。
私は妊娠もしてないのに増加しすぎて恐ろしい毎日を送ってますが・・・爆

みんな元気そうだねーo(〃^▽^〃)o
ペットシーツもたしかに使い捨てと併用するとこれからは便利かもだねっ☆
おむつもやっぱり布の方がお肌には良いみたいだし併用がいいかもですねー♪

ポチっと♪

| スムチー母 | 2009/04/20 16:59 | URL | ≫ EDIT

偉いな~
洗えるシーツ使ってたなんて
私も みゅうがシーツ破るからちょっと
考えたけど よ~く考えたら
絶対無理そうって思ってやめたもん
今は便利なものがいっぱいあるから
無理せず 使える物は使って
楽しく過ごさなきゃね~
つわりが軽くてよかったね
私はごはんの炊けるにおいがダメで
毎日苦しんでたし
ご飯食べれなくて 反対に痩せていって
何でも食べれる時に食べなさい
なんて 信じられないでしょうが
言われた時期もありましたよ(笑)

| ミュウちゃんまま | 2009/04/20 18:06 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが・・
ayu*ayuさんベビたんおめでとうございます~~(><)♪!!
わぁ~ママになるんですね~(*^^*)
これから家族が増えて
よりいっそうステキな毎日になりそうですね~~♪♪
ベビたん待ち遠しいですね(*^^*)
チェルシーくん、ピノちゃん、ロイスくん、
みんな優しいお兄ちゃんお姉ちゃんになりますよ(^^)♪♪
本当におめでとうございます~(><)♪

昼夜の温度差が激しいので、
体調に気をつけて無理せずゆっくり
過ごされてくださいね~(^^)☆☆

| のあママ | 2009/04/20 18:13 | URL | ≫ EDIT

暖かくなってきた上に
妊娠中だから余計に臭いに敏感になってるのかもですね。
そんなときは楽するのが一番ですよ!
何ごともムリして頑張ると後で大変になりますしね♪
特に今はムリをしちゃいけない時期だし
ガンガン楽をしちゃってくださいませ~(笑)

| ひろみ | 2009/04/20 22:00 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさん。おめでとうございます!!(*^-^*)ノe-415
なんだか私も。と~ってもうれしくって。
ほんわか幸せ~な気分です(*^-^*)

私も。
お兄ちゃんの時は布おむつでがんばっていたんですよ~っ!!
でも。
外出の時はやっぱり紙の方が便利なので。。
今ではチビたんは紙になっちゃっていますが。。e-263

でもでも。
ムリしない程度に。。
エコ、素敵です!!(*^-^*)ノe-420

| もも | 2009/04/21 13:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/22 15:03 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/580-7b4e7c95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

