PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の健康診断☆

この前の土曜日にロイスの術後検診に行った時、2週間前に受けていた

フィラリア健康診断の結果が出ていました。

詳しい血液検査になるので、結果は後日ということでドキドキだったんですが・・・。


IMG_8170.jpg

チェルシーチェルシーの肝臓の数値(GPT)が正常値になってました~☆

1年前は右に載ってる通り120だったんですが、秋の健康診断では315になっていて

薬を飲んだり処方食を食べたりした効果があったみたいです!

でも、いつも薬飲んで下がっても、また薬やめて半年後の検査では上がってたりするから

今度はこの数値を維持したいな~。



IMG_8184.jpg

ピノピノも特に問題なしでした☆

毎回リパーゼって数値が高めなんですが、肥満ってわけじゃないしそれくらいなら

大丈夫でしょうってことでした!




IMG_8176.jpg

アップロードファイルロイスも問題なしでした☆

ALPが異様に高いんですが、これは骨からも出る数値らしくて成長期の子は高かったり

するそうで、1歳越えても高いなら問題だけどこれくらいの子は高い子が多いらしいのです。



ってことで、今回の健康診断は久しぶりに誰も問題なし~jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R


IMG_7847.jpg

チェルシーの肝臓の数値を維持できるように頑張らないと!

最近ずっと続けてるサプリで矢印

肝臓機能のサポートや身体の浄化を促進してくれるハーブのミックス若菜
お薬やワクチンなど体にとって異質なものが体中に入ってきた時の栄養補給に という


ヒルトンハーブ ピュリファイ

は、これからも続けていこうと思います。

手作り食もチャレンジしようと思いつつ、まだ思ってるだけだったりしますが^^;

次回の健康診断でもいい結果が出るように頑張るぞー!



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| 病院&健康 | 22:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

健康診断、いい感じだね^^♪
うち、ラヴィは大丈夫だったんだけど
renoはまだしてないので恐怖ですよ~☆
最近のrenoラヴィ食べるようになって
喜んでる飼い主は
あげすぎてrenoおデブまっしぐらだからね(汗
その点、ラヴィは優秀ですよ^^♪
健康第一!
家族みんな健康で今年も居なきゃね^^☆

| renoママ | 2009/03/31 23:59 | URL | ≫ EDIT

そろそろ検査の時期ですねー
3わんちゃん みんな結構でよかったですー。

麗奈も1度肝臓の数値が悪くって
今年の検査がドキドキです。

いい数字の維持は気をつかいますよね。
日々の積み重ねなのでほんのちょっとずつでも
いい方向に向かせる様にと
微調整ですよね。

チェルシーちゃん よかったねー

ぽちっと☆

| sniff_djur | 2009/04/01 00:06 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさんすごいですねー!!
うちそこまで細かい健康診断ってしてないですヾ(;´Д`A
もちろん人間もしてない・・・そろそろ人間ドッグに入ろうかなーなんて思ってはいるんですがね(笑)
うちも人間×2+犬×3+猫×3みんなで健康診断行こうかな♪
・・・諭吉さまが笑いながら走っていく姿が見えますね・・・

| ネオカメコ | 2009/04/01 09:30 | URL | ≫ EDIT

健康診断されたんですね~
みんないい結果で良かったv-290
チェルシー君は特に
正常値に戻ってホントに良かったですね。
今後も維持できると良いですね。

| ぼーち | 2009/04/01 15:18 | URL | ≫ EDIT

v-21

| bebiママ | 2009/04/01 18:18 | URL | ≫ EDIT

v-21

| bebiママ | 2009/04/01 18:19 | URL | ≫ EDIT

チェルシーくん、よかったですね(*^ー^*)
ayu*ayuさん、いろいろ努力してたからね。
ピノちゃんもロイくんも、よかったです♪

うちも細かい血液検査やってもらおうかな~。
実は1回もやったことないんです。
フェラリアの検査のときに一緒にやってもらえばいいんですよね。
今年、やってもらいま~す。
ayu*ayuさんを見習って♪

| ayurera | 2009/04/01 18:32 | URL | ≫ EDIT

健康診断の結果異常がなくてよかったですね!
チェルシーくんもこのまま
ずっといい状態が続いてくれる事を
願ってます。
健康でいてくれる事が1番だなと
つくづく思います
ぽちっと♪

| ミュウちゃんまま | 2009/04/01 19:38 | URL | ≫ EDIT

チェルシーくんん、数値下がっててよかったですね!!
ピノちゃんもロイくんも異常なしみたいでよかったです!!
ココも近々、フィラリアの検査&薬の処方に行ってこなくちゃ(^_^;)

| さおり | 2009/04/01 20:26 | URL | ≫ EDIT

私もayu*ayuさんに見習い
太郎だけですが血液の検査してもらいました
結果がわかるまで 不安ですよね

検査代も3ワン分大変ねぇ・・
チェルシーちゃん 検査結果がよくなって
て バンザイ・・
この調子で 頑張っていきましょうね(^_-)-☆

| そよかぜちゃん | 2009/04/01 20:27 | URL | ≫ EDIT

チェルシー君は、肝臓の病気だったんですか!?
検査結果が良好で良かったですねv-411

手作り食なら、良質のタンパク質を多くとるようにして
再発防止に頑張って下さい。

そろそろうちも3チワを病院に連れて行かなくては
v-393財布が寂しくなるけど、
健康なのが一番ですよね!!

| なつ | 2009/04/01 22:09 | URL | ≫ EDIT

チェルシーくん、検査結果が良好でよかったー!
我が家もそろそろ検査をしに行かなくちゃなぁ…。
と言いつつ、この季節ってワンコの病院代が辛いですよね(涙)
ま、それでも健康でいてくれるのが一番だし
人間の食費を削って頑張ろうっと。

| ひろみ | 2009/04/01 22:21 | URL | ≫ EDIT

チェルシーくん、よかった~!!
このまま安定して欲しいですね♪

うちも、血液検査してもらわなければ~^^

| えるりんママ | 2009/04/01 23:07 | URL | ≫ EDIT

何も異常なくてよかったですね~。
それにしても人間並みに細かいチェックなんですね。
くるみは避妊手術の時に軽い検査をして以来、全く検査してないんですよ(汗)
その後病院を変えたりしたので、今の病院で今度が初検査です。
細かく検査してくれるのかな?

ayu*ayuさんてすごくしっかりみんなの健康管理をしてるんですね。
私も見習わなくちゃ!

| yuki | 2009/04/02 12:12 | URL | ≫ EDIT

健康診断、異常なしでよかったですねっ
ちびは、まだ一歳だし~って思ってあまり細かい検査まで
したこと無いけど、こうやって数値で見ると
一目瞭然で、何もないってことがわかるだけで
安心できますね~
そろそろ、うちもちゃんとしてあげなきゃっ

| ちびまま | 2009/04/02 14:26 | URL | ≫ EDIT

健康診断したんだぁ♪
チェルシー君おめでとーo(〃^▽^〃)o
去年は数値が下がらなかったもんね(涙)
いろいろがんばった甲斐があったってもんだゎ♪
今度は数値維持に頑張らなきゃねっ!!ファイト!!
ピノちゃんもロイたんも健康体で何よりだゎ♪♪

ポチっと~♪♪

| スムチー母 | 2009/04/02 16:18 | URL | ≫ EDIT

健康診断良かったですね♪
うちもイヴの膝ひとまず安心です(笑)
いったいこれから治療にいくらかかるのかと
(手術とか考えたら・・・)不安になってたので。。。
血液検査などはやっぱ必要ですよね~
うちも次はフィラリアの検査のときにまとめてチェックしようかな~。
あ。イヴは手術前に受けたからレオ&リンかなぁ~。
3匹だとかなりお高くなっちゃうからね。

ポチっと凸

| イヴママ | 2009/04/02 17:28 | URL | ≫ EDIT

v-22

| bebiママ | 2009/04/02 19:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/571-485fa613

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

