PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初!

最近、ピノが決まっていつも同じところの部屋の角を見ながら吠えます

何かを見て吠えてるようなのですが・・・、何を見てるのでしょうか

その方向には鏡がありますが、ピノの場所からピノ目線で見ても何も映ってませんよー

ほんと、やめて欲しいものですヽ(  ̄д ̄;)ノ



今日は、久しぶりにチェルピノはフルのお留守番でした!

ずっと私たちがいることが多かったので、ゆっくり休めなかったからか、昨日の夜なんて

P1030629.jpg

チェルシーは、玉手箱でも開けたんか?!ってくらい老け込んでましたが(笑)


今日は、仕事から帰ってくると若さあふれるチェルシーに戻ってました!

ピノと追いかけっこなんかもしちゃったりして、充電完了って感じでした。

P1030834.jpg

ほんと、昨日とえらい違いだね~(笑)

そんなチェルシーの後ろで、楽しそうにピノは何をしてるかというと

P1030826.jpg

必死で木(Nanaハッピースティック)をガジってます!


P1030837.jpg

お腹空いた~?!なんて言ってると・・・

ピノが木を放した瞬間

P1030843.jpg

チェルシーがすかさず、GET! 実はずっと欲しかったのか?!(笑)


P1030847.jpg

かなり不服そうなピノの目です(笑)

自分で取り返してちょーだいね。

1199713118.gif

(`Δ´)ゞ(ビ・ビ・ビ・ビ―――――――――ムムムッ(××)ノアァ~**∴*:::**:

ピノの返せ光線が炸裂です(笑)

P1030880.jpg

見事成功したようです☆

でも、ちょっとイタズラして取り上げてみました(。^艸^)ワラ

P1030901.jpg

目が必死です(。→艸←)ワラ


P1030909.jpg

もっと目が真剣になってきました(。→艸←)ワラ

どうしたら木が手元に来るのか、必死で考えてるんでしょう!

その結果・・・・・・。

P1030892.jpg

ツキノワピノに(笑)

両手を振り上げて、奪いにきましたがあげないでいると、またまた必死で考えて

フセをしたピノでした♪

いつもどうしたらもらえるかを考えたのでした

そうそう!それならば、と返してあげました(笑)




↓↓ランキングに参加中です↓↓
木を取り返すために必死で考えたピノに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

 

| チェルピノの日常 | 23:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

わお!犬の顔にも疲れが出るんですねーv-12 改めてびっくりです!
一生懸命考えているピノちゃん、可愛いです。
ちょっと意地悪っぽいかなあと思いつつ、でも、そうやって
考えることを促すのも知育みたいなもんなんでしょうね。

前の記事のコメントで申し訳ありませんが・・・
家族の間で「ありがとう」とか「おはよう」「いただきます」とかの言葉はものすごーく大切だと思います。
悲しいけど人間どうしだからこそ言葉にしないと伝わらない時があるからです!
・・・エラそうに言ってごめんなさい。

| 花山葵 | 2008/01/08 08:46 | URL | ≫ EDIT

No title

ピノちゃんが 部屋の角で ワンと吠えるのは 何故か ビクッ~と しますよね・・私はホラーもんが
好きですが 実際うちのワンが そういう行動とったら 泣きそうになりますよ(-_-;)
もう~ピノちゃん 泣かないでね

ワンってけっこう~一日の中で寝てばかりいますよね・・やっぱり我が家のワン達も 子供達の休み明けには 爆睡ですね(^_-)-☆

| そよかぜちゃん | 2008/01/08 14:06 | URL | ≫ EDIT

No title

わかります!
ぜろもたまに、な~んにも無いのに天井の隅っこじーっと見て、しまいには吠え出しますv-11
・・・・ワンコってそーゆー感覚も鋭いってゆーしv-39
怖いですよーv-356
でもチョモの場合、「虫!?!?v-40」って思ってしまうんですがv-399(何よりも大キライなので)

木のオモチャって気になってたんですけど、
噛む力が強い子だと木くず出たりするのかしら?
ぜろいちは何でも食べるまでガンバルので、木を食べるんじゃないかと心配で、手が出せませんv-355
でもそんなにモロくはないのかな?

| チョモ | 2008/01/08 15:22 | URL | ≫ EDIT

そうだ

いやぁ~チェルシーくん、別犬になってて
マジ吹き出してしまったよ。。。。。
そして、ピノちゃんの思考力!たいしたものだなぁ~と感心!!
そうよ~犬にも考える力を与えないと・・・・・
どんどんふけるねv-407

| がらがらどんの返事 | 2008/01/08 16:27 | URL | ≫ EDIT

No title

うちの小梅もたまに吠えますよ~
トラは吠えないんですけどね。
小梅には何か見えているのかも知れません。
イタズラ私もよくやります~(;^ω^)
あまりやり過ぎると嫌われるんですよね…
私はやり過ぎたので
おもちゃで遊んでる時は近くに来てくれなくなりましたΣ(^∀^;)

| ぼーち | 2008/01/08 19:07 | URL | ≫ EDIT

No title

わーかーるー…。
たまーに何もない場所に向かって吠えたりすることありますよね。
一体なにが見えてるのかしら?と思うと、夜中のトイレが怖くなる私です(笑)
イタズラ、私もよくやりますよー。
取り上げた後に隠しちゃったり…。
そのたびにわちこはウロウロしまくりです。
ちわは意外と簡単に探し出したりするんですけどねー。
これも年齢差なのかなぁ?

| ひろみ | 2008/01/08 23:20 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

e-418花山葵さん
チェルピノは眠いとき、かなり顔に出ますよー(笑)
目がくぼんで二重になります。
最近、甘やかし気味でかなりピノ様状態なので
たまには言うことを聞いてもらわないとです!
やっぱり家族でも、感謝の気持ちとかって大切ですよね。
忘れないように頑張りますヽ(;▽;)ノ


e-418そよかぜちゃんさん
ほんとピノは最近、決まって同じところを見て吠えるんですよe-330
私には何も見えないので、それほど気にしてませんが・・・。
ワンコは寝ないといっぱい寝ないとダメみたいですよね!
ちょっと疲れが出すぎですが(笑)


e-418チョモさん
あー!虫かぁ!
そう思っておきます(笑)
きっといつも同じところに虫がいるんですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
木は余裕で食べちゃってますよ。。
ウ○チの一部が木だったりもe-263
でも、これは安心な素材(メープル材)でささくれにくいってので買ったんですけど、確かに、柔らかいクズになるから大丈夫かなーと思ってます。


e-418がらがらどんさん
ほんと別犬でしょ(笑)
昔からかなり顔に出るんですよ。。
ピノは必死になるから、遊んでて面白いです♪
ちょっとは考えさせないとダメですよね!
最近、甘やかしてピノ様状態なのでたまには(^-^ა)


e-418ぼーちさん
小梅ちゃんも吠えるんですか~e-286
何見てるんでしょうね・・・。
嫌われるほどのイタズラって、よっぽどスゴイことしたんですかね(^-^ა)
私も、やりすぎてはダメですね(笑)

| ayu*ayu | 2008/01/08 23:34 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

e-418ひろみさん
やっぱり吠えますよねー!
しかも、ほんと何かを見て怒ってる感じだったりするからやめて欲しいですe-330
私は、自分には見えないのですぐ忘れますが(笑)

私も、隠すの好きです!
うちは2人とも、なぜわからん?!ってくらい見つけられませんよe-263
年齢は関係ないかもですね・・。

| ayu*ayu | 2008/01/08 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/57-6341bc2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

