PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンズが欲しい・・・(笑)

コンデジしか持ってないときは、デジイチの皆さんが新しいレンズを買った♪
なんていう話を聞いても、

 「へー、レンズって別で買うものなのねー。何か違いがあるのか?!」

なんて思ってたんですが・・・・・・。
やっぱり欲しくなりますねあせ


今度GWに那智の滝に行く予定だし、他にも色々行きたいところがあって。

 「これは素敵に写真が撮りたいわ! レンズが欲しい!!」

みたいな感じで、自分の腕はさて置いてレンズのせいにしてみたり^^;


今、気になるのは(笑)

 単焦点の広角レンズ CANON EF28mm F1.8 USM と、

 けっこう皆さん使ってる SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 

でもねー、やっぱりそこそこのお値段するから衝動買いは出来ないわ手書き風シリーズ汗1

それより今のレンズで腕を磨けよー!って感じかな。。

レンズキットのレンズもあるのよねjumee☆sweat2Rb
これがあまり写りが良くない気がするから、ズームレンズも欲しかったりjumee☆faceA105



ま、最近買い物し過ぎの私にはまだ買えそうにないのでまずは腕を・・・だな(^^ゞ

私の使ってるカメラはEOS Kiss X2なんですが。

普段の撮影はほぼ 「P」 で撮ってまして、たまにスポーツモードでも撮ってみたり
しますが、基本 「P」 の全てAUTOです^^; (ISOとかカメラまかせ)


なので、まとまりのないうちの子たちを一緒に撮ろうと思ったら・・・、

IMG_6862.jpg

前のピノにピント合わせたら後ろのチェルシーがボケボケにあせ

まぁ、このレンズのバックのボケ感が好きなんですけどね(^^ゞ (部屋汚いのもボケるし)



しかし、ちょっと説明書を見てみたら。

「近くから遠くまでピントが合った写真を撮る」 ってのがあるではないですか!!

ダイヤルの 「A-DEP」 って何かと思ったけどフレーム内全てにピントが合うらしいので、
さっそくお試し♪

IMG_6869.jpg

あ、ほんとだ!普通の写真みたいに撮れた!(いつもF値1.7~2になるけど 20になった)

と新たな発見をしたのでしたぁ(笑)


ってことで、昨日の夜はモードダイヤルのAv(絞り優先)で撮ってみることに。

IMG_6909.jpg

新しいひづめになったので、いつもよりノリノリなチェルシーです(笑)




IMG_6913.jpg

あら、必死で噛みすぎて舌痛い?!




IMG_6914.jpg

必死ですなjumee☆faceA60




IMG_6935.jpg

しばらくしたらロイスも横で仲良くガジガジしてました(笑)




IMG_6940.jpg

最近このふたり、こうやって仲良く並んでひづめ噛んでる姿をよく見ます♪



しかし・・・・・・・・・・・このロイス。




IMG_6954.jpg

とんかつ棒にしか見えないんですけどーjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R


F値3.2にしてみたから、いつもよりは周りもちゃんと写ってる感じかな?!

シャッタースピードを変えてみりもしたけど、ISOとか触らないときれいに撮れなかったし
何か難しーい手書き風シリーズ汗1

色々試して撮ってみたいけど、私には無理かもー(笑)メンドクセー

っていうか、まだワンコしか撮ったことないかも?!
せっかくだから景色とかお花とか素敵に撮ってみたいわ~sc03




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 10:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~
初めましてです。
ランキングから着ました~。

チワワ&トイプーちゃん飼ってらっしゃるんですねん。
みんな可愛い~。
うちはトイプー1匹しか飼ってないけど、もう1匹欲しいなぁと思います。

ほんと、ブログやってる皆さんって写真上手に撮られてましよね。
やっぱりデジイチにはかなわないですw
腕も無いし、自己流なので…汗
もっと写真うまく撮れるようになったらデジイチ欲しいなぁ。
そして、花とか色んな写真撮りたいですよね♪

まだ最近始めたブログですが良かったら遊びに来て下さいね。
宜しくお願いします♪

| かぉりん | 2009/03/12 13:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
お写真めっちゃキレイですよ(゚▽゚*)♪
でもayuayuさんが言ってることが全く分からないダメダメな私です( ̄m ̄〃)
でもイチデジいいですよねー☆
お写真が全然違いますもん♪
うちもいつかは・・・無理かな?笑
応援♪

| アッシュ&リオ | 2009/03/12 13:33 | URL | ≫ EDIT

詳しい説明でなるほど・・と思いながら見てるけど
只今カメラが手元に無いので帰って試そう~^^♪
ほんとね、うちもイチデジの存在教えてくれた
「ことこと生活」のママのブログとか見てると
すっげぇなぁ~って思うの。
勿論ayu*ayuさんもすごくって頭の悪い私には
何がなんだかわからないんだけど
もともと写真好きなんでやっぱマスターしたい^^♪
写真上手くなりたいよねぇ~☆

| renoママ | 2009/03/12 13:54 | URL | ≫ EDIT

すごーい!!いろいろ試したんだぁ♪♪
私も一番最初に説明書と格闘していろいろ変更してみたけど意味不明で日中や夜、外か室内かでも変更しなきゃちゃんと撮れないというめんどくさいことになっちゃって今はPモードのオートオンリー(笑)

でもレンズはほしぃー!!!
今のレンズはスム父のお父さんのだから自分のがほしいー!!笑

ポチ♪

| スムチー母 | 2009/03/12 15:30 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさんもrenoママさんも同じカメラなんでしぃちゃんのとはちょっと違ってマスが、ほんとイチデジってカメラ任せじゃだめなんですかね~e-330
しぃちゃんは逆にayu*ayuさんみたいに後ろがぼけた写真が撮りたくって四苦八苦してますがなかなかぼけた写真が撮れないんですよ~e-263
オートにすると全部が綺麗に撮れちゃうんです^^;
奥が深すぎます~~~e-330

| しぃちゃん | 2009/03/12 15:58 | URL | ≫ EDIT

うんうん、わかります~。
レンズ、いろいろ欲しくなりますよね。
私もシグマのF1.4が欲しいです!
やっぱり、家で撮ることが多いので、明るいレンズが欲しいな~って思います。

いろんな設定があるから、わけわかんなくなりますよね。
本で読んだときはなるほど~って思っても、実際カメラを持つと、すっかり忘れてて・・・。

カメラって難しい~(≧≦)

| ayurera | 2009/03/12 16:54 | URL | ≫ EDIT

私もオートばかりなので、よく分かりませんが、今度試してみよう

| bebiママ | 2009/03/12 17:58 | URL | ≫ EDIT

イチデジ、ちんぷんかんぷんなワタクシ!!
でもキレイに撮れるって事だけわかりますよ♪
ayu*ayuさん、かなりハマってますねv-398

とんかつ棒くん美味しそ~ジュルジュル。

| なつ | 2009/03/12 18:05 | URL | ≫ EDIT

私には何の事だかさっぱりわかんないですが( ̄ー ̄;)ゞ
さすがにイチデジ持ってる方からのコメントが多いですね~!!
でも撮る人によって本当に様々なんだなぁ~って思います^^;。
私はayu*ayuさんのお写真の雰囲気がとっても大好きです♪
もっともっと上手になったらうちの子達も撮って下さいね~o(*^▽^*)o
な~んて♪はなから自分で撮る気のない私です(笑)

| ひゅ~つむママ | 2009/03/12 18:15 | URL | ≫ EDIT

ロイくん、トンカツ棒って((●≧艸≦)プププッ
ちょとそんな風に見えてきちゃいましたよ(´▽`*)アハハ

チェルくんお仲良く並んで、ガジガジしてる姿、いいですね♪でもなんとなくピノちゃんとガウガウしてる姿のほうが好きかも???

| さおり | 2009/03/12 18:55 | URL | ≫ EDIT

分かります!?
レンズ色々欲しくなりますよね~
私も色々と欲しくなってしまって…
でも、我慢ですけどね。v-393

トンカツ棒笑っちゃったv-408

| ぼーち | 2009/03/12 22:03 | URL | ≫ EDIT

あーーー なんだかなんだか近しいところにいるかもですー。
今日は仕事帰りに本屋さんへ行き
カメラ本を立ち読みしてきました。

自分で設定となると、、、、
難しいですよね。と立ち読みしていて思いましたー。

なんか これは!という法則あったら
是非教えてくださーい。ぽちっと☆

うちは
EOS Kiss X いっこ古いやつですー。

| sniff_djur | 2009/03/13 00:36 | URL | ≫ EDIT

あはは。
最初の文章そのまま私ですよ!
レンズって付いてるのじゃダメなの!?てちょっと前まで思ってました。
最近色々なブログを見て、単焦点とか明るく撮れるのとか
少しだけわかってきたんですが(汗)

後ろがボヤけるのって私はいつも羨ましかったんですよ!
もちろん部屋が汚れてるからなんですけど・・・
コンデジではそういうのないですよねぇ。
設定とかいじった事ないから多分・・・

チェルシーくんの毛の1本1本がすごいリアルで、
こういう写真見ちゃうと私も欲しくなる~(涙)

| yuki | 2009/03/13 01:11 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさんと 同じ頃に同じカメラを買い
同じレンズも持ってるのに・・・
どんどん おいていかれてるような
確かに カメラ買うまでは
カメラ買ってらいいと思ってたけど
いざ買ったら レンズだのなんだのと
次々に欲しくなっちゃいますよね!
ぽちっと

| ミュウちゃんまま | 2009/03/13 02:22 | URL | ≫ EDIT

しっかりお勉強なさってるんですねー( ´艸`)えらい!!
ネオカメコぜんぜんです(笑)カメラとレンズ任せですヾ(;´Д`A
いちおカメラ本とか買って練習してみたりもするのですが・・・操作を覚えきれず実践で使えてませんo(TωT )
那智の滝で『チェルピノロイス×滝』とか撮って来てくださいね♪楽しみにしてまーすo(〃^▽^〃)o

| ネオカメコ | 2009/03/13 09:33 | URL | ≫ EDIT

ダイジョブですよぉ~♪
旅行などのお外では単焦点はあまり使い勝手はよくないので、ジーックリ悩んじゃってください(笑)
上であげられていた2本は室内撮りに適したレンズですが、広範囲にピントを合わせるような撮り方をするレンズではありません。
1匹を大きく、背景をボカすのに適したレンズかなぁ~♪
あまり寄ることもできないので、お花とかを撮るのであればマクロ機能がついたものがオススメですよん♪

ま、そうやってどんどんレンズ地獄に陥るわけですが('д`)

| マユ | 2009/03/13 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/556-4d4c67e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

