PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンの副作用?!Σ(゚□゚(゚□゚*)

IMG_6126.jpg

きのうの夜、左目がショボショボしていたピノ。




IMG_6143.jpg

目がちゃんと開けられないくらい眠いのね^^;

って思ったけど・・・。



IMG_6139.jpg

にしては何だかおかしい!!!




IMG_6148.jpg

よく見ると目の下が腫れてるじゃないの~jumee☆faceA137

と、小さい目を頑張って開いてみたら、下の白目が真っ赤に腫れてましたjumee☆shriekR2


この日は狂犬病のワクチンを打ったので、それのアレルギー反応かも。

でも、すでに病院は閉ってる時間・・・。

ワクチンで顔が腫れるってのは聞いたことあるけど、目が腫れるなんてあるのか?!

と思ってネットで検索してみると、同じような症状の子がいました。

目が腫れてるだけでそんなにグッタリしてる様子はないので、朝まで一緒に寝て様子を

見ることにしました。



最初、しんどそうな息づかいで寝てたのでかなり心配しましたが・・・。

IMG_6154.jpg

次の日起きたら、いつも通りのピノの目に戻ってました~!


元気そうだけど病院行かなくても大丈夫かなぁ・・・むぅ

と悩んだけど、とりあえず郵便局に郵便を取りに行かないとダメだったので、みんなで

一緒に行くことに。



それで特におかしい様子もないし、何かあれば夕方からも病院やってるので

ちょっとだけ大泉緑地をのんびり歩くことにしましたー。

P1090394_20090301222931.jpg

でも、きのうワクチンもしてるし、のんびりするつもりが・・・。

ピノのテンションMAXで、すれ違う人・ワンコ・チャリンコすべてにガウガウピノワンワン

超低空オラオラ大暴走の右斜め45℃の傾きで犬ぞり状態のお散歩となってしまい、

ちょっと大丈夫かな・・・と心配しましたが。



P1090403.jpg

いつもと変わらずみんな元気でホッと一安心手書き風シリーズ汗1

ドライブスルー洗車とガソリン入れて帰ることに♪



P1090416.jpg

ちょっと目の周りが赤いし充血してるけど、大丈夫かな。。


前から目の周りが赤くなったりすることがあったからアレルギーかなって思ってたけど

まさかワクチンでこんなことになるなんてって感じです。

まぁ、見てもらったわけじゃないから分からないけど、季節の変わり目で体が弱ってた

のかな?!

今度の土曜日にフィラリア健康診断に行こうと思うので、その時に聞いてみようっと。

ついでにアレルギー検査もしてもらおうかなぁ。。



洗車の順番待ちをしてる間に、

P1090427.jpg

また、よじ登ったロイスですjumee☆faceA107


3月中にロイスの去勢手術もしようかと思ってるんですが・・・、

こんなことがあるとますます麻酔のアレルギーなんかも心配になってしまうなぁ困り顔


しかし、ワクチンって前回大丈夫だったからといって安心できませんね。

ちょっと油断してしまったことを後悔です、もしかしたらもっと早くから腫れてたかもだし

ずっとしんどかったのかもだし、病院に行けてたかもぉ→_←

必ず午前中に注射に行くようにはしてるけど、しっかり様子を見てあげないとですね!




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| 病院&健康 | 22:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワクチンで腫れるってよく聞いたことありますが
あれってなんでなんでしょうね~v-388
でもピノちゃん一晩で腫れが治まって良かったぁ~v-392
ロイス君。。。去勢するんですね~!!
うちのひゅ~もいよいよ今年は考えてるんですv-393
今回のWヒートでかなり可哀相だったのよね~v-356
ふふふ♪
実は今日までうちにプーちゃんが来てたんですが。
初めに見た時にロイス君に似てるって思っちゃったからなのかな??
最後までロイスって呼んでる私がいましたぁ~(笑)
いつもここでロイス君の事見過ぎてるのかな??
って人んちの子を呼び捨てにしてる私ってかなり失礼かも~v-399

| ひゅ~つむママ | 2009/03/02 00:17 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん大丈夫かなぁ~

ワクチンの反応、びっくりですね。
アレルギーって突如出たりするんで
ワクチンの時は毎年びくびくってことですよね~

ピノちゃんなんでもありません様に!
ぽちっと☆

| sniff_djur | 2009/03/02 00:22 | URL | ≫ EDIT

ワクチンとか麻酔のアレルギーは本当に怖いですよねv-13
(経験者は語るi-229
麻酔だけじゃなく、ワクチンで亡くなる子もいるから、毎年ビクビクですねi-203i-203
ピノちゃん、心配だけど、とりあえず大ごとにならなくてよかったですi-185
でもしっかり調べないと次から怖いですよねi-238

チョモも、あと少ししたらトイの避妊手術しなきゃいけないんですけど、正直怖すぎてやりたくないです。
薬物のアレルギー検査とかもできるんですかね?

| チョモ | 2009/03/02 01:15 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんだいじょうぶですか?
うちはワクチンでなにかなったとかアレルギーとかもないから詳しくないのですが・・・以前友達のとこのわんこがワクチンで顔パンパンのぶさいくさんになってましたヾ(;´Д`A
半日もしたら腫れもひいたみたいでした!!
ピノちゃんがなんともありませんようにー♪

| ネオカメコ | 2009/03/02 09:16 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん大丈夫ですかぁ?
ワクチンでアレルギー反応出るって
聞いた事あるけど、心配ですよねぇ。。。
ちょっとお目目が痒い痒いだっただけ
だといいんだけど。。。

| ☆ヨーコ☆ | 2009/03/02 09:41 | URL | ≫ EDIT

ピノさん、体内に入れた狂犬病菌と頑張って戦かったんだねv-390エライ。
うちのモデナも生後2回目のワクチンでマズルがプク~と腫れた事があります。初めての超小型犬だったので、焦りました。今では、その顔を思い出すと笑い話ですが!!
あと原因不明で数回目の下が腫れた事もありますが、一晩寝ると元通りでした。

| なつ | 2009/03/02 09:54 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん、心配ですね。
うちにもアレルギーの子いるんで分かります。
でも注射で腫れたりって良く聞きますよね・・。
何でもないといいですね。

| SORAママ | 2009/03/02 11:01 | URL | ≫ EDIT

我が家の先代ダックスは、ワクチンを8種混合に変えたところ
顔がパンパンになった事あります!
お散歩友達のワンちゃんも、先日ワクチンで顔腫れちゃったそうで・・・
意外と副作用が出る子っているんですよねぇ。
でもワクチンが原因だってわかるなら、次回からはアレルギーを
押さえる?注射をしてくれますよ!

お目目がショボショボなピノちゃん、ちょっと痛々しいですね(涙)
早く元の可愛いお目目に戻りますように!
我が家もそろそろ狂犬病のワクチンの時期なので、
しっかり様子を見ててあげようと思います!

| yuki | 2009/03/02 11:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/02 13:34 | | ≫ EDIT

ワクチンアレルギーは、いつも平気でも今回大丈夫の保証がないみたいなので、
うちは毎回午前中早めに接種して、1日様子を見てあげれるようにしてます。
アレルギーで、目元が腫れるって事もあるみたいだし
痒がってたりしないかとか元気がなくなってないかとか
なるべく見てあげるといいと思いますよん。

ワクチンだけじゃなくって、麻酔のアレルギー(アナフェラキシーショック)もありますもんね。
事前に調べてあげるのはいいことかも。
うちも今年はフィラリア検査のときに他の健康診断も出来る血液検査にしようと思ってます。

でもピノちゃん 病院行かなくてもアレルギー引いてよかったですね!!

応援ポチっと凸

| イヴママ | 2009/03/02 14:33 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん腫れが引いて良かったですね。
目のところ本当に腫れてビックリしましたv-404
トラ梅は幸いワクチンで体調悪くなったこと無いので
よく知らなかったけど色々と症状があるんですね。
注射後しっかり様子を見る事はホント大事ですね。

| ぼーち | 2009/03/02 14:57 | URL | ≫ EDIT

あらら、大丈夫かしらん??
pumaもたま~に片方の目が開かなくなるの。
(ワクチンとか注射してなくても・・・汗)
とくに腫れてるとかでは無いんだけど何だろね?
でも寝たら治る(笑)寝不足かな?(←能天気スギ!!)

ロイくん、そんなトコに登れるのスゴイ~!!
ウチは11ヶ月の時に去勢したんだけど、
そん時は麻酔の怖さを知らなかったのね。
でも今になってみんなのブログ見て色んな
怖さを知ってしまった感じだよ・・・。(汗)
何も反応が起きないことを祈ってるよ~♪

ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2009/03/02 15:48 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・
ピノちゃん大丈夫かな???
うちもお目目ちゃんと開いてないときあってビックリして病院行ったら目薬もらってとりあえずすぐよくなりました(^-^)
ワクチンね~私もママさんと同じで色々考えちゃいます・・・
ほんとに1年に一回も必要なのかな?とかね☆
何も起きなかったらいいですね☆ポチ

PSちなみに私も南の方です笑
もしかしたらお家近いかもですね♪
ビックリ嬉しいだわ♪

| アッシュ&リオ | 2009/03/02 17:02 | URL | ≫ EDIT

その後、ピノちゃんの具合はいかがですか??
怖いですね・・・。
でも、打たないわけにいかないし・・・。

明日、夢のワクチンに行こうと思ってます。
ayu*ayuさんのブログを読んで、明日は仕事休みなので、用心して午前中に行こうと思います。

お大事にしてくださいね。

| ayurera | 2009/03/02 17:15 | URL | ≫ EDIT

あらら。。。
ピノちゃん大丈夫なんでしょうか??

ワンコも花粉症とかってあるのかしら?
と思ってしまったしぃちゃんです^^;

ワクチンにもアレルギーが出る子とかもあるのね~ってつくずく思いましたよ。

でも大したことなくて良かったですね^^

| しぃちゃん | 2009/03/02 17:20 | URL | ≫ EDIT

ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪ございます。

素敵なお誕生日にしてね。

おめめかわいそう。
大丈夫ですか?

| keiko | 2009/03/02 17:29 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん お目目治ってよかったけど
心配ですね~
うちは いつもちび太が多分みゅうにカリカリされて
お目目に当たって 赤くなってしょぼしょぼしてますよ
目薬もらってしてたら すぐに治りましたが
ワクチンからだと・・・
うちの子はワクチン打つと
時々 夜吐きます
ほんと 体にいいにかな~って考えちゃいますね!
我が家も いつも虚勢&避妊手術悩んでます!
先週 みゅうもワクチン打ってきましたよ!
ぽちっと

| ミュウちゃんまま | 2009/03/02 20:05 | URL | ≫ EDIT

そうそう!
ワクチンって去年大丈夫だからって安心しちゃ駄目らしいよね><
その時の体調にも左右されるみたいだし。
ピノちゃん腫れが引いてよかった♪

うちも今月③ワン、ワクチンだ~!
お財布が一気に寒くなっちゃうよね・・・。
それとうちのティーさんも昨年のワクチンで熱が出たから
今年も心配だわ~(汗)

| えるりんママ | 2009/03/02 21:27 | URL | ≫ EDIT

うちのミミも、ワクチンで顔パンパンにはれちゃったので、
早めの時間に打つようにしてます。
本当に、ワクチンて必要かな?と疑問に思っちゃいますよね。
どこかのブログで、ワクチンは、必要説とそうでない説の、記事を見たのですが、はっきりとは、覚えていないんですよね~
でも、お薬なんかは、はじめどうもなくても、しばらくして、2回目というのは、副作用が強く出たりするので特に注意してあげないといけないですよ。e-454v-21

| bebiママ | 2009/03/02 21:29 | URL | ≫ EDIT

たった1年でも体質が変わることってあるらしいですねー。
お友達のチワワちゃんもワクチンでアレルギー反応が出ちゃってましたよ。
ワクチンって打たないわけにはいかないし、
なんだか不安要素タップリなものなんだなぁ…。
でも、ピノちゃんの腫れが引いたのはホントよかったわ~。
そう言えばわちこもそろそろワクチンのお知らせが届く頃かも?
我が家もワクチン後は気にしてあげるようにしなきゃ!

| ひろみ | 2009/03/02 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/544-084d43a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

