PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はしゃぎ過ぎた姉さんの悲劇・・・。

今日は予告どおり、前回の続きでーす


今までにないくらいに絶好調なピノ手書き風シリーズ矢印上

IMG_5818.png

ひとりでスリスリゴロゴロしていたトイプーちゃんが気になったみたいで、すっごい勢いで

駆けつけておりました。



IMG_5819.png

でも、振り向かれてビックリjumee☆faceA60




IMG_5820.png

そしてチェルシーも揃って楽しそうにしてたのをジャマしちゃってるし手書き風シリーズ汗1




IMG_5860.jpg

またまたしっぽを見て分かるとおり、ご機嫌なピノですが。




IMG_5861.jpg

出たっ!!必殺奥義 「モンゴリアンチョップ」 の体勢ですjumee☆shriekL

ピノなりにこれは遊んでるんですけどね^^;



IMG_5877.png

続きましては、このダックスちゃん!


しばらく静止して見つめ合ったと思ったら・・・。

IMG_5873.png

飛んだ~!!!




IMG_5874.png

そして、またまた出た~jumee☆surprise11

ピノはこのダックスちゃんが気に入ったみたいですjumee☆faceA105

みんな大人しくて賢いから♪ ピノも楽しそうに・・・調子に乗ってますよ。。


しかも、このダックスちゃんがボールを投げてもらって取りに行ってたんですが。

IMG_5906.png

ボールのピュー♪ピュー♪って音に反応したロイス・・・、まさかと思った瞬間。

ダックスちゃんを追い抜いてボール取りに行って持って来ちゃったわよ~ガーン

優しい飼い主さんだったので笑って遊んでくれたけど、もうボール狙いまくりのロイス

でした(^^ゞ

今度はボール持って行かないとねー!



IMG_5910.png

そして、獲物を狙うようオオカミのようなこの後姿・・・jumee☆faceA137




IMG_5913.png

・・・はい、またやっちゃいましたjumee☆mad2

前からなんですが、なぜかダックスを見るとテンションが上がってちょっかいを掛ける

ピノなのでした。。

動きがおっとりしてるからかな?!自分よりも弱そうな子には強気な姉さんですあせ


でも、あんまり調子に乗ってると・・・。


decojiro-20090224-102745.jpg

こんな貼り紙されるかもだから、もっと可愛く遊ぼうねぇ・・・jumee☆faceA110




IMG_5915.jpg

そして、わが家の3ワンが苦手とするミニピンちゃんが増えてきました・・・。

この子のように大人しい子は平気なんですが、ちょっと大きめで元気な子はちょいと苦手。

圧倒されるし、何度か追い掛け回されたこともあるしねー^^;


で、この後、さっきまで絶好調に楽しんでいたピノに悲劇が訪れたのでした。。。


元気で大きめの2ミニピンさんが今回はロイスじゃなくてピノに大接近!

私ちゃんと見てなかったんですが、多分それにビビッたピノが走って逃げたもんだから


 追いかけっこしてると思ったミニピンさん、・・・・追いかけます


 怖いピノ、・・・・すっごい勢いで逃げます


 もっとテンション上がったミニピンさん、・・・・まだまだ追いかけますjumee☆faceA137


 逃げても逃げても追いかけられるピノ、・・・・・・ 大パニック びっくり


ラン中に響き渡る悲鳴をあげて泣き叫び逃げ回り、止まるとぶつかられて吹っ飛ばされ。。

顔からズッコケたりもしながらもまだ追いかけられて。

怖がりのチワワちゃんもピノの悲鳴を聞いて軽くパニックになって泣いてるし、

助けようと思っても逃げるので助けられず・・・。

周りにいた皆さんもかわいそうとピノを助けてくれようとするのですが、それも怖いピノ。。

ロイスだったら知らない人にも助けて~ってすがって行くんですけどね^^;

その後、旦那が必死で追いかけて何とか救出しました☆


さっきまで楽しかったピノ、泣きっ面で天国から地獄ですピノ手書き風シリーズ矢印下


チェルシーは絶対追いかけられることないんですけどねー。

だって、嫌だったら怒るし・・・・・走らないから~!!(笑)

ピノも走るから追いかけられるんだから、走らなければいいんだけどね^^;

その後もちょっと嫌なことを忘れさせようとおやつをあげて遊んでると、またピノの元へ

来てくれましたよ^^;

そんなにピノと遊びたかったのかしら。。 

また同じことになったら周りに迷惑掛けるし、帰ってきたのでしたぁ。


いつも抱っこ抱っこってすぐ来るので抱っこしないんですが、たまには助けてあげないと

いざという時に来てくれなくて困るかもと思いました^^;

まぁ、それでもパニックになったらピノは周りが見えずに逃げ回るだろうな・・・。




↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お出かけ | 09:00 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海ふれ~行かれてたんですね~♪
会いたかったな~v-291
最初は良い感じに皆に挨拶して、お利口さんじゃないですか~。
ダックスちゃんがお気に入りなのね。
でもうちもそうですよ~。何か温度差みたいな・・あまりに元気すぎるとダメみたいで笑
そらなんて、ゆ~くりノソノソ歩いて挨拶してますv-292
ピノちゃん、追いかけられたらそりゃ~怖いよね。。。
うちのも走って逃げる子が居るんで、見ててドキドキします。
あんまり大きい子だとポキっていきそうで・・・。
ピノちゃん無事で何よりですぅ~v-353

| SORAママ | 2009/02/25 09:48 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん大惨事だったのですねーヾ(;´Д`A
楽しく遊んでたのにね( ´艸`)
苦手な犬種っていますよね!!
金太はフレブルが苦手なんですよ(笑)

ゆうべお名刺とどきました!!
ありがとーですo(〃^▽^〃)o
おやつまでいただいて・・・申し訳ないー(●´ω`●)ゞ
いただきます♪

| ネオカメコ | 2009/02/25 09:50 | URL | ≫ EDIT

チェルピノちゃん達がドックランで
他のワンちゃん達とまじあって
走りまわってる何てすごく変わりましたね

ピノちゃんがこうやって積極的に
遊んでるのに こんな悲劇に
おそわれるなんて・・残念です

ワン苦手にならないといいけれど


| そよかぜちゃん | 2009/02/25 10:35 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん大変だったのね。

「モンゴリアンチョップ」 って知りませんが(プロレス技??)
ネーミング笑えましたv-411
必殺奥義なんですね!!覚えておきます♪

| なつ | 2009/02/25 10:59 | URL | ≫ EDIT

わ~、たくさんのお友達と楽しく遊べたんですね!
他の子と仲良く走ってる姿とかって見てると本当に
嬉しくなってしまいませんか(^_^)
チェルピノちゃん達はミニピンが苦手なんですね。
うちは芝さんとシェルティーさんが何故かダメみたい…(>_<)
他の子とは上手に遊べても、苦手な犬種の子が来ると
すぐにガウガウしてしまいます~(T_T)
ピノちゃん災難でしたね。
相手の飼い主さんは止めに入らなかったんですか?
怖がって逃げてるのを見たら呼び戻して落着けて欲しいですよね。
ピノちゃんはますますミニピンちゃんが苦手になっちゃったかしら~

| kaoru | 2009/02/25 11:01 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん楽しそう~^m^♪
ちゃぁんと他の子をお遊びに誘えるなんて
偉いわぁ^ω^b
うちの子は2人ともビビリでダメダメです~><。
でも、怖がりのひなが唯一得意な犬種が
ダックスちゃんですっ☆
チワワとダックスって相性いいんでしょうかね~〃∀〃
でも、ピノちゃん追いかけられて怖い想いも
しちゃったのね~××;
怖かった事は早く忘れて、次回も元気に遊んでね^∀ーb

迎賓館は会員登録してるワンコには誕生月にケーキのサービスが
ありますよ~☆
1週間前くらいに予約が必要みたいですがっ☆
dozeさんの看板犬ちゃんはおっきいけどホント
大人しいイイコでしたぁ≧∀≦b

| ひなたん | 2009/02/25 12:37 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん、ずいぶん大変なことになっちゃってたのねー(ノノ><)ノノ
せっかく慣れて楽しく遊べるようになってきたのに元のビビリンピノちゃんに戻っちゃわないか心配しちゃうね(汗)
ミニピンちゃんも悪気はないんだろうけどねー。
遊んでるつもりでもピノちゃんは怖いょね・・・。
うちもダメだゎー(汗)
それにしてもミニピンの飼い主さんは止めに入らなかったの!?ちょっとそこに疑問が・・・(ノノ><)ノノ

でもでもそれまではとーっても楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
ダックスちゃんが好きなんて素敵ッ☆
うち、ダックスでもダメだゎ(汗)
チワちゃん限定なのょー。最近ぷーちゃんも大丈夫な感じになってきたけど☆


ポチっと♪

| スムチー母 | 2009/02/25 13:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

皆、楽しそうに遊んでますねー
ロイ君はボール遊びが好きなんだ!

それにしても、ピノちゃん災難でしたねv-393
小梅もピノちゃんと全く同じ事がありました
犬生2度目のドッグランで
チワワちゃん2匹に追いかけられて
同じようにパニックv-356
こんなに走るの速かったの?って思うくらいの
スピードで走ってました。v-355
救出した時にはブルブル震えてましたv-390

ピノちゃんケガとか無くてホント良かったですね。



| ぼーち | 2009/02/25 15:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(・∀・)/
ピノちゃん災難だったのね・・・怖かったんだろうな~☆みんなびっくりしてたんじゃないですか?
飼い主さんは近くにいなかったのかな?
捕まえてくれたらね~(゚Д゚○)
でもおやつ食べてちょっとはご機嫌なおったのかな?ポチ

| アッシュ&リオ | 2009/02/25 15:39 | URL | ≫ EDIT

必殺モンゴリアンパンチッ、ピノたんがするとかわい~σ(^ε^)ちびも猫パンチするけど、本気のときはけっこうなイカツさです…
ロイスくんボール遊び上手なんですね~(*^_^*)ボール遊びしてくれると、一緒に走り回らなくてすむょね~なんて、理由でうらやましいです
ピノ姫、せっかく上機嫌で遊んでたのに~残念でしたねっ(・_*)
でもケガとかなくてよかったです~。

| ちびまま | 2009/02/25 16:50 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、「海ふれ」に慣れてきたんじゃない?
ピノちゃんもチェルシーくんも、いい感じだもん。
ま、ミニピンちゃんにとっては、「お友達」と見られてみたいだし、
逃げることが、追いかけっこに勘違いされちゃったんだね。
ダックスちゃん、好きなの?
うちは、ヒカルもテラも苦手だよ。
もちろん、トイプーも、マルチーズもミニピンも・・・・・
あ、犬全般(泣)

| がらがらどん | 2009/02/25 16:57 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんせっかく楽しくランを満喫してたのにね~
うちのみゅうも なんか人気あってすぐに
クンクンされたりするから
最近怖がって しつこくされると
パニックになって大変です
この時の写真がないところをみると
かなりままさんも焦っていたのでわ!
でも パパさんに助けてもらって
又 元気になって良かったね!
v-21

| ミュウちゃんまま | 2009/02/25 20:13 | URL | ≫ EDIT

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

海ふれまたまた行ってきたんですねぇ♪
ピノちゃん楽しそうですねぇ(●´艸`)ムフフ.。oO
どんどん慣れてきてる感じですかぁ?
我が家も暖かくなってきたら、また海ふれ出没するので、一緒に遊べたらいいですねぇ(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪

前回の海ふれのロイス君の写真、喜んでくれて嬉しいですぅ!!!!

| KUMI | 2009/02/25 20:14 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~ん、上手に遊んでるじゃないですか~♪
…と思ったら、最後はちょっと怖い目に合っちゃったんですねぇ。
ミニピンちゃんは足が早いから怖かっただろうねぇ。
実はちわもミニピンちゃんに追い回された経験があるんですよ。
ミニピンちゃんにとっては追いかけっこでも、こっちは必死ですからね。
トラウマにならないといいなぁ…。

あ、ダックス好きって同じですよ!
顔の高さが一緒だから安心感があるのかなぁ、なんて思ったり(笑)

| ひろみ | 2009/02/25 21:43 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん楽しそうだったのね、びっくりしたねv-406
泣き叫んでるなんって。。。
ミニピン的には遊んでるつもりだったんだろうけど
ピノちゃん的には襲われる~~って思っちゃったのかな。。
でも怪我が無くてよかったね。。

| あいこ | 2009/02/25 22:06 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんの遊び方いいなぁ~
とってもキュートなのぉ~

ピノちゃんいつか仲良くなれるかなぁ~

とんでるぴのちゃんとってもかっこいい!

| sniff_djur | 2009/02/26 00:34 | URL | ≫ EDIT

ご機嫌で遊んでたピノちゃん。。。v-388
一転して追いかけられちゃったのね~v-356
まるで先日のうちのよもぎの様ですね^^;。
よもぎも逃げるからよく遊んでるんだと勘違いされちゃって
追いかけられちゃってキャンって鳴いてますv-389
でも誰にでも助けを求めるからまだマシかも(笑)
怖い思いしちゃったねぇ~ピノちゃんv-393

| ひゅ~つむママ | 2009/02/26 01:16 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん 絶好調で遊んでたのにねぇ~(;´▽`A``ハハッ
うちのあげはも 追いかけられてワン嫌いになったから
ピノちゃん トラウマにならないといいね♡
ミニピンちゃんも悪気はないんだろうけど、やっぱり怖かったろうから・・・
ボール大好きのロイたん、カワイイ~( ´艸`)♪

| shino | 2009/02/26 05:20 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん大惨事。(汗)
追っかけられると怖いよね><
ダックスちゃんには強気なのに。。。
大きめのミニピンちゃんは天敵なのね。^^

でもピノちゃん前に比べるととってもフレンドリーになってきてるよね♪
飛んでるピノちゃんや弾んでルンルンなピノちゃん…可愛すぎ~v-10

| えるりんママ | 2009/02/26 08:51 | URL | ≫ EDIT

e-418SORAママさんへ

これからの季節はよく海ふれ出没しゅると思います(^^ゞ
タダだしー(笑)
最初はすっごく楽しそうだったんですけどねー。
追いかけられた時の、叫び声はビックリしましたヽ(;▽;)ノ

| ayu*ayu | 2009/02/27 22:41 | URL | ≫ EDIT

e-418ネオカメコさんへ

苦手な犬種ってありますよねー^^;
フレブルですかぁ!ランで会ったことないかもです。
でもお散歩中に会ったら、おっとりしてる子が多いから
ピノはガウちゃってましたー。。
って、お散歩中はだれかれ構わずガウりますが(^^ゞ

| ayu*ayu | 2009/02/27 22:44 | URL | ≫ EDIT

e-418そよかぜちゃんさん

ちょっと前までは外から中の様子を眺めてたんですけどねー。
ほんと成長しました☆
ピノが楽しんでるうちに帰っておけばよかったかな・・・って
思いました^^;
次行った時には忘れてたらいいんですがー。

| ayu*ayu | 2009/02/27 22:46 | URL | ≫ EDIT

e-418なつさんへ

モンゴリアンチョップ・・・私もあまりよく分かりませんが(笑)
プロレス技で、両手を振り上げて肩にチョップするやつかな^^;
ピノってテンション上がったら両手振り上げて挑発するんですよー。

| ayu*ayu | 2009/02/27 22:48 | URL | ≫ EDIT

e-418kaoruさんへ

他の子と遊んでる姿ってほんと嬉しいですー♪
ちょっとピノの場合は間違ってる感じがありますが(^^ゞ
苦手な犬種ってありますよねー。
うちは大きくて元気すぎるとダメです^^;
相手の飼い主さんもさすがに止めようとしてましたが・・・。
勢いが凄すぎて止めきれてませんでした。
しかも旦那さん?!見てるだけだしxxx
しつこく追い掛け回される時って、だいたい止めも謝りも
しない方です。。
怖がるなら来るなよって感じでしょうかね~

| ayu*ayu | 2009/02/27 22:54 | URL | ≫ EDIT

e-418ひなたんさんへ

ピノもかなり微妙な感じなんですけどねー^^;
でも、かなり楽しそうでした♪
ダックスちゃんやっぱり好きなんですか~(*゚▽゚*)
ほんとチワワとダックスって相性がいいんでしょうかね!
ピノ、次行った時には忘れてるかな^^;

| ayu*ayu | 2009/02/27 23:01 | URL | ≫ EDIT

e-418スムチー母さんへ

かなり悲鳴をあげて逃げ回ってたからトラウマになってなければ
いいけど^^;
そうそう、相手の子は悪気はないのよねぇ。
あ、飼い主さんは止めようとはしてくれてましたよー。。
止めることが出来ませんでしたけどね^_^;
だいたいこういう時って謝りもしない人ですわー。
やっぱり怖がるのにランに入ってるうちが悪いのかな・・・?!
ピノはダックス見ると挑発しに行くんだけど、
ちょっとでも反撃されるとピューっと逃げ帰って来るんですよぉ(笑)

| ayu*ayu | 2009/02/27 23:07 | URL | ≫ EDIT

e-418ぼーちさんへ

ロイス、外ではおもちゃで遊ばないかもって思ってたけど
遊びたいみたいですー。
はじめて知った^^;
小梅ちゃんも追いかけられてパニックになったことあるんですね!
ケガしそうで怖いですよね。。
ピノはチワワは大丈夫な感じだけど、ちょっと大きい子になると
怖いみたいです( >_<)

| ayu*ayu | 2009/02/27 23:11 | URL | ≫ EDIT

e-418アッシュ&リオさんへ

ピノほんとに今までに聞いたことのない声で叫んでました^^;
みんなビックリですよ。。
飼い主さんはさすがに止めようとしてくれてけど、勢いが凄すぎて
無理でしたー。
吹っ飛ばされたりしてたからちゃんと止めて欲しかったですが・・・
謝ることもなくです(。-∀-)
でも、おやつ見たらすぐにご機嫌直ってました(笑)

| ayu*ayu | 2009/02/27 23:15 | URL | ≫ EDIT

e-418ちびままさんへ

ピノは弱いから両手あげてても全然怖くないんですけどね^^;
ロイスのために今度からボール持って行こうと思います♪
他の子の取りに行っちゃうし(^^ゞ
ピノは怖かったと思うけど、ほんとケガしなくてよかったです☆

| ayu*ayu | 2009/02/27 23:17 | URL | ≫ EDIT

e-418がらがらどんさんへ

ちょっとは慣れてきた感じですよねー。
ピノはちょっと怖い目にあっちゃったけど^^;
ダックスちゃんは好きみたいで、絶対に挑発しに行って
遊んでますー(笑)
お散歩中は全犬種にケンカ売ってますけどね(^^ゞ

| ayu*ayu | 2009/02/27 23:21 | URL | ≫ EDIT

e-418ミュウちゃんままさんへ

ピノかなり満喫してたんですけどねー(^^ゞ
今回はロイスじゃなくてピノがターゲットになちゃってました。
みゅうちゃんもパニックになったりするんですねー。
ピノの泣き声がすご過ぎてかなり焦ったので、写真撮る余裕は
なかったと思いますが・・・。
カメラはすでにしまってました(笑)

| ayu*ayu | 2009/02/27 23:24 | URL | ≫ EDIT

e-418KUMIさんへ

またまた行ってきました♪
午前中だと元気で楽しめることが分かりました(笑)
ちょっとずつ慣れてきてる感じだけど、次はどうなることやら。。
今度出会ったときは、逃げずにちゃんと挨拶できるかな~^^;

この前の写真ほんとカワイイのでお気に入りです♪
ありがとうですー(≧∇≦)ノ

| ayu*ayu | 2009/02/27 23:27 | URL | ≫ EDIT

e-418ひろみさんへ

そうなんですよねー。
ミニピンさん・・・勢いがすごい^^;
ちわくんも追い回されたんですかぁ!
ほんと温度差を感じますよね・・・、こっちは本気で怖がってるし。
ダックス好きなんですかぁ(*゚▽゚*)
あ~、体高同じくらいってのもあるのかもですね♪

| ayu*ayu | 2009/02/27 23:31 | URL | ≫ EDIT

e-418あいこさんへ

ほんとに珍しく楽しそうだったんですけどねぇ^^;
泣き叫んでしまいました・・・。
大きいとやっぱり怖いみたいで、パニックになっちゃったみたいです^^;
ほんとケガしなくてよかったです~☆

| ayu*ayu | 2009/02/27 23:34 | URL | ≫ EDIT

e-418sniff_djurさんへ

ピノかなり調子に乗って遊んでましたぁ^^;
ランでこんな姿を見るのは久しぶりだったので
嬉しかったです~♪♪

| ayu*ayu | 2009/02/27 23:36 | URL | ≫ EDIT

e-418ひゅ~つむママさんへ

追いかけられる前に帰っておけばよかったなーって
思いました^^;
やっぱり逃げたら追いかけっこって思われちゃいますよねー。
この時のピノはキャンどころの騒ぎじゃなかったので、
かなり焦りました・・・(^^ゞ
悲鳴ですよ悲鳴(笑)

| ayu*ayu | 2009/02/27 23:39 | URL | ≫ EDIT

e-418shinoさんへ

あげはちゃん追いかけられてワン嫌いに?!
ピノ・・・最初からワンコ苦手だから違いが分からないかも(笑)
次に行ったときも楽しく遊んでくれたいいんですが^^;

| ayu*ayu | 2009/02/27 23:42 | URL | ≫ EDIT

e-418えるりんママさんへ

ほんと大惨事でした~^^;
ダックスちゃんには強気なのに・・・、同じことされてパニック
ですからねー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、ほんとちょっとずつ他のワンコに近づいてる気がします♪♪

| ayu*ayu | 2009/02/27 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/540-b9b1933c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

