PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わざと?!&ジャイコな姉さんのリサイタル♪

最近、なかなかコメントのお返事をする時間がなくてスミマセン(*_ _)

しかしアップしようと思ってるネタがまだまだ溜まってるので、とりあえず今日は

少し前の写真を。


もういつだったか忘れましたが・・・^^;

IMG_4985.jpg

またまたお出かけ前に服を着せたらこんなことになってましたjumee☆faceA105




IMG_4988.jpg

前もそうだったけど、私がかぶせたわけじゃないからねー!!




IMG_4989.jpg

かなり被害者ぶってますが・・・。




IMG_4996.jpg

この後、私が写真撮り終わって向こうへ行ってる間に自分でフード脱いでましたよjumee☆faceA138

どうにもなりませんみたいな顔して立ち尽くしてたけど、わざと?!

写真撮ってもらうの待ってたのかしら~(笑)




そして、ある日のこと。

朝、目覚まし時計のようにピノから歌い始めて、みんなで大合唱することがあるんですが

旦那がテレビ、私がPCをしていたときに突然ピノが歌い始めましたよ(゚ロ゚〃)

ちょっとだけ動画に撮ることが出来ました↓

最初の方だけで、後はワンワンに変わりましたが^^;

(照明が薄暗いので見にくいし・・・、ボリューム注意です。)



かまってくれー!って言う訴えでしょうかjumee☆faceA137

いつもはここにチェルシーも加わって、甲高い声が響き渡ります(^^ゞ



それから今日は、私のあまり物事を深く考えないことを反省させられることが・・・。

詳しくは、↓の ≫Read More に。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆



今日は私の衝動買いと言いますか、あまりちゃんと考えずに買ってしまう悪いクセを

直さないとな~と、反省です(ーー;)

え~っと、昨日の記事を見てわかる通り・・・Gパン刑事ロイス。

足長ロイスにダックス用なんて買ったらどうなるか、、、よく考えたら分かったんでは?!

なんて反省もありますが^^;

今日、何気にロイスと同じお店出身の子を探してみようと思って、

「(お店の名前)出身」で検索してみたところ、○ちゃんねるのスレを発見してしまいました。

えーっと真実は分かりませんが結論から言いますと、お金に目のくらんだワンコのことなんて

ちゃんと考えてないようなただの仲介ブローカーみたいな感じのことが書かれてました。

めっちゃカワイイ写真は目を大きく加工してるとか・・・。


確かに実際のロイスの目を見て偉いつぶらな目だことって思ったようなあせ


そして、一般家庭のリビングで大事に育てられてる愛犬を・・・ってことなのに、

親犬も兄弟も見せないし詳細も教えてくれず、基本的に子犬の見学不可。

受け渡しや見学は自宅ではなくホームセンターや車の中。

そこで買った子は子犬卸業者の犬だった。

実は自宅に犬は飼ってなくて、昔は親の写真と言ってどこかのブログの子を載せてた。

とか、色々書かれてましたぁ・・・ガーン


でもね、それ見て 「ウソー!!」 とは驚かなかった私です。。

自宅や愛犬家仲間のところで生まれた子ってことなのに、毎週のようにワンコが

紹介されてて、どんだけ仲間がいるんだよ!

って思ってたし。

何より電話で話して大きさのことを聞いたときに、小さく納まって欲しかったらご飯の量を

減らしたらいいですし♪って明るく言い放ったんですよね。

それ聞いた瞬間、そんな言葉が出るなんて信じられない・・・って思ったんですけどね。

ここにロイスがいます^^;

販売価格も、正確な住所も表示していないからなんちゃら法に引っ掛かるかもとかで

荒がバレないうちにHPを閉じたとか。。

ほんとのところはどうなのか分かりませんが、私は電話での一言でちょっと不信感だったし

そう言えば書かれていたご飯の量がおかしいくらいに少なくて、その量の倍はあげてたな

ってことも思い出しました。

はじめてのワンコだったら、それを信じて今頃ガリガリ?!^^;

3ワン目はちゃんと見学にいける所のブリーダーさんのところから!って思ってたのに

可愛さだけで選んだ自分に反省。

冷静に考えたらこんなところからは買わないよねぇ。。。

まぁ、ペットショップでも親の情報とかないところが多いから微妙な感じだし

ちゃんと親犬が見れて子犬も実際に見てから選ぶのがいちばんかもですね。

ほんとそう思ってて、写真だけで選んだ私って(/ω\*)

(チェルピノロイスも実際には会ってないけどね^^;)

やっぱりネットは悪徳ブリーダーもいっぱいってことかしらー。

ちなみにこれ見てから、ちゃんと血統書を見てみたら繁殖地はお店のある関東ではなく

全く違う地域でしたよ・・・。

しかも犬名って犬舎名みたいなのが付いてるじゃないですか、地名とその名前で検索

してみたら、ひとつペットショップを発見!

そこのお店、格安を売りに女の子でも10万後半から20万くらい、男の子は10万前半で

売られてましたよ。

もしもそこの子だったのなら、倍以上の値を付けて売ってたってことかしらー。

まぁ、ロイスはうちの子だしこれを見たからって何も変わりませんけどね^^;

ちょっと親の体重がウソだったら怖いけどぉ。。。

| C.P.R.の日常 | 23:59 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハハッ動画再生したら、うちの子たち一生懸命
どこ?どこ?と探していましたv-286

もし悪徳?だったとしたらロイス君を救い出せた
ayu*ayuさんは、英雄ですv-391オーバーカナ!?
ロイス君に出会えて良かったですね。

| なつ | 2009/02/20 10:07 | URL | ≫ EDIT

会社のPCだとリサイタルが見れませんーo(;△;)o
なので携帯から♪とやってみたのですが・・・登録がいる?
おうちのPCでやったら見れるでしょうかー?

悪徳業者は許せないけど・・・今となってはロイスくん大事な家族じゃないですかー( ´艸`)
それに親の体重と子の体重は似るとは限りませんよ(笑)
だって金太の両親通常サイズですものー(●´ω`●)ゞ
あんまり深く考え込まずに!!
ayu*ayuさんもロイスくんも幸せになりましょー♪

| ネオカメコ | 2009/02/20 11:30 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんってば素敵~!!役者だねっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
TV出演も夢じゃないゎょっ!!

でもってロイたん・・・。
私はこのことを読んでayu*ayuさんがロイたんをお迎えしてくれてよかったなぁーって思ったょ。
書いてることが本当ならそこはブリーダーでもなんでもなくて確実に悪徳業者だょね。
でもねー。そこで売られてる子たち・・・。売れなかったらきっと違う方法でお金に変えようとか思ってたかもだょ。
もしくはどこかの山に遺棄しちゃうとかね。
そう考えるとぞっとするょ。
騙されたのかもだけどロイたんを飼ってくれて本当によかったと思う。
まぁ、実際は買う人がいるから販売する悪徳業者がいるってこともあるんだろうけど・・・。
でもよかったんだょ!

ポチ☆☆

| スムチー母 | 2009/02/20 12:00 | URL | ≫ EDIT

某巨大サイトですね・・・あそこは何がほんとか嘘か・・・でもあそこはあんまり見ないほうがいいかも(;O;)とか言いながら最近ついついよく見に行ってますがいいこと書いてありませ~ん笑
そちらにせよ、今ロイスくんも元気なことだしね♪
確かに自分で見て触って飼うの一番だと思う(゚ω^* )♪
衝動買い私と一緒ですよ~笑
では応援♪

| アッシュ&リオ | 2009/02/20 14:33 | URL | ≫ EDIT

e-418なつさんへ

ピノの歌声に反応しちゃいましたか(笑)
ジャイアンのリサイタル並みですからねー^^;

ちゃんとしたところじゃなかったのかも知れないけど、
足が長い以外は(笑)今のところ問題もないし、いいんですけどねー。
あまり細かいことは気にしない性格なので^^;(それがダメ?!)
あ、そこのお店は出たら飛ぶように売れていくようなところです。。

| ayu*ayu | 2009/02/20 14:48 | URL | ≫ EDIT

e-418ネオカメコさんへ

えー、ピノのリサイタル見れないですか。。。
何でだろう(→o←)
携帯では無理かも?!

あそこに書いてることはどこまで本当か分からないですが^^;
ロイスは画像のままの子だったし、もう家族なのでいいんですけどねー!
でも、お値段はボッタくられたのかも?!
なんて思ってみたり。。
まぁ、細かいことは気にしない性格の私なので元気ならいいですが(笑)
大きさだけは分かりませんもんねー^^;
ありがとうございます♪

| ayu*ayu | 2009/02/20 14:58 | URL | ≫ EDIT

e-418スムチー母さんへ

素敵?!
このキンキン声の迷惑リサイタルを素敵だなんて~(^^ゞ
ピノ調子に乗って歌いまくりますよ(笑)

どこまで本当か分からないけど、本当っぽいこともありそうな感じなのよねー。
売れなかったらオークションに出すのかも?!
でも、ここのお店は出せばほぼ瞬間で決まるのよねー(笑)
4キロになっちゃったとかもあるみたいだから、ロイスはどうなんだろ。
まぁ私って基本「何とかなるさー♪」の楽観主義なのでいいんですけどね^^;
でも、そうは言ってられない事になったら困るので今後は気をつけようっと。。

| ayu*ayu | 2009/02/20 15:10 | URL | ≫ EDIT

e-418アッシュ&リオさんへ

そうです、つい見ちゃうあそこです(笑)
ほんとどこまでほんとか分からないこと多そうですよね^^;
でも、これは 「あ・・・、確かに私も印象悪かったわ。。」 と納得しちゃいましたぁ。
ロイス、足長さんってこと以外は元気だしいいんですけどね♪
やっぱり実際に会ってみるのがいちばんですね☆
衝動買いのクセは直さないとですが、つい(^^ゞ

| ayu*ayu | 2009/02/20 15:19 | URL | ≫ EDIT

初めまして♪
訪問&コメありがとうございますi-237

ピノちゃんの合唱に合わせてうちのひながワンワン言ってました。(笑)
ワンコ大好きだから、うれしかったみたいです♪

ロイスくん、大切にしてくれるayu*ayuさんの所に来て本当に良かったです!
そういう人は「ブリーダー」じゃないです。
悪徳業者。
命を命と思ってない最低な人。
無理なブリーディングで強制的に小さく作られた子は
色々な所で障害が出やすい。。
苦しい思いをするのはワンコなんですよね。

かわいい3兄弟にポチっとして帰ります♪

| そら子 | 2009/02/20 15:36 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんも歌うんですね♪~♪

書かれてることが、ほんとのことだったら・・・絶対許せない!
サイズを小さくしたいなら、ご飯を減らすなんて、絶対おかしいですよね。
仔犬の頃は、お腹満たせてあげないと、命にだって関わると思うし。
目を大きく細工していたかもって・・・。
ひどすぎる~!!!

でも、ネットでしか判断できないブリーダーさんは、たしかに怖いですよね。
そんな私も、夢に一目ぼれし、ネットだけで判断してしまいましたが・・・(*^ー^*)
きっと、素晴らしいブリーダーさんもたくさんいらっしゃると思いますけどね。

ロイくん、ayu*ayuさんちの子になれて、ほんとによかったね♪
ayu*ayuさんも、ロイくんと家族になれてよかったね♪

| ayurera | 2009/02/20 15:49 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんの歌見たけど、会社なので声は聞けず・・・
帰ってから家でもう一度見ます!

ブリーダーさんの件、人の噂ってどんどん大きくなっていくので
全てが本当の事かどうかはわからないけど、ayu*ayuさんが言われた
ご飯を減らせばって・・・
ちょっとどうかなぁって思いますね(汗)
逆に下痢をしたら食べ過ぎですからね!って注意はされましたけど。

でもどこで生まれたとか、どこから買ったとかではなく、
ロイスくんはロイスくんなんですから!
ayu*ayuさんの所に来てご飯も減らされずにちゃんと食べられて、
いっぱい遊んで楽しそうにしているんだから、
気にしない方がいいですよ!
ロイスくんの、今の幸せが全てですよ♪

| yuki | 2009/02/20 16:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ぴのちゃん歌ってますね~e-343
可愛いv-290

悪徳業者は許せないですね…
でも、ロイ君はayu*ayuさんのところに来て
ホントに良かったですねv-290

| ぼーち | 2009/02/20 16:44 | URL | ≫ EDIT

e-418そら子さんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます♪
ピノと合唱してくれたんですかぁ(゚∀゚*)
嬉しいですー♪

この話が全部ほんとだったらヒドイですよね。。
でも、中にはそんな人もいるのが現実ですもんねぇ。
強制的に小さく作られた子はほんとかわいそうです( ノω-、)

| ayu*ayu | 2009/02/20 17:20 | URL | ≫ EDIT

e-418ayureraさんへ

ピノの歌はちょっとウルサイですけどね(^^ゞ

子犬なのにご飯を減らすって言われた時にはビックリでしたよ。
まぁ、かなり適当に流してしまいましたが^^;
画像を加工してたとしたらビックリですよね!
ロイスはそのまんまでしたが(笑)
でも人間の写真でもあるくらいだから・・・あり得たり?!
ブリーダーさんはちゃんと見極めないとですね^^;
まぁ、何よりロイスが家族になってよかったですが♪

| ayu*ayu | 2009/02/20 17:30 | URL | ≫ EDIT

v-21

| bebiママ | 2009/02/20 17:47 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんの声、かわいい~v-10
このときに、ayu*ayuさんが指揮者のまねとかすれば、
「芸」にならないかなぁ~
後半の「反省」を読んでたら、怖くなりました。。。
こんなにペット業界がにぎわっているのに、つけこんで・・・
でも、ロイスくんが今家族であるってことと
健康であるってことは、幸せなことだよねv-221

| がらがらどん | 2009/02/20 17:50 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんお歌上手ぅ~e-460
TONちゃんは、笛を吹いたりピーピーなるおもちゃを鳴らすと一緒に歌うけど、とっても微かすぎてよく分かんないかもぉ・・・e-330

以前他の方のブログでも同じような記事を見ました。
同じくぷーちゃんなんですが、お迎えして一週間ぐらいで病気が分かりブリーダーさんに伝えたところ「返品されますか?」って聞かれたそうです。
「返品」ですよぉ~e-282
この子は「物」じゃないし、もう1週間とはいえ家族になったんだから、、、とその飼い主さんはずーっとワンちゃんの治療に一生懸命になっておられます。

そこのブリーダーさんも犬舎は見せてくれず、引き取りも中間地点での受け渡ししかして下さらなかったそうです。
しぃちゃんちはARUくんは知人宅で生まれた子。
TONちゃんはペットショップ・・・
正直ペットショップで買った事を後悔した事もありました。
ブリーダーさんちでママにしっかり愛情をもらった子にすれば良かったかなぁ~とかって・・・。
でも、ayu*ayuさんちに来てぱぱさんとままさんの愛情をいっぱい受けて、チェルピノちゃんたちにもまれてきっとロイスくんは幸せだと思いますよ~^^
TONちゃんも今では「人」大好き大好きになってくれて、この子でよかったぁ~って思います。

あ。。。でも
お洋服は、そうはいかないのでちゃーーーんと厳選してから買って下さいね(笑)


| しぃちゃん | 2009/02/20 18:13 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん可愛い~^^
うちもわざとそれします♪
リサイタル、まだ会社だから帰って
音量あげてみます^^☆
ってか!!!
まじっすか・・・って感じですよね!
あんなに可愛いお店がぁ・・
もうショックですxx
ペット業界の裏はめちゃめちゃ。
何を信じていいかわからなくなっちゃいますね(涙
とにかくロイスくんが元気である事。
それが一番だね☆

| renoママ | 2009/02/20 19:19 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんたら美声だわぁ~♪
わちこは見た目と違って声が野太い子なんですよ。
なので歌声もイマイチだったりして…。
ちわは比較的美声(ウルサイけど)なんだけどなぁ。

仔犬のゴハンを減らすって…!?
ちょっとそれはひどすぎますよねー。
仔犬のことを商品としてしか見てないのかしら…。
ブリーダーにしても、ペットショップにしても
本当に信頼できるかどうかを見極めるのって難しいですよね。
とは言っても、ロイスくんはもう立派な家族ですもん。
イヤな話を見てしまったとしても、ロイスくんの可愛さは変わりませんよね!
元気でスクスク育ってくれれば万事OKですよね♪

| ひろみ | 2009/02/20 22:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/21 00:17 | | ≫ EDIT

チョルピノちゃんも歌うんですね★
うちのチョコバニも朝の5時に歌ってチョコバニママを起こします・・・
ちょっと、いい迷惑ですけど・・・

悪質ブリーダーは本当に腹が立ちます!!
家族として迎える我が子になんてことを言うんだ!!
でも、いち早くママさんに迎えられた子供達をよかったね~って思います★
ちなみにラッピングとは、セットペーパー等で毛を巻くことを言います。
りぼんをつけるときなんかに便利なんですよ★

| チョコバニママ | 2009/02/21 00:22 | URL | ≫ EDIT

リサイタルおうちで見たら見れましたー♪
ピノちゃんおうた上手ねー!!
金太とデュオしない?(。・m・)
金太めっちゃ反応して一緒に画面見てましたよ(笑)

| ネオカメコ | 2009/02/21 08:37 | URL | ≫ EDIT

e-418yukiさんへ

そうですよね!何が本当かは分かりませんが^^;
ロイスはロイスなので気にしないことにします♪
ありがとうございます☆

| ayu*ayu | 2009/02/25 13:42 | URL | ≫ EDIT

e-418ぼーちさんへ

ピノの美声聞いてくれましたかー(笑)
これで合唱されるから、かなりウルサイんですけどね^^;

売れればいいと思ってるようなところって、なくなって欲しい
ですねxxx

| ayu*ayu | 2009/02/25 13:44 | URL | ≫ EDIT

e-418bebiママさんへ

ありがとうございます♪

| ayu*ayu | 2009/02/25 13:45 | URL | ≫ EDIT

e-418がらがらどんさんへ

指揮者ですかー(笑)
した瞬間に 「何っ!?」 ってやめちゃいそう^^;

ペット業界恐るべしですよね。。
ちゃんとしたところを見極めないと・・・っていうのと、
酷いところで生まれてきた子がかわいそうですよね。

| ayu*ayu | 2009/02/25 13:48 | URL | ≫ EDIT

e-418しぃちゃんさんへ

TONちゃんも歌うんですねー!
ピノの場合何がきっかけなのか分からないので、芸にも
なりません^^;

やっぱりプードルは人気だから色々ありそうですねぇ。
1週間でももう家族ですもんねぇ。。
返品されますか?
なんて聞くようなところは戻ってきても、その子が治療されることは
なさそうxxx
そのプーちゃんは優しい飼い主さんの元へいけてよかったですね☆
TONちゃんはペットショップからお迎えなんですね!
どこからお迎えしたにしろ可愛いわが子には違いないですよね♪
お洋服は厳選してから購入しまーす^^;

| ayu*ayu | 2009/02/25 13:58 | URL | ≫ EDIT

e-418renoママさんへ

あのお店、評判があまりよろしくないみたいです。。
まぁね、可愛いってのを売りにしてたからねー^^;
どこにも大人になっても可愛いとか、小さいとか書いてないし
そのとき可愛いのは事実なんだけど。
ブリーダーさんじゃなかったんだー。。って感じですよ(→o←)
でも、ロイスが健康ならそれでいいけど☆

| ayu*ayu | 2009/02/25 14:04 | URL | ≫ EDIT

e-418ひろみさんへ

わちこちゃん声太いんですねー。
そうそう!美声だと・・・・うるさいですよね^^;

けっこう犬を商品としてしか見てないところありそうですよね。
だってプードルとかTカップだと50万、60万で売れたりして
ぼろ儲けしちゃったら人って変わってしまいそうじゃないですかxxx
批判されてたところだけど、ロイスはロイスなのでOKですね♪

| ayu*ayu | 2009/02/25 14:08 | URL | ≫ EDIT

e-418チョコバニママさんへ

歌うというより奇声を発してる感じですが^^;
朝の5時に歌うんですか・・・それは早い(笑)
でも、うちと同じなんですねー(゚∀゚*)

ほんとあまりよろしくないブリーダーさんもいるんですね。。
売れればいいって感じなのかな。
ご飯が少ないから低血糖防止のサプリを一緒に送ってくれて
毎日舐めさせてあげてって書いてたのかな・・・。

| ayu*ayu | 2009/02/25 14:15 | URL | ≫ EDIT

e-418ネオカメコさんへ

見れましたかー!!
金太くん一緒に画面見てくれたんですね(笑)
一緒に歌ってくれるかな(ノ∀≦。)ノ笑

| ayu*ayu | 2009/02/25 14:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/534-bca936e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

