PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばりばりバリカン♪と、またまたあそこへ♪

ロイスの足裏の毛が伸びてきていて、ボッサボサだったので切らないとなぁ手書き風シリーズ汗1

と思いつつも、そのまま放置していたところ。

元気いっぱいオモチャを咥えて走り回るので、時々ズッコケるように。。

さすがにこれはヤバイぞー!!ってことで重い腰を上げたわけですがjumee☆faceA109


その時、そういえばわが家には試しに数秒動かされただけで押入れの中に放置されている

バリカンがあったことを思い出しました


多分これ↓の前の型になるのかな?!


ペティオ ペット用バリカン・部分カット用


あの時は(2年ほど前かと・・・)、

         「全然上手く出来ないじゃないのー怒り


と、買ったことを後悔したんですが、もしかして今なら上手く使えたりなんかして♪

という変な自信が湧いてきたので、さっそくロイスでお試ししてみました。


旦那に押さえてもらってブォーンとやってみると、最初は振動が嫌なのか抵抗しましたが

あれれ?あの時、なぜ出来なかったのかしら?!ってくらいちゃんと出来ましたよ(笑)


これは今度からバリカンでやった方がハサミより危なくなくていいわ♪♪

と思って、刃の部分の毛を取ろうと外したら・・・・・ガーン ア・・・


IMG_5334.jpg
本体に引っ掛ける部分が見事に壊れました・・・。

あのベランダの物干し竿に付けっぱなしにして、見事に砕ける洗濯ばさみの様にjumee☆faceA75

やっぱりこれって、使ってないのに老朽化?!

せっかくこれから使う気満々だったのにぃ~手書き風シリーズ矢印下


ってことで。

IMG_5338.jpg

ナショナル ペットクラブ犬用バリカンER807P

買っちゃいましたjumee☆faceA167

壊れた方は丸洗いが出来なかったんですが、これは出来るし♪


IMG_5339.jpg

アタッチメントが付いてるので全身にも使えるわ♪ってことで買っちゃいました(^^ゞ



IMG_5344.jpg

でも、やっぱり部分カット用の方が小さくて足裏には使いやすそうかな。

あっ、もちろん新しく買った方はまだお試ししてませーんjumee☆faceA105



そうそう、そして日曜日のおやつ作りの後にお出かけしたのは、

P1090305_20090216010425.jpg

またまた、海ふれなんですが^^;

チェルシー兄さんはひとりでオラオラうるさかったです。。



P1090306.jpg

ピノはちょっと気になる様子で背後からご挨拶(笑)



P1090308.jpg

この日は、珍しくチワワンがわんさか♪



P1090319.jpg

わぉ!しっぽがピンクだわjumee☆faceA140



P1090326.jpg

私の足元にはチェルシーのように背中を向けてそっと座ってくれるカワイイ子が♪



P1090338.jpg

ん?!グラサン?!

そーなんです!ランに入ってすぐにこの前のオフ会でご一緒した「うたもるFamily♪」の

KUMIさんが声を掛けてくれたのでした♪

私の足元に座ってくれてたのは、この前グラサンが決まってたもるだぁ~くんでした!


P1090335.jpg

みんなおやつタイムで集合してましたぁjumee☆faceA154


もちろんうちの子たち逃げてばっかりのヘタレっぷり炸裂でご挨拶も出来ず・・・。

チェルシーだけは大声出して間違った挨拶してましたけどねガーン


P1090315.jpg

ロイスも抱っこしてもらおうと必死だし・・・。

もちろんまた追いかけられて逃げ回ってましたよ、さすがヘタレ。。

家を出るのが遅かったので、カメラはコンデジ持参でした(^^ゞ

ってことで写真はほとんど撮らず。

しかも1時間ほどで終わりの音楽が流れて(初めて聞いた)、帰ることにー。


そうそう、お隣の大型犬の方にスタンダードプードルさんがいたんですが

P1090354.jpg

やっぱりスタンダードって大きくてカッコイイー☆




そして、その日帰宅したチェルピノロイスの足は

P1090378.jpg

やっとスッキリjumee☆faceA124


やっぱり爪切り面倒だったから、帰りにホームズでやってもらってきたのでした^^;

耳そうじ・足裏バリカン・足先カット・爪切りがセットで1,050円。

ガラス張りだからしてもらってるところ見れるんですが、チェルシーをしてくれたのが

お兄さんだったから、「なんでー!!」って感じでしたよ(笑)


ロイスの足、バリカンするんじゃなかったー手書き風シリーズ汗1

と、ちょっと損した気分ですが、やっぱりお店でしてらうと早いし楽ちんだわ♪


でも、買ったバリカンは今度こそガンガン使うぞー!!手書き風シリーズ汗1


はぁと4おまけはぁと4

s-10141679821.jpg

KUMIさんがロイスの走ってる写真を撮ってくれてました♪

可愛かったので、ブログから頂いてきちゃいました~!ありがとうございまーす(*≧∇≦)/



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お買い物 | 23:30 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロイスちゃん おやつとだっこってーーーー笑
相変わらずいいキャラですね~

耳そうじ・足裏バリカン・足先カット・爪切りがセットで1,050円はかなり安いですぅ~
羨ましいーーー☆

ぽちっとして帰りますが・・・
なんだかブログ村の調子が悪かったんで
不安なので明日仕事戻ってから
念の為再ぽちにこっそり伺います。

| sniff_djur | 2009/02/17 00:39 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~~ん♪
KUMIさん&うたもるファミリーに偶然会ったんですか~??
いいないいな~♪
こんな偶然ってホント素敵ぃ~^^

あ。。。
新バリカンはしぃちゃんちのダーリンのとおんなじやつですね~。
今度はちゃーんとお家で

| しぃちゃん | 2009/02/17 01:23 | URL | ≫ EDIT

やっぱ海ふれノーリードって所が
いいよねぇ~!
しかもお友達にも会えていいなぁ^^♪
ロイくん走ってる姿かわいいよぉ~(*^_^*)
私もすんごい昔 バリカン買った記憶はあるけど
使わないままタンスの肥やしと化しています(汗
そろそろ使えるようにならなきゃなぁ~と
思ってるだけ(笑)

| renoママ | 2009/02/17 02:10 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさんすごーい( °д°)
バリカン扱えるなんて素晴らしいです!!
うちはいつもお互いが恐る恐るハサミでチョキチョキやってます(笑)
めんどくさいからどこかでやってもらおうと思ってはいるのですが・・・きっとネオカメコはayu*ayuさんより腰が重いのだと思いますヾ(;´Д`A

おまけのお写真( ´艸`)
ロイスくん完全に飛んでますねー♪
ステキっ(●´ω`●)

| ネオカメコ | 2009/02/17 09:40 | URL | ≫ EDIT

バリカン買ったんだぁー♪♪
古いバリカンは壊れちゃったんだねっ^^;
使って無くても老朽化するんだぁ(汗)
新バリカンでカットしたら是非紹介してねー♪♪

またまたランで楽しそうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
てかてか、ピンクの尻尾ってすごくないっ!?
なんで染めちゃったんだろう?疑問^^;
でもかわぃぃ♡♡
もるだぁ~君だぁ( ´艸`)
相変わらずかわぃぃですっ♪サングラスがバッチリ!!

ポチっと♪♪

| スムチー母 | 2009/02/17 11:27 | URL | ≫ EDIT

新しいバリカン、我が家のと同じですよ♪
いつもかなりボーボーになってからカットするので、
伸びた毛は気持ちいいくらい切れますよ~(笑)
肉球周りの細かい所はちょっとコツがあるみたいで、
私はまだハサミと併用しちゃってます(汗)
お尻周りもアタッチメントを使ってカットしてるけど、
ハサミよりも楽ですよ~!

走ってるロイスくん可愛い!
飛んでますね!
お顔が真剣だから、追い掛けられて逃げてる最中かな?

| yuki | 2009/02/17 11:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ( *´艸`)
コメントくれてたのにごめんね(__)お返事したと思ってた☆
足裏上手に綺麗にできてますね~♪♪
うちはかなり下手ですよ・・・(・x・。)
ドッグランでもかなり楽しかったみたいだね~(人´ω`)
最後の走ってるロイスくんがめっちゃいい(o´∀`o)ポチ

| アッシュ&リオ | 2009/02/17 13:31 | URL | ≫ EDIT

うちも足裏用のバリカンは持ってて
時々使ってますが。
ちょっと面倒なんですよねv-356
重たい腰を上げながら、少しずつ1チワずつキレイにしてます(笑)
耳掃除&足裏などカットで千円はきっとお安いのでしょうね!
うちの病院は耳掃除だけで500円しますもん・・・
もうちょっとお安いとありがたいのだけどなぁ。

ポチっと凸

| イヴママ | 2009/02/17 13:47 | URL | ≫ EDIT

足裏の毛。。
チョコたんも切らないとボサボサです~っ(>_<)
バリカン、良さそうですねっ!!
ウチも買おうかなぁ。。
ハサミ、だと。ほ~んと怖くって。。
でもでも。
使いこなせるのかちょっと不安。。e-263
次回のバリカン報告、楽しみにしています(*^-^*)ノ

最後の写真。。
ロイくんすっごい飛んでる~っ!!
ステキな写真e-420
お友達さん、上手ですねっ!!(*^-^*)ノe-415

| もも | 2009/02/17 14:43 | URL | ≫ EDIT

肉球バーナーこれはいいよ~
おもろいし ポチ忘れて帰らない(^^)

ドックランのチワワちゃん達みんな
おしゃれさんばかりですね
ピンクの尻尾ちゃん 迷子にならないで
すむでしょうし・・・
今度は バリカン 頑張ってチョ!

| そよかぜちゃん | 2009/02/17 15:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

バリカン壊れちゃったんですね(^_^;)
でも、次のは水で洗えて良いですねー
うちもバリカン買ってからは
梅さんはずーっとうちでやってます。
でも、お店でやってもらうとやっぱり綺麗に
仕上がってますね。

スタンダードプードル大きいですよね~
私もお散歩中の子を一度見たことあるけど
ほんと大きくてビックリしました。v-356

ロイ君飛んでる~
良い写真ですねv-290

| ぼーち | 2009/02/17 15:24 | URL | ≫ EDIT

足の裏の毛は、すぐ伸びますよね~。
マメにきらないと、滑ったりしてるし(*^ー^*)
みんなサッパリで気持ちいいですね♪

ロイくんの写真、ほんとかわいい~。
こうやってみると、まだまだ仔犬のお顔ですよね~。
楽しそう♪

| ayurera | 2009/02/17 18:40 | URL | ≫ EDIT

バリカン~~
怖くて出来ないんですよねー私。
上手に出来ましたね!

偶然おでかけ先で お友達に逢えると
テンションUPしちゃいますよね♪
ワンコたくさんいますねー楽しそうデス。
ウチの子だったら・・逃げ出しそうですが(笑)
ロイス君の写真、動きがあっていいですねー(。→ˇܫˇ←。)

| えみっち | 2009/02/17 18:52 | URL | ≫ EDIT

自分でバリカンしたんですね~あたしも買おうか悩みつつ・・・ハサミで頑張ってます(^_^;)
でもキャインって ゆわれるかし、めんどくさい・・・。
トリミングに出したら早いし楽チンですね(^_^;)

海ふれにKUMIさんがいたんですね~♪
世間は狭い(´▽`*)アハハ

| さおり | 2009/02/17 18:59 | URL | ≫ EDIT

あ~このバリカン、我が家と一緒です☆
我が家も数回使って物置に廃れていますが・・・・
なんてきれいな足張りなの∑(*゚ェ゚*)
って思ったら、やってもらったんですね(;^ω^)
やっぱやってもらったほうが楽ちんですもんね☆

ayu*ayuさんは大阪なんですかね?
近畿では「マクド」というんですね?!
ちなみに山口では「ナルド」です☆
なーんて、うそです・・・

| チョコバニママ | 2009/02/17 20:23 | URL | ≫ EDIT

楽しそう~~!!
チェルシーちゃんの「オラオラ~」たまらんね~!!
ロイスちゃんいい味出してるわっ!
抱っことオヤツだなんってスペシャルじゃん!!
最後のジャンピングロイスちゃんかっこいい~!!

キレイキレイになった肉球にぽちっとな♪

| あいこ | 2009/02/17 20:26 | URL | ≫ EDIT

ベランダの物干し竿に付けっぱなしにして、見事に砕ける洗濯ばさみ...状況が分かりすぎてウケた~~!(笑)

海ふれ出没率高いのね~♪
うちももうちょっとあったかくなったらよく出没するわよ☆
だって無料だも~ん(笑)
ホームズも便利だしね^^

フライングロイたん、カッコいい~~!!

| ちゅらてぃママ | 2009/02/17 20:26 | URL | ≫ EDIT

うちは、バリカン人間用使ってまーす。
前に、わんちゃん用も買ったのですが、違いが分からないので。でも、何回か、使っているうちに、切れなくなってくるので、また、新しいのを買います。人間用だと、犬用より安いし、お店で、カットするより、安くで済むし。以前、シェートランドシープドッグかってたんですが、、大暴れするので、お店では、断られてしまったもんですから。
そして、犬のお古を、なんと、うちのだんなが使ってますe-350うちのだんなの髪がた、坊主ですから。v-305
一度、短く切ると、伸ばすのが、うっとしいみたいでe-350

| bebiママ | 2009/02/17 21:54 | URL | ≫ EDIT

KUMIちゃんちでもみたよ~んv-398
うたもる4チーに会えたんだね~v-426
うたちゃんのピンクの尻尾ゴージャスでめっちゃ可愛いでしょ~v-415
オフ会ではもるだけだったから気づかないよね~(笑)
テンパパさんちのグラサンちゃん達もめっちゃ可愛かったでしょ~v-411
海ふれ!!行ってみたい場所のひとつです~v-353
ayu*ayuさんバリカン自分で出来るなんてスゴ~イv-424
私はいつも自分じゃ出来ません~v-406

| ひゅ~つむママ | 2009/02/17 22:10 | URL | ≫ EDIT

バリカンいいなー!
我が家も購入すべきか悩んでいるんですよ。
そんなにお手軽に出来るのなら購入しようかなぁ…。
あ、でも私の不器用っぷりを考えると悩むわぁ。

お友達と会えて楽しい1日だったんですねー♪
みんなとっても可愛いなぁ。
ロイスくんの走る姿、格好いい!!
私もこんな写真が撮れるようになりたいわ~。

| ひろみ | 2009/02/17 22:42 | URL | ≫ EDIT

先日、我が家もバリカンを買ったのですが(乾電池式の超安物) 近々試そうと思っています。
たぶんみんなビビリなのでウィ~ンという音を聞くだけで逃げまくりになりそうですv-403v-21

| ミュウちゃんママ | 2009/02/17 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/531-7f4dd38b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

