PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロイっ歯GETだぜ(v^ー゚)

ブログのネタがない時ってほんとに、何書こうかな・・・・・・・・・jumee☆faceA195f

って悩むくらいになかったりするのに。

最近書きたいことがいっぱいで、ネタが溜まりまくってますよー汗

あれやこれやとありますが、小出しにしていきたいと思います(笑)


先週の金曜日のこと。


IMG_3975.jpg

ふと見ると、ふわもこからお尻がはみ出しそうな ウナギ犬 ピノの姿が笑




IMG_3986.jpg

視界に入ったチェルシーに睨みをきかせてますよ。




IMG_3991.jpg

何をしてるかというと、この前買った鹿キックを必死で食べてたのでした!


しばらくすると。

IMG_4005.jpg

ピノが飽きてどこかに行ったので、やっとロイス鹿キックGETです(笑)




IMG_4016.jpg

そんな顔しなくても取りませんから~jumee☆faceA107

って、目が埋もれてて表情分かりにくいけど。。



IMG_4018.jpg

そして、ロイスの横でプレッシャーをかけるチェルシー兄さんjumee☆faceA105

長男なのに最後ってどうよあせ


それでもお構いなしに噛み続けてたロイスの横を見たら、何やら白いものが?!

ゴミかと思ったら・・・。


IMG_4025.jpg

歯が抜け落ちてました~♪

歯っていつ頃から抜けるんだっけ???って思ってたところだったのよね♪


しかし、デジイチで撮ったらこれ以上の接写は無理だったので・・・。



P1090277_1.jpg

コンデジで記念撮影jumee☆faceA105

しかし、改めて考えてみるとコンデジって小さいのにかなり使える奴だったんだわ☆


この日は、もう一つ小さい歯を見つけたんですが、それ以降まだ1本も見てませーん^^;

チェルピノは見事に同じところの犬歯が1本残って、二枚歯になったけど。

ロイスは全部抜けるかなぁ~。



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 23:59 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちは結構食べちゃってますよ~

そして1歳3ヶ月になりますが・・・
まだ乳歯が残ってます・・・(汗)

歯確保出来ると
嬉しいですよね!
きっちり全部生え変わるといいですね☆
ぽちっと☆

| sniff_djur | 2009/02/05 00:19 | URL | ≫ EDIT

ロイくん歯が抜けたんだねぇ~♪
おめでとう~(*^_^*)☆
実はラヴィ、未だに二枚歯で上手く抜け切れてません(汗)
renoは全部綺麗に抜け生えたんだけどねxx
確かにデジイチ細かいの撮れないよねぇ~
私もネイルとか携帯で撮ってるもん(笑)
↓お祭り楽しそうだなぁ~♪
そうそう!鹿キック、うちすんごい大好物ですよ☆
ひずめを差し置いて今やうちでは
鹿キック様様(笑)
やたら爪の付け根部分をかじってますよ(^_-)-☆

| renoママ | 2009/02/05 00:25 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuしゃんっ!
多分なんですが‥乳歯の頃に硬い物あげると、永久歯が生えなかったり、
二枚歯になり易いと思うんです。。
空がそうだったんですが、説明書きがなかったので、小さい頃にガムあげてたら、
乳歯残りまくってるんです(>_<)
素人判断なんで分かんないですが(・・;

鹿キックや蹄、何ヶ月未満の子には与えないで下さい とか書いてませんか??

| hiro吉 | 2009/02/05 00:46 | URL | ≫ EDIT

うちは3チーみんな1つも発見出来ずですv-388
しかもつむは2枚歯になったままだし。。。
よもぎはど~なのかなぁ~??
ロイス君が抜けてるってことは
もうよもぎも抜け始めてるんだろ~ね^^。
でも全然見つけられませ~んv-393

| ひゅ~つむママ | 2009/02/05 07:01 | URL | ≫ EDIT

乳歯発見できて良かったですね
我が家は落ちているの見たこと
なく終わってしまいました
歯はいったい何処にいったんだか
ワンのお腹の中に入ってしまったか
ピノちゃんの毛ピカピカつやつやと
した毛並みしてるねぇ~・・
じ~と見入ってしまった(^^)

| そよかぜちゃん | 2009/02/05 07:26 | URL | ≫ EDIT

歯抜けたんですね~v-291
うちもティアラだけ2枚歯なんですぅ~。
で、硬いのをあげてると自然に取れるよって聞いたので、ひづめを与えてたんですが、結局取れず残ってますv-292
も~1歳こえたから、抜けないままですね~きっとv-356

| SORAママ | 2009/02/05 09:49 | URL | ≫ EDIT

ロイスくん脱こどもの歯おめでとー!!
大人の仲間入りですね( ´艸`)
うちはお婆ちゃんに教えてもらったとおりにももと金太の歯は
上の歯は縁の下に、下の歯は屋根に向かって投げましたよ!!
まっすぐ伸びますようにって(笑)
犬にも効果があるかはわかんないけどヾ(;´Д`A
よかったらお試しあれ♪

| ネオカメコ | 2009/02/05 10:02 | URL | ≫ EDIT

e-418sniff_djurさんへ

やっぱり食べちゃってますよね。
チェルピノの歯はけっこう回収できたんですけどね^^;
麗奈ちゃん乳歯残ってるんですねぇ。
でも、2歳になっても乳歯が抜けたって聞いたことあるし
まだ抜けるかも?!

| ayu*ayu | 2009/02/05 10:13 | URL | ≫ EDIT

e-418renoママさんへ

最近、時々口をくちゃくちゃしてることがあったから、そろそろかな?!
って思ってたらやっと発見♪
ラヴィちゃんも二枚歯になっちゃってるのね。
renoくん全部抜けたってスゴイ!!
チェルピノはそろって抜歯だったからなー。。
デジイチってレンズで撮れる範囲が変わるし、不便なことも意外と
多いもんですよね^^;

鹿キックやっぱり好評だったんだぁ(゚∀゚*)
うちはチェルシーの噛む力が強すぎて、関節外れましたよぉ(笑)
って、最後は私が引きちぎったんだけど。。

| ayu*ayu | 2009/02/05 10:21 | URL | ≫ EDIT

e-418hiro吉さんへ

えー!!!
私は逆に硬いものあげた方がいいと思ってましたよぉ。
硬いもの噛んだ方が歯が抜けやすいし、ムズムズするから
噛ませた方がいいとか。。
おもちゃの引っ張りっこしても歯が抜けるからいいとか?!
ひづめとかは5ヶ月か・・・6ヶ月未満はダメだったかな。。
でも、歯が抜けやすくなると思ってあげてたんですが^^;
違うのかな・・・(汗)

| ayu*ayu | 2009/02/05 10:49 | URL | ≫ EDIT

ロイくんの乳歯GETおめでと~う!
トイプーちゃんは綺麗に抜け替わるイメージだけど
実際はどうなのかな~?
ちなみに。。。ヨーキーはめっちゃ2枚歯の子が多いんですよ><
ティーは抜糸したけど。。。りんたんはサメのような2枚歯です(泣)

| えるりんママ | 2009/02/05 12:30 | URL | ≫ EDIT

チェルシー君が最後だったんですね~
ホント長男なのに…
優しいお兄ちゃんなんですね。

乳歯抜けたんですね~
うちも1,2本発見出来ただけでした。
でも、トラはまだ乳歯が残ってるので
いまだに落ちてる乳歯を発見する事があります(^_^;)

| ぼーち | 2009/02/05 14:48 | URL | ≫ EDIT

ロイたんの乳歯抜けたんだぁー!!オメデトーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
順調に抜けてくれるといいねっ!!
チェルシー君とピノちゃんはどうだったのぉ??
全部ちゃんと抜けた?
うちは二人とも抜けずで病院だょ~(汗)海斗なんて未だに乳歯だらけだもーん・・・。二枚歯にすらなってなくてキレイに乳歯(笑)

ロイたんの歯はしっかり抜けますようにっ!!ヾ(@^▽^@)ノ

ポチ♪

| スムチー母 | 2009/02/05 14:52 | URL | ≫ EDIT

歯、GETできたんですね~^^
皆さんのコメント見てたら歯見つけれなかったって人結構いるんですね~e-350
家のTONちゃんも食べちゃったくちですねv-21
一本も見つけれてないですe-263

あはは
コンデジの方がちゃんと撮れるんだぁ~^^;

| しぃちゃん | 2009/02/05 15:54 | URL | ≫ EDIT

歯GETおめでとう!
私も見つけた時は 嬉しくなちゃいます!
今年早々みゅうの 歯をうちもGETできたし
つい 2,3日前にも見つけました。
私 全部大事に持ってますよ!
だって 歯も可愛いでしょ!
変かなぁ~
v-21

| ミュウちゃんまま | 2009/02/05 19:11 | URL | ≫ EDIT

どぅも(0^-^0)♪
初めての訪問です!!
チワレンジャ~のピュアホワイト関西支部のすまいぷ&ミルクで~す♪いきなり訪問して申し訳ないですが、同じ支部で気になったので(@‘O‘@)!!
かわいいぶろぐですね!!
うちのブログよりだいぶ上手ですねっ!!
おせじじゃないですよ。。ホントのこと!!
では私のにこにこ★ミルクのブログに来てくれるの待ってます(0^-^0)♪これから仲良くしてください!!

| すまいぷ | 2009/02/05 19:15 | URL | ≫ EDIT

ロイクンおめでと♪
・・・てワガヤでは乳歯生え変わってるみたいだけど一個も抜けたの発見したことがないっ!!
飲み込んじゃってるのか。知らない間にシーツと一緒にポイッしてるのか・・・?

| ぽな | 2009/02/05 20:22 | URL | ≫ EDIT

e-418ひゅ~つむママさんへ

1つも発見出来なかったんですか(゚ロ゚〃)
まぁ、ロイスは2本しか見てませんが・・・。
チェルピノの歯はほとんど見つけたんですけどねぇ^^;
よもぎちゃんも抜けてるのかな~!

| ayu*ayu | 2009/02/08 18:52 | URL | ≫ EDIT

e-418そよかぜちゃんさんへ

乳歯発見できないもんなんですねー!
チェルピノのはけっこう見つけたので、こんなに見つからない
とは思いませんでした^^;

確かにピノの毛並み最近きれいかもです♪

| ayu*ayu | 2009/02/08 18:56 | URL | ≫ EDIT

e-418SORAママさんへ

やっぱり2枚歯なっちゃいますよねー!
うちもチェルピノふたりとも頑固に残ってましたから^^;
抜歯してすっきりですけど。
でも、2.3歳になっても抜けるって聞くからまだ抜けるかも?!

| ayu*ayu | 2009/02/08 19:02 | URL | ≫ EDIT

e-418ネオカメコさんへ

おぉ!!
そう言えば歯って昔は投げたかも(*゚▽゚*)
でも、チェルピノのはもったいなくて取ってます(笑)
ロイスのは次見つかったら投げようかな~。
屋根も縁の下もないですが・・・^^;

| ayu*ayu | 2009/02/08 19:04 | URL | ≫ EDIT

e-418えるりんママさんへ

トイプーってきれいに抜けるんですかねー!
今どんどん抜けてる感じなんですけど、見つからないから
どうなるのやら^^;
小さい子って抜けにくいって言いますもんねぇ。
りんちゃんいっぱい残ってるんですかー(゚0゚;

| ayu*ayu | 2009/02/08 19:07 | URL | ≫ EDIT

e-418ぼーちさんへ

長男なのに・・・ですよね(笑)

乳歯ってやっぱりあんまり発見できないんですねー!
しかし、トラくんまだ抜けてるとはスゴイですねぇ(゚ロ゚〃)

| ayu*ayu | 2009/02/08 19:10 | URL | ≫ EDIT

e-418スムチー母さんへ

チェルピノは犬歯が1本残っただけで、後はきれいに抜けましたよぉ!
海斗くんまだ乳歯なのー?!
見た目もお子ちゃまみたいだし、可愛いわ~♪

| ayu*ayu | 2009/02/08 19:12 | URL | ≫ EDIT

e-418しぃちゃんさんへ

ほんと乳歯見つかってないって多いですねー!
TONちゃんも全くですかぁ(゚ロ゚〃)

コンデジじゃないと、私の持ってるレンズでは接写が出来ませ~ん^^;

| ayu*ayu | 2009/02/08 19:14 | URL | ≫ EDIT

e-418ミュウちゃんままさんへ

みゅうちゃんも歯抜けてるんですねー!
見つかると嬉しいですよね♪
私もチェルピノの歯は見つけたの全部とってます(笑)
なんだか捨てられなくて(^^ゞ

| ayu*ayu | 2009/02/08 19:16 | URL | ≫ EDIT

e-418すまいぷさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
同じチワレンジャーの関西支部なんですね~(*゚▽゚*)
私も遊びに行かせてもらいまーす♪

| ayu*ayu | 2009/02/08 19:18 | URL | ≫ EDIT

e-418ぽなさんへ

乳歯一つも発見出来ずなんですかー(゚ロ゚〃)
ロイスもくちゃくちゃして歯を舐めてることが多いから、
そのまま飲み込んでそうですよねー^^;

| ayu*ayu | 2009/02/08 19:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/520-0364d747

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

