PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あびこ観音「節分祭」

日曜日、カフェとお散歩から帰ってきて、私たちが向かった先は。

去年はチェルピノも一緒に行った(去年の記事は→こちら)、あびこ観音「節分祭」です鬼

今年は 2月1日~7日の間みたいなのですが、初日に行ってきました。


P1090286.jpg

屋台がいーっぱいの中を通って下見をしつつよだれ、まずはお参りのために境内へ・・・。




P1090298.jpg

境内の護摩堂では、山伏が護摩木を焚きあげる加持祈祷(1日~4日のみ)が!




P1090299.jpg

いつ見ても天井燃えないのか?!って感じです^^;

私も前厄なので、やってもらおうかなって思ったけど旦那にめっちゃ時間掛かりそうやし

別にいいんちゃう。 (早く屋台に行きたいからに違いないむぅ

って言われて、残念しましたjumee☆faceA195d


ということで・・・、お参りだけしてjumee☆faceA80



P1090287.jpg

屋台めぐり開始ですjumee☆faceA154




P1090288.jpg

どれもこれも美味しそう~♪




P1090291.jpg

ここ、すっごい人が集まってましたが・・・、何なんだ?!!!

気になるけど見えません。。



P1090301_20090203232456.jpg

チョコレートタワーなんかもあったりして、ビックリ(笑)


串焼きとか何だかんだ食べたけど、食べるのに必死で写真とか撮ってない私です(^^ゞ

でも、ここの↓

P1090303.jpg

白いたい焼きが、なかなか美味しかったです♪


そしてもちろん節分祭と言えば!

P1090293.jpg

「あびこ餅本舗」の厄除け饅頭を買って帰りました。

いつもここは行列が出来るほどの人気?!


IMG_4185.jpg

一応、お札も買いましたが、こういうの買ったことないからこれってどうすれば・・・^^;



屋台のところを3往復くらいしたし、大泉緑地で歩き回った後で我孫子まで徒歩で

行ったのでこの日はクタクタになりましたよjumee☆faceA121


IMG_4253.jpg

ピノたちは今回はお留守番です。

3ワン連れて行くのは大変そうだしね・・・、ロイス重いし^^;



IMG_4279.jpg

そんなロイスもひづめを嬉しそうに噛んでるけど・・・。




IMG_4286.jpg

何とも落ち着きのない食べ方ですjumee☆faceA60



そして、今日は節分だったので。

IMG_4296.jpg

豆に付いてたお面の鬼を・・・。




IMG_4297.jpg

必死で退治していたピノでした笑




IMG_4302.jpg

ロイたんそんなこと言ったら、鬼がふたりになるわよ~jumee☆surprise8



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お出かけ | 23:48 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お祭りがあるんですね~
節分にお祭り行ったことないですぅ~

3わんちゃん達はお留守番なんですね。
けど3わんちゃんで一緒だから
淋しくないですね~

ぷぷ、鬼増えちゃうぞーーーぽちっと☆

| sniff_djur | 2009/02/04 00:20 | URL | ≫ EDIT

節分祭ですかぁ~♪
屋台大好きな我が家はお祭り大好きデス!!(。→ˇܫˇ←。)
とっても賑やかで楽しそうですねー
ワンちゃん達はお留守番でがっくりかな?
3ワンちゃん連れて祭り。。は大変ですもんね(:^ー^A

恵方巻き~♪最近は関東でもメジャーになってきたようですが
元が関西発祥のものだとかで。。
私も東京にいる時は知りませんでした~

| えみっち | 2009/02/04 01:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

節分法会に行かれたんですね。
僕は、3日の当日は激混みだし、雨の予報だったので2日に行って来ました。
色々な屋台が出て楽しい行事ですよね。

あの韓国王宮糸菓子って言うのは、熱して伸び伸びな状態の飴をどんどん、伸ばし、折りたたみして細く細くするんです。
ラーメンみたいな感じ。
そうして、細い糸状の束になった飴を一口大に切って売ってくれます。
最近、大きなイベントの時にたまに見かけますよ。
良かったら、次に見かけたときにでもチャレンジしてみて下さい。

| マー坊 | 2009/02/04 01:53 | URL | ≫ EDIT

節分祭i-184 こんなのあったんですか~?
知らなかった~v-404
来年こそはちゃんと覚えておいていこう~っと。
屋台良いですよね~。私もついつい色んな物買ってひたすら
食べてます・・。
3ワンちゃんは賢く留守番だね~♪

| SORAママ | 2009/02/04 08:58 | URL | ≫ EDIT

節分祭り!?初めて知りましたー!!
行きたいっo(;△;)o
屋台で遊びたいっo(;△;)o

チェルピノロイくんお留守番お疲れさまー( ´艸`)

| ネオカメコ | 2009/02/04 09:22 | URL | ≫ EDIT

昨日はエルくんにお祝いコメントありがと~う!!

「節分祭」ってあるんですね!
屋台もたくさん出てて…匂いだけでも嗅ぎたいわ^^
ピノちゃんの鬼退治には笑わせてもらったよ~♪ナイス!

↓の、4ワンじゃなくて3ワンだった…ってところもツボです(爆)

| えるりんママ | 2009/02/04 10:22 | URL | ≫ EDIT

節分祭なんてあるんですねぇ~!!
屋台が一杯で、見ただけでテンションが上がる♪
ねぎ焼き?とか何だか見慣れない屋台がある~!!
屋台とか大好きなんで、行きたいなぁ~(#^.^#)
ピノちゃん、鬼さん退治したのねぇ(*^_^*)
可愛い~!!

| ☆ヨーコ☆ | 2009/02/04 11:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちはそらママです
覚えてもらえてるかな??同じテーブルだった・・・
インフルエンザにかかっており遊びにこれませんでした・・・
コメントせっかくいただいたのにお返事遅くなりまして・・
先ほどお返事書きましたのでまたお時間あればのぞいてみてください
歳のせいですかね・・・治りがおそ~い私e-263
もう5日間声がでないんです・・・
娘達は怒られないから喜んでる?かもe-267

節分祭すごいですね~屋台ってなんであんなに嬉しくなるんでしょうか?
チョコレートタワーなんてあるんですね~e-266
韓国王宮糸菓子・・・気になります

3ワンちゃんお留守番だったんですね~
でも、みんなでお留守番なのでいいですね~
そらはお留守番の時は玄関でひたすら寝てます

また遊びに来させてもらいますね

| そらママ | 2009/02/04 11:36 | URL | ≫ EDIT

赤鬼退治中のピノチャン可愛い♪
カリカリ必死でやってたのかな?
それを見てるロイクン・・・毎度味のある二人です(笑)

| ぽな | 2009/02/04 13:59 | URL | ≫ EDIT

「節分祭」なんてあるんですね~
屋台っていいですよね。
ついつい色んな物に目が行っちゃって
食べすぎちゃうのが問題ですが(^_^;)

鬼退治してるピノちゃん可愛いv-344
しっかりピノちゃんが鬼退治してくれたら
福がたくさんやってきそうですね。

| ぼーち | 2009/02/04 14:19 | URL | ≫ EDIT

賑やかで楽しそうですね~♪
たしかにここに3わんこ連れて行くのは大変そうですね・・・。
屋台見ると、ついついいろいろ買ってしまいます。

ロイくんのヒヅメ噛んでる格好、かわいい~(*^ー^*)
もう、必死ってかんじですね♪

| ayurera | 2009/02/04 14:26 | URL | ≫ EDIT

節分でお祭りがあるんですね~!!
とっても楽しそうですね♪
屋台もいっぱいで美味しそう~★
お祭りには3ワンちゃんいけなかったのが残念ですね。。。
ピノちゃん鬼退治してくれたらしあわせいっぱい
運んでくれそうだわ♪
ポチっと凸

| イヴママ | 2009/02/04 14:36 | URL | ≫ EDIT

お出掛けしたのは節分祭ですか~。
初めて聞きました。
屋台がいっぱいで楽しそう~。

ロイスくんのポーズ、我が家では"やる気のポーズ"と言います。
お尻の位置が高ければ高い程、すごいやる気なんですよ~(笑)
ロイスくんの高さだと、めちゃめちゃすご~いやる気!!(爆)

| yuki | 2009/02/04 14:51 | URL | ≫ EDIT

節分祭!行った事がないわ~
うちの近くには成田さんがあって
昨日は色んな有名人も来てたけど
行った事がないです!
私も屋台大好きだから
いつもいっぱい食べますよ!
みんなで行けたらよかったのにね~
v-21

| ミュウちゃんまま | 2009/02/04 18:25 | URL | ≫ EDIT

v-21

| bebiママ | 2009/02/04 18:37 | URL | ≫ EDIT

お祭りの楽しみはやっぱり屋台ですよね(>▽<)b
すごい人気の韓国王宮糸菓子って何~~!!
すっごい気になります。
厄除けまんじゅうもGETして、今年もこれで安心ですね^m^)
お留守番の3わんちゃんもお利口さんでしたね♪
鬼をやっつけてるチェルシー君、頼もしい~

| kaoru | 2009/02/04 20:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆
ロイスくんが来る前から
ブログ見ていました~(*^▽^*)

うちもガウガウちわわんなので、
いつも楽しく読ませていただいていました!
ピノちゃんの顔、好みですぅ~(≧▽≦)
喜怒哀楽がはっきり顔に出て、
チワワらしくてかわいいですよね☆

私もブログを始めたので、よかったら
遊びに来てくださいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
まとめて更新してるのでまだ
あんまり書いていませんが…(-"-;A

※Bookmarksにこちらのブログを載せてもいいでしょうか?!

| Misa | 2009/02/04 22:48 | URL | ≫ EDIT

e-418sniff_djurさんへ

私も去年はじめて行きました!
さすがに3ワンを連れて行くのは大変そうだし、お留守番でした^^;
みんな食べ物持ってウロウロしてるし大変そうかなーと。。
3ワン一緒にお留守番だけど、ロイスは別のサークルなんです
けどね(笑)

| ayu*ayu | 2009/02/05 08:58 | URL | ≫ EDIT

e-418えみっちさんへ

屋台ってテンション上がりますよね~♪(笑)
さすがに3ワン連れて人混みはキツいかなと^^;
カートでも通りにくいし。。

恵方巻って関西発祥だったんですね!

| ayu*ayu | 2009/02/05 09:00 | URL | ≫ EDIT

e-418マー坊さんへ

3日の当日は激混みなんですね!!
ほんと屋台が多くてテンション上がっちゃいます(笑)
韓国王宮糸菓子は細い糸状の飴なんですね!
なんかしてるのは見えたけど、最後はどうやって売られるのか
分からなくて気になってたんですよぉ(^^ゞ
ありがとうございます♪

| ayu*ayu | 2009/02/05 09:03 | URL | ≫ EDIT

e-418SORAママさんへ

私も去年はじめて行ったんですけど、屋台が多くて楽しいですよ♪
ほんとつい色々買っちゃいますよね(^^ゞ
でも、失敗も多いんですけど(笑)
さすがにワンたちはお留守番でしたー。

| ayu*ayu | 2009/02/05 09:06 | URL | ≫ EDIT

e-418ネオカメコさんへ

屋台って何だかテンション上がりますよね(笑)
そっちがメインみたいになります(^^ゞ
お出かけの後のお留守番だから、許してくれるかな~と^^;

| ayu*ayu | 2009/02/05 09:08 | URL | ≫ EDIT

e-418えるりんママさんへ

節分ってけっこう色んなところで芸能人が豆まきとかしてますよね。
関西ではそんな盛り上がってない気がするけど^^;
屋台は楽しいですよね~♪
ピノは必死で鬼退治してましたよぉ(笑)
他の誰も近づけない勢いで(^^ゞ

| ayu*ayu | 2009/02/05 09:11 | URL | ≫ EDIT

e-418☆ヨーコ☆さんへ

そうですよねー!
屋台ってかなりテンション上がっちゃいますよねぇ(笑)
小さい頃とか花火より屋台って感じだったし^^;
ピノの鬼退治、必死でしたよー(笑)

| ayu*ayu | 2009/02/05 09:13 | URL | ≫ EDIT

e-418そらママさんへ

もちろん覚えてますよー♪♪
インフルエンザだったんですかぁ(・0・。)
まだ大変そうですね・・・、早くよくなりますように☆

屋台ってほんとテンション上がりますよね~(笑)
かなりそっちメインになりました(^^ゞ
最近は色んな屋台があって、見てても楽しいですよね!
そらちゃんは玄関でけな気に待つんですねー。
可愛い(*^_^*)

また遊びに行かせてもらいま~す♪

| ayu*ayu | 2009/02/05 09:19 | URL | ≫ EDIT

e-418ぽなさんへ

鬼退治必死でやってましたよ(笑)
誰も近づけないようにカリカリと(ノ∀≦。)ノ笑
でも、食べ物じゃないと分かったら放置でしたけどぉ。。

| ayu*ayu | 2009/02/05 09:21 | URL | ≫ EDIT

e-418ぼーちさんへ

屋台ってほんと楽しくて色々食べちゃいますよね(笑)
何往復もしました(^^ゞ

ピノが鬼退治してくれたから、わが家にも福がいっぱい
やってくるかな(笑)

| ayu*ayu | 2009/02/05 09:22 | URL | ≫ EDIT

e-418ayureraさんへ

3ワン連れて屋台の人混みは大変ですよね^^;
みんな食べ物いっぱい持ってるし、落とされても嫌だし。。
でも、屋台って楽しいですよね~♪

ロイスこの時はほんと必死でひづめ噛んでました(笑)

| ayu*ayu | 2009/02/05 09:24 | URL | ≫ EDIT

e-418イヴママさんへ

節分の時って屋台がいっぱい出るので楽しいんですよー♪
かなりそっちがメインです(笑)
さすがにカートでこの中につっ込んでいくのは大変かと思って
ワンたちはお留守番でした^^;
ピノの鬼退治でしあせいっぱい来るかな~♪(笑)

| ayu*ayu | 2009/02/05 09:32 | URL | ≫ EDIT

e-418yukiさんへ

去年も行ったんですけど、節分の時って屋台がいっぱい出るから
テンション上がるんですよね~♪(笑)

ロイスのポーズ、やる気のポーズですかー!
でも確かにそうですよね(^^♪
ロイスの高さは、足が長いだけという説もありますが・・・(爆)

| ayu*ayu | 2009/02/05 09:34 | URL | ≫ EDIT

e-418ミュウちゃんままさんへ

芸能人が来るほどのお祭りが近くであるんですかー!
テレビではよく見るけど、関西にはないと思ってました。
私だったら確実に行きます(笑)
屋台ってほんとテンション上がりますよね♪

| ayu*ayu | 2009/02/05 09:36 | URL | ≫ EDIT

e-418bebiママさんへ

いつもありがとうございます♪

| ayu*ayu | 2009/02/05 09:37 | URL | ≫ EDIT

e-418kaoruさんへ

お祭りって屋台が楽しいですよね♪
韓国王宮糸菓子って何ー?!ですよねぇ(笑)
厄除け饅頭も食べたしこれでバッチリかな^^;
ワンコのお饅頭もあったらいいのになー。

| ayu*ayu | 2009/02/05 09:40 | URL | ≫ EDIT

e-418Misaさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます☆
ロイスが来る前から見てくれてるんですかー!
嬉しいです~(≧∇≦)/
ガウガウ仲間とはこれまた嬉しい♪(笑)
ピノってほんと喜怒哀楽が顔に出て面白いんですよぉ。

私も遊びに行かせてもらいまーす♪
こんなブログでよければブックマークでも何でもしちゃってくださいね(*^^)

| ayu*ayu | 2009/02/05 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/519-1726240d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

