PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロイス、キリンさん疑惑?!

これは日曜日の写真ですが、この日はかなりお天気がよくて


IMG_3408.jpg

カーテンを開けると、お日様大好きっ子たちが集まってきましたよ♪




IMG_3447.jpg

仲良く3ワンで日向ぼっこですお日さん




IMG_3449.jpg

ピノ、大あくびjumee☆faceA105




IMG_3451.jpg

こういう時は仲良く寄り添う茶々コンビです^^;




IMG_3454.jpg

よく見たら、チェルシーずっと超カメラ目線だしjumee☆surprise3



しかしこの時・・・、衝撃の事実がガーン



IMG_3418.jpg

き・・・ き・・・・・ キリンさんですか?!ガーン

最近、グングン成長してるロイスですが、色んなところが長くなってるわ~。。



3.jpg

この写真の子は・・・何処へ~jumee☆faceA75




IMG_3414.jpg

いやいや、ロイスにキリンさんの血が混ざってるかもなんてことは言ってないわよ^^;


前に体重より体高が重要だって聞いたので、ちょっと調べてみたら。

プードルのサイズは体高で分けられるってことを知りました!(はい、知りませんでした手書き風シリーズ汗1

*体高とはJKCで理想の犬種基準とされている高さで、首の付け根あたりにある
 「キ甲骨」から前足元まで垂直におろした長さ。


トイプードルは体高28cm以下(26cmが望ましい)ってことなので計ってみたところ。

27cm もありましたガーン

そして、胴もかなり長いと思ってたので計ってみると・・・、26cmくらい。 長っ!!!

ロイスといるとチェルピノがウナギ犬に見えなくなってきたのよね・・・^^;

そしてそして、体重はなんと2.2kgに!

予想通り、チェルシーを越えました(^^ゞ


まぁ、今までご飯を残すことなんて1回もないし、ワクチン以外で病院に行くこともなく

健康に育ってくれてありがたいんだけどね~♪

出来ればこれ以上、長さは育たないで欲しいわぁヽ(;▽;)ノ


足が長い分すっごいジャンプ力なロイス、スポーツは万能なんじゃ?!

まぁ、全くそれを活かせてませんがね^^;



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆


| C.P.R.の日常 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか日向ぼっこ幸せそうだゎーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

へぇー!プードルって体高が重要なんだぁー☆知らんかったぁ!
ロイたん、チビチビの時と比べるとすんごい成長してるのわかるねー!!毎日見てるから普通に見てたぁ(爆)
チェルシー君も越したんだぁ♪タイニーサイズぐらいでとまるのかなぁ?
でもでも大きくてもキリンでも長くても・・・あっ。
健康が一番だょーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ジャンプ力がすごいならアジリティーとか向いてるかも!?
ダメかなぁ?

ポチっと♪♪

| スムチー母 | 2009/01/30 10:40 | URL | ≫ EDIT

ロイスくんかなり成長しましたねー( ´艸`)
キリンって(笑)
お写真ちっちゃいときのロイスくんですよね!?
女の子みたーい(≧∀≦)かわいー!!!!

| ネオカメコ | 2009/01/30 12:16 | URL | ≫ EDIT

ロイくん、背丈26センチ・・・。
安心してください!
優は30センチ近くあるから~・・・。

チェルピノちゃん達が小さいんですよ~。

今でもロイくんかわいい~♪
すごくスマートですよね。
ayu*ayuさんの健康管理がバッチリなんでしょうね(*^ー^*)

みんな暖かくて気持ち良さそうですね~。
こうやって寄り添ってる姿、癒されます(*^ー^*)


| ayurera | 2009/01/30 12:46 | URL | ≫ EDIT

日向ぼっこ気持ちよさそう~♪
寄り添う茶々コンビちゃん可愛いですね。

ロイ君小さい頃に比べたら
ホント変わりましたね~
小さい頃は女の子みたいに可愛かったけど
今はスマートでカッコいいですよ~

| ぼーち | 2009/01/30 15:43 | URL | ≫ EDIT

おっ!
ロイスくん、くるみと体重同じだ~。
でもその足の長さと首の長さ(爆)で同じって事は・・・
やっぱりくるみってムチムチだわぁ(涙)

小さい頃のロイスくん、目がまん丸v-10
ロイスくんって美形ですよねぇ。
顔のバランスとか整ってて、すごい綺麗顔!
その顔でおもしろい事をするから、イケメンお笑い芸人だ(笑)

| yuki | 2009/01/30 17:00 | URL | ≫ EDIT

久々に見た小さい時のロイ君♪
大きくなったね^^☆
この時期ラヴィもびっくりするぐらい
どんどん大きくなって7ヶ月頃には
ピタッと止まったよ(笑)
それにしても日向ぼっこの
茶々コンビちゃんすごい仲良し~♪
チェル君の後ろに写るピノちゃんの
のんびりの表情がむっちゃ可愛いよぉ~♪♪♪

| renoママ | 2009/01/30 17:31 | URL | ≫ EDIT

小さい頃のロイス君、お人形さんみたいですねe-265
今は、かっこいいですけど。♪ももは、6ヶ月のとき1.9kg今は、3,5kg胴長たんそくですe-263
今度,体こうとやらを計ってみなくちゃ。参考になりました。
応援ポチッ♪

| bebiママ | 2009/01/30 18:23 | URL | ≫ EDIT

ホントに大きくなりましたねぇ~。
我が家の璃は体高20cm、胴長22cm位でした。
(体重は1.2kgくらいです)
でも2.1kgの空の体高と同じくらいあるんだよー。
プードルって足が長いですよねー。

ってロイスくん、本当に首長いね・・・(゚∀゚ ;)

| マユ | 2009/01/30 19:37 | URL | ≫ EDIT

3ワン揃っての日向ぼっこ、いい光景ですね~(≧▽≦)/
茶々組、仲良しだし(。-∀-)ニヒ♪

ロイくん、やっぱり足長いよねぇ♪
キリンさん??うん、見えるかも??

胴は、ココも長くて、26ですよ(T0T)

| さおり | 2009/01/30 20:14 | URL | ≫ EDIT

ひなたぼっこ
うちの子達も大好きだけど
こんなに お日様が入ってこないから
いいな~ あったかそうで
みんな 仲良しさんですねv-353
ロイくん そんなおっきくないですよ~
あったとき ちっちゃって思ったもん

| ミュウちゃんまま | 2009/01/30 21:56 | URL | ≫ EDIT

みんなで日向ぼっこ気持ち良さそう~!!
プーちゃんは足長さんでもいいじゃない^^♪
胴も26cmなんてまだまだ短い短いっv-426
うちのひゅ~なんて。。。チワワなのに29cmだよん(笑)
お前はダックスかってくらい足短いし。。。v-406
よものがもう足長いんだもん(笑)
でもこんなに小さかったロイス君v-343
成長したんだね~v-398

| ひゅ~つむママ | 2009/01/30 22:12 | URL | ≫ EDIT

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

遅くなりましたが、日曜日はありがとうございましたぁ♪
実はチェルシー君がいっぱいきてくれたので、1人喜んでたKUMIです(●´艸`)ムフフ.。oO
まあ、KUMIにってか、おやつになんですけど(●ゝ艸・)フ゜ッ
でも可愛いお顔いっぱい撮れて嬉しかったですぅσ(*´∀`*)えへへ
もるもかっこよく撮ってくれてありがとですぅ☆

ロイス君のbaby写真めちゃめちゃ可愛いぃぃぃぃ!!!!
お人形さんですね♪
今はとっても男前ですぅ(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪

あ。。。blogリンクさせてもらいまぁす☆
これからもよろしくですぅ♪

| KUMI | 2009/01/30 22:56 | URL | ≫ EDIT

みんなで日向ぼっこしてて可愛いなぁ~♪
我が家はカーテンを開けてもちわしか日向ぼっこをしないんですよ。
わちこったら紫外線が怖いのかしら…?

ロイスくん、ホント大きくなりましたね!
パピーの頃と比べると、お顔もすごく凛々しくなったなぁ。
我が家もちわの胴の長さを測るたびに「マジ?」ってなってるけど
長さが増えても健康なのが一番!を合言葉に頑張ってますよ(笑)

| ひろみ | 2009/01/30 23:38 | URL | ≫ EDIT

ベビロイスちゃん 誰かと思いました~~
かわいいですぅ~

日が当たるし、お外は動き物がいっぱいで
見てるの楽しいんでしょうね~

キリンさんにぽちっと☆
あ、きりんさんじゃなかったですねー

| sniff_djur | 2009/01/31 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/515-75524190

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

