PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コルクマットで快適生活♪

わが家のリビングはコルクマットを敷いてるんですが、枚数が足りなくてとーっても

中途半端な状態に↓

s-IMG_2520.jpg

なったままだったので^^;

前買ったものと同じ、コルクマット96枚セット を追加で注文しまして、

日曜日に必死で敷きました。

お昼過ぎからはじめて、終了したのは夕方・・・jumee☆faceA45


IMG_2995.jpg

リビングの隅からきれいに敷き詰めたんですが、最初から敷いてたのも外して

適当にはめ込んでいったから、テレビの前辺りが黒いし色がまだらに・・・。

右側は新しいマットだからきれいなんだけど^^;


ここなんて・・・・・・・。

IMG_2997.jpg

新しいマットの中に、端っこ切り落としてた古いマットを入れたからこんなことにjumee☆faceA108


おまけに。


IMG_2990.jpg

まだ足りませんでしたガーン (追加で注文中・・・)

新しいマットも色の違いが少しあるけど、しばらくしたら目立たなくなるしね^^;



IMG_3086.jpg

この日ずっとロイスのサークルの中で待機させられてた、チェルピノロイスは不満げ?!




IMG_3083.jpg

しかし、この方によって新しいコルクマットもすぐに汚されるのかしら~。。

おトイレちゃんと頑張ってね!!!



IMG_3081.jpg

あははは・・・、まかせられませんが^^;




IMG_3095.jpg

・・・・・・jumee☆faceA195c

その言葉の通り、マットを敷き終わってサークルから出した瞬間。

頑張って敷いたマットの上でシャーーっとやってくれましたよ(/_<。)


しかし、やっぱりコルクマット敷いたら冷えがマシであったかいので快適です♪♪

チェルピノロイスが走り回っても足に負担が掛かりにくいしね!

そしてプチ模様替えは途中でして、まだ届いてないけど和室にはコルクカーペットを

敷いて、そこにサークルを移動する予定です。

これでリビングがちょっと広くなって遊ぶスペースも増えるかな♪

和室も開放したらかなり広くなるけど、どんな感じにしよっかなー。

模様替えって楽しいわjumee☆faceA90



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| お買い物 | 23:59 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョイント部分が気になっていたのですが
あまり目立たないですね~
あーーーしきたいかもぉ~んーーー
悩ましいです~

とっても参考になりましたぁ。
ありがとうです☆
ぽちっと♪

| sniff_djur | 2009/01/21 00:30 | URL | ≫ EDIT

ほんと、模様替えって楽しいですよね~♪
しぃちゃんも大好きですよe-454

今月末にリビングの床の張り替えをするんです。
どうやら古いお家なんで、床が弱ってるらしく、しぃちゃんが踏むときしむんですe-330
床、抜けちゃわないうちに。。。(笑)

でも、リビングだけに、電気関係の配線やらボードの食器の移動やら、、、、ダーリンが大変ですわe-263←しぃちゃんは??

コルクボード、暖かそうだけど、結構数がいるので高く付きそうですね^^;

おトイレがんばろぉーでぽちっとv-21

| しぃちゃん | 2009/01/21 00:34 | URL | ≫ EDIT

マット敷くとやっぱ暖かいんですねぇ~!!
でもこれだけ敷いたらすごい枚数になるんじゃないですか~v-393
貧乏な私には無理だぁ~v-406
ロイスく~ん^^♪コルクマットはおトイレじゃないんだよ~(笑)
うちも和室に敷いてハウス移動しようかしら??
我が家もリビングどんどん占領されて行ってますv-388

| ひゅ~つむママ | 2009/01/21 07:38 | URL | ≫ EDIT

模様替えって楽しいですよね♪
家具の配置を考えるだけでも楽しくないですか?
ネオカメコも模様替え好きで前はよくやってたんですが・・・
最近は時間がなくてやってませんo(;△;)o

ayu*ayuさんマット敷きお疲れ様でしたー♪
チェルピノロイスくんも待機お疲れさまー( ´艸`)

| ネオカメコ | 2009/01/21 09:09 | URL | ≫ EDIT

コルクマットいい感じぃー!!!
敷くの大変そうだけど^^;お疲れ様デス!
たくさん買ったのにまだ足りないんだぁ(汗)お部屋全体に敷こうと思うとかなりの枚数が必要なんだぁー・・・。ガンバレー!!
でもって敷いたばかりのとこでロイたんってば早速・・・(ノノ><)ノノ
でもワンコって新しいカーペットとか布団とかでチッコしちゃったりすることありません?
北斗も最初引越してきた時に新しいラグの上で・・・涙
一回だけで終わったけどショックだったぁー^^;

ポチっと♪

| スムチー母 | 2009/01/21 10:36 | URL | ≫ EDIT

コルクマットって暖かいんですねぇ。
参考にさせてもらおう!
我が家の和室、くるみが来た時にまだおトイレが心配だったので
汚れ防止にフローリング風シートを敷いて、ずっとそのままなんですよ(汗)
一時的な物のつもりだったので、1mくらいの物を何枚か重ねただけで・・・
すぐにズレるんですよ。

ロイスくん。
コルクマットはおトイレじゃないよ~v-356
ずっとサークルで待機させられた仕返し?(笑)

| yuki | 2009/01/21 11:17 | URL | ≫ EDIT

お写真ではマットの色の違いも、デザイン?と思えますよ。
ママパパが頑張ったから、3ワンも今まで以上に走り回っても
へっちゃらぽんだね♪ でもでも、ロイ君、チッコはマットでなく、
トイレシートにしようっ!!
・・・で、そんな風にチッコされたら、コルクマットって、
拭けばOKなの???

| はなわさび | 2009/01/21 11:43 | URL | ≫ EDIT

コルクマット暖かいんですねー
いいなー
うちも旦那に言ったけど
いまいち乗り気になってくれなくて…
今度また話してみよう。

ロイ君、早速トイレしちゃったんですね(^_^;)
早く覚えてくれると良いですね。

| ぼーち | 2009/01/21 16:18 | URL | ≫ EDIT

うちも、コルクマット気になってるんだよね~
でも、敷き詰めるのが大変そう。
ayuayuさんがんばったね。
チーしても、汚れた部分だけはずせて洗えるんだっけ?
だったら、ロイスくんのチーもどんとこい!だよねv-392


| がらがらどん | 2009/01/21 17:54 | URL | ≫ EDIT

v-21

| bebiママ | 2009/01/21 18:18 | URL | ≫ EDIT

わ~おうち広いんですね♪
うちもコルクしたいなって思ってます(≧▽≦)/
ただ、床暖するので、冬は外さないとダメかなと悩み中で・・・。いつか全部コルクにしたいです!!

ロイくん、早速オチッコしちゃったんですね(泣)

| さおり | 2009/01/21 20:47 | URL | ≫ EDIT

コルクマット気になってたんですが
以外と思っている以上に枚数がいるように思いますが
このマットって オシッコとかしちゃったら
その部分だけ 洗うんですか?
せっかくのオニューのマットに
オチッコされたら
悲しくなっちゃいますね
v-21

| ミュウちゃんまま | 2009/01/22 02:13 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさん、お疲れっす(*^ー^*)

コルクマット、いいですよね~。
うちも、近々ケージの下に敷く予定です♪
でも、コルクマットって、いろいろありすぎて悩みます。
でも、ayu*ayuさんの購入された物は、とても良さそうですね!

ロイくん、ちっこガンバレ~(*^ー^*)

| ayurera | 2009/01/22 09:07 | URL | ≫ EDIT

コルクマットいいですね~しかも暖かいんですね
うらやましいな~ロイスくん、よごさないようにがんばってね、て、うちもだよ~~~~セナ、ベビv-12
応援v-21

| bebiママ | 2009/01/22 09:48 | URL | ≫ EDIT

コルクマット足も温かそうだし何よりワンずの足にも優しそうですよね~
我が家もちょっと検討してもらおうっと♪
走る音も目立たなくなるかも・・・

| ぽな | 2009/01/22 10:51 | URL | ≫ EDIT

e-418sniff_djurさんへ

これそんなにジョイント部分目立たないです。
フローリングに比べたらかなり快適ですよ~♪
ワンコの足にもいいですしね(*゚ー゚)
めちゃめちゃ走ります(汗)

| ayu*ayu | 2009/01/22 11:08 | URL | ≫ EDIT

e-418しぃちゃんさんへ

模様替えって楽しいですよねー♪♪
床の張替えですか!
きれいになったら気持ちよさそう~(゚∀゚*)
コルクマット思った以上に枚数いりました・・・・・(汗)

| ayu*ayu | 2009/01/22 11:10 | URL | ≫ EDIT

e-418ひゅ~つむママさんへ

コルクマットあったかいですよ♪
ピッチリ敷こうとしたら96枚が2セットと、あと追加で40枚ほど
いりました^^;
セールの時に買ったから全部で2万ちょっとですけど、高いですねー。

| ayu*ayu | 2009/01/22 11:13 | URL | ≫ EDIT

e-418ネオカメコさんへ

模様替えは楽しいですよね~♪
そうそう!家具の配置とか考えるの大好きです(笑)
前はエクセルで図を作ったりしたことも^^;

| ayu*ayu | 2009/01/22 11:15 | URL | ≫ EDIT

e-418スムチー母さんへ

敷くのほんと大変でした^^;
隅からきれいに敷こうと思ったら切らないとダメだし、思ったより枚数が・・・。
ロイスは予想通り、速攻やってくれましたよー(笑)
北斗くんは1回だけなんて賢いわ☆

| ayu*ayu | 2009/01/22 11:17 | URL | ≫ EDIT

e-418yukiさんへ

コルクマットはほんとあったかいですよー!
床からの冷えが全然マシです♪
うちは和室用には、1枚物のコルクカーペット買いました。
おしっこ染み込んでしまったら大変なことになりそうなので^^;
あ!ロイスは仕返しだったのか?!(笑)

| ayu*ayu | 2009/01/22 11:19 | URL | ≫ EDIT

e-418はなわさびさんへ

色のこと何も考えずに敷いちゃいました(^^ゞ
頑張った甲斐あって、今まで以上に茶々コンビが走り回って
ます(笑)
コルクは水はじくので、おしっこされても水溜りになってます。。
拭くだけでOKなんですけど。
洗うことも出来るので、あまりに何回もされたら洗います^^;

| ayu*ayu | 2009/01/22 11:23 | URL | ≫ EDIT

e-418ぼーちさんへ

コルクマットかなりあったかいですよー♪
フローリングには戻れません(笑)
ワンコたちもすっごい走りやすそうだし(o^∇^o)
ロイス、ほんとに早くトイレ覚えて欲しいな・・・・・。

| ayu*ayu | 2009/01/22 11:24 | URL | ≫ EDIT

e-418がらがらどんさんへ

敷き詰めようと思ったら大変でしたー。
真四角の部屋だったらいいんですけど、うちのリビング形がいびつで。。
コルクマットは洗えますよー!
でも、ピッタリ敷いたら取りにくいかも^^;

| ayu*ayu | 2009/01/22 11:26 | URL | ≫ EDIT

e-418さおりさんへ

広くないですよー!
床暖房いいですね(゚∀゚*)
うちないんですよ・・・。
だから冬はすっごく冷えるので、コルクマットは助かります♪
コルクって床暖房ダメなんですね。

| ayu*ayu | 2009/01/22 11:28 | URL | ≫ EDIT

e-418ミュウちゃんままさんへ

そうなんですよ・・・^^;
思った以上に枚数が。。
おしっこされたら、コルクは水はじくので拭いてるだけなんですけど
あまりに何回もされたら洗います・・・。
ほんと予想通りやられてしまいました^^;

| ayu*ayu | 2009/01/22 11:31 | URL | ≫ EDIT

e-418ayureraさんへ

コルクマット気持ちいいですよね♪
今までチェルピノのサークルの中はフローリングだったので
敷き詰めて快適になったはず?!(笑)
コルクマットってほんと色んなのがあって分かりませんよねー!
これはなかなかよかったです♪

| ayu*ayu | 2009/01/22 11:33 | URL | ≫ EDIT

e-418bebiママさんへ

コルクマット敷いたらほんとあったかいです♪
走ってるの見ても安心だし(o^∇^o)
ロイスはもう数え切れないくらい、トイレの周りに水溜りを・・・・・。

| ayu*ayu | 2009/01/22 11:35 | URL | ≫ EDIT

e-418ぽなさんへ

コルクマットはほんと足によさそうだから、走ってても安心して
見てられます♪
フローリングの時は、待ってー止まってーって感じだったけど^^;
走る音も若干マシですけどね。
勢いがすごいから・・・若干(笑)

| ayu*ayu | 2009/01/22 11:37 | URL | ≫ EDIT

私も模様替え大好きです~♪
コルクマットうちも殆ど敷き詰めました☆
ホント、こんなに冬が快適に過ごせるとは
予想してなかったから すごく気に入ってますよ^^♪
足にもいいしね♪
だけど、結構大変だよね☆
ayu*ayuさん お疲れ様~^^☆
ぽちっとv-354

| renoママ | 2009/01/22 13:56 | URL | ≫ EDIT

そうだよね~!
フローリングはわん足に良くないから、
コルクマットを使ってるんだね!
お膝によくないって聞くもんね・・・
コルクマットなら、汚れたとこだけ交換したりも出来るし、
便利だね~(^o^)丿

ポチっと凸

| イヴママ | 2009/01/22 14:11 | URL | ≫ EDIT

e-418renoママさんへ

renoママさんち広そうなのに大変そーう!!
でも、ほんと快適でいい感じですよね~(o^∇^o)ノ
足にいいってのがかなりのポイント☆

| ayu*ayu | 2009/01/22 16:45 | URL | ≫ EDIT

e-418イヴママさんへ

フローリングで走ったら勢いありすぎて、よく足が空回りしたり
滑って壁に激突してたから敷いたんですけど。
あったかいし、かなりいい感じです~(*゚ー゚)♪

| ayu*ayu | 2009/01/22 16:47 | URL | ≫ EDIT

ぽちっとなv-21

| しぃちゃん | 2009/01/22 16:52 | URL | ≫ EDIT

96枚もv-409張替えしたの・・お疲れさま♪
うちもサ-クルの前だけに8枚ひいてるんやけど(汗)この前なんて トイレに間に合わずに コルクマットでねっしちゃって・・コルクマットの下に シ-ツひいててセ-フだったぁ~
ロイスくんもおトイレファイト♪♪
うちのクッキ-いまだにはずしてくれますわ~トホホ

| そら&クッキ-ママ | 2009/01/22 20:16 | URL | ≫ EDIT

おお~!
こんなに綺麗に敷けるものなんですね!
私も自分の部屋だけ敷こうかな?なんて思ってたけど
ちょっとやる気が出てきたかもー♪
ただ、模様替えのことを考えると憂鬱かな…。
ロイスくん、ママたちが頑張って敷いたコルクマットだから
汚さないようにしてあげてねー!

| ひろみ | 2009/01/22 21:51 | URL | ≫ EDIT

e-418しぃちゃんさんへ

いつもありがとうございます♪

| ayu*ayu | 2009/01/23 08:42 | URL | ≫ EDIT

e-418そら&クッキ-ママさんへ

96枚最初に敷いてたのも外してやり直したから・・・
すっごい枚数です^^;
ロイスもおトイレなかなか完璧になるのは難しそうです~。。

| ayu*ayu | 2009/01/23 08:44 | URL | ≫ EDIT

e-418ひろみさんへ

けっこうきれいに敷けますよ~♪
簡単に切れるから、家具動かさなくても周りにきれいに
フィットするし。
ロイスはガンガンに水溜り作ってくれてます・・・( ノω-、)

| ayu*ayu | 2009/01/23 08:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/505-52041ceb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

