PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉さんの悲劇(笑)と、ついにゲット♪

キス♪キス♪キス♪キス♪キス♪キス♪キッス♪

え~っとjumee☆faceA105

本日ついに・・・・・・。


P1090104.jpg

EOS KiSS X2 レンズキット、買っちゃった~jumee☆faceA154

買うつもりで仕事終わりに、カメラのキタムラにGOしました(笑)

6時にはお店に着き、店員さんに色々話を聞き・・・。
本体のみと、レンズキットの金額が4千円しか違わないので、
とりあえずこれ買って練習することにしました。

P1090102.jpg

2GBのSDカード付きで、6万3800円でした。

EF50mm F1.8 II も一緒に買おうかと思ったけど、今日はこれだけに。

一緒に買ったら安くなりませんか?って聞いたけど無理だったし^^;
でも、このレンズ安いし、買うつもりでーす♪

やっぱりカメラ専門店だけあって、店員さん詳しく説明してくれるし。
レンズの付け方とかちょっとした使い方まで教えてくれました!
お話を聞いて、買うと決めて、お店を出るまでに1時間~jumee☆shriekL

ほんと色々と教えてくれて勉強になりましたよ~♪


そして、ちょうどなんばCITYで抽選会やってる期間だったみたいで
5千円で1枚もらえるスクラッチを、13枚もらいましたjumee☆faceA176

P1090096.jpg

特賞とか当たったらどうしよ~♪って思ったけど(笑)



P1090095.jpg

500円分のお買い物券が当たりました・・・



さて、カメラはまだ使ってませんが、昨日の続きです^^;


ロイスがおもちゃを散らかしてる間、必死でひづめを噛んでいたピノでしたが。

P1090045.jpg

ロイスがすっごい勢いで飛んできて、ピノ・・・ロイスの後ろに倒れてますjumee☆faceA107
(相変わらず布団にシミがjumee☆faceA195c

こたつ布団と同じ色だから、同化してますが^^;
デジイチで撮ったらそんなこともなくなるかな~?!
( ≫Read Moreに試し撮りしたのを載せてみました) ←追記

この後、もちろんピノも黙っちゃいないんですが・・・・・。



あららjumee☆surprise8 



P1090054.jpg

完全にロイスの勢いに押されてます(笑)



P1090061.jpg

ほんと、なかなかやるわねぇ手書き風シリーズ汗1



P1090062.jpg

ピノたん、すっごい顔になってますよjumee☆faceA105

そして、この後・・・。


P1090070.jpg

ロイスのベッドでふて腐れ中(笑)



P1090076.jpg

呼んでも無視ですガーンエー


で、ちょうどこの時に旦那がお風呂から出てきたから、さっきの動画を見せたら
なぐさめてあげてました(笑)

ちょっとご機嫌が直ったピノでしたがjumee☆faceA105

P1090079_20081220004500.jpg

今度は、チェルシーのものになってましたよjumee☆faceA107



P1090084_20081220004622.jpg

取られそうだから方向転換(笑)



P1090091.jpg

チェルシーはまだまだ怖いので、奪い取ろうとすることはないロイスですjumee☆faceA60

この後、ロイスがまたまた噛んでたつめを、ピノ奪ってましたけどねjumee☆faceA107



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆



真夜中に試し撮りしてみました(笑)↓


まずは、簡単撮影ゾーンの全自動で撮ってみました。

IMG_0004.jpg

新しいカメラになぜかテンション上がって、飛びついてきました(笑)

しかし、撮影時間が夜中の2:20のため顔がヤバイです^^;



IMG_0011.jpg

簡単撮影だと、自動的にフラッシュが・・・。



IMG_0014.jpg

1枚目のはまだいい感じだけど、基本的にフラッシュの写真は好きではないので。



IMG_0064.jpg

簡単撮影はやめて、ストロボ発行しないに設定



IMG_0076.jpg

チェルシーさん眠くて大迷惑です(^^ゞ

毛が色あせてきてるのがハッキリと分かる~!!


IMG_0129.jpg

ロイスのボサボサ具合も・・・・(/ω\*)

カメラに夢中でお手入れサボってゴメンよぉ手書き風シリーズ汗1


IMG_0160.jpg

やっぱりデジイチは違いますね



IMG_0096.jpg

背景がぼけるのが嬉しい♪

これはF3.5ですが、絞り数値を変更すると。

IMG_0097.jpg

背景が段々と・・・。


IMG_0099.jpg

ハッキリしてきて、置きっ放しのマリオカートのハンドルの箱なんかが見えてきたり^^;

F3.5 → F8.0 → F13に。

デジイチって楽しい~♪ ってことでついつい夜更かし・・・ガーン

| お買い物 | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははは~^^♪
やっぱり買ってきましたね~( ´艸`)
今度お会いする時には上達しててくださいねぇ~♪

あっれ~!!ピノちゃんが負けてるぅ~~Σ(゜ロ゜;)!!
ロイス君ってばおとなしそうなお顔してやるじゃんっ♪
ああ。。。ピノちゃんの見つめるお顔から
哀愁と腹立たしさを感じます(笑)
ピノちゃんにロイス君が勝って。。。
ロイス君はチェル君が怖くって。。。
チェル君はピノちゃんに負けるのね~(; ̄ー ̄A
ぐるぐる回ってておもしろ~い♪
さて一番強いのは誰なのかな??
うちでは間違いなくつむぎなんだけど~(笑)
ぽちっ☆

| ひゅ~つむママ | 2008/12/20 01:15 | URL | ≫ EDIT

あのピノちゃんがヒズメとられているとは
ロイス君 やるねぇ~・・
すごくびっくりしましたよ・・
カメラ決めるの早かったですね
私も電化製品や洋服など買うと決めたら
すごく早いので店員さんからいつも
喜ばれていると思うけど・・
ayu*ayuさんの写真はいつも
綺麗に撮れてますが またそれ以上
綺麗になるんですね・・すごいな(^_-)-☆

| そよかぜちゃん | 2008/12/20 10:09 | URL | ≫ EDIT

只今病院からなので画像は帰ってゆっくり見ますね(耳鼻科です
購入おめでとう
撮影の仕方詳しく教えてもらったんですね
絞りの方法とか実は知らなくてほとんどオート撮影してる私
もっと勉強しなきゃなぁ
でも写真撮るの楽しくなりますよね

素敵写真楽しみにしてまーす

| レノママ | 2008/12/20 12:29 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん・・・ウケる(笑)
りんがココお迎えした時を見る度に思い出すワタシです☆
デジイチいよいよですね~うらやましいっ♪
最近一気にみんな購入してるようで・・全然画像違うもんね~
超ほしいし!パパ超ほしいしっ!(あっ・・・こっちネタです)
デジイチだったら我が家のペロも真っ黒な物体に映らないんだろうな~(笑)

| ぽな | 2008/12/20 12:51 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~~v-12
ホントに買っちゃたんだぁ~~e-350
すっごい早い行動力にびっくりですe-330

ブロ友さん、皆さん購入されてるのでしぃちゃんも欲しいなぁ~って思ってたんですが、なかなか手が出ず・・・・
これからayu*ayuさんの体験レポートを元に購入を考えたいと思います(笑)

でも、いいなぁ~~~~e-265

| しぃちゃん | 2008/12/20 17:28 | URL | ≫ EDIT

おぉっ♪買っちゃいましたかー(*´艸`)
半年以上デジイチ使ってますがいまだ使いこなせないわたし(笑)
ayu*ayuさんのデジイチレポ楽しみにしてますー♪

| ネオカメコ | 2008/12/20 17:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ピノちゃんロイ君に負けちゃったんですねーv-405
いじけてるピノちゃんも可愛いv-344

早速、購入されたんですねv-405
ピノちゃん新しいカメラに飛びついてくるんですね!
うちのトラ梅は
怖くてカメラ向けたら逃げていきましたよ(^_^;)

| ぼーち | 2008/12/20 21:21 | URL | ≫ EDIT

わおー。購入したのですねー☆やったー!!
50mmのレンズはほんと安いし買いですよ♥
カシャカシャって音が気持いですよね~★
いや~。楽しみが増えちゃったな♥

| きなこ☆ママ | 2008/12/20 21:30 | URL | ≫ EDIT

デジイチ購入おめでとうございま~すo(*^▽^*)o~♪

やっぱり欲しいと思ったら、すぐ欲しくなりますよね~。
私も、速攻で買いに行きます(*^ー^*)

試し撮りとは思えないほどキレイに撮れてますね!
これから、楽しみですね~♪

| ayurera | 2008/12/20 22:16 | URL | ≫ EDIT

おめでと~う!!
ついに購入したんだね~v-10
こうやって見ると、違いがよく分かる~!!

そうそう!後ろがボケる感じの写真って憧れる~v-238
これからガンガン撮って見せてね~♪
うちももう少しで購入できそうな感じでっす^^(値段交渉中)

| えるりんママ | 2008/12/20 23:52 | URL | ≫ EDIT

ついに、買っちゃいましたか~e-68
しかも、すでに、私より上手にとれてるしe-257
すごいですね☆
わたしも、負けないように、カメラの勉強しなきゃe-446

| bebiママ | 2008/12/21 00:23 | URL | ≫ EDIT

ついにイチデジでびゅ~♪ おめでとうございま~す♪
これからさらにワンダフルなちわぷぅ急便が見られるかと
思うとワクワクしてきますよ♪ 頑張って下さ~い!!
ロイ君、姉さんをナメてると、いつか後悔することになるゾ。
ピノ姉さん、ガンバレっ!!

| はなわさび | 2008/12/21 01:30 | URL | ≫ EDIT

v-339コメントありがとうございますv-339


e-418ひゅ~つむママさん
欲しいと思ったらすぐに買っちゃうんですよね~^^;
今度撮らせてくださいね♪
ヘタっぴですけど(笑)

ピノはもう、ロイスが飛んできたらしっぽ巻いて
しゃがみこんで防御してますよ^^;
勢いがすご過ぎなんですよね~。。
プー恐るべしですよ(笑)


e-418そよかぜちゃんさん
ロイスはほんと、なかなかやりますよ(笑)

私って買うと決めたら今すぐ欲しいんですよね~^^;
確かに店員さん大喜びですね(笑)
これから素敵な写真撮れるように頑張ります♪♪


e-418renoママさん
店員さんが色々教えてくれたから
帰って説明書見なくても使い方わかってよかったです♪
普通の家電量販店で買わなくてよかったかな!
ほんと写りが全然違うから楽しいですよね~♪
黒いチェルシーがきれいに写るし☆


e-418ぽなさん
ピノ・・・ほんとりんちゃんと似てますよね(笑)
デジイチほんといいですよ~!
そうそう!!
チェルシーの写りが全然違って、カッコよく見えるんですよ♪
ペロくんもきれいに写りますよ~(笑)


e-418しぃちゃんさん
行動力というか・・・なんと言うかですよね^^;
ほんと皆さんデジイチ使ってる方多いですよね!
でも、もっと早く買っておけばよかったなって思うくらい
全然写りが違うからいいですよー♪♪


e-418ネオカメコさん
ほんとすぐに買っちゃいましたよ(笑)
使いこなせてないなんて~!!
ネオカメコさんの写真すっごくきれいで素敵ですよぉ☆


e-418ぼーちさん
ピノは最近ロイスの勢いに怯えてます(笑)

早速購入しちゃいました(^^ゞ
みんな怖がるかな~って思ったけど、
逆にテンション上がってました(笑)


e-418きなこ☆ママさん
どうしても欲しくてすぐ買っちゃいました(笑)
ほんとあのレンズ安いしいいですね♪♪
買って正解☆


e-418ayureraさん
ふふふ♪
ありがとうございます♪
ほんと私って欲しいと思ったら、即です^^;
ayureraさんもですか~(*゚▽゚*)
まだまだ上手く撮れないですが、頑張って上手く
なりたいと思いまーす!


e-418えるりんママさん
ついにっていうか、あっという間に購入です(笑)
やっぱりデジイチいいですね!!
後ろがボケるのっていいですよね~!
値段交渉中なんですね(*゚▽゚*)
さすがママさん、私みたいに衝動買いはないですね☆


e-418bebiママさん
買っちゃいました♪
まだまだ上手ではないですよー(^^ゞ
これから頑張っていい写真撮れるようになりたいです♪


e-418はなわさびさん
ありがとうございます♪
頑張って素敵写真撮れるようになりたいです。
姉さん・・・、しっぽ巻いて避難するので。。
きっともう無理でしょうね(笑)

| ayu*ayu | 2008/12/24 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/475-57ff212e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

