PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンドレスです^^;

デジイチについての沢山のコメント、ありがとうございます♪

やっぱり皆さん持ってる方が多くて、かなり参考になりましたjumee☆faceA4

EOS KiSS X2を使ってる方が多いし、色々見てみるとやっぱり私もこれにしようかな♪
なんて思ってきました。

しかし、私って欲しいって思ったらすぐにでも欲しい人なので・・・。

今日は仕事の帰りに色んなお店にお値段を見に行ってきました(笑)

まずは会社から歩いてちょっと行ったところにある、ヤマダ電機LABI1なんば店へ
行ってみたけど、平日なので人も少なく・・・。
チラッと見て他のお店も色々見てきましたが、電気屋さんで話を聞いてもなんだか
聞いた相手が悪かったのか微妙な感じでした^^;

やっぱりカメラ専門店かしら♪と思って見に行ってみたけど。
時間も遅くなってきたし、話聞いたら勢いで買っちゃいそうだったので
今日のところはちょっと触って帰ってきました(笑)

初めてファインダーを覗いて、レンズを回してみたりなんかしたけど!
なんだかいい感じですね~♪かなりテンション上がりました手書き風シリーズ矢印上

皆さんのお話を聞くと、キットのレンズは結局使っていないってことなので。
これは本体と、別でレンズを買った方が良さそうな感じだわね!
って思ってますが・・・。

はい、ど素人にはいったいどのレンズがいいのやらって感じです(^^ゞ

キットのレンズでも、なんだかデカくて重く感じた私ですが・・・。
大丈夫かしら(^^ゞ

色々見てたら、単焦点レンズのEF50mm F1.8 II ってのが1万くらいで買えて
まぁまぁ使えそうな感じのことを書いてたんだけど。
はじめてのレンズがこれって、やっぱりおかしいのかしらぁjumee☆faceA107

っていうか、これでどんな写真でも撮れるのかも分かってない私ですが。。
そもそも・・・、単焦点レンズって???

プラスチックのおもちゃみたいで安っぽいからめちゃめちゃ軽いってのに
惹かれるんだけどー(笑)
重いと家でしか使わなくなる可能性ありかも^^;

やっぱりまずは標準的なそこそこのレンズ買った方がいいのかな~。
明日にでもカメラ屋さんで買っちゃいたい勢いなんだけど(笑)
結局レンズキットを買っちゃったりして(^^ゞ


とまたカメラの話ばっかりだと、チェルピノロイスが怒るのでこれくらいにして笑


P1090025.jpg

ロイス、楽しそうにおもちゃを振り回して走ってますが・・・。

おもちゃ入れの周りにも。。


P1090030.jpg

ここにも・・・・。  (ピノ、ひづめカジり中)



P1090029.jpg

はい、ここにも・・・・。

おもちゃを出して来ては、次のおもちゃを取りに行くので散乱してますむぅ…


P1090028_20081219014422.jpg

あ・・・、このインコ(?!)さんは確か・・・。

おパンツはいてたはずだけど、素っ裸?!


P1090031.jpg

・・・・・・、なんてシラジラシイjumee☆faceA53



P1090034_20081219014752.jpg

はい、きれいに脱がされておりますあせ



P1090037.jpg

片付けても・・・、片付けても・・・・。



P1090040.jpg

エンドレスに繰り広げられるこの光景なのでした^^;

ピノはこのおもちゃ入れが怖くて、自分で取れなかったから散らかることは
なかったんですけどね~笑

そうそう!この後、ひづめをウホウホ♪噛んでいたピノに悲劇が・・・!!(次回に続く)



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| C.P.R.の日常 | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ayu*ayuさんってば。。。。^^;
もう今日の仕事の帰りに買ってきそうな勢いですねぇ~!!
でも欲しくなって商品触っちゃったら。。。
早く欲しくなる気持ちすごいわかりますぅ~^^;。
私はカメラの事全然わかんなくってごめんねぇ~。
ポチ☆

| ひゅ~つむママ | 2008/12/19 07:41 | URL | ≫ EDIT

確かに、ほしいと思ったらすぐほしくなりますよね^^♪
レンズは私も全くわからなくて
勧められるがままコレにしたので
他がどうかはわからないんだぁ~(汗)
イチデジは確かに重いけど、そこは根性(笑)
頑張って外も持って行きましょう~^^♪
おもちゃのエンドレス。うちも同じです☆

| renoママ | 2008/12/19 08:41 | URL | ≫ EDIT

わたしも思ったら即行動派なので衝動買いで必要のないものがたくさん転がってます(笑)
でもデジイチは結構金額が大きいのでじっくり選んで買いましたよ(●´ω`●)ゞ

うちのおもちゃ箱もいつも散乱してます♪
片付けても片付けてもキリがないので最近は全部没収してますヾ(;´Д`A

| ネオカメコ | 2008/12/19 09:30 | URL | ≫ EDIT

買っちゃう勢い素晴らしい!!!
私も欲しいぃー!!!笑
昨日もスム父に言って無視された私・・・(ノノ><)ノノ
可能性ゼロに近いゎ(汗)
EOSkiss良さそうですょねー♪レンズってのもいろいろあるんですねー(@▽@;)アハ。。。
私も単焦点レンズの意味わからん^^;言葉の通りなのかなぁ?笑

ロイたんはおもちゃを出しては次ってなる子なんだぁー!!
エンドレスに散らかされるのも困るゎね^^;
海斗も遊ぶおもちゃ決まってるのに散らかすから困るゎー(笑)
でも遊んでる姿ってかわぃぃんだょねーo(〃^▽^〃)o

今日もポチ♪

| スムチー母 | 2008/12/19 09:37 | URL | ≫ EDIT

あらら。来年とかいいつつ、もう下見とは\(◎o◎)/!
まぁ私も欲しいとなったらすぐにチェックして
価格.comなんかで他店価格持参して値引交渉しちゃいますけどね♪
単焦点だと室内撮影向きなのでは?
F1.8なら室内でもかなり明るく撮れるけど外撮影は不向きなんじゃ?
明るく撮れ過ぎだと思うなぁ。
あと50だとあんまり近くからの撮影は出来ないから・・・
外で撮影するにはやっぱズームレンズが便利だと思うけど。。。
色々検討して自分に合うレンズ見つけてね♪
イチデジは確かに重い!!
でもそれだけ素敵な写真撮れますよ~(^o^)丿
ホント最近ペットブロガーのお友達みんなイチデジデビューしてる!
やっぱ愛犬を可愛く撮りたいという願望をかなえるのがイチデジなんだね。
ayu*ayuさんも、なんだか思いのほか早くGETしそうですね(笑)

ポチっとな凸

| イヴママ | 2008/12/19 09:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

早速、下見に行かれたんですねv-405
でも、私も欲しいって思ったらすぐにでも欲しい人なので
気持ちわかります。
レンズ選び難しいですよねv-356
ピッタリのが見つかると良いですね。

エンドレスな光景、分かります~
うちも小梅があれもこれもって出しちゃうから
片付けても片付けても片付かないんですよね~v-393
でも、最近はお気に入りが決まってから
それ以外に遊ばなくなって
散らからなくなりました。v-290

| ぼーち | 2008/12/19 14:09 | URL | ≫ EDIT

いきなり50㎜のF1.8は、微妙かも(^^ゞ
外で使いやすくないと思うし、50㎜って室内では
メチャメチャ広いお部屋じゃないと使いにくいかも!
最初はレンズキットがいいんじゃないかなぁ(^O^)
それで必要に応じで、室内用で明るくさ重視のが良ければ、
この前、私も色々なブロガーを真似っ子して買った
30㎜のF1.4EXとか買うと便利かも4万5千円とかするけど、
30くらいじゃないと、単焦点って、ズームとか距離の
調節できないから、自分で動いて調節するの大変なんですよね!

エンドレス、分かる~~!
うちもです・・・(T_T)
仕舞う事も覚えてくれたら、楽なのに(^^ゞ

| ☆ヨーコ☆ | 2008/12/19 14:43 | URL | ≫ EDIT

お高い買い物ですので、店員さん捕まえて、色々聞いたほうがいいですよ~v-290
私も、何回も、でんきやさんかよいました~
今日も応援しときますね☆

| bebiママ | 2008/12/19 19:38 | URL | ≫ EDIT

おお~♪私も今、価格.comから帰ってきたところです!
ニコンD40が欲しいなぁ~・・と思っています。
ayu*ayuさんの迷いに便乗させてください!!

私も決まったらスグ購入のタイプなのですが、12月頭に
オットからコンパクトデジカメをプレゼントされまして・・
しばらくはこれでガマンです・・・
早く欲しいなぁ・・・

| asako | 2008/12/19 20:46 | URL | ≫ EDIT

ぽちっとしに伺いましたぁ~♪

| しぃちゃん | 2008/12/19 21:27 | URL | ≫ EDIT

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

初めまして ひゅ~ママのブログから、来ました。
チワコンのグレースの応援ありがとうございました~(*^∀^*)
皆さんのお蔭で優勝できたのでとっても感激してます。
ブログ更新は遅いですが、又良かったら覗いて下さいね(⌒▽⌒)ノ

| YO~★ | 2008/12/19 21:53 | URL | ≫ EDIT

やっぱり イチデジですか!
私なんか 最近までイチデジって言うのも
知らなかったのに買っちゃいましたが
まだ 撮ってないんですv-409
うちはカメラのキタムラで買いました
価格.comでしらべて
パナソニックのと悩んだ末
早い動きに強いというキャノンにしました
来年の2月にX3がでるという噂もありますよ
だからか 今お安くなってるみたいです
どっちが早く上手に撮れるかな?ポチ♪

| ミュウちゃんまま | 2008/12/19 23:18 | URL | ≫ EDIT

わたしEF50mmF1.8Ⅱ使ってますよ。
しかもほとんどこれでしか撮ってません♥
こう撮りたいって思う好みが人それぞれだと思うのですけど
わたしはこのレンズ大好きです♥
でもこのレンズのみだとちょっと不便なのかも。
わたしは全然OKですけどね~(笑)
ぽちりしていきますー☆

| きなこ☆ママ | 2008/12/20 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/474-896def3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

