PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵写真2009計画。

昨日は、パソコンの前に座ったまま寝てしまい・・・、気付けば夜中の1時jumee☆faceA138

はりきってトップ画像を変えようと思ったのに、何も出来ず。
結局、今日 仕事の合間に ちょこちょこっと作成いたしましたjumee☆faceA105

12月に入ったらクリスマスバージョンにしようと思ってたのに・・・、やっとだよあせ


それから、クリスマスの写真を撮ろうと思って、ダイソーでロイス用のサンタの
服を買ってたけど。

だいぶ前に買ってたから、昨日着せてみたらパツンパツンでしたガーン

仕方がないので、去年これまたダイソーで買ってた帽子とマフラーを付けて
写真を撮ってみたら!

P1090023.jpg

なかなかに可愛いかもjumee☆faceA154

でも、ゴムでとめてるだけだから、下に降ろしたら頭振っちゃってアゴが帽子を
かぶってましたよ。。

チェルピノには去年のを着せて!って思ってたんだけど・・・。

めんどくさくなってきて終了~


ちょっと前に買った、びんぼっちゃまくん風のお正月衣装の写真も撮って年賀状
作成しなきゃなんだけど。。

クリスマスもお正月も、終わっちゃう前に出来るのかしら・・・jumee☆faceA121



とまぁ、あれやこれや色々としようと思ってることがいっぱいあるんですが。


デジイチで撮ったお友達のブログのお写真を見たり・・・。

この前撮ってもらったrenoママさんのお写真を見たり・・・。

続々と皆さんがデジイチを買ってるのを見ていて・・・・。

ふと、決めましたjumee☆faceA96


     「私も買う!!!」


だってね、ほんとは今頃は私もゲットしてたはずなんですよ!

そう・・・、あの悪夢のデジカメトイレ水没事件がなければぁえーん


ということで、どこのがいいのかな?!と考えてみたけど。

やっぱりニコンかキャノンかな。

軽くて小さくて、初心者でも簡単に使えそうなのを!と、思って色々見てみたら

ニコン デジタル一眼レフカメラ D40
キヤノン EOS kiss X2

このどっちかかな?!なんて思ってるんですが。

ニコンのは610万画素しかないみたいだけど、私が撮る分には十分かな~。
これの方がかなり安いし♪

でも、キャノンの方が色々機能が付いてそうだし、新しいってことはいいのか?
なんて思ったり。。


色々見てたら、ダブルズームキットってのがあるけど


ニコン D40 ダブルズームキットII



キヤノン EOS Kiss X2 ダブルズームキット


これって、ダブルズームキットにした方がいいのかな?!
なんだか全くもって分かりませ~ん手書き風シリーズ汗1

デジイチ使ってる皆さんはどこの使ってるんだろう・・・。

お手頃価格だし、ニコンD40でいいかなと思ってるんですが。

どっちがおすすめとか、アドバイスがあれば教えてくださーいお願い


今日、仕事の帰りに家の近くのジョーシンアウトレットに寄ってみたけど、
話を聞けそうな店員さんがいなくて、とりあえず実物だけ見てきましたjumee☆faceA105

また、ヤマダに行って店員さんに色々聞いてみようっと♪

2009年はこのブログも素敵写真になるかしら~jumee☆faceA90 (←腕次第?!



P1080471.jpg


あははjumee☆faceA105

ほんとは、今日のネタはあったんだけど・・・、頭の中はデジイチだったものでjumee☆sweat2Rb



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| つぶやき | 23:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~!ついに買っちゃう!?
我が家はキャノンのEOSキスDXだよ~ん☆
子を持つママさんでも簡単に撮れると聞いて
私でもイケるかも?と思ってキャノンにーー♪
(あ、Wズームレンズは全然使ってないなぁ・・・)

でも最近は面倒で家の中ではデジカメばっか。
重くて、出すのが面倒で・・・しかもデカい・・・
更に落として壊しそうなのがいつも怖いっす(汗)
何を買うのか楽しみにしてるね~♪

ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2008/12/17 23:49 | URL | ≫ EDIT

良いなx2~v-10
私も欲しいなぁ(≧ω≦)

上新だったら知り合い居るのでマケて貰えますよv-398

| hiro吉 | 2008/12/18 00:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
わたしは、EOSkiss×2使ってます。でも使い始めたばかりでなかなか使いこなせなくて、普通のデジカメのような仕上がりですv-40
早く使いこなさないとe-263
後から、レンズを買うと、高いので、wズームキッドを買ったほうがいいと職場の人に進められました♪確かに、外でワンちゃん撮るときは、望遠があったほうがいいみたいです。
EOSkissは、他のデジイチに比べて軽いので、女性には、いいと思います。e-461やっぱり、重いとめんどくさいですし、EOSkissでも、デジカメに慣れてると重たく感じますよ~
e-456私が買ったときより3万円も安くなってる~e-259

| bebiママ | 2008/12/18 00:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
デジイチ検討中なんですね♪
ちなみに我が家はキャノンEOSKissX2ですよん♪
ダブルズームキットを買ったんだけど・・・、
正直、レンズ付け替えるのがめんどくさいですv-356
最近は単焦点レンズばっかり使ってますぅ^^;
うちはダンナがキャノンが好きだったので問答無用で
キャノンになってしまいましたが・・・
ぜひ店員さんにじっくりお話を聞かれるといいですよ♪
楽しみですね~♪

↓このドッグタグ、うちも空ゃんの誕生日プレに注文しちゃいました♪
おそろですね~(b・ω・b)イェィ♪

| rinsora*mama | 2008/12/18 00:55 | URL | ≫ EDIT

ayuさんも、デジイチ買うのね~!
今までだってキレイな写真だったけど、更にグレードアップ
するのね、とっても楽しみ♪♪♪
私は・・・オトンが使ってるからいいや(笑)って、
今年、買ったばかりだから、しばらく無理だよ家計的に(笑)


| はなわさび | 2008/12/18 09:17 | URL | ≫ EDIT

今までデジイチじゃなかったのですか??
すごく上手に撮ってらっしゃるからてっきりデジイチだと思ってましたー(σ・∀・)σ
うちはオリンパス使ってます♪レンズキットで買ったのですがダブルにしとけばよかったなーとも思ってます(;△;)
でもほとんどは別売で買った短焦点レンズしか使ってないですけど(笑)
どっか行ったときやなんかはきっと望遠とか役に立ちますよ!!
あ~レンズのお話してたら新しいレンズ欲しくなってきたヾ(;´Д`A

| ネオカメコ | 2008/12/18 09:55 | URL | ≫ EDIT

キャー!!ayu*ayuさんもデジイチ検討中なんだね~!!!
実はうちも~v-222
ちなみに「キャノンEOSKissX2」購入予定で~す♪
私も悩んだけど、ダブルズームキット買おうかと思ってる^^

ayu*ayuさん今でも綺麗な写真撮ってるから
かなり期待しちゃうわ~楽しみ~♪

うちも、昨日自宅でクリスマス撮影したよ~んv-10

| えるりんママ | 2008/12/18 10:00 | URL | ≫ EDIT

私もイチデジが欲しいって思い続けてるのぉ~!!
ちょうど私もブログに今日似たようなことを書いたゎ(笑)
でも我が家はスム父が絶対OK出さないから無理だろうなぁー^^;
私もどこの機種がいいのかわからずぅーって感じだゎ(汗)
↑のコメントを読んだりすると勉強になりますゎー(`・ω・´)ゞ

ロイサンタさんかわぃぃo(〃^▽^〃)o
とっても似合ってるょ♪♪

ポチっと♪

| スムチー母 | 2008/12/18 10:12 | URL | ≫ EDIT

お~(^o^)丿いよいよですね!
イチデジいいですよ~♪
うちはペンタ(ペンタックス)ユーザーですよん。
メーカー選ぶ方法色々あるだろうけど、
うちは本体に手ぶれ補正あるかを重視してメーカーを選びましたよ★
本体に手ぶれ補正ないと、レンズに手ぶれ補正機能ついたのを
選ばないとだから レンズがめっちゃ高くなっちゃうの。(●万違うのよ~)
うちもレンズキットで買ったけど、本体だけ買って必要なレンズを
個別にそろえたほうが結果お安いかも。
だってうち結局はじめに買ったレンズもう使ってないもん!
他に聞きたいことあったらメールでもコメントでも頂戴ね♪
分かることならお教えしますよ~(^o^)丿

ロイスちゃんサンタ姿めっちゃ可愛い~!
ピノちゃんとチェルくんのサンタ姿も催促しちゃいます!
ぜひUPしてぇ~★

ポチっと凸

| イヴママ | 2008/12/18 10:48 | URL | ≫ EDIT

おぉ~^^♪
デジイチはいいと思いますよ☆
私はEOS Kiss Xの本体とレンズは
【TAMRON SP AF 17-50mm F2.8】使ってます。
って言うのが愛用者の友達が最初キット買ったみたいだけど、
結局レンズは何個か買った挙句、普段使いはコレと
後は望遠レンズ。この2つを愛用してて他はほぼ使ってないから
もったいない~って言われて
最初からコレ買いましたよ^^♪
ちょっと高いんだけどね、この先ず~っとって考えると
本体はず~っと使って行くだろうしレンズは変えながら・・
って思ってて。(そんな素敵写真撮れるのか?とも思いましたが;汗)腕を磨くのには時間かかるだろうし私もまだまだだけど、素敵写真撮れるようになりたいなぁ~って思っていますよ^^♪

| renoママ | 2008/12/18 12:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ロイ君サンタさん可愛い~v-344
年賀状…うちも全然手付けてないです(^_^;)

デジイチ検討中なんですねー
私はニコン D40使ってます。
レンズキット買ったけど
今はほとんど使う事は無くて
別売りで買った
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM for Nikonを使ってます。

| ぼーち | 2008/12/18 15:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~★

いつも読み逃げでスミマセーン( ̄▽ ̄;)

デジイチに激しく食いつきました!(笑)
わたしも欲しいんです・・・とても・・・
予定は未定として、EOS KISS×2を購入予定にしています。
(いつになるのやら~( ̄m ̄〃)ぷぷっ)
動きのある写真や毛並みの一本一本のきれいさの違いに、欲しい欲しい病勃発で困っています・・・
が、欲しい!

かわいいわが子をますますかわいく撮って、大事に残しておきたいですね(*^ω^*)
何を購入するのかな?楽しみです。

| ともち | 2008/12/18 17:28 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ。
デジイチ購入決定ですか!
しかも、みなさん↑持ってらっしゃるんですね・・・
私もEOS Kiss欲しいんですが、我が家は買えないデス(涙)

コンデジの連写機能を最近覚えたような私には
もったいないんですが。
やっぱりコンデジで撮ったのとは違って
綺麗ですよね~。
登場を楽しみにいています!

ロイスくんサンタの帽子&マフラー。
我が家でも同じのがあるんですが・・・
帽子がすべって被れませ~ん(涙)

| yuki | 2008/12/18 17:54 | URL | ≫ EDIT

ロイくんサンタ、めっちゃかわいい~。萌え~(*^ー^*)

うちは、ニコンD60を使ってます。
キャノンつかってる方も多いですよね~。

ま、私的には、プロとかじゃない限り、どちらでもそんなに変わらないと思います~。
両方十分に良く撮れるのではないでしょうか???

全然アドバイスになってないね・・・( ̄▽ ̄;)!!

高い買い物だから、た~くさん悩んでくださいね(*^ー^*)

| ayurera | 2008/12/18 18:22 | URL | ≫ EDIT

ニコンのD40使っておりますよぉ~(*゚∀゚*)
この機種は高感度に強い機種のため、室内などあまり明るくない場所で撮影するのには向いてる機種ですヨ。
お値段もお手ごろ(イチデジの中では)ですしね。
プロ級の方でも上位機種と共ににD40を使用してる方も多いんですよん。
あ、でもダブルレンズキットはオススメしません!
本体だけ買って、自分に合うレンズを買うほうがよいです。
私はダブル・・・を買いましたが現在は2本とも使用してませんからぁ~(笑)
オススメレンズは私のブログにも載せてますんで、ご参考までに☆
後々のことを考えるとニコンかキャノンかってのは結構大事な問題ですからゆっくり考えて決めてくださいね♪

| マユ | 2008/12/18 18:58 | URL | ≫ EDIT

おおー!デジイチ検討中ですか!
我が家はD80を使ってます。
が、デジイチについては全くなにもわかりましぇん(汗)
何しろ購入したのは私ではありませんからねぇ。
と言いつつ、お出掛け用として自分の物のように使ってますけど(笑)
高いお買い物なのでよくよく考えてみてくださいね。
参考になるようなことが言えずに申し訳ない…。

| ひろみ | 2008/12/18 22:29 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
ちょっと調べてみました。
画質的には私たちのレベルでは同程度のようです。
EOS Kissの方が少し新しい分機能が多く、
D40の方がシャッター音は静かなようです。
結局、持ってシャッターを切った時の感触の良い方を選ぶか、
ほしいレンズのある方を選ぶしかないですね。
あとレンズですが、室内での撮影が多くなると思いますので、
少し高価でも明るい(F2.8ぐらい)標準ズームのレンズを
お勧めします。

| 小麦オトン | 2008/12/18 22:33 | URL | ≫ EDIT

おお~!!
ついにayu*ayuさんも買うんですね~!!
早く腕を磨いてうちの3チーも撮ってくださ~い^^♪
最近皆さん次々に買われてて。。いいなぁ~。
って思うんですが。。。
うちはあの3チー連れておっきなカメラ持ってなんてっ!!
絶対無理だと思うので。。。^^;。
やっぱコンデジで精一杯です~~っ!!ぽちっ☆

| ひゅ~つむママ | 2008/12/18 23:14 | URL | ≫ EDIT

いよいよイチデジ購入ですか~♥
わたしはEOS KiSS X2のダブルズームキットを買ったんですけど
みなさんと同じようにキットのレンズ全然使ってません。。。
普段はやっすい単焦点レンズ使ってます★
欲しいレンズもあったんですけどGR買っちゃったので
今のでガマンです~。
でもほんと写真撮るの楽しくなりますよ♪

| きなこ☆ママ | 2008/12/19 00:26 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

おはようございます。
ayu*ayuさんカメラ計画なんですね!いいですね~
被写体ちゃんたちが素敵だからますます楽しいブログになりそうだわ~今から楽しみにしています。

明日はどうぞよろしくお願いしますね。

| りんごママ | 2008/12/20 08:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/472-ae0b337f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

