PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この機会に

今日でやっと、今年の仕事も終わって、明日から休み。

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


きのうは、今日早く帰るためにちょっと残業した上に、夜、私の言った一言でチェルシーを

その気にしてしまい、9時半くらいからお散歩に行ったりしていると、ブログを更新する時間もなく

一日が終わってしまいました


その、チェルシーをその気にしてしまった一言というのは

一回チェルピノを初トリミングに連れて行こうか!と言う話を旦那としていて、そのとき私が

チェルシーに、 「 トリミング行こか~ 」 と言ったから。

お散歩大好きなチェルシーは、行くという言葉を聞くと、目が輝いてお散歩行くぞモードに

なるのです(^-^ა)

キラキラ輝く目で訴えられると、かわいそうだなと思って行ったのですが、さすがにその時間は

犬っ子ひとり歩いてませんでした(笑)

まぁ、そんな時間にワンコとすれ違ってピノに吠え散らかされると困るので、よかったですが

やっぱりすれ違う人には反応する始末

しかも、チェルシーまでピノに触発されて、人にまで吠えるし・・・。



明日から休みなので、この機会にしつけを頑張ってみようかなー!

そういえば前に、しつけのためにクリッカー↓買ったけど
566224807_186.jpg

2・3回試しに使ってから、放置されてるな~

しかも、一緒に付いてた本も読んでないや・・・。

休みの間に読もうかなー(。-∀-) 

で、ちょっと本気でかしこくなってもらおうかチェルピノちゃん!

P1030623-1.jpg

ピノはほんと、ちゃんとしないとヤバイしな。

チェルシーもすぐ吠えるでしょうが(-ω-;)

P1030627-1.jpg

おい、聞けーー(*ー"ー)ノ

まぁほんとに、ちょっとしつけの時間を作っていこうと思います。(多分・・

こんな飼い主だからダメなんだね~。チェルピノは悪くないか・・・((((;x _ x)))




↓↓ランキングに参加中です↓↓
荷物が届くとテンションが上がる2ワンに
応援のクリックを届けていただけると嬉しいです

ランキング①
ピンポーン♪ お願いします♥♥

rank_5.png
ピンポーン♪ めざせランクアップ!



ランキング⑭

| チェルピノの日常 | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今年1年間、お仕事お疲れ様でしたi-189

ぜろいちは「散歩」と言う単語を聞くと、目の色変えてハウスに飛び込みますi-229
そんなに行きたくないんか・・・。
あとはやっぱり「ごはん」と言う単語聞くと無駄にはしゃぎます(笑)
おちおち自分達のご飯の話もできませんi-235

チョモも学校でクリッカートレーニングやりましたが、ぜろいちにはやってませんi-201
多頭飼いだと難しいなーって思ってしまったのでi-202
1ワンにだけクリッカー教えようかと思ってはいますがi-236

| チョモ | 2007/12/29 01:59 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!

しばらくはチェルピノちゃん達とたっぷり過ごせそうですか?
せっかくのお休みなんですから、この際、ゆっくりすることを優先して下さいね。

うちの魔法の言葉も「ごはん」です~
散歩は今ひとつ興味がないらしくて(完全に嫌いではなさそう)
「散歩」や「公園」には反応しません。あ、「行こか?」には反応するかしら?

お散歩で吠えない練習、「ゆるゆる」頑張って下さいv-22

| 花山葵 | 2007/12/29 09:04 | URL | ≫ EDIT

No title

仕事お疲れ様でした・・働いていると お盆休みとお正月休みは 特別なものですもんね・・
よ~く 休んで下さいね
クリッカーは テレビでワンちゃんしつけてる時に
見た事ありますよ~
簡単にこれで できるといいんでが・・
使ってみて 効果があれば 教えて下さいよ(^。^)

| そよかぜちゃん | 2007/12/29 09:20 | URL | ≫ EDIT

No title

(〃^∇^)oお疲れさま~
お正月休みはチェルピノちゃんとまったりですか?
クリッカー本で見たことあるけどよく分からないんですΣ(^∀^;)
効果あれば教えてくださいね。

| ぼーち | 2007/12/29 15:40 | URL | ≫ EDIT

クリッカー

私も、クリッカー気になるよv-237
ちなみに、ブルブルする機械は役に立たなかったよ・・・・トホホ
結局は、なんでも飼い主のヤル気なんだよね。
しっかりと向き合って時間を使わないと
覚えないみたい。
元々、賢いワンコならまだしも、
うちは、飼い主努力タイプなんだv-356

| がらがらどん | 2007/12/29 16:27 | URL | ≫ EDIT

No title

ayu*ayuさん、先日はアインにお祝いメッセージをありがとうございました♪
困ったちゃんのアインですが、ミニョン共々これからもよろしくお願いします(^_^)

お休みに入られたんですね♪
私も今日からお休みです(´▽`) ホッ~
お正月休み中はワンズ達とまーったり過ごしたいですよね^m^)
本格的にしつけですか(゚∇゚ ;)!?
私の耳も日曜日に…^^;
クリッカーも試した事あるんですが、私の使い方が悪くって効果もイマイチでした(T_T)
しつけ本やレメディー、トレーナーさんの自宅レッスンをお願いしたりで頑張っていた時期もあったのですが…
なかなか吠え癖は難しいんですよね(>_<)
何とか「吠えると私がとっても困るんですけど~」って分かってもらおうと努力の日々です。

| kaoru | 2007/12/29 18:56 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

e-418チョモさん
散歩って聞くとハウスですか!!
そんなに嫌なのかな?!
うちはお散歩やらお外って言葉を聞くと、こたつの中で寝てても飛び出てきます(笑)
やっぱりごはんにも反応しますよねー!
ほんと、この二つのキーワードを聞くと、チェルシーのオネダリ攻撃が始まるので、大変なのですe-330
クリッカー多頭飼いでは難しいんですか・・・。
確かにそうですよねヽ(;▽;)ノ
とりあえず、これが鳴ればいいことがあると覚えさせればいいということしか読んでなくて・・・。


e-418花山葵さん
この休みは、出かける予定もないので寝正月のつもりです!
寝て食べてチェルピノとゆっくりするぞー♪
やっぱりごはんという言葉は、どこの子でも一番反応する言葉なんですね(笑)
お散歩で吠えない・・・・・夢の話になりつつありますv-393


e-418そよかぜちゃんさん
お正月休みはいちばん嬉しいです☆
寝正月の予定です(笑)
クリッカー、頑張って使ってみますe-330
これがなかなか続けられなくて・・・ダメ飼い主です(-ω-;)


e-418ぼーちさん
お正月休みは、今回どこにも出かける予定をしてないので、寝正月です(笑)
食べて寝てゆっくりします♪
クリッカー、使ってみようと思うのですが、なかなか続けられなくて・・・(-ω-;)
こんなんじゃ、効果もなにもあったもんじゃないですねe-330


e-418がらがらどんさん
ブルブルする機械って効果ないんですかー!!
ちょっと欲しかったけど、高いしなーと思って手を出してなかったんですよ。
ほんと、飼い主次第ですよねーv-393
頑張らないと~ヽ(;▽;)ノ


e-418kaoruさん
お正月休みは、ワンコたちとまったり過ごすに限りますよね♪
本格的にしつけと何度も思ってるけど、なかなか実行できないダメ飼い主なんですよ(-ω-;)
あ!そういえばレメディーも買ったけど、レスキューってやつかな。
すっごい、ブランデーみたいな匂いがしたからあげるのやめてこれまた放置・・・。
トレーナーさんのレッスンでも、難しいんですか~。。
じゃあ、しつけ教室も行ってもムダになるかな(/_<。)

| ayu*ayu | 2007/12/30 02:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/47-a3fb6950

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

