PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定。(ロイス4ヶ月+1)

ここ数日、咳が止まらなくて

寝てる間にも咳き込んで目が覚めて、なかなか眠れなかったり・・・。
旦那にも 「迷惑や・・・頼むから病院に行ってくれ」 と、言われるので手書き風シリーズ汗1

昨日、会社の近くの内科に行ってきました

ずっと咳が止まらないって言ったら

 「浪速区は結核多いし、念のためレントゲンとりましょか。」

ってことになってとりましたが、結核も肺がんも大丈夫でした

軽く気管支炎みたいな感じ?!(って言ってたかな・・)
で、かぜということになって、かぜ薬と気管支炎の薬と咳止め液を処方されました。

が! 咳止め飲んでも効きませんけどー。

タンが絡んでない咳だし、これは確実にかぜじゃない気が?!
こういう咳がずっと続くと腹筋痛いし、かなりしんどい・・・jumee☆faceA75

ロイスが悪さしてても、怒る気力もなかったり。。

やっぱアレルギー性なのかしら・・・。
明日になっても良くならなかったら、耳鼻科行こうっとエーン


ということで、またまたコメントのお返事が全然出来てなくてスミマセン



さて、この月曜日でロイスはちょうど4ヶ月だったんですが。

1ヶ月ごとにちゃんと体重計るわよ~!! と、意気込んでたのに・・・。
遊びに行ったりですっかり忘れてたガーン

ってことで、次の日に思い出して計りました笑

P1080859.jpg

4ヶ月と1日で、1511g

もう1.5kg・・・、このまま行くと2kg越えも間近?!jumee☆surprise8

チェルピノの体重もちゃんと計っておけばよかった・・・。
比べられないわjumee☆faceA122

まぁ、元気がいちばんだから、程よく・・・すくすく育ってくれたまへjumee☆faceA107


そうそう、この前。

必死でおやつで釣って、みんな集めて写真を撮ろうと思ったのに・・・。

P1080877.jpg

カメラ目線なのは、ピノだけjumee☆faceA150

チェルシーは固まって、小刻みにプルプル震えてるし・・・。


ロイスなんて・・・。

P1080882.jpg

呼べば呼ぶほど、遠くへ離れて行きますよあせ

まぁね、来たらピノ姉さんにガウ~っとされるのが怖いのは分かるけどね。
おまけにチェルピノの顔、前日の疲れが取れずゲッソリだしjumee☆faceA105

わが家の3ワン、まとまる日は来るんだろうか・・・笑



↓チェルピノ&ロイスもランキングに参加中↓
今日も、ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

※どちらか一つクリックして頂ければ自動的にポイントが振り分けられるので
  OKです!クリックするとそれぞれのランキングが見れるよ♪

いつも応援して頂いてる皆さま、ありがとうございます☆

| 体重 | 17:12 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃははは~~
呼べば呼ぶほどあっち行くってのに笑えました~~e-330
う~~ん
ロイスくん1151グラムですかぁ~??
Lady、今日はなんと400グラム超えてましたよぉv-12e-330
まだ、生後一か月たってないのですがぁ~e-351

| しぃちゃん | 2008/12/11 17:43 | URL | ≫ EDIT

あ。。。
後の記事があまりにもおもしろすぎて、書くの忘れてましたe-330

なんか、付け足しみたいでごめんなさいe-330
風邪、お大事にして下さいねe-284e-282

| しぃちゃん | 2008/12/11 17:45 | URL | ≫ EDIT

ロイスくん、最近お写真見て大きくなったなぁ~って思ってたのですよ。3kgいくかな?
こうやってブログに残しておくと記録になっていいですよね。
ロイスくん、これからも元気に育ってね♪

| マユ | 2008/12/11 17:52 | URL | ≫ EDIT

4ヶ月で1.5kgといえば、我が家のてんまりもそうだったかも~!
3kgぐらいになるのかな。。。
でも元気が何よりだよね~!!

チェルピノちゃんのお洋服可愛いっ!!
めっちゃぷりち~♪
ロイスくんもオソロ???だよね(笑)
遠くて分からんかったよ~~~

| あいこ | 2008/12/11 20:13 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさん、大丈夫ぅ~?o(”>_<)っ★
咳はあなどれないですよー
私、去年風邪をひいて咳が止まらず・・
寝た姿勢で変な風に咳をしたら。。щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
ろっ骨2本折りました…(;´Д`)ウウッ…
いわゆる疲労骨折。。最悪でしょ!?
完治まで3ヶ月かかりました。(´;ω;`)ウッ…
早く良くなるといいですね。
お返事とか気にしないでゆっくり休んでくださいね!!
チェルピノちゃんのお洋服も遠く離れてるロイス君も
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

| えみっち | 2008/12/11 21:22 | URL | ≫ EDIT

咳、大丈夫ですか??あたしも1ヶ月は続いてて、最初は腹筋痛くなりましたよ(>_<)
いまはだいぶ慣れて?痛くないですが・・・。
母に呼吸器科の病院に行けと言われています(^_^;)
弟が咳ひどくて、病院に行ったら、喘息でした(T0T)
あたしもそのけがあるのかも・・・。
ayu*ayuさん、お大事にしてください!!

この服、ほんとかわいいですね~♪
似合ってるし♪

ロイスくん・・・遠すぎる・・・。

| さおり | 2008/12/11 22:32 | URL | ≫ EDIT

私も咳が続いてます・・・
今長引いてる人多いみたいですよv-40
早くよくなるとイイですね☆

ロイスくん大きくなりなしたね~☆

| サクラ | 2008/12/12 01:58 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさん大丈夫ですか?
咳つらいですよねv-356
お大事に。

ロイ君大きくなりましたねーv-405
もうピノちゃんとは
ほとんど大きさ変わりませんよね!
生後4か月だからまだまだ大きくなるのかな~
楽しみですね。

| ぼーち | 2008/12/12 08:20 | URL | ≫ EDIT

この前。。。頑張って3チー連れて来てくれたので
ayu*ayuさん疲れちゃったから。。。^^;
風邪の菌に捕まっちゃったのでは~Σ(´Д`;)
大丈夫ですかぁ~??
お返事なんてほっといてもいいから早く治るといいですね^^。
ロイス君。。。ちょうど4ヶ月だったんだぁ~♪
しかもどんどん遠くにぃ~~~(笑)
そういえば。。。うちのよもも6ヶ月たってるのに
全然体重計ってないや。。。ポチ☆

| ひゅ~つむママ | 2008/12/12 08:46 | URL | ≫ EDIT

咳大丈夫ですかぁ?気管支炎みたいな風邪??
風邪薬飲んでも良くならずなら是非耳鼻科へ!!
結核&肺癌の検査もされちゃったんだぁ^^;レントゲンでわかるんだねー。

ロイたん。成長したのねん♪2キロ超えてもいいじゃないの♪
タイニーサイズぐらいまで成長するかなぁ?でもいきなりストップするかもだしチビッコの成長はわからんゎー(爆)

集合写真はやっぱり難しいょね^^;

ポチっと♪

| スムチー母 | 2008/12/12 09:15 | URL | ≫ EDIT

ちょっと、お疲れが残っているようですね。
ふふ、ロイス君呼べば呼ぶほど遠くにいっちゃうなんて~。
咳のほうお大事になさってください。

| ずんだ | 2008/12/12 10:07 | URL | ≫ EDIT

おーい(○´3`)ノロイスくん帰っておいでー!!
離れてちっちゃく座ってる姿めっちゃかわいー( ´艸`)
でもちゃんとみんなカメラ目線じゃないですかー( ´艸`)
ホントかわいすぎです(●´ω`●)

咳だいじょうぶですかー?
わたしも以前咳で寝れないってゆわれたことありますよ!!
結構病院の咳止めより市販の咳止めのが効いたりなんてことも・・・一度試してみてはいかがでしょうかー?
お大事にしてください(°∀°)

| ネオカメコ | 2008/12/12 10:57 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさん大丈夫~?!
こんな時はゆっくり休まないと^^☆
咳は続くと辛いよね・・
私も喘息出たらかなり辛くて何もできませんxx
横になれば余計に咳がでちゃうしね(涙)
お大事にしてくださいね☆
ロイ君可愛すぎ~♪
プードルは体重って言うか体高で大きさ決まるから
体高測るほうがわかりやすいかもですよ^^☆

| renoママ | 2008/12/12 11:19 | URL | ≫ EDIT

咳は大丈夫ですか??
つらいですね・・・。
お大事にしてくださいね(*^ー^*)

ロイくん、おおきくなりましたね~。
でも、まだまだちっちゃくてかわいい(*^ー^*)

これからの成長が楽しみですね♪

3人(匹)は、距離が確実に縮まってると思いますが・・・。
チェルシーくんも、ロイくんと一緒にねんねしてたし!

ますます一致団結するのを楽しみにしています♪

| ayurera | 2008/12/12 13:36 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか~
咳はつらいですよね!
私なんか 2年前のお正月
インフルエンザにかかって
咳が凄くて ゴホンっとしたら
ぎっくり腰になちゃって
それが治ったなと思ったら
ヘルニアになって 手術と散々な年でした
無理しないで ゆっくりしてくださいね!ポチ♪

| ミュウちゃんまま | 2008/12/12 20:02 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさん咳大丈夫ですか??
ほんと辛いですよね。。。早く良くなりますように★
ロイスくん1.5キロ♪
やっぱりワンコの成長って早いですよね!
ほんとに元気が一番ですよね♥
ポチリしていきますー☆

| きなこ☆ママ | 2008/12/12 20:43 | URL | ≫ EDIT

咳、まだ続いてますか? 薬が効けばいいですね。
私は咳にはシロップタイプの飲み薬がよく効きました。
それとうがい、部屋の保湿。体を温めて早く治してね。

お揃いの服って、その数が増えるほど、なんだかカワイイね♪
おーい、ロイスくーん、遠すぎだってばぁ(笑)
小麦なんか、お迎えの時(月齢2ヶ月半)で1キロだったのよん。

| はなわさび | 2008/12/12 21:10 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ、咳が続いているんですか…。
咳ってかなり辛いですもんね。
くれぐれもムリをなさらないようにしてくださいね。
お大事に。

ロイスくん、1.5kgなのかー♪
スクスク順調に成長してますね~。
呼べば呼ぶほど遠く離れるって可愛いなぁ(笑)
それでもカメラ目線なのは立派だわ!

| ひろみ | 2008/12/12 22:15 | URL | ≫ EDIT

咳の方は大丈夫!?
咳が出るのってなかなか止まらないから1番辛いよね><

ロイスくん4ヶ月おめでと~う!!
もうすぐピノちゃんに追いつくね♪
大きさ逆転してもピノ姉さんのガウガウ攻撃にはビビリ続けるんだろうな~v-398(笑)

| えるりんママ | 2008/12/12 23:21 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさん大丈夫~v-400
更新してないので心配してますぅ~~~っv-388
早く風邪が治りますよ~に。。。ポチ☆

| ひゅ~つむママ | 2008/12/13 14:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/13 23:36 | | ≫ EDIT

☆ 皆さまへ ☆

私の体調を気遣ってくださってありがとうございました☆
はじめて咳でここまで苦しみましたが・・・。
ほんと健康第一ですよね^^;
皆さんもお気をつけくださいね~☆

ロイス、やっぱりチェルシー越えもしちゃうのかな(^^ゞ

| ayu*ayu | 2008/12/15 17:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chelpino.blog44.fc2.com/tb.php/466-efc777d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

